親日国タイの反応

タイ人「日本に行きたくなる」札幌が舞台、タイの人気女優ヌーナーの新曲ミュージックビデオ

    2016年1月15日 03:49

ヌーナー

タイでは知らない人がいないほど有名な女優、歌手ヌーナーさんの新曲のミュージックビデオの撮影が札幌で行われました。札幌を舞台に日本人も出演して展開するこの物語を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月30日の人気記事TOP6

彼が愛してくれないのなら、もうやめよう(เหนื่อยก็พัก ไม่รักก็พอ)ヌーナー

最初に出てくる二人の男女はタイ人で、男性がプットさん、女性がヌーナーさんです。

札幌での撮影の様子

タイ人の反応

  • どうしてこんなことするんだよ。ヌーナーが可哀想〜。
  • 進撃の巨人が見えた!
  • 日本に行きた〜い。
  • 曲は好きだけど、男が許せない。酷すぎる〜。
  • ヌーナーかわいい〜。
  • 日本語の進撃の巨人の漫画だ〜。読んでるけど、内容分かってる〜?
  • 日本が好きだから見に来ました。
  • 進撃の巨人があると聞いて来ましたw
  • 悲しい話〜、涙が出た〜 Y_Y
  • 進撃の巨人は笑える話じゃないよ!
  • もしかして、日本版の進撃の巨人は笑えるのか?
  • もし、こんな男なら諦めるのが正解。
  • いい曲だね。特に失恋した人にとっては。
  • せっかく日本で撮影してるのに、右から左に読むっていう日本の伝統すら調べてないなんて。
    でも、いい曲だね。映像も綺麗。
  • 日本で撮影するなら日本の文化をちゃんと勉強しなきゃね。
    タイの日本ファンは少なくないんだよ。漫画やアニメ、それに進撃の巨人はいま超大人気だからね!
  • いい曲だね〜。でも、他の人と同じで進撃の巨人のとこで笑っちゃった。知らない人のために説明すると、進撃の巨人はいま日本中で大ヒットしている漫画だよ。漫画だけじゃなくてアニメもあるんだ。
  • 映像が美しい〜。日本に行きたくなるね。
  • 日本の漫画だけどタイと同じ読み方?? ヌーナーの歌声はいつも美しい >w<!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(42コメント)

  1. テレビドラマ「クーカム」をバンコクでみて、ヌーナーに一目ぼれした僕が着ましたよ。
    表情がころころ変わってナーラッ(ク)なのです。 やっぱどこかの国の改造人間とちがって
    生の顔は表情が付くなぁって。 たしかソウルで撮影した映画も在ったんですが、日本でも撮ってくれて、コップンジャイマーク・ナっです。

    • 私もクーカムを見てファンになりました。
      表情豊かでとってもチャーミング。
      歌声がまた透明感があって美しい。
      日本でもクーカムを放送してくれないかな〜。

  2. 右から左には読まない

    • 文字の読み方じゃなくて、ページの進め方だね。

    • 縦書きなら右から左に読み進む。
      横書きなら(現在は)左から右だね。

      ま、どんな書き方でも読めるんだけどねー

  3. 可愛い。
    札幌動画の最後のコート姿めっちゃかわええ!明るくて楽しくて性格良さそう

    • 札幌の夏はタイ人には涼しいのかなーって思った
      地元民は半袖の中でコートやセーター着てるしw
      旅行客じゃなく地元に暮らしている設定っぽいけど
      流石に気温は合わなかったのかな?

      南国から来た観光客の服装って結構極端
      厚着か薄着@真冬in道東

      • 俺も初めて真冬に札幌行ったときはかなり大げさに武装してったw

      • 沖縄の人なんて14度とかでダウン着るからなw
        まあたしかに風が強くて肌寒いんだけど、ダウン着るほどじゃないのにw

        ちなみに北海道の人は外の寒さには強いけど、本州~九州あたりの家の中の寒いのには戸惑うという話もあるし、色々だね。

      • タイ人は25度くらいで長袖着ますよ
        その癖エアコンの設定温度は低くってキンキンに冷やしてるんですよねぇ
        これからタイは乾季になって最も涼しい季節になるんですがタイ人は長袖で外国人はみんな暑そうにしている光景が見れます

      • さすがに道東の奴が札幌を語るとかずうずうしいにもほどがあるだろw

  4. 悲しい感じのPVだけど撮影風景で救われる

  5. 男性もハンサムで女性もカワイイ!
    東南アジア人は容姿端麗・プロポーション抜群のイメージだなぁ
    日本を好きだと言ってくれる国と仲良くしたいしどんどん日本へ観光に来てほしい

    • 芸能人の容姿を一般人まで勝手にひろめるなよw

  6. タイの男性ってかっこいいね~濃い目で男前な感じは好みです!
    女性も目鼻立ちはっきりしててキレイ~

  7. 鼻穴

  8. もう今だと古い看板とか水産会社のトラックくらいしか
    右から左に読む物は町中であんま見かけないかな?

  9. タイプじゃないが、可愛いね。

  10. 右から左ってのは漫画の読み進め方の事かな?!

    • そうだね。フル動画の7分あたりで逆向きにめくってる

  11. いい曲だが、演じてるとはいえ男酷いな
    彼女ときちんと別れてから相手にいけばいいのに、なんで別れないで冷たくしてんだろ
    最後ドンとぶつかるだけじゃなくて、思いっきりふってやれば良かったのに

  12. 札幌市民としては来てくれてうれしいけど、
    もっときれいな風景もあるし、お部屋のシーンが多くてもったいない。
    幌見峠とかモエレ公園とか北大構内で撮ってほしい。

    • 撮影許可とか色々と面倒くさいのかもしれない

  13. 読み返すというかページを遡ることはあるけどね

    しかしいい曲だな
    日本のテレビ局では絶対に取り上げないだろうけど

  14. さすが親日国タイだね^^   日タイ友好!

  15. ホホエミの国タイだったけ、いつも笑顔が良い。

  16. 良い曲じゃん。管理人さん、特別枠でリンクが落ちない場所においときなよ。

  17. 見慣れた景色がいっぱいでなんか嬉しい
    だが進撃の巨人に全て持っていかれてる気がwww
    タイの人達、是非北海道に遊びにきてね!歓迎するよー!
    ところでこの曲、好きだわ

  18. 楽しそうでなにより。
    つうかパフェがでけぇ!!

  19. 素敵な曲だけどMVに台詞を出すのは大嫌い。
    日本の曲にもたまにあるけど、あれ頭悪いから大嫌い。

  20. FFの、挿入歌ぽいなと思った

  21. Please come to Japan again, Noona. I love Tai people.

  22. この男とは、付き合わなくていいとかw 
    感情移入にも程があるだろ、金もらって 
    演技してるだけじゃ。

  23. ヌーナーさんかわいいねぇ。

    それにしてもプットさんのイケメンっぷりに卒倒したわ。タイにはニックンという素晴らしいイケメンがいるけど、ニックン系の背の高い(足の長い)超絶イケメン!クラクラしました。

  24. 連続投稿失礼します。

    プットさんイケメンすぎるわ~。笑ったときのえくぼもかわいいし~。
    ヤバいわ~。日本で活動しないのかな? 

  25. やっぱ日本人の顔立ちはタイとか南の方の人達に近いね。改めて思った。

    • 昔よくひとりでタイに行ってたけど、結構な確率で現地の人にタイ語で喋りかけられたりしてた。
      で「ごめん!タイ語分かんない。」って言ったら「ごめん!タイ人かと思ったw」ってw
      だから似てるんやと思うよ!
      タイ人って一括りに言っても色んなタイプ居てるし、色白い人も居るからね。

  26. 通行人の顔がぼかされてるねw
    一般人が大勢いる中での撮影は気を遣うところもあっただろうね。

  27. これって?クーカムに出ていた女優かな?札幌に来ていたなら見に行きたかった。残念かも

  28. 進撃w

    しかしえらい悲しい曲とPVだなあ

  29. 日本の女の子「アイアムアナンバーワン!」wwwwww

  30. ロッブリーという地方都市で、ド田舎のセブンイレブンに
    進撃の巨人のDVD売ってたぞ。2度目に行ったら、前にあった巻が無くなってたから
    買う奴がいるのかと驚いたんだが。

コメントする

タイ 反応