親日国タイの反応

中国で始皇帝の時代に作られたドラえもんを発見【タイ人の反応】

 

ドラえもんの石碑

中国で秦の時代に作られたというドラえもんそっくりの彫刻が、観光客に発見され、中国版Twitterのウェイボーで話題になりました。日本人と同じく小さい頃からドラえもんを見ているタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月15日の人気記事TOP6

中国で観光客が秦の時代のドラえもんのようなロボットを見つける

明の時代の古美術品を扱うお店で、店主が言うには本物の古代のロボット彫刻が置かれていた。

中国人観光客が古美術品を探していると、あるお店で写真のような彫刻を発見した。店主が言うには「これは秦(始皇帝)の時代に作られた彫刻。この古びた感じを見れば、これが本物だと分かるはずだ」

タイ人の反応

  • 笑った
  • どこでもドアだ。ハハ。
  • やっぱりドラえもんは時間をさかのぼってたの〜? :onionhead031:
  • まったく不思議なことじゃないよ。ドラえもんにはこれがあるじゃない。
    42ピース ドラえもん タイムマシンにのって 42-112
    のび太の机の引き出しの中にね。
  • 忘れちゃダメよ、中国で見つかったんだからね。 :onionhead029:
  • これは本物だろ。
  • 頑張って信じるよ :onionhead045:
  • わ〜〜、本物でしょ〜? :onionhead002:
  • 中国に本物なんてないでしょ〜 :onionhead029:
  • 目の覚めるニュースね :onionhead002:
  • タイムマシンは本当にあったんじゃない? :onionhead017:
  • また中国か :onionhead035:
เจาะเวลาหาจิ๋นซี นักท่องเที่ยวพบหุ่นยุคฉิน หน้าโดเรมอน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(93コメント)

  1. さすが中国www

  2. じゃあ秦(始皇帝)の時代に作りに行ってくるわ

    • いってらっしゃい

  3. マジでこんなことばかりやっててくれたら中国大好きなんだけどもね。

    • そういや第2次世界大戦の遺品?からキティちゃんがでてきて
      あれー?ってなってたのも中国だったなwww
      そういうのをあれれー?で済ませる中国は嫌いじゃないwww

  4. ドラえもんはそろそろタイムパトロールに捕まるな。

  5. 嘘も夢を持てると責めれないな

  6. 95パーセント歴史捏造してる国ですよ。
    意外と知られていませんがね・・・

    ファンタジーを学校で習っているなんて・・・

    • こんなのばっかりですよね。
      本物を探すほうが大変そう。

  7. 始皇帝が中国統一するのにドラちゃんが一役買ったに違いない
    その功績を称えて、この像が作られたんだ

    • 次の大長編ドラえもん決まったな

      • ドラえもん~のび太と秦の始皇帝~

        • 違和感なくてわろた

          • 同感だw
            センスあるなぁ。

        • ラストでドラえもんが死んで土葬されるバッドエンドが浮かんだ、やめてくれww

    • そういうエピソードでのび太の像が現代で見つかるのあったよな

      • 月明かりで呪いが解けるやつだな
        魔界大冒険かな?

      • 「ノラ犬イチの国」かな?
        子供の時は意味わからなかったけど
        大人になってから意味がわかって泣いた。

    • ずいぶんブラックなドラえもん大長編だな。
      R15は間違いないし、石原・猪瀬がまた何か言うぞ。

  8. この程度では太歳は超えられないw

  9. 癒やされた
    どうもありがとう

  10. これは石を削ってるのか?
    ネタに手間かけすぎだろう

  11. お前らドラえもんだぞ!?
    タイムスリップして過去の中国に行ったに違いない

  12. 中国のぱちもんのドラえもんって、必ずと言っていいほど頭部の青と顔面の白いとこの境目が目の上にあるんだよな

  13. だから~
    顔の部分の青と白の境目は目の真ん中からだってば…
    小学生と中国人がいつも間違えてるんだ!

    • 家の娘は小1でも間違えなかったよ(´・ω・`)
      2~3才の頃は~ね…┐(‘~`;)┌

  14. 日本人だったらあの目の部分は掘ると思うんだ
    目玉が飛び出で気持ち悪いじゃないか

  15. やだっ!ドラえもんたらズラずれてるよ!

  16. コレは良いパクリ

  17. このドラえもん化石になったのかwwww

  18. ドラえもん のび太と中国誕生

  19. タイムマシン使ったんだな

  20. 長編でドラえもんが石になるシーンが有ったなぁ

    • 魔界大冒険だね。

  21. タイムマシンに乗った時、見られることを全く考えてないもん、ドラえもん

  22. うん 間違いなく本物だな

  23. ワロタwww
    半島の国もこういう笑えるネタにしてほしい。

  24. 墓石屋によく置いてあるやつだろ

  25. サイズ的にミニドラではなかろうか

  26. パラレル西遊記ではよくあること

  27. 色つけたいな

  28. 中国はじまったな

  29. 宗主国様ニダ

  30. これはちょっと欲しいな
    大量生産してくれないかな

  31. まあ本物って訳ないんだが

    昔そういうストーリーみた事あっただけに
    あんまし強く否定もしたくない気分だな

  32. やっぱ中国好きだわ(*´ω`*)

  33. 中華そば 葵 毎日客に飲酒運転を30年(可児市店)

  34. ワロタ
    こういうの好きw

  35. そろそろタイムパトロールに捕まるぞ

  36. 中国人の渾身のギャグすき。

  37. 中国の興亡史にドラえもんが暗躍していた証左なのね

    ぜひ、スタジオへ!(鑑定団)

  38. 歴史を変えてしまったなw

  39. 中国も韓国もドラえもんの起源を主張してるね
    もう日本はうんざりだよ

    • ここは中国工作員だらけだしな。マジうんざりですわ。

  40. 中国で適当に売ってる無許可ドラえもんグッズより上質なんだがw

  41. うん、これは藤子F先生がお元気であったら映画一本作れる話だw

  42. ただのオナホを伝説の不老不死のキノコ発見って報道したのも中国だったな

  43. のび太「作ったのはククル達の子孫かな?」
    ドラえもん「ドラゾンビがあの時代まで語り継がれていようとは……」

  44. 中国人は天才すぎるw

  45. ぷっ((^.^) 似てると言うか 同じと言うか…
    ワロタ~

  46. 著作権守らないから、いつまでも外国の権利を侵害しまくりだし
    中国自身のクリエーターも育たないのに馬鹿みたい。

  47. これを信じ込めたら中国人に怖いものは無い
    これを信じ込ませれたら、この人はなんだって出来る(笑)
    がんばれっ

  48. うちの家には源頼朝が三歳の頃の頭蓋骨があるぞ

  49. なるほど兵馬俑はドラえもんが造ったのか!あの精度の兵士像も納得。

  50. ビッチが殺されて全国ニュースか、平和だな
    https://twitter.com/coyajun/status/388895744922378240

  51. ガンダムやらドラえもんやらディズニーやら中国のパクリはどこか憎めないフシがある。パクリだってのは自他ともに認めてるから、「もう勝手にやってろw」と言いたくなる。お隣の国みたいに起源の主張をインターナショナルに発しないからだろうな

  52. 始皇帝がドラえもんの力を借りて、秦を統一したんだな。

  53. こういう事やってりゃ そんなに問題もないのに
    売るから問題なんだよ

  54. すごい技術の進歩だ!
    ”今”の中国はここまで似せることが出来るんだね☆

    >店主が言うには
    これもユーモアあるじゃないか!おっちゃんw

    とも思えるが、
    これがトンスルランドだと本気で言ってるからたちが悪い

    「ウリが起源ニダ!」

    • ドラえもんの起源は

      トンチャモン
      동짜몽

      ニダ!

  55. 中国人ってたまに度を越えすぎてて爆笑するときあるよね。去年の大規模なデモの時もニュースかじりついて見てたら急に市原達也が二人逮捕とか速報きたときは不謹慎だけどちびるほど笑ってしもた

  56. 時代は本物じゃないとしても
    コレを作った人はスゴいと思うな
    日本人じゃ恥ずかしくて盗作なんて作れないでしょ
    中国人は恥も外聞もないからスゴいね
    生きていくって大変だね

  57. バックは中国系在米反日組織の「世界抗日戦争史実維護連合会」
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/130831/amr13083108510003-n1.htm

  58. やはりタイムマシンは開発されるのか・・・

  59. 別サイトでは秦ではなく清だったんだけど、どっちやねん。

  60. まあ間違いなく中国製だなw

  61. 店主のコメント含めて、昔のバウネタみたいw

  62. 隣国にある、パクリ国家ですか(-。-)y-~
    もうひとつの、トイレの芳香剤がキムチのパクリ国家じゃないんだ…

  63. これで22世紀にはドラえもんとタイムマシーンが
    実在すると証明されたなwww

  64. 始皇帝時代からドラえもんをパクって居たなんて遺憾の極みだな!
    よく探せばクレヨンしんちゃん像も出てくるぞこりゃ(確信

  65. オナホという新種のキノコが発見されたのも中国だったな

  66. 500円くらいなら土産に欲しいw

  67. つまり中国をつくったのは日本だったということか

  68. 韓国の捏造より夢がってあっていいじゃん
    誰も困らないし
    もっとやってくれ

  69. 始皇帝=ジャイアン説

  70. ドラちゃん
    10円ハゲになるまで・・・

  71. これは絶対本物!!
    信じる!!!

  72. 古代中国を支配していたのは日本

  73. こういうのをマジで信じちゃう中国人がいるから笑えない
    流れに弱いよな、ネット界隈も

  74. 本物偽者以前に程度が低すぎる

  75. 顔の青と白のラインが目の上に行ってしまうっていうのは良くアルアルアル

  76. キングダムとコラボする訳ですね。わかります

  77. これは買うわw
    鑑定書みたいなのも付けてくれるなら多少高くても買うね

コメントする

中国 反応