親日国タイの反応

タイ人「完全にタイの会社と同じw」日本人が仕事をやめる理由ランキング

    2014年6月25日 17:56

仕事を辞めたくなる瞬間

gooランキングの日本人が会社を辞めたいと思うときランキングがタイで紹介されました。度合いの差こそあれ、タイでも当てはまる会社が多いようで納得するタイ人の反応をまとめています。

  2015年06月12日の人気記事TOP6

日本人が「会社を辞めてやる!」と思う理由ランキング

10位 有給休暇が取りづらい時

9位 深夜の帰宅が続いた時

8位 給料やボーナスが下がった時

7位 仕事があまりにも単調な時

6位 客から怒られた時

5位 給料がいつまでも上がらない時

4位 上司に怒られた時

3位 会社の将来性に不安を感じた時

2位 疲れが溜まりすぎた時

1位 人間関係が悪いと感じた時

タイ人の反応

  • もし、こんなことがあったら、誰だって辞めたいと思う。
    これは辞めるべき。これは辞めるべき。
  • これは全部、タイ人でも同じだよね。
    • 同意。
  • 1位の理由、どうしてどこの会社でもあるの〜? :onionhead034:
  • わたしは1位から10位まで全部当てはまってるよ〜 :onionhead034:
  • うちの会社と何も変わらないじゃないか。 :onionhead038:
  • 11位 一日3,000バーツ(9,000円)はかかる仕事を300バーツで振られる :onionhead011:
  • 最後の項目には超納得。
  • だから、青木ヶ原樹海があるんだね。日本人が自殺に行けるように。
10 สาเหตุที่ทำให้คนญี่ปุ่นคิดที่จะลาออกจากงาน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(28コメント)

  1. 最後のコメントひでーな
    タイにもブラックなのが
    居るんだね

  2. ブラックジョークな

  3. 不満が有るなら自分で会社立ち上げればいーじゃんw
    アメリカでも韓国でも、能力が有る奴はそうやってる。
    日本だけがおかしいのかと思ってたけど、タイもおかしいんだな。

    • 平穏な日々をつつがなく送りたいって「欲望」を否定するか、貴様は。「幸せ」という概念と「勝利」という概念は等しくは無い。だから無条件愛国主義者は嫌いだ。

  4. タイ人が書くタイのカップ麺にもなるとあんのかw

  5. タイ社会も大変なんだな・・・
    日本と一緒にアジアを支えていこうな

  6. 読んでたら何故かお腹痛くなってきた(´;ω;`)

  7. 辞めた理由っじゃなくて、辞めたいて思う理由か…。…全部が一つにつながったらやあめたってナルニア物語(^_^)v

  8. 単調な仕事が嫌っていうのがよく分からない。
    慣れたらどの仕事でも単調になるのでは?

    • 自分はむしろ単調な仕事がしたい
      眠くならない程度に

      あとやっぱ一番大事なのは人間関係だわな~

  9. 辞めたらいいんだよ。
    辞めたおれからすると何でもっと早く辞めなかったのかって思う。
    まぁ転職先に上手く馴染めたから言える事だけどさ。
    若いうちは色々転職して自分に合った仕事を探すのもアリだよ。

  10. イラストと顔文字がカワイイね。
    いつも感心する。

  11. ↑の方も言っておられるがイラストに味があるな。エキゾチックだが違和感ない。「親日国」は同じような心情になっていくんだ。これは台湾のイラストでも感じたし。

  12. イラストがいい感じだね。

    アジアの国は人間関係を重視する人が多いし、やっぱ職場の人に馴染めなかったら続かないんだろうね。

  13. 首都バンコクは、交通渋滞の問題があるからねえ。冷房なしバスしかないルートだと、通勤だけで体力が奪われてしまう。6時に退社した人が、帰宅するのが10時過ぎって聞いたときは同情したよ。30度以上の満員バスで4時間って。。。で、出勤も同じ満員バス。もちろんトイレなんかない。帰宅すると睡眠時間が満足にとれないから、皆で安アパートの1室借りていることもあるし。

  14. 私も、疲れがたまったから会社辞めて、今は失業保険もらい中。
    会社の方も、ブラックの自覚があるから、せめて辞める時はと全員会社都合にしてくれるとこで。

    • 会社都合にしてくれるなんて、そこだけは良い会社だったね。
      私の場合、会社は追い込んで自主退職に持っていくというやり方だったよ。

  15. 怒られたから辞めるて…。

  16. 単調な仕事だとみんな仕事に関心がなくなって人間関係に腐心するようになる
    単調でない仕事は次から次へと覚えることが増えて歳取るときつくなる

  17. タイ人も対人関係に悩むのか

    • タイ人恐怖症・・・。

  18. 青木ヶ原は国際名所かw

  19. 生ぬるい!
    会社が元気な内はどんな閑職でも厚顔無恥で居たらいい。
    辞めるのは自分の会社に社会的価値が無いと判断した時だろ。
    つまり社長がバカだと解った時だ。
    このまま居たら退職金も社会保障も社会的信用も得られないと判断した時だ!
    だから、こないだ会社を辞めたんだ!!!

  20. どこの部署にも怠け者と無能とお局はいる

  21. 7番目の項目以外全部当てはまった・・・辞めたけど。次の仕事が見つからない(´;ω;`)

  22. 働かない

  23. やっぱり人間関係だよな 問題は。
    人間関係さえよければ多少は頑張れる
    流石に毎日深夜帰りとかだと人間関係がよかろうとキツイだろうけどね

  24. 人間関係は一番大事だな。
    最悪人間関係さえ良ければ他は何とか頑張れる。

コメントする

ランキング 反応 日本