親日国タイの反応

タイ人「キティちゃん可愛すぎるwww」

    2014年6月28日 04:54

キティちゃんの銀行カード

タイの露店で売っていたり、身につけている女の子がいたり、タイでは大人気のハローキティ。そんなキティちゃんの紹介ページを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月11日の人気記事TOP6

ハローキティ(Hello Kitty)

ハローキティ(Hello Kitty)は、株式会社サンリオでデザインされたキャラクターグッズ用キャラクター群。

主人公、キティ・ホワイト(Kitty White)は、擬人化された白い子ネコで、私たちから見た正面右耳の付け根にトレードマークである赤いリボン、またはそれに類する飾りをつけているのが特徴。サンリオを代表する長寿キャラクターである。通称は「キティちゃん」。

タイ人の反応

  • ただの、ぶりっ子した猫じゃん :onionhead038:
    でも、超かわいい~~ :onionhead010:
  • わ~い、僕もキティが大好き~。
  • :onionhead036:
  • かわいすぎる~ :onionhead010: :onionhead010:
  • 正直、前はぜんぜん好きじゃなかった。見かけたら、いつも「なんだ、子供向けのキャラクターじゃん」って思ってた。でも、日本旅行をして戻ってきたら大好きになってた。キティちゃんは日本のシンボルだね :onionhead042:
  • 大好き~~~~ :onionhead025: :onionhead010: :onionhead025: :onionhead010: :onionhead025:
  • 台湾の航空会社がロゴに使うぐらい有名だもんね~ :onionhead036:
  • :onionhead010: 好き~
ประวัติ ความเป็นมา ของการ์ตูน เฮลโล คิตตี้ ( Hello Kitty )
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. 台湾で?
    知らなかったよ~w

    可愛いよね^^

  2. キティちゃんさんは、幼い子からOLまで演じきるからな
    仕事も選ばずこなす姿はマジ尊敬っすよ

  3. キティ先輩…台湾にも行ってたんすか…

  4. キティさんは仕事ならケツだしも厭わないプロ根性をもっているからな

  5. 最近反応系でよく見るよ~台湾で働いてるキティーちゃん、飛行機にも書いてあるよ~すっげー力入れてるよ~、スッチーのユニフォームやら座席・機内食までキティーだよ~アメリカまで飛んでるしw。

  6. お求めやすい廉価版、シナティちゃんもあるでよ。

  7. 日本限定キティグッズでタイや台湾相手に貿易できます(・ω・)

    あと会社の女の子喜ばせるのに最適(・ω・)。

  8. キティ先輩仕事選びませんからねー
    ビジネスマンの鏡

  9. キティ先輩のことはかわいいとは思わないが仕事に対する姿勢は尊敬するは

  10. エバー航空はキティちゃんを可愛く使いこなしてるよなぁ

  11. EVA AIR のロゴがカワイイ。
    こういう色使いと組み合わせが好き。

  12. タイの人は元々、日本のkawaii文化と通ずるものを持ってそうだもんね
    親和性が高いんだろう

  13. 白人のキレイナおねーさんと会話するときに、それだけでビビるんだけどキティちゃんグッズを持ってるだけで不思議と和むんだよなー
    まー妄想だけどw

  14. キティさんはなんでもできる

  15. エバー航空安いからよく使うけど知らんかった…

  16. 安定のキティ先輩w

  17. タイの露天でお酒飲んでたりすると屋台にこれでもかっ!てくらいぬいぐるみを積んで売りに来たりする。。
    その中にドラえもんやキティなど日本発のキャラが山盛りなんだけど、何故か違和感がある。どこが違うのかわからないんだけど微妙にオリジナルと違う雰囲気がただよっている。。。
    でもキティとドラえもんはタイでは人気だね。

  18. 日本に帰る度にサンリオショップ行ってます
    台湾もそうだったけどタイでも大人気
    キティちゃんのバッグをお土産にしたらタイの女性は9割はよろこびますよ
    最近はリラックマも人気でてきてます

  19. ハローキティのポメラもってる。すごく使いにくいが、人前で見せびらかせて使うことに意義がある。

  20. キティさんすごいな…
    ドイツのハイデルベルクでキティさん仕様の美容室を発見した時はたまげた。
    世界を股に掛ける白い子猫△!

  21. 台湾ってキティちゃんだらけのホテルの部屋とかもなかったっけ

  22. キティちゃんではなく、マイメロも最近コラボ素材になったのかな。
    まどマギとのコラボはすごく可愛かったよ。

  23. やべえ、冒頭のキティのキャッシュカード俺のと同じだわw
    嫁が同じくキャラクターもののキャッシュカードを持ってて
    自分のを変えたくないけど、新しいキティのは欲しいってなって
    何故か俺のキャッシュカードがキティにw 使うのが恥ずかしい
    ったらありゃしない。タイにはゲイが多いから、そっちと間違われる。

    ちなみに妻が昨日新しく変えたキャッシュカードもまたキティw
    今度はキティが描かれた旅行用のトランクケースまで一緒に販売
    してやがる。この銀行はホントにしょっちゅうそんなのやってる
    キャッシュカード屋だったけど、ついにキャラクターグッズ販売
    まで始めたか。ちなみにキャッシュカードの変更は有料。ある意味
    良いマーケティングだと思う。しかしタイ人はホントにキティ好きだよ。

コメントする

反応 日本 美人