親日国タイの反応

タイ人「もう韓国には行きたくない」(前編)

 

韓国旅行

韓国旅行に行ってきたタイ人の悲痛な体験談が掲示板に投稿され大きな反響を呼びました。たくさんのタイ人がレスをしていたので2回に分けて紹介します。

  2014年11月16日の人気記事TOP6

韓国にはもう行きたくない。意地悪すぎる……ベトナムにでも行ったほうがいいよ。

:onionhead006:

わたしと友達は物凄く韓国ドラマが好きで実際のロケ地を訪れてみたいと思ったの。それで、往復のチケットを取って、ホテルも予約して、旅行の準備は万端。ただ、わたしたちの行きたい日程ではベトナム航空しか席が空いてなかった。でも、思えばこれが今回の旅の悪い予兆だったのよ。

わたしたち二人は今回の旅行が初めての海外旅行だった。タイのパスポートコントロールでは「初めての海外旅行なのね? 気をつけてね。理由はわからないけれど、韓国に行ったタイ人旅行者がたくさん入国できずに送り返されてるからね」と言われた。わたしたちはそこは納得して、飛行機に乗ってハノイ経由で韓国に。

韓国に到着したのは朝の6時。入国審査の順番待ちにドキドキしながら並んだ。自分の番になってパスポートを渡すと、しばらく見たあと、別室に行くように言われた。でも、わたしは怖くなんてなかった。だって、純粋な旅行の動機もあるし、ホテルの予約を証明する書類もある。ガイドブックも地図もあるし、学歴も問題ないはずだし、英語もそれなりに喋れる。

その部屋の前には人が立っていてわたしたちを迎えてくれた。「あなたは初めての韓国ですか? 韓国で何するの?」そう言いながら取調室のような部屋に通された。座ってiPhoneをいじってると、係員の男女が「iPhoneを使ってる」と話していた。男の係員はタイ語が凄く上手で、あれこれ証明を出せとか、入国書類を書けとかいろいろ求められた。

それから、係員に聞かれたのは「お金はいくらもってきたの? これだけで足りるの? クレジットカードはあるの? 限度額はいくら?」そうやって、実際に財布の中を見せろって言われて、わたしも仕方なく財布の中を見せた。しかも、1回じゃなく3回も見せろって!!! わたしは困って困って、でも最後に彼は書類を取り出して、サインしろと言ってきた。「この書類はタイに帰国することに同意する書類です。」しかも、内容は韓国語だけ。英語すらないの!!! わたしがどうして入国できないか聞くと、わたしの友達が入国できないから一緒に帰るしかないって言われた。(訳がわからないよ)それで、帰りの便が来るまで一晩の間、まるでちょっとマシな牢屋みたいなとこで監視されながら待つことになったよ。

結局、犯罪者みたいな扱いをされて送り返されたんだけど、わたしも友達もどうしてこんな扱いをされるのか理解できなかった。まるで韓国の警察はわたしたちを入国させない理由を探してたみたい。ハノイに着いたら人が待っていて色々な書類にサインさせられたあと、ようやくパスポートを返してもらえた。わたしたちは理由が知りたくて、ハノイの係員に聞いたんだけど「僕も理由はわからないんだ。理由を書いた書類が何もないから」ってことだった。

でも、わたしが何か間違ったことをしたの? それと、わたしたち二人はブラックリストに載っちゃったの? 誰か知ってる人がいたら教えて、どうすべきか。

タイ人の反応

  • 何も理由はないよ。僕の友達も同じ目にあった。何回も行ったことがあるらしいけど、10人中入国できたのは3人だけ。理由はまったく分からないよ。この国に行こうなんて考えないほうがいい。別にたいして観光する場所もないし。ドラマに出てくるような場所も実際に行ったら汚いもので、ドラマは所詮ドラマ、って友だちが言ってたよ。遺跡もないしね。なぜなら、韓国の古い建物なんかは全て木から作ってたから朽ちて残ってないのさ。 :onionhead045:
  • もう忘れてタイ国内を旅行するべきだよ。僕はタイが好きだよ。タイを好きになろう :onionhead042:
    • 同感〜 :onionhead036:
  • もしかしたら、入国書類で書いたことが間違ってたのかもしれないね。それから、服装も身なりよくしないと印象が悪くなるからね。
  • 同じ目にあった。しかも、ツアーで行ったのに。何も理由なく送り返されたよ。ツアー会社も何も責任とってくれないよ。わたしも奇妙に思ったのよ、どうして飛行機に乗る前から書類にサインさせられるのか。でも、仕方ないから書類にサインした。2つのグループで60人以上いたんだけど、入国できなかった人が8人もいた。つい今年の2月に行ってきたばかり。初めに言っておきたいのは、身なりをちゃんとすることは大事よ。実際、行く前に調べたら、韓国の入国審査官はわたしたちの身なりを凄く見るって聞いたから。だから、わたしも服装に関してはしっかり準備してから行った。一緒に行く友達にも注意するように言って、みんなできる限り礼儀正しい身だしなみで臨んだ。でも、わたしは入国できなかった。理由も教えてくれない。帰るまで待たされる留置所みたいなとこにいた人は確かに韓国で無断で働こうとしてる人ばかりだった。だから、そこにいる人は悲しんでなかったし、ある程度のリスクは覚悟の上で来たみたいだった。でも、わたしは違う。本当に観光で来たのに……。そこにいた人が教えてくれたのは、わたしの利用したツアーが抜けだして働いたりする人の多いツアーだったみたい。服装が大事だから、1万バーツ(3万円)以上も服に投資したのに……。一週間以上も泣きっぱなしで、ようやく気持ちが落ち着いてきたところ。悲しくて、悔しくて、化粧品を買ってくる約束をした友達たちにも面目丸つぶれで。全部ダメになった。いまでもほんとはまだ克服できてないよ。ただ、なるべく思い出さないようにしてるだけ……。
  • 韓国に行ったこともないし、行きたくもない。でも、日本に遊びにいく計画はあるよ。だって、韓国のこの手の話はずっと前からよく聞くしね。
  • タイ人女性が韓国に迷惑をかけてるからね。それが原因で入国が厳しくなっているんだよ。おかげで何の罪もない観光客がこうやって割を食う。 :onionhead004:
  • うまく入国したければ、勤め先の正式な保証書を用意するといいよ。社判も押してあるやつね。自分の会社にもらうといい。入国できる確率がグッと上がるから。
  • 自己責任でしょ。タイ人が韓国に行って入国できなかったっていうニュースはたくさんあるんだし、誰かが韓国に行くことを強制してるわけでもない。浮かれすぎて、彼らにどんな扱いを受けてるかも分からなくなってるんだ。彼らは僕らのことを水に浮いてるチリぐらいにしか思ってないよ。
  • 韓国ドラマを見ようと思ったことがないよ。せいぜい『宮廷女官チャングムの誓い』と『善徳女王』ぐらい。音楽も10年前に聞いたぐらいで、いまは耳に入るのも嫌だな。
  • 韓国はひどいことをするよ。
  • 韓国は旅行してみたいと思う国に入ったこともないよ。
    日本に行ったほうがずっといいし、楽しいところもたくさんある。

    • ほんとにそうだよね! それに、日本人のタイ人に対する態度はとても好意的だし。
  • 中国、日本、台湾に行ったほうがずっといい。韓国と何も変わらない。ただ、韓流で流行ってるだけでしょ。
  • 韓流で騒いでるような子がキャーキャー言いながらたくさん韓国に行くんでしょ。かわいそうにね。
    日本や香港、中国、台湾、シンガポールに行ったほうがよっぽどいいよ。
  • 正直、韓国に行きたいのなんてアイドルや映画やドラマにはまってるおバカさんだけでしょ。ざまぁみろだよ。ただ、仕事で行ってる人が入国できなかったんなら、かわいそうだけどね。まぁ、ヨーロッパにでも行ったほうがいいよ。
  • :onionhead032: イランやトルコをオススメするよ。ずっと美しいよ。それから、ジンバブエもいいよ。とても、寒い地域として有名なんだ。それに、人の性格も良いしね。
  • 入国係官は裁量で働きそうな人間やオーバーステイしそうな人間を送り返す権限があるからね。それから、女の子だけが帰されるわけじゃない。男だって入国できないことがある。(韓国だけじゃなくて、シンガポールも同じだよ。) :onionhead016:
  • ブラックリストには入ってないよ。だから、もう一回行くことはできる。私もシンガポールで同じ目にあったことがあるよ。「来て何をするの? 何日いるの? 誰と来たの? いつ帰るの?」
    でも、韓国に行ったときは、グループツアーで行ったから大丈夫だったけどね。今回、驚いたとは思うけど、他の国には行くことができるし、ブラックリストとかも関係ないから。(でも悲しいよね。)実際、韓国は本当にたいした観光地がないよ。ただ、彼らは宣伝がうまいだけなのよ。タイ国内を旅行するほうがよっぽどいいよ。それか、日本に行ったほうがずっといい。いまはビザも免除になったしね。
  • もし、こんな状況なら最初からビザを作って行ったほうがいいね。同じような被害者がたくさん出るよ。
  • :onionhead038: ベトナムもやめといたほうがいいよ。先月行ってきたけどダメだった。セブンイレブンもないし、車の渋滞もひどいし、みんな商魂たくましい。ほんと疲れたよ。 :onionhead038:
  • 僕が大学で向こうの行事を見に行った時も、韓国の入国管理局は酷かった。イベントを見にいくって言ってるのに、韓国で働くのか?って質問されるし、ひとりひとり呼び出して質問を受けた。学校では何を勉強してるのか説明させられるんだ。そうやって、2-3時間もかかって、ようやく韓国国内に入ることができる。もう二度と行きたくないよ。人情も何もない。マナーも最悪だし、観光地だったらタイのほうがよっぽどいい。ただ、韓流ブームがあるだけ。
  • これは簡単な理由だね。iPhoneなんか使うからだよ。Samsungを使わなきゃ。そうすれば入国できたのに。
こちらの記事は前編になります。
よろしければ続き(後編)もご覧ください。
もう韓国には行きたくない(後編)→タイ人「やっぱ日本だな」
ไม่อยากไปเกาหลีแล้ว….. ใจร้ายมากๆ เที่ยวเวียดนามดีกว่า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(265コメント)

  1. 日本なら歓迎だぞ。昼の歌舞伎町にタイ人がわんさといるらしい。

    • 日本は親日タイ人大歓迎ですよ^^

    • タイ人はタイに居るのが一番だよ。
      俺も外国なんか行きたくない。

  2. 日本も韓国人に同じことしよう。
    売春しに来ているかもしれないしビザなし危険。
    自分がやっているんだから文句はないだろう?

    • 絶対賛成
      指紋押捺も復活させるべき

      タイの皆さんはウェルカム

      • DNAの採取も義務付けよう!

    • 中韓国人には指紋押捺とビザ復活賛成!

      他の国の方は幾らでもウェルカム

    • 同じこと書こうと息巻いてスクロールさせてきたら
      2番目に書かれてたw
      似たような人、沢山いそうだね

    • 一方的なのはダメだよね。
      やはり日本は古来からの「お互い様」の精神で行かないと。
      マイナス方向ならマイナス方向で返してあげるのが大人の対応。

      • >>マイナス方向ならマイナス方向で返してあげるのが大人の対応。

        頭が痛い人ですね

    • 自分達がやられたら差別差別騒ぐニダ!!

    • バカチョンは黙ってろ!

    • 朝鮮人ってのは自分がやってることと相手にされることはまったく別次元に考える奴らだから
      日本で同じことやったら差別、謝罪賠償ってなるだろうwww

    • 名案ですね
      ぜひそうしてほしいものです

  3. 一方韓国人は日本に遠征売春に来るのであった

    • あと泥棒とかねw

      • 放火も追加でw

        • 神社で立ちションも追加でw

          • 富士山でウンコも追加でw

          • 男の売春も追加でw

      • この並んだコメント見るだけでも、何でこんな国が自由に出入りできるんだと頭痛くなるわ…
        日本は甘すぎる
        他の親日国の皆さんは大歓迎でおもてなし致します

    • で、何故か数年後強制連行されたことになっている。

  4. 戦争が未だに終わってない朝鮮半島に行くこと自体が間違い。
    そもそも観光客が日本より来てるなど全く嘘。インチョン空港のトランジットの数をカウントしているだけ。飛行機降りてない連中も数えてるだろうね。

    そもそもこの間のF1で3日間で15万人来たってwwww(恐らく3日間で3~5万人レベルだね)
    鈴鹿で今年は過去最低レベルの17万人。それでもあれだけの混雑だからね。

    • 送り返してる人数も観光客としてカウントしてる予感w

      • 当然にだ

  5. 入国管理に関しちゃどこも同じだろうな。自分のとこより所得水準の低い国から来るやつはとりあえず不法就労が目当てと思ってかかるだろう。

  6. ↑それがねー、あいつら自分たちは特別と思ってるから、他国人には何しても良いが、自分たちがされるのは許されないとなるんだわ。
    既知外に常識は通用せんのよね。

    • 自分たちがされたら、国をあげてあいつら大騒ぎするよね。

      • 差別ニダ!

        ですね

  7. 韓国人売春婦の多くは学生ビザとか短期留学ビザで日本に入国してくる。困ったもんだよ。

    タイの皆さん、日本に遊びにいらっしゃいな♪

    • ビザすら無しも多いよ。週末売春も韓国人の特徴的な犯罪だもの。

  8. >わたしも仕方なく財布の中を見せた。しかも、1回じゃなく3回も見せろって!!!
    これ金よこせってサインだろ

    • なるほど!!欠片も気付かなかったwww
      普通に嫌がらせかと・・・。
      タイでは無い事なのだろうな。日本でもありえないから、気付かなかった。普通の国ならありえないか。
      違ったら失礼かもだけど、三回も確認するなんて意味不明だからそこに落ち着くしか無いよね・・・・

    • 私もこれだと思った
      在韓米軍人だったかな?が韓国人からの賄賂で逮捕された時の新聞で、これは賄賂ではなく贈り物だが~米国は厳しいらしいみたいな韓国擁護を当たり前にのせるような賄賂文化の国だもの

    • だろうね。
      ここで金を握らせたら入国できるのだろう。

      本当にクズだわ。

    • 考えもしなかった
      私の感覚だと、入管に賄賂なんて渡そうもんなら、後ろめたいことがあるのだと判断され拘束されるもんだと思うんだが、韓国では賄賂で通るのか?

  9. 一番最後のコメントが正しいのかもしれん

  10. YOUは何しに日本へって番組思い出した。

  11. 韓国なんか行けなくても悲しむことは一つもないだろう
    むしろ入国できなくてラッキーだったんだよ
    もしふつうに観光してたらもっと嫌な思いした可能性のほうが高そうだ

    日本人なら韓国の入国が厳しくしくなればむしろ大喜びなのにな
    修学旅行で強制とかもなくなるしね

    • 本当そうだよね、入国してから又嫌な想いをするよ、絶対。
      タイさんへ
      韓国まで旅行に来れる旅費があるならば、もう少しだけ出して日本に遊びにおいで。

      • 日本はタイの方々を歓迎します。

        私自身、海外旅行はしたことがないのですがタイとトルコには行ってみたいですね。

    • 同感
      この人かなり運がいいと思う
      韓国の汚い水や寄生虫だらけの食べ物を体内に入れずにすんでよかったね

  12. 暗に賄賂要求されてたんじゃないかな…財布の中みせろって…
    しかしおもてなしのおの字もない国だなあ…
    ちゃんとしたタイの人、観光目的なら日本においでよ。

  13. マジレスすると、これの八つ当たりを、東南アジアの国の人たちに対してやってるだけだよ
    世界最弱の負け犬民族、朝鮮グック猿には良くある事w

    【弱小後進国の悲哀】 韓国人「ドイツの入国審査で差別された」と大暴れ 日本人はフリーパスなのに・・・

    入国審査で人種(国家)差別をするドイツ~『される韓国人』

    2006年ドイツ・ワールドカップを四日後に控え、すでにドイツのフランクフルト空港を含む各都市の空港は
    ワールドカップの観客で混雑し始めた。しかし人種差別すると言われるドイツ人達の姿が空港から見受けられ難色が示された。

    韓国人記者を含め、チェ・ジンハン前代表チームコーチと共に日本人観光客などがドイツのフランクフルト空港に降りたのは去る5日(韓国時間)の0時頃。日本人やアメリカ人と共に『非ヨーロッパ圏国民』が入国審査に向かったがここから人種差別、いや国家差別が始まっていた。

    アメリカ人と日本人はパスポートだけに目を通してそのまま通過させていたのに比べ、韓国人観光客や記者達には「何の目的で来たのか?」、「今日泊るホテルはどこなのか?」などを細かく聞き始めた。

    特に記者達には、「ドイツ・ワールドカップ組織委員会から発給した取材証明書を見せてくれ」と要求しこれを持ち合わせていなかった何人かの記者は名刺で代用した。
    記者は取材証明書を持っていたが、「文字がぼけるようにプリントされている」と難癖を付け
    チェ・ジンハン元コーチにはコーチ資格証を提出しろと要求した。

    すでにドイツの一部の地域では、韓国人留学生や観光客に暴行をはたらいたという消息が
    聞こえて来た。すでに空港から人種差別が始まるのだから、ドイツのワールドカップ期間中で
    どのくらいの危機(?)や差別を受けるのかが思いやられる。
    ttp://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=109&article_id=0000035759

    • 犬や猿を貶めるのは、在日語の顕著な特徴。

    • これは当たり前だよね
      あの国民はそういう犯罪を犯すやつが多いから確認してるだけに見える
      タイにしている難癖とは違う

    • たしかドイツって最強に韓国嫌いな国だったよね!

      • なのにあいつらドイツ大好きだよなw

  14. 平気で日本に入国してくるくせに黒人やアジア人を差別するのが朝鮮人
    そんな奴等が差別するなと言ってるんだから何のジョークなんだか

  15. かわいそうにな

    不法就労を水際で防ぐというのはどこの国でもあるだろうが、これだけ沢山証言があるということは…
    韓国は特に確たる理由もなく決めつけることが多いんじゃないだろうか
    だって台湾のポットでキャスターが火傷した事件

    • ごめん途中で送ってしまった
      台湾の事件でも韓国の裁判所はキャスターの自作自演と勝手に決めつけてたろ…
      確たる基準にのっとって送り返してるならいいんだけど、どうも差別や偏見、思い込みで送り返してるような気がするんだよな
      これが他の国の話なら別に疑わないんだけどな

  16. 日本のパスポートの信用度を改めて感じる話しだねぇ。ありがたいこった。

    • それはある
      昔ホノルルとテンパサールの入国審査で凄い混み合ってるときに、「日本人はこちらへ」と誘導されてすぐ入国できた経験がある。そのときはパスポートの信用度とか気にもしなかったけどね。後で先輩達に感謝したよ。

      ただ仁川では二つしか審査するとこ開かなくて2時間待たされた。職員いっぱいいるのに談笑ばかりでさ。国の玄関口で、あれはマイナスイメージ。空港自体は大きくて綺麗なのにさ

  17. 韓国人は消滅すればいいのに^^;

  18. 無駄金使わなくてよかったね
    旅行ならその足で日本に来ればよかったな

  19. タイもタイの人もだいすき~
    韓流に飽きたら日本においで♪

  20. 日本においで。歓迎するよ。

  21. タイちゃんは王国なんだし
    トンスランドみたいな汚染地帯は似合わないと思うな(´・ω・`)

  22. 韓国は汚く薄汚れた自国の真実を見せたくないんだよ
    ただしお金を落としてくれそうな人を除く

  23. 日本にきている韓国人売春婦は公式発表で2万人。おそらく5万人程度いると思われている。もし、日本が韓国人に対して入国審査を厳しくしたら、連中、発狂するだろうね。

    • 東京五輪が決まったから、今後は厳しく取り締まっていくだろうね。
      街中に蔓延るハングルもテロ防止名目で削除するよう、声を挙げていくと良い。
      実際、放火や暴力行為、詐欺など日本国内での韓国(朝鮮)人の犯罪は
      来日外国人の中でも飛び抜けてるから、犯罪やテロ防止を名目にしたら
      ハングル標識削除を阻止出来ないよ。
      犯罪者の言語で案内版出してナビゲートしてるのが、今の日本の状態。

      • その理論はおかしい

        • 顔も脳もおかしい朝鮮猿を五輪までに叩き出そう!

  24. 日本に来るなら、いつでもウェルカムなのな。

  25. 建造物もよく馬鹿にされてるけど
    人間も芸能人と大違いだよ
    そもそも芸能人の男も化粧してて素顔微妙そうだけど
    あそこまで芸能人と一般人に差がある国、韓国以外にないと思う
    国民総勢芋眼鏡

  26. ずっと前から言われてるのに
    それでも行こうと思う人は脳に欠陥があるとしか思えない。
    日本も然り。

  27. さすが悪の先進国

  28. 円安だし日本にすればよかったのに。

  29. 日本に来ればよかったのに。
    韓国ドラマでまあ人気があったチャングムだって、あれ偽造だらけだから面白いんだよw
    朝鮮王朝の食事とか出てたけど、あれ本当の歴史忠実に作ったら放送出来ないレベルだからね。
    頭が極端に悪い人はチャングムを信じちゃうみたいだけどww

    • そのとおり。
      チャングムは実在した人物らしいけど、韓国の歴史書に2~3行程度でチャングムという人がいたと記されているだけ。どんな人か何をした人かなど書かれてない。
      100%フィクションだよ。
      所詮、捏造大国だから作り話でホルホルは得意分野だよ。

      • あーあれには呆れたね
        実在の人物をモデルに~と宣伝してたけどNHKの特番で誕生秘話についてやってるのを観たら、王の侍医はチャングムという女医である。みたいな名前と女医って情報だけの一文が元ネタだった
        料理人から罪人女医になったフィクションドラマの主人公をあの一文だけを元に実在人物扱いとか酷すぎる

        • その当時の朝鮮に女医者なんかいないでしょ。ただの愛人、まぁ伝統の糞嘗医療かも知れないし。
          あたしゃあのドラマ、現実の韓国伝統の治療法と、夢想を置き換えて想像して気持ち悪くて見れなかったんですけどね。
          そもそも朝鮮王朝するなら役者は全員中国語で喋らないと。

  30. >中国、日本、台湾に行ったほうがずっといい。韓国と何も変わらない。

    違うよ。全然違うよ。

  31. 韓国とタイはビザなし渡航できるとしておいて、韓国はタイ人がビザ持ってないと追い返す、つーのはわりと聞きます(・ω・)。

    あと朝鮮に出稼ぎするタイ売春婦なんていないから(・ω・)。

  32. 何で高い金を払ってまで罰ゲームみたいな土地に行こうとするのか
    全く理解できないよ

  33. >わたしと友達は物凄く韓国ドラマが好きで実際のロケ地を訪れてみたいと思ったの

    この時点ですでに間違っとる
    まあ、同様のおバカさんは日本にもいるけどな

    • まだ、学生さんだったんじゃないかな?
      しかも、周りに教えてくれる人もいなかったんだろう。

  34. むぅ…これで言ったら日本は韓国人を余裕で入国拒否出来るはずですよな
    国内で強盗、傷害、放火テロとか常態化してますからね(統計では特に凶悪犯罪が多い)
    ビザ取得条件を特亜人限定で百倍くらい厳しくしてしまって良いよホント
    スレの件は韓国人がタイを親日国だと知ってて悪意ある拒否してるとしか考えられない
    理由を提示出来ないのが何よりの証明でしょう
    行った方はホントに災難でしたなぁ;

  35. 売春婦輸出国がライバルの売春婦輸出国につらくあたるのは当然のことでしょうな

  36. タイの皆様、どうぞ日本に来てください
    至らない点もあるかも知れないけど、楽しめるような日本をみんなで用意してるからね

    • 冬場は日本でスキースノボざんまいや
      初雪はぜひ日本で!

    • 地元の北海道も最近はタイ人観光客に力入れてるって言ってた

  37. 運が良かったんじゃないか
    入国してレ○プされずに済んだ

  38. やっぱり、往復の飛行機代は払わされるの?

    • 払わされます

  39. 初めての海外旅行で、きっと楽しみにしてたんだろうね。
    ほんと、気の毒だわ。
    日本のスポーツ選手も嫌がらせで、入管に何時間も足止め喰らうってぐらい、
    韓国はとにかくやり方が卑怯なんだよ。

    でも、入国できなくて良かったかも。
    観光客狙いのボッタクリが、かなりいるみたい。
    日本人観光客も被害者多いよ。
    そして、警察に届けても被害届は受け取らない。
    だから、結局は泣き寝入りするだけ。
    最近は、台湾の有名人が大火傷をしたけど。
    あれも、台湾の人を悪くして終わっただけ。

    逆に、日本へ観光に来て、泥棒をして帰る韓国人。
    その盗難品は、古来の韓国の物として無罪になる。
    韓国は、そんな国です。国際的なルールは守れず、犯罪にも寛容。
    そんな国へ行っても、楽しくなんて無いですよ。
    韓流ファンの方は、もうちょっと現実を知った方がいいと思う。

  40. >中国、日本、台湾に行ったほうがずっといい。韓国と何も変わらない。

    バカにしてんのか、中国や韓国と変わらないってどういう事だ
    台湾は良いが、中韓扱いは許さん。

    • 中国も圧倒的な歴史と景色があるよ
      ただ空気と民度がダメダメなだけ

      台湾はリスクの低い中国旅行だと思います

      韓国?何があるの?日本のコリアタウンの方がまだ民度が高いよ料理も安全だし

  41. むしろ韓国に入国できなくてよかったんじゃないか?

  42. 南鮮ファンタジー時代劇やらK-POOPに騙されてるちょっと前の日本見たいだね
    まだ現在進行形でクルクルパーな日本人も居るけど、だいぶ目が覚めてきている
    旅行するなら一律外人扱いする日本、中華文化なら台湾に行った方が見るもの食べるものは充実してる

  43. これは見習うべきだな
    日本は朝鮮人と中国人にはこの対応して追い出すべきだろ
    他はいつも通りでかまわない

  44. 航空機代金の払い戻しはしてもらえるのかな?
    じゃなかったら、韓国に損害と賠償を請求すべきだな。
    もちろん精神的苦痛に対する謝罪も。

    • んなものはない(・ω・)
      朝鮮人が日本に同様の請求したら払うのか?

  45. 罪日トンスル、怒りの脱糞wwww

  46. ひどすぎ

  47. 日本の入管もたいがいだけどな。なにしろ、周辺国から来る連中はみんな不法就労お疑わなきゃならんのだから。そういう心配がないのは白い連中だけ。白人に媚びへつらってるとか、あらぬとこであらぬ非難を受けながら憎まれ役をやる。それが入管。

    • おいおい、日本の入管は白人にも厳しいぞ。

      日本で就労するつもりの乞食やドラック゛を持ち込むやつも多いからな。

  48. 観光業を捨てるとか、いい度胸だなw

  49. 朝鮮人が何様だ。一世紀前までうんこ食べていた民族だぞ。
    小便で顔洗っていた民族だぞ。
    これはタイ人の目を覚ますためにタイのスレに李氏朝鮮の写真を貼って教えてあげるべきだね。
    色の技術もなくて宮廷以外は白い服着ていたし、チョグナムは日本の料理マンがのアイデア盗んだだけってね。タイ人は日本みたいに韓国の本当の歴史知らないだろうから。
    しかし、韓国ごときがそんなでかい態度取っているとは本当にびっくりした。
    だって韓国だよ。韓国なのに。

    • タイと朝鮮の違いは君主の出来の違い。

      タイの一世紀前は奴隷制※の国だし(・ω・)→チャクリー改革
      ※日本の出稼ぎ奉公(負債労役)を社会制度にして半身化したようなもの。サクィディナー制(タイ的封建制みたいなもの)。現代タイの地方→都市の低賃金出稼ぎの社会構造の根底。

      服に関しては暖かいのでそも着る必要が薄く、服の文化そのものがまったりしてる。→タイドレスはすごく最近の発明

      • もう、そういう阿呆な工作やめたら?

        1世紀前のタイと言えば、もう毎年料理コンテストを開いて庶民から一流の料理人を捜していた時代だし、タイ演劇やタイ舞踊も欧米各国まで公演ツアーに出て、国防ではタイ人パイロットによる最初の空軍を編成していた時期だよ。

        うんこを食べたり、トンスル作ったり、病身舞しかなかった乞食民族の朝鮮猿とは比較にもならない。

        • >もう、そういう阿呆な工作やめたら?

          なんの話だ?(嘲笑)
          チャクリー改革は1873年からじんわり開始し1885年に本格化した改革。
          そけ以前は奴隷制があった国なのは「史実」だが。
          なにが工作に感じたのかなぁww

          >もう毎年料理コンテストを開いて庶民から一流の料理人を捜していた時代だし、
          それがどうかしたのか?w

          >タイ演劇やタイ舞踊も欧米各国まで公演ツアーに出て、
          アフリカの部族の踊りも当時の欧米各国まで公演ツアーやってるし。
          なんの関係がw
          あと、タイ演劇やタイ舞踊、根こそぎカンボジア(クメール・ヒンドゥ)文化のパクリなんだがw

          >国防ではタイ人パイロットによる最初の空軍を編成していた時期だよ。

          はいはい、チャクリー改革による近代化以降のものですね(激嘲笑)

          つまり
          >タイと朝鮮の違いは君主の出来の違い。
          なのだよ。

          で、服に対する反論は無いのか?w

          • 歴史的な事実を書くと工作扱いされるとは、たまげたなぁ。。。
            まあ永遠に「親日国」でも探し求めてればいいさ。
            国家間に友情なんてないんだけどね、個人間にはあってもね。

          • >>24238

            >国家間に友情なんてないんだけどね、個人間にはあってもね。

            タイは国としては、朝鮮と異なるドライな現実主義の国で自分の身の丈を知っているから、正しく事大(国内混乱なし)もするし、旗色悪いなぁと思うとじわじわ裏切りもする。
            でもそれは手段であって、目的は「タイの独立と安全を守ること」と一貫しているので、「日本人の美学」という「朝鮮の理念」に近い奇妙な考えから見ると「首尾一貫、それは美しい。裏切りはしかたがないことだ」とか考えてしまう。

            普通、恨むぞw

            で、事大対象から外れて裏切った後も、タイは裏切りなどなかったことのように接して、しかも昔のことを蒸し返しても現在になんの利益にもならないことを知っているので蒸し返さない。
            これも「水に流した」ように見えるので日本には良く見える。

            つまり、国としてもヒトモドキと比べると比較的に日本とタイは相性がよいと思われる。

            ちなみにタイ王国、今は中国につこうか日本につこうか思案中。→南沙諸島侵略されてるとき、日本につこうとしたけど日本がスルーしたので中国よりになっていた。
            大東亜戦争時以来、またビッグウェーブを乗りこなす名サーファーの妙技を鑑賞できるか楽しみ。

          • >で、服に対する反論は無いのか?w

            うんこと泥でよごれたボロ切れをまとってた朝鮮猿に衣服の文化なんて無いだろ。反論というか議論する価値もないじゃん。

            タイの衣装はすくなくとも、柄や色染めはされてたし、一部は戦前の日本にも入ってタイの古布などは今でも売ってる店がある。

          • >>旗色悪いなぁと思うとじわじわ裏切りもする。

            言いたい事は間違ってないけど
            それ 寝返るであって裏切りとは言わないと思う
            裏切りって後ろ足で砂かけるような行為だと思う

          • >うんこと泥でよごれたボロ切れをまとってた朝鮮猿に衣服の文化なんて無いだろ。反論というか議論する価値もないじゃん。

            文化が無いというのは「ありえない」の。
            朝鮮人的な「文化」の使い方しないように。
            (朝鮮人は文化という言葉を「優れているもの」という意味で使うことが多い。日帝残滓。日本では死語になりつつある→文化住宅、文化包丁等)

            >タイの衣装はすくなくとも、柄や色染めはされてたし、一部は戦前の日本にも入ってタイの古布などは今でも売ってる店がある。

            はいはい。
            では、タイの資料からタイの衣装の変遷。
            ttp://www.baanjomyut.com/library_2/history_of_costume/02_6.html
            タイの中世にあたるアユタヤ時代の衣装。
            たいした縫製も必要なく(寒くないからね)、簡素なもの。

            アユタヤ時代以前のスコータイともなると、基本、上半身裸。女性もね。
            ttp://www.baanjomyut.com/library_2/history_of_costume/02_5.html

            で、同時代の朝鮮の衣装と比べてどうよw
            朝鮮は寒いから縫製技術はあがらざるおえないの。

            わかった?w
            針が輸入品だとしてもねww

            あと、近代化以前のタイシルクは王室専用で確か独占だったはず。

            で、有名な色とりどりのタイシルクだが、1945年以降、暇になったアメリカの諜報員のジム・トンプソンが死滅しかかっていたタイシルクを再興、大量生産しはじめたのがはじまり。
            ちなみにタイの土着の繭は黄色いので、それを織ると自動的に黄色い布になります。
            ttp://thaisilkobi.seesaa.net/article/60171641.html

            あと、タイの歴史博物館というか、子供向けの学習館にいったことあるけど、近代化前のタイの農民家庭(ごく一般人)の人形展示を見たが、衣装に色なんてついてなかったぞww

            議論する価値もないのではなくて、お前が朝鮮の反日なみの馬鹿レベルで嫌韓やってるだけなの。
            わかったかな?w

          • >裏切りって後ろ足で砂かけるような行為だと思う

            攻守同盟結んでいるとき、国内反日組織と内通していたタイ政府なのだがw
            これが「裏切り」ではなくてなんなのだろうw

          • まーた民潭工作員の必死猿が暴れてるのか。

            15世紀に滅んだスコータイ朝や、250年ちかく前に滅んだアユタヤ朝まで持ち出して泣き叫んでる。1世紀前と自分で言ってたくせにねw

            ttp://www.payer.de/thailandchronik/chronik1910.htm

            これを見る限りでは、1910年頃のタイ衣装に色が無いとか縫製ガーと言うのは嘘だと分かる。西洋式の衣服も散見されるし、当時の支那とさほど変わらんレベルの物を着ている。アメリカに渡った支那人の苦力より良い服じゃないか。

            この時代の朝鮮猿は、ボロ布をまとってうんこを食べていましたw 

      • すごいなあ・・・

        うんこをこね回して遊んだり食ってた劣等民族朝鮮猿とタイの違いは「君主の出来」だけなんだw

        いやいや、誰が当時の日本以外のアジア諸地域を比較しても、

        フィリピン>>タイ>>>>ベトナム>>>>マレー>>>>インドネシア>>>>>>(類人猿の壁)>>>>朝鮮

        だから。

        • >うんこをこね回して遊んだり食ってた劣等民族朝鮮猿とタイの違いは「君主の出来」だけなんだw

          まったくその通り。
          調べてから言ってる?

          せめてチュラロンコン大王ぐらい調べようね(嘲笑)
          業績↓ウィキより

          公然と行われていた奴隷売買を長年かけて廃止した。このためダムロン王子から、歓喜大王と献名された。アナンタサマーコム宮殿にも奴隷解放の絵が残っている。
          各地の王を廃止し、中央集権国家を作り上げた。
          官僚制を導入し行政を効率化した。
          議会制度の前身となる国政協議会と枢密院を設置した。
          学校教育を開始した。
          ラーチャダムヌン道路とその周辺を整備し、バンコクからナコーンラーチャシーマーまで列車を通した。
          電話業務を開始した。

          あと、近代化された軍隊を編成した。

          もちろん、改革派親王との連携もあったけど、なにより英明な君主であることが成功の鍵。
          国王自ら新聞にペンネームで寄稿して近代化の必要性を説いたりとかね。

          >フィリピン>>タイ>>>>ベトナム>>>>マレー>>>>インドネシア>>>>>>(類人猿の壁)>>>>朝鮮

          お前の妄想はどうでもいい。

          朝鮮の反日レベルの嫌韓は禁止だ(嘲笑)

          • >フィリピン>>タイ>>>>ベトナム>>>>マレー>>>>インドネシア>>>>>>(類人猿の壁)>>>>朝鮮

            常識レベルで妥当な順位だ。

            20世紀初頭にうんこをこね回して遊んだり食ってたばかりか、21世紀の朝鮮人もさほど変わらないことをしている。顔も世界一気色悪い。

          • よくわかんないんだけど、当時の朝鮮人とタイ人の服が云々っていうのは些末な事実に過ぎないのではないか?
            それとも、どのような服を着ていれば“文化的”で“野蛮でない”と見做されるのか?それを明らかにしないことには、服のデザイン(たとえ近代化したのだとしても、もし当時のタイ人の農民が西洋式の服をきて労働したら、どれほど暑苦しいか想像してほしい)や柄を見て文化レベルを計ろうとするのは意味のないことなのでは無いかな?

            それと、国家としてのタイは身の振り方に関しては日本以上にシビアだと思う。
            裏切る時はしっかり裏切るし、日本企業の進出時には反日運動だって起きてる。
            国家としての韓国との大きな違いは、自分が勝者の側に回ろうとするあまり、
            敗者をとことん追いつめ、搾り取ろうとする文化が見られない点だと思う。

          • >些末な事実に過ぎないのではないか?

            そうともいえん。

            うんこを平気で食って、うんこと泥にまみれた不潔な布でうろうろしていた蝿と同格の試し腹民族朝鮮猿と、状況によって違う服を着て庶民の間に料理文化や屋台もあった100年前のタイでは、そりゃものすごい差があるわけでw

  50. 韓国行っても、ぼったくられるだけだよ。

    • タイもカンボジア人やインドネシア人に似たようなことしてる罠w

  51. 書類だの何だので法的な処置的にしてるがただの差別やん。
    自分達より格下の相手だと思って見下してるだけ。

    韓国ドラマや映画の役柄は日本人を演じてるだけ。
    韓国でドラマの様な設定はあり得ん。

  52. つか、日本のパスポートみたいな”マジックアイテム”(同級のパスポートはイギリス、フランス、ドイツ、アメリカぐらいなもの)持ちの日本人にはわからない苦労ね(・ω・)

    • これまで8カ国くらい渡航したけどほんとにどこ行っても苦労なしだもんなあ
      アメリカからの帰国なんかパスポート持ってゲートの待機列に並んでたら
      日本人? じゃあこっちから直接入りなさいって列から出して直接
      ゲートに進ませてくれて驚いたくらい
      声を掛けられたのは自分だけどすぐ後ろにいた連れが
      えっ並ばなくていいの? なんで出されるの? えっえっ
      って不安そうにしてたくらいだよ
      でも長蛇の列に並んでる他の国の人にはちょっと申し訳なかったな……

      • 日本は軍事同盟国だから、旧宗主国のイギリスよりちょい下な扱いだろーね。

        • アメリカの入管で日本人の待遇はイギリス人より格段に上だよ。

          言葉が通じる分、アメリカに就労目的で潜り込もうとする底辺イギリス人や違法薬物を第三国から持ち込むイギリス人がかなりいる。

          というか、イギリス人の評判はどこの国でも悪い。

          イギリス人、オランダ人は先進国と思えないほどゲスな連中が多く、逆に北欧諸国、スイス人は非常に行儀が良い。ドイツ人、フランス人は人による。

          • まぁタイでの三大不良白人はイギリス、オランダ、ドイツなのは知っるが、

            >アメリカの入管で日本人の待遇はイギリス人より格段に上だよ。

            これは知らなかったw

            フランス人、ラオスでとてもでかい顔してたのであんまり良い印象ないw

      • えっ?
        アメリカって出国時は荷物検査はあるけど、
        出国審査はないんだけど?

    • 以前、台湾に行ったとき台湾の入国審査はスルーだったけど
      成田エクプレス降りて成田空港に入る時、荷物検査受けたぜ

  53. 朝鮮人を見たい人が居るんだね 世界で一番魅力のないところ

  54. 何故俺らの先祖は朝鮮を焼却処理しなかったんだろ
    教育施してインフラまで整備
    戦後は数々の経済援助に技術援助
    未だに物乞い国家
    日本に感謝するどころか
    足を引っ張り
    外国やネットで日本を誹謗中傷
    成りすましでやってるから余計に悪質
    今からでも遅くはないから
    朝鮮半島に核千発ぐらい打ち込むべきだと思う

  55. ちょっと衝撃な内容だったわ
    観光客を装って入国し、不法滞在するタイ人が社会問題にでもなってんの?
    どう考えても、彼女たちに入国拒否する材料が見当たらない…
    不法滞在して強制送還するのにかかる税金と彼女たちの観光で落とす費用を天秤にかけて
    前者が多いと帰すって算段かな…
    フィリピンとかもそうなのかな?
    韓国は何事にも過敏になりすぎてるね
    ま、韓国嫌いになって日本に来てくれるなら、結果オーライか

    • というか我々日本人が特殊なだけで
      案外渡航先から追い返されるって例は少なくないみたいよ
      当の韓国人だってアメリカやドイツから入国拒否くらって
      とんぼ返りも珍しくないらしいし
      日本で働いてる韓国人が会社の団体旅行で海外に渡航したら
      他の同僚はするすると入国ゲートを通って行くのに
      一人だけ足止めされて二時間近く他の人も待っていた、なんてことも
      別段珍しいことではないらしい

      先人たちが行儀よくその国の入国管理官に「日本人なら悪さしない」と
      いうイメージを与え続けてくれたおかげだよね
      私たちも自分の後に海外に行く人たちのためにも現地の人に対して礼儀と尊敬を
      忘れてはいけないなって思う

      • 入国って、厳しいんだね。それに比べ日本は段々甘くなっていくという……

  56. 知り合いのタイ人女性も韓国の空港で別室に連れて行かれて、まるで夜の商売人のような扱いされて嫌な思いしたと言ってた。その子はタイの国立大学出てて海外留学経験もある優秀な子だったけど。

  57. 指 紋 押 捺

  58. タイ人の日本国内での、犯罪なんか聞いた事がない。
    外国人犯罪の殆どが韓国・朝鮮人や中国人だよね。
    それを偉そうに朝鮮人が何、言ってんだか。タイ政府は韓国に抗議するべきだね。

    • 調べたら実際の印象どおりでした
      平成24年度来日外国人の検挙件数(国籍別構成比)
      中国42.2%
      韓国10.8%
      タイ1.6%

      まぁ入国総数が特亜と比べタイは少ないんだろうが、
      入国緩和後件数が増えたと言われないようタイの方よろしくお願いします。
      (ルールを守ってくれる方ならウェルカムです)

      あと不法在留者数(帰らない奴)は韓国がタイの4.2倍(法務省調べ)

  59. 気の毒だが、【世界で最も無礼な国】韓国に行ったこと自体が間違いだ。
    日本や台湾ならば、少なくとも理由を説明もされずに入国拒否されることは
    なかっただろう。

  60. 日本に是非遊びに来て~(´∀`*)
    タイちゃん大歓迎だよ♪(((日゚▽゚))八(゚▽゚泰)))♪

  61. これって外交問題とかにならないの?

    • 逆だったら大騒ぎするニダ

  62. 犯罪目的や、不利益をもたらせなければ黒人だろうと、イスラム教徒だろうと、どんな人種でも日本に来ればいい。例え韓国人でもね。日本で何かを得て、日本に何かをもたらしてくれるなら歓迎だよ。もう一度言うけど犯罪や不利益をもたらさしければな

    • その為には指紋押印の復活とか検査を厳正慎重にしてキッチリ調べないといけない。
      中朝のビザ復活も当然に行われなきゃ。
      今の制度ではチェックが緩すぎて心配。だから今のところあんまり歓迎じゃないんだよね。

  63. タイにはまだまだ国外発信を受けた情報が足りないんぶん、
    それを吟味するための知識の情報も足りないんだろね

    政治家もトンスラから鼻薬を相当嗅がされてそうだし、
    あの地域はあの地域でどこかが音頭を取って積極的な動きを
    しなきゃならん時期にはきてるだろう

  64. 詐欺は韓国にとって重要な収入源ですからw

  65. そのトンスル人は間接的に賄賂要求してたんだ

    直接の要求はさすがにトンスルランドでもマズイんだろう

    賄賂出さないなら入国させないニダ

    マジ糞民族ww

  66. 日本とスイスのパスポートは信用力絶大
    アメリカやイギリスは敵も多いから入国で嫌がらせする国もあるそうですw

  67. >係員に聞かれたのは「お金はいくらもってきたの? これだけで足りるの? クレジットカードはあるの? 限度額はいくら?」そうやって、実際に財布の中を見せろって言われて、わたしも仕方なく財布の中を見せた。しかも、1回じゃなく3回も見せろって!!!

     この韓国の入国管理官は、間違いなく、彼ら韓国人の品性下劣さを剥き出しにして、あなたに賄賂を要求したのです。「3回も見せろって」のは、実に露骨ですね。彼らはそういう民族なんです。
     そんな韓国人の品性の下劣さとは無縁なあなたが、韓国人の行動の意味に気が付かなかったのは、当然のことでしょう。

  68. 可哀想

    近所の観光地にも海外の観光客が増えたけど
    東南アジア系の人達のツアーはお行儀いいよ

  69. 入国審査ってそんな面接みたいに厳しいものなの?服装まで気にするとかマジ?

  70. 韓国マジか
    気にすんなタイ人よ
    あいつらがちょっとあれってのは日本や中国ですら共通の常識だから

  71. クソ韓国は日本人の入国も厳しくしろ!
    日本も韓国から来て5万人の売春婦と犯罪者
    には困り果ててるから韓国人は日本へ来るな

    • 日本語まだマスターしてないんでちゅねw

      • なんでいちいち煽るの?
        気持ち悪いよお前

        • 日本寄りの意見のようで、実は朝鮮アゲてんじゃねぇよてめぇw
          なんで朝鮮に日本人樣が入国拒否されなきゃならねぇんだカスのチョソン野郎w

  72. 世界有数の不法就労産出国の分際で、先進国気取りでいるトンスルランドw
    自分がやっているから、他国もそうしているはずニダ。という浅はかな思考回路w
    何のために東南アジアに寒流ドラマを輸出したんだろ?w

    タイさん、南トンスルランドに観光旅行はよした方がいいよ。
    あそこは観光客には残飯で再利用、上水道と海産物は糞まみれで衛生上良くない。
    入国できたとしても、台湾のコメディアンや日本のビジネスマンでも、
    トラブルに巻き込まれて賠償金裁判しても、
    南トンスルランド人に有利になるような不公平な判決となった。
    南トンスルランドに観光旅行とは、罰ゲーム以外何者でもないわ。

  73. 前編とは…??

  74. 韓流って全部嘘だぞw 整形の顔と同じでとりつくろっても日本人は知ってる。
    100年前の写真をみてみろよ。土人だぞ。タイみたいに国王や仏教、文化を守ったりできない国、韓国。100年前からタイの方が文明国だから。

  75. 最後のコメワロタ

  76. 日本においでよ!
    言葉や文化、習慣のの違いはドコの国に行っても感じるだろ~けど、
    少なくとも韓国旅行みたいな罰ゲームにはならないよ。

  77. 韓国なんて今や日本より物価高いのに・・・韓国にいく財力があるなら日本においで、日本に。

  78. オリンピックェ・・

  79. 韓国ドラマに憧れて一人で韓国旅行いって帰ってこなかったおばさんはどうなったのであろう。
    娘さんが必死に探していたのを思い出す。

  80. タイも売春女が問題になってるしね

  81. >中韓国人には指紋押捺とビザ復活賛成!

    反日教育している国だし敵国認定もしている。
    そんな国に融通を効かした政治家が許せない。

  82. 大なり小なり、関わると嫌な思いするからな

  83. 韓国って凄い人種差別主義国なんだな。

    日本だと人種差別ってのはないけど、態度が悪い人には毛嫌いする傾向あるよね。
    例えば、中国、韓国ではポイ捨てが常識だとしても他国で平然とやる事とか。
    だから「あつかましい」「自己主張が強い」韓国人、中国人が嫌われてるんだよ。

    • そう日本人は外人慣れしてないんでつい物珍しく目で追う癖があるんで誤解されるけど、人種差別なんて感覚は元来無いよね
      まぁ中には外人を理由にいじめるバカもいるけど、大概は行動や言動で判断する
      韓国人は自分達が悪さしまくってるくせに、非難されると差別だ日本人はレイシストだとすり替えて大騒ぎしやがる
      それでいて韓国人が一番人種差別激しいんだから何だこいつらってもんよ
      特に黒人や東南アジアとか、肌の黒い人種に対する差別が酷く見下してて何様なんだろ

  84. 多分、財布の中身がいっぱい入ってたら入れてくれたと思うw

    ま、こういう話は世界中に広めるのがいいね。

  85. これが日本の韓流バカの体験なら自業自得と罵るレスが相当ありそうだけど、タイ人となるとみなさん途端に優しくなるのねw
    日本人より外国人が好きならその国に行けばいいのに。本当にお前ら外面だけはいいね。

    韓流なんか好きになる奴はどこの国の人だろうと馬鹿でしかない。同情の余地なんかないわ。
    むしろ韓国なんかで無駄金使うことにならずに良かったじゃんって感じ。交通費は無駄金だったけど。
    これで目が覚めてくれるならまだしも、悲しんでるだけで、「もうこれからは韓国ドラマなんかみない!」って様子でもなさそうだし。これからそうなってくれればいいんだけど。
    まーとにかく韓流なんかにはまる奴は馬鹿。それだけ。
    会社勤めの人が仕事で行くことになったというなら大いに同情するけどね。まさかそのことで会社辞めるなんてできるわけないし。
    仕事で行くと言っても経営者とか自営業とかで行く奴も何の同情もしないけど。あくまで会社勤めで自分の意思がはさめない人だけ。自分の意思で韓国で仕事する馬鹿も痛い目にあえ。

  86. この前テレビ見てたら4日間の日本観光で
    2億円使ってくれたタイのセレブ観光客が出てたぞw
    次に日本にお越し頂く際は政府関係者が
    成田にお迎えにあがるべき

  87. 韓国人のコメは常に東南アジアを見下してるからね
    日本に流れてくる話題に、韓国在住タイ人が韓国で酷い事をされてるみたいじゃない?
    韓国は、韓流でのイメージと実際のイメージとは違うってことだから
    日本人も韓国旅行は気を付けないとけない。

  88. >わたしがどうして入国できないか聞くと、わたしの友達が入国できないから一緒に帰るしかないって言われた。(訳がわからないよ)

    友達の持ってきた金に問題があったんじゃねーの?
    服装なんて問題になるのかな?
    十分な金を用意しておけば問題ないような気もするけど。
    韓国でタイの女性がどんな問題をどれだけ起こしているかによるかな。

  89. 韓国ではなく他の国に行くべきだな
    あの国の差別は本当に酷い(自国民すら差別対象だとかな
    日本は来てくれる外国人はそれなりに頑張ってきてるって知ってるからな(円高かったし
    日本に興味があり、文化を楽しんで見たいと言う人には出来る限り対応したい思いがある

    まあコレの主は韓流被害者って感じかな・・・可哀そうに

  90. むむ、こいつはサムスンを使ってないニダ
    許せないニダ
    入国許可できないニダ

    • 違うと思う。
      タイの貧乏娘のくせに、iPhoneなんて使ってるよ
      って言ってたんだと思う。
      タイの平均月収は2万円。それでなんでiPhoneなんて買えるんだ。
      やっぱこいつは買春目的の入国だろうって思われたんだと思う。
      すごい見下し方だよ。

      • 違うだろ、三回も財布開けさせられて、ワイロ寄せの合図に気付かない普通のタイのお嬢様なんだろ。
        朝鮮人は所詮朝鮮人、そんな常識より斜め上を行くぞ。何しろタクシー代ぼっておいて、ホテルで揉めて警察呼ぶとかこちらを脅して、実際呼んだら逃げる連中だぞ。ギャラリアなんか偽物が2/3、市場はバッタもんばかり、仁川の免税店だけ本物のお粗末さ。
        まぁ伝統の賄賂工作でしょ。

  91. >>セブンイレブンもないし

    利用してくれてあざーす!

  92. 世界一の売春大国の韓国が身の程知らずなことやってるんだな

  93. 明日うちの会社でバイトしてる韓国人をクビにするように社長に頼むわ、タイの方!仇とってやるからな!涙を拭きなよ!クソ韓国の為に涙流しちゃもったいないぜ!

  94. ジンバブエって、寒いのか?
    人の心が?

  95. パッポンやパタヤには整形した韓国女がワンサカ出稼ぎに来てるのにw

  96. 韓国なんて世界一位の売春大国のくせに何やってんだか
    他国をどうこう言う前に日本で売春してる薄汚い韓国売春婦三万人をどうにかしろよ
    最近は寒流男までもが売春するために日本にきてるらしいじゃないか
    ああ、本当に汚らしくて嫌だわ、全員強制送還にしてやりたい

    ちなみに北海道はタイ人の旅行者が多くなってるんだよね
    タイの方々はとても丁寧でマナーも良いんで是非、日本にきてください!

    • 男はホストでも不法就労して荒稼ぎして
      いるようで。行く機会のある女性などは
      気付いたら入管へ通報しましょう。
      最大50000円少なくとも数千円貰えるよう
      だからおこづかい稼ぎに、鮮人追放に、
      どしどし見付けておっぱらっちゃいましょう!

  97. 韓国は儒教の国っていうけどさ、実態は序列を作り上げて
    上は下に理不尽なことをやっていいという国。
    韓国人は、黒人や東南アジア人を下に見て何でもやってる。

    • いや、黒人や東南アジア人だけではないぞ。
      トンスル人によるジャパンディスカウント運動を関係ない国で繰り広げているし、
      国際試合でも欧米人に、平気でラフプレーする常習犯じゃないか。

  98. 南トンの人ってず~っと勘違いしたままのナルシストなんだと思います。
    他の人から見ると滑稽でも、本人はカッコいいと堅く信じて譲らない。きっと南トンの人たちも韓流ドラマを繰り返し見すぎたのでしょう。
    南トン国内が南トン人による頭のおかしい変な犯罪であふれていても、外国人の方が危険で汚いと思い込んでいるみたいですね。
    一つ言えるのは南トン人は高尚なものに憧れる気持ちが強すぎるんだと思います。そもそもの始まりが南トンだから。
    タイの人の方が見た目も心もきれいな人が多いし、このまま行けばいろんな分野で南トン(韓国)なんて軽く超えるのはそう遠くないと思います。ステータス的にもタイの方が遥か上と世界的に認知されるようになるでしょう(ホテルの格式はタイの方がずっと上ですよね)。
    南トン人は基本的に思慮が浅い人が多いのです。彼らの短絡的な行動に意味を求めても、始めからそんなものは存在しません。出来るだけ早く切り替えるべきです。
    泣くだけ無駄です。

  99. ここで「日本においでよ」とか「日本なら歓迎するよ」とか言ってる奴なんなん?
    この旅行者は韓国ドラマが好きなんだろ
    日本の話なんてしてねーし
    いちいちホルホルすんなお前ら
    見てるこっちが恥ずかしいわ

    • 日本の方がいいと言うコメントが良く出てたの読めなかったのかい?

  100. ってか 韓国どんなけ嫌われてんだよ
    タイの反応が日本と殆ど同じじゃねぇーかよ

  101. 相変わらず隔離半島はキムチ臭いな。日韓国交断絶はやくしないかな?人権剥奪で在日キムチ狩りでもよいな。

  102. タイの皆さーん「日本においでよ」

  103. …で、タイ人が大量にきたら(収入下層~中層でも自由に来ることができるようになったら)、良い意味でも悪い意味でも、法治とは縁遠い瞬間湯沸かし器な連中が多くて、つまり、「やんちゃ」だから、「タイ人きて~」とか言ってる奴は即手のひら返しすると思われ(笑)

    「工作するな」とかいう妄想馬鹿が出ているので論拠を一つ(嘲笑)

    つttp://thaina.seesaa.net/article/181906741.html
    抜粋。
    各報道によると、21日夕方前、バンコクのバーングゥム区内のソーイ・ミスティン近くの路上で、対立しあう職業訓練課程校生間の銃の撃ち合いが伴う大規模な抗争が発生し、何れも16歳の少年2人が銃撃により死亡し、複数人が負傷した。

    つttp://hindukush-sea.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-64c8.html
    抜粋。
    バンコクのコピー商品の殿堂たる「マーブンクロン・センター」前で、ラーチャモンコン技術大学ウテーントゥワーイ校とパトゥムワン高等技術学校の100~200人近くの学生達が銃声や爆発音を立てながら乱闘を繰り広げた事件もあった。

    ちなみに抗争は「頻発」しております。

    頭あんまり良くない職業訓練高校(日本で言うなら程度が微妙な工業高校)って、ほぼこんな連中よ。

    ささ、歓迎してもらおうか。
    俺は嫌だがw
    個人的に知ってる奴は何人かいるが、一人一人は悪い奴じゃない。
    思慮が無いだけでw

    • >個人的に知ってる奴は何人かいるが、一人一人は悪い奴じゃない。

      職業訓練高校生のことねw

    • そういうネタをしこしこ集めてタイサゲごくろーさん。
      そんなのは、東南アジアの貧しい国なら、ありふれた話。
      インドネシアとかはもっとすごいぞ。

      我々が驚いてるのは、自称先進国の大統領報道官がアメリカ人を性暴行して
      逃げ帰ったり、政治家が袋に汚物を入れて撒き散らしたり、
      留学生がホームステイ先の女児を襲ったりする韓国人の持つ
      遺伝子レベルの劣等性だよ。顔もアジア一気持ち悪いしw

      • >そういうネタをしこしこ集めてタイサゲごくろーさん。

        なにが下げ?
        事実だろうに。
        朝鮮じみた考え方だな。それ。
        事実を書いたら「サゲ」ってw
        さすがの韓国高校生でも、銃器やお手製手榴弾で100人単位で武力抗争したりしないがw
        まぁ、塾と習い事と長時間授業で抗争なんてしている暇はないだろうけど。

        朝鮮ネタをしこしこ集めてご苦労さんw

        自称先進国の大統領報道官がアメリカ人を性暴行して
        逃げ帰ったり、政治家が袋に汚物を入れて撒き散らしたり、
        留学生がホームステイ先の女児を襲ったりする韓国人の持つ
        遺伝子レベルの劣等性だよ。顔もアジア一気持ち悪いしw

        あ、あと、レ○プ多いから、タイ。
        10万人中、日本は2件弱で、韓国は日本の12倍だけど、タイもなかなかで日本の六倍ぐらい。
        ちなみにスペイン、フランス、イギリスは韓国より多い日本の約14倍とかだけどなwww
        つまり、韓国はスペイン、フランス、イギリスより安全なのだよwwwww

        >我々が驚いてるのは、自称先進国の大統領報道官がアメリカ人を性暴行して(以下略)
        そも、この記事って、そんな話の記事だっけ?W
        朝鮮の話そらしと同じ臭みのある行動すんな。

        • >自称先進国の大統領報道官がアメリカ人を性暴行して
          逃げ帰ったり、政治家が袋に汚物を入れて撒き散らしたり、
          留学生がホームステイ先の女児を襲ったりする韓国人の持つ
          遺伝子レベルの劣等性だよ。顔もアジア一気持ち悪いしw

          つまり都合が悪いってこと?w

          • >つまり都合が悪いってこと?w

            この記事になんの関係があるのかっつーてんだよ。
            不利になったから話をそらしただろう?W

            私はタイ人がきてきてと門戸を広く開けると、やんちゃなタイ人が押し寄せるぞ、ということを書いているのだが。

            そのことを指摘したら、突然、大統領とか政治家の話にどうして飛んだ?w
            うん?

        • >自称先進国の大統領報道官がアメリカ人を性暴行して
          逃げ帰ったり、政治家が袋に汚物を入れて撒き散らしたり、
          留学生がホームステイ先の女児を襲ったりする韓国人の持つ
          遺伝子レベルの劣等性だよ。顔もアジア一気持ち悪いしw

          >つまり都合が悪いってこと?w

          「韓国は不快な国、韓国猿は最下位民族」そうだ!そうだ!という話に、タイ国内の不良の喧嘩の話のほうが話題逸らし。

  104. もし日本が韓国人に同じ事したら
    韓国中で大騒ぎして謝罪や賠償を求めるよな
    自分たちは平気でやるくせに

    • 自分のことを省みろ、とかいうのは「日本人の美学」だから外国人に言ってもわりと無駄よw

    • 日本が入国拒否する外国人の四人に1人は韓国人だよ

      • 一応拒否してるときもあるのね、一寸ホッとしたwなんか無条件にダダ入れてるような印象だったので。

        政府関係者とか以外は拒否出来ないのかしら。

        • そもそも日本はあんまり人気ないのでここ数年は600-700万人くらいが
          平均かな。円安の影響で今年は大分増えたみたいだけど
          上陸拒否人数は大体1万ちょっとだから700人に1人程度拒否されてることになる
          平均1日30人くらいが来たものの帰らされてるって計算だね

  105. 朝鮮人は地球から根絶しなきゃね。

  106. 蟲の這い回ったチョン文字で
    「私の資産は韓国政府にすべて譲渡します」とか書かれてんじゃねーの
    下種民族だからやりかねんぞ

  107. こんな遠い国にまで嫌われてるってよっぽどだぞ
    この前もキルギス政府が韓国男とキルギス女性の
    結婚を禁止する法案を検討してるってニュースが出てたし

  108. 日本もタイの特に可愛い女の子の入国は制限すべきだな
    だって近くに住んでたら恋しちゃうもの

  109. あんな国に行こうってほうがわからん。
    まぁそれは別にしても、本当に気の毒だったね。
    むしろ入国できなくてよかったと考え直して、
    どっかまた別の国で楽しい思い出を作ってほしいね。

  110. 日本に来ればいいのに、セブンイレブンなら沢山あるぞ

  111. 韓流なんて嘘八百・・・当時、朝鮮には染めの技術が無かったから両班の一部を除く
    ほとんどの人が白だけの民族衣装を着ていた。子供を持つ女性などは胸をむき出しに
    する独特の衣装(もちろん白色)を着て子供がいること誇っていた。
    タイのように美しい民族衣装も無ければ、伝統文化や歴史的建造物もない!ホントつま
    らない国&民族で、何も無いぶん見栄と捏造だけが異常に盛ん・・・
    行かなくてよかったとも思うけど、初めての海外旅行・本当可哀そう!慰める言葉もない。

  112. せっかく韓国ドラマに騙されて韓国好きになった人を
    一瞬で大の韓国嫌いに変貌させちゃったな
    しかもこうやってスレまで立てられて実体験を書き込まれて
    大量のレスがついたんだからプラス何万の人たちも嫌韓になっただろ

  113. タイ人女性が海外旅行で問題起こしてるなんて、
    少なくとも日本じゃ聞かないな
    大量に物を買い上げていくのはよく聞くけどw
    それはお店にとっちゃいいことだもんな
    わけが分からないよ

    • 昔、日本がバブルのときに大量にタイ女子軍日本進駐で鳴らしたよー。
      ただ、タイ人はタイでしか生きられないという人類で、稼いだら帰るからねー。

      あと、現在でもアメリカでの話だが、自国民以外の売春婦の割合は、1位は韓国で23・5%、2位はタイで11・7%らしい。
      アメリカにいるのが3万人ぐらいらしから、タイ人売春婦はアメリカに1万5千人弱いることになる。

      つttp://n-knuckles.com/case/international/news000246.html
      ソースがナックルなのはすまぬw

  114. 韓国に入国拒否

    意味※※怪我の功名

    金田一先生が言ってた。

  115. 東南アジアじゃ寒流とかまだ続いてんのか?
    韓国政府が金つかって人工的に作ったブームだぞ?
    日本人はさすがに馬鹿馬鹿しさに気がついてるぞ?

    • 日本ですら一発屋ブームとはいえ成功したんだから、東南アジアが同じ手口で乗っ取っとられるのも無理はない
      まぁその後韓国の正体知って日本と同じく嫌韓ブームになるんじゃない?
      知れば知るほど嫌いになる国はダテじゃない

      • 韓流ブームとかゴリ押しさえしなければ今でも無関心だったのにな
        わざわざ興味持つように仕向けてから反日連呼するとか嫌韓増やすのが真の目的なのかと思うくらいだわw
        実際国旗を擬人化した海外のスレで日本に無視されて悲しむ韓国の姿が描かれてたのがまさに的を射ているのかも
        こんなに嫌ってるのにアピールしてるのに全然気づいてくれない!と地団太踏んでたのかもしれない
        だとしたらある意味韓国の狙い通りだった?
        何の得があるのか知らんけどw

  116. 韓国は民主主義国家だなんていうのは全くの嘘。失礼ながら、元韓国人(帰化して日本国籍)が里帰りしようとして空港で入国拒否された人もいる。韓国の人種差別はひどいと聞く・・とくに同じ韓国人に対してもそうだって・・だから気にすることはないと思う。失礼、無礼な国は○国だから!

    • 民主主義国家であることと、人種差別傾向があることとは無関係だが。

      朝鮮式の「ミソも糞も適当に一緒にならべて喚く」という罵倒はいただけないw

      • 民主主義国家とは、自由、平等、博愛を標榜する国家。
        韓国はそうではない。
        その上に人種差別をする。
        (帰化日本人が里帰りしようとしても駄目。民族差別ではなく、人種差別とのだめ押し。)

        こういう事を書いてるんだと思うが。
        改行は心の目で見てはどうだろうか。草はやす前に…。

  117. これって国挙げての搾取じゃない?旅行会社にお金払ってるんでしょ。

  118. ひどい話だな
    これと同じことを日本が朝鮮人にやったら
    差別ニダって怒り狂うくせに
    あーでも日本もこれぐらい厳しくすればいいのに

    • 日本が上陸拒否する外国人のトップは韓国人だよ
      韓国人が25%、その次の中国が7%くらいだったはず

  119. 韓国に入国できなかったなんて、
    あなたはすごくラッキーだよ!
    神様に選ばれた人と思っていい。

  120. 台湾やASEANも中国に対して共闘を呼びかけても
    中国の強い影響下にあったり、経済的に依存してる
    国もあるからなかなか一つにまとめるのは難しいけど
    韓国への共闘だったら普通に団結できそうだな
    韓国相手に共闘の必要があるかという疑問はあるけど
    アイツらは相手の国の中に入り込んでその国を蝕んでいくのが
    大の得意なんで、警戒感をもって情報を共有する必要はあるよ
    フィリピンは共闘する前に韓国人を殺っちゃってるけど

  121. 韓国人とタイ人を比べるなんて
    人間と寄生虫を比べるようなもの
    タイ人に失礼すぎる

  122. 韓国人は自分達が世界で一番差別されてる民族だと気付かずに、東南アジアを差別する
    東南アジアは韓国と違って天然の可愛い子が多いのに

    馬鹿にしてられるのも今のうちだけ
    似非自称先進国韓国

  123. 送り返されて続きようがないと思うが、後編があるのか

  124. なんでこのタイの人は入国できなかったんだろう?
    ちょっと酷すぎじゃない

  125. 往復航空券返って来ないんでしょ?
    返金されるの?

    無事入国してもトンスラーの食べ残しを食べさせられるだけよ?
    トンスルランドやめて
    日本においでませー\(^o^)/

  126. 韓国み見る場所はない。宣伝が巧いだけ。何だそれ知ってんのかよ
    簡単に言えば「だまし」だろ。本当に見るものなんて何もない国だ
    時代劇は歴史・文化的にあり得ない100%の作り話(宮脇淳子の本読んだ)

  127. >10人中入国できたのは3人だけ。ってマジかよ。内戦でも起きそうなのか?

  128. 韓国なんかに観光に行って何を見たいのか、何がしたいのか
    まったくわからんwwwww

  129. 朝鮮猿なんて、いわば半島という試験管のなかに中国からごみを継ぎ足しながら、ネバネバウジウジと試し腹を繰り返して遺伝子異常を蓄積しただけの「蝿」みたいな劣等民族だからね。

    そこに日本様が文明の光を当ててやったから、蝿がわらわらと増殖してしまった。

  130. タイからの観光客ってすごいんですね。これからいい季節なので遊びに来てね!

    http://www.youtube.com/watch?v=hQmma8cEPzY

  131. NHKが「韓国の観光政策を学べ」なんてアホなことを言ってたけど、
    実際は、こんなもんだよな・・・

  132. 韓国は癌
    そこに行こうと考える思考がすでに間違ってる

  133. 逆に、韓流というものがアホな発展途上国でどんだけ人気なのかがうかがい知れる記事だった。

    まあ言ってしまえば、あれだけの反日キャンペーンを国際的に展開されているのに、ファーストレディが韓流に熱を上げている日本人の方が頭悪そうだがww

  134. 昔1度だけ付き合いで韓国いったけど良い思い出なんて1つもない、汚い・マナーがないしか感じなかった。
    街中の放射線量がえらく高く、食べ物からは大腸菌まで検出される始末。

  135. どうしても韓流が好きなら新大久保に行けばいい。タイ人が殺到しているという歌舞伎町も近いし行きやすいだろ。

  136. 高い服まで用意して行った子可哀想
    そら泣くわ

  137. 日本の関空へ降り立って大阪や関西来て~!
    タイの人たちなら大歓迎しますよ~!

  138. 自分より立場の弱い者には強気に出るのが韓国人の国民性だからね

  139. 韓国なんかいく必要ナッシング。全部日本の猿真似だからw
    古い日本の町並みが並んでるだけ。
    韓流なんていってもKPOPはJPOPの猿真似、ドラマは昭和のドラマを変えただけ。
    実際日本人が行ったら2日で飽きる。日本に来た方が100倍はいいよ。
    韓国と違って歴史がある国だからね。そして世界最先端の面もある。

  140. 何で観光客拒否してんの?韓流ブーム捏造して誘致してんじゃなかったっけ?韓国の分際で

    • 韓国に限らず別に珍しいことでもないんだけどね
      日本やアメリカ・イギリス・ドイツ・フランス・スイスの国民には
      滅多にない不便さだから韓国が傲慢に見えるかもしれんけど

      当たり前すぎてニュースにならんだけで日本の税関でも入国を認めず
      一万数千人をとんぼ返りさせてる
      ちなみに、そのうちの約25%が韓国人で断トツだったりする

  141. あいつら南トンスルキムチ韓国人はほんと例外なくクズのゴミどもだよ

  142. チョン猿の国になんか行かないで、日本においでよ。

    タイとは何百年の友好だから、歓迎するよ。

  143. 入国してたら綺麗な体のまま出られたかどうかもわからない。
    女性ならもちろん、男性であってもだ。

  144. こりゃひどい。韓国何様だよと。

    しかしシンガポールでも同じようなことがあったと書かれてるし、どの国にもスルーで入れる日本は恵まれてるのかね。

  145. 日本の皇族とタイの王族の友好関係も古いし、タイは苦しい時代をともに過ごした貴重な友人だよね

  146. 日本も人ごとじゃない。
    今は韓国人は日本人相手に犯罪してるから政府も警察も知らぬ顔だけど、
    五輪期間中に外国人相手に犯罪を行われたらごめんじゃ済まなくなるよ。
    しかもそれを通名報道されて海外メディアが日本人の犯罪だと誤解したらどうなる?

    にしてもタイ人は本当に災難だった。韓国行くぐらいなら我が何にもない山梨に来た方がまだいいよ。

  147. まー、もうそろそろ滅ぶ韓国を一目見納めしておきたい気持ちもわからんでもないがな。

  148. タイ人かわいそう・・・。
    でも、韓国なんか行かないほうがいいと思う。
    行くなら観光なら伝統的な名所がたくさんある中国の方がまだいいと思う。
    (大気汚染・現地の人の性格はともかく)
    それか日本にカモン!いつでもウェルカム^^

  149. な~んてアホなのか韓国人、良い印象を持って、来てくれる人をたいした理由もなく追い返すとは、、、、わざわざ敵作ってるようにしか思えん。

    日本人はかなり、保守的な人でも、外国人が日本を訪れ、楽しんでる姿に癒されるというのに。

    変われね~な。相変わらず評価基準がGDPがでかいか少ないか、、、あっという間に追い越されるぜ!!

  150. 初めての旅行でこれは無いw
    せめてまともな理由がほしい。

  151. 他所の国でも普通に行われてます
    審査官の印象だけでの入国拒否

    でもね、キチンと理由は説明されるハズ(例え、危地外じみた斜め上の理由でも)、普通は・・・「普通」なら
    つまり、普通じゃないの、かの国では異常にシャベツが激しいから
    特に、有色人種、東南アジアなんかの「自分達より劣った人種」(根拠は謎)をシャベツするニダよ

  152. 「韓国なんて所で働きたくない」と答えていたら送り返されていたのかどうか興味あるな

  153. 韓国で働いても、韓国人でもゴミみたいな時給しか出ないだろ。しかも、クソ安い法定賃金さえ割れてるのが当たり前とか。日本も大概酷い時給で外国人をこき使ってる企業あるけど、あれより酷いだろ。
    税関で、タダみたいな時給で働くわけないだろと言ってやれよ。

  154. ✖税関
    ○入管

  155. 読みながら「釣りだろ」と思ってしまった。
    信じられない。
    飛行機代も帰ってこないんでしょう?

    自分も同じ目に遭ったら、3ヶ月くらい悔しくて立ち直れないと思うわ。
    酷すぎる。

  156. 世界中で嫌われる南トンスルランド()

    しかし、タイ人は中国を嫌っていないみたいだな

  157. 日本人にも同じことをしてほしい
    馬鹿な韓流ババアどももちっとは目が覚めるでしょう

  158. 日本の入館も朝鮮人に厳しくして欲しい
    犯罪者だらけの在日がウヨウヨいる現実があるのに
    甘いように思う

  159. タイのパスポートかっけーなw

  160. 朝鮮人の正確が丸出し、権限を持った途端に職権乱用レベル。

  161. 確かに不法労働者の問題とかはあるんだろうし、入国を許可するかどうかはその国が判断することで厳密な理由を説明する必要もないが。
    しかしここまで態度悪く追い返す意味ってあるのか?
    観光客を逃してる上に未来の客間で失いそうで、韓国にとってもメリットないと思うんだが。

  162. タイは日本と同じ立憲君主制国家だもんね
    世界大戦の中でも侵略や植民地化されなかった外交上手な国だ
    19世紀後半から西欧文化を取り込んで近代化し、独立を守り抜いたのも日本と似てる
    捕鯨反対国じゃなかったら良かったのに
    でも魚醤にはいつもお世話になってる、魚好き民族の日本人にとってあれは神の調味料
    ウチは観光は4月〜5月か10月〜11月がオススメです

コメントする

タイ 反応 韓国