親日国タイの反応

世界一高級なタイの象コーヒー『ブラックアイボリー』現地タイ人の反応は?

    2016年7月4日 13:07

コーヒー

日本でもニュースになった1杯5,000円もする世界一高級なコーヒー、タイの象の糞から作る『ブラック・アイボリー・ブレンド』。このコーヒーのニュースを見た現地タイ人の反応をまとめました。

  2016年09月19日の人気記事TOP6

飲みたい? 象の糞から作られるコーヒー

世界で一番高価な幻のコーヒーは何?―コーヒー通の人は、『コピ・ルアク』と答えるかもしれない。ジャコウネコの糞から採れるこのインドネシア産のコーヒーは、確かに少し前までは、産出量が少なく、世界で一番高価だった。

だが今は、それよりもさらに、希少で高価なコーヒーが存在する。それはタイの象の糞から採れるコーヒー『ブラック・アイボリー・ブレンド』だ。お値段、1杯50ドル(約5,000円)、1kgあたり1,100ドル(約110,000円)の超高級品だ!

タイ人の反応

  • コーヒー1キロはだいたいコーヒー豆1万粒分。33キロのコーヒー豆を象に食べさせて、消化されずに使える豆がわずか1キロ分しか残らない。だから、こんな風に高価になるんだよ。
  • こんなに高いなら、きっとジャコウネコの糞のコーヒーより美味しいんだろうね。 :onionhead011:
  • そのうち人の糞コーヒーとかできるんじゃない? :onionhead026:
    • 人間はセルロースを消化できないよ。だから、人には無理だよ。
  • 普通のコーヒーも飲んだことないよ〜。
  • コピ・ルアクに対抗できるの?? :onionhead011:
  • 普通のコーヒーは熟成度が足りないんだよ。だから、こうやって動物に一回食べさせるんだ。
  • こんな風に象にコーヒーを食べさせて、象に悪影響はないの? :onionhead011:
  • コピ・ルアクと似たような感じ? 酵素の働きで味が良くなるっていう。
    コピ・ルアクのコーヒーは1杯450-500バーツ(1350−1500円)(ドーイチャンコーヒー・ブレンド(タイのコーヒーブランド、カフェ)
    僕の友達がそこで働いてるから知ってるんだ。
  • よく洗ってよ〜。必要なのはコーヒー味だけよ。糞の臭いがしないようにしてね〜 :onionhead032:
  • ジャコウネコのコーヒーより高いじゃん。でも、象にはちゃんと聞いてるの? それ美味しいですか、って。
  • タイの新しいことわざ『象がうんちをしていたら、急いで拾え』 :onionhead026: (タイのことわざ「象がうんちをしていたら、それにならえ」と「水が来たら、急いですくえ」を組み合わせてます)

  • これで十分。騒ぐ必要もないよ。
  • 正直、飲み込めそうにない :onionhead016: :onionhead007:
  • こんな値段、詐欺だよ〜 :onionhead027:
  • :onionhead015:
  • そのうち、豚や犬、ネコ、鳥、牛、水牛の糞コーヒーが出てくるぞ〜。でも、ごめんね、ちょっと :onionhead015:
น่ากินป่ะ?? กาแฟจากมูลช้าง.
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. 豆の風味が変わるのかな?
    旅の思い出に飲んでみるのもいいね

  2. とりあえず希少な動物に豆くわせりゃいいのん?

    • ジャコウネコ科[人間との関係]
      生息地では食用とされることもある[2]。一部の種の会陰腺から分泌される液は香水の補強剤や持続剤として利用されている[2]。また制汗剤や催淫剤、皮膚病の薬として用いられることもあった[1]。(wikipediaより)

      ネーミングの元になったジャコウ(麝香)はジャコウジカが持っている臓器で、香料や薬品として紀元前より大変珍重されてきたとか
      そこらの犬猫に生のコーヒー豆食べさせても、臭い豆が出来るだけじゃないかなw

  3. 動物に食わして熟成させるぐらいなら、化学的に熟成させることはできないのか?

  4. コーヒー豆が消化されずに糞として出てきて洗えば綺麗なコーヒー豆
    熟す期間がちょうどいいのかな
    試してみたいけど一杯5000円って高いよ

  5. 遠慮したいかな(((^_^;)

  6. ウンコーヒー……

    • いいとおもう

    • 評価する

  7. トンスルコーヒーニダー

  8. お前ら勘違いしてるかもしれないから言っておくけどコーヒー豆が糞として直接出てくる訳じゃないぞ?
    コーヒー豆っていうのは実の中の、種の中の、仁の部分梅干しで言うところの天神様の部分がコーヒーになる
    この手のコーヒーの場合、コーヒーの実を丸ごと動物に食べさせ種を糞として排出させてその種の中身をコーヒーにする
    殻に覆われたコーヒーの種が腸内を移動する間に良い具合に熟成されて風味が増すんだと

    • その通り。
      だからコーヒー豆って、実際には「豆」じゃないですよね。

    • 同じ期間だけ体温と同じ温度の空間で保管しとけば、消化されずに熟成させれるんじゃないのかと思ってしまうよ

      • うーん、動物の腸内って消化のための色んな酵素とか細菌が存在するからね
        人造血液を作り出す事がまだ出来ていないのと同じように、生き物に頼らないと生成出来ないモノってまだまだ沢山あると思う
        でもクモの糸を人工的に作れる技術を見つけたみたいに、研究していけばそのうち大量生産出来るようになるかもね

    • いや種そのものがコーヒー豆でしょ。コーヒーチェリー潰すとコーヒー豆が二つ出てくるよ。だからコーヒー豆は糞に直接混ざってるばす。

    • ジャコウネコの体内の酵素を合成したりして熟成工程を工業生産化できないもんかねえ・・・
      昔はチーズ作るのに必要な酵素をとるために子牛の胃にしかない酵素を子牛殺して取ってたんだぜ

  9. 南朝鮮では人糞を利用したトンスルコーヒーが流行っておりますw

  10. 管理人はタイのことわざまで知ってんのか・・・ 教養あんな

  11. ツバメの巣なんかも似たような発想じゃなかったかな?
    偶蹄目とかネコ科の生き物とか、ものによっては匂いがよくなるのもあるらしい。
    インドで牛の糞を燃料にするのも、牛の糞は臭くないからだとか。
    人間と豚の糞は菌体(大腸菌)だから臭い。

  12. >>タイの新しいことわざ『象がうんちをしていたら、急いで拾え』

    クソワロタ

  13. 豆の熟成具合がちょうどいいんだよね。
    でも自分が知ってるのはアライグマのだけだったわ。それもかなり高かったはず。

  14. 美味しいのかもしれないけど高すぎだよ。
    タイのドイ・チャンとかドイ・トンコーヒーはかなり美味いから普通ので良い。。

  15. ベアさんはマメ云々関係ないところで絞って飲むからなぁ

  16. 美味しいのかどうかの情報がない!気になる!!

  17. タイの象さんは絵を描いたり、洪水の瓦礫を片付けたり大活躍だね

  18. 素晴らしいのかも知れないけど私は遠慮するわ~
    貰ったら売るわ~

  19. ‪「象がうんちをしていたら、それにならえ」
    どういう意味のことわざなんだろう?
    長いものには巻かれろ、みたいな感じかな?

  20. 酵素の働きで味がよくなるなら、タンクにその酵素を入れて、豆を浸ければ良いw
    って考えるのは日本人だからか?w

  21. お友達が先日ベトナム旅行から帰ってきて あちらの方にお土産として、象と麝香猫のコーヒーをいただいたと言うので、今日味見させていただきました。象の方が少しコクがあると思います。どちらも 香りが素晴らしく大変おいしかったです。砂糖なしでも甘みがありました。

  22. おれは普通のでいいや。

  23. まあ、コーヒーの香りの主成分が青かび臭と二日酔いの吐臭だからアリっちゃありなのか?
    うーん・・・・やっぱ無理だわw

  24. タイ娘にコーヒーと言ったら1万円とられたニダ

コメントする

タイ ニュース 動物 反応