親日国タイの反応

タイの田舎の美味しそうな料理【タイ人の反応】

 

タイの田舎の料理

タイの田舎のほうで作って食べられている食事というタイトルでタイ料理が紹介されていました。夜中に見て後悔するタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月06日の人気記事TOP6

タイの田舎の料理

もち米とナムプリック(タイ風のたれ)、煮野菜

ヤム・ムー・テンクワー(豚肉ときゅうりを和えたもの)

ムー・パット・キン(豚肉の生姜炒め)

パットミー・コラート(コラート風パッタイ)

ヤム・ママー(インスタント麺のスパイシー和え)

ヤム・ヘットルアム(キノコのスパイシー和え)

カイ・ルーククーイ(揚げ卵とタマリンドソース)

ラート・ナー・ミークロープ(揚げ麺のあんかけ)

トムカーガイ(鶏肉のココナッツスープ)

ヤム・ガイトート(鶏唐揚げのスパイシー和え)

ムー・サテ(豚串)

プラー・ラート・ソート・タオジャオ・サムンプライ(魚の香草とタイ風味噌がけ)

バミーヘーン・ソンクルアン(汁なしタイラーメン)

カノムジーン・ゲーンキョワーン・ガイ(鶏のグリーンカレーと米粉麺)

ルークチン・ピン(練団子焼き)

ヤム・クンチャン(ソーセージの和え物)

ヤム・ヌアガイ・サイ・ウンセン(鶏肉と春雨の和え物)

ヨート・ドークカナー・パット・ムー・ナムナマンホイ(豚肉とカナーのオイスター炒め)

ナムプリック・ヘットチェンピヨーン・ヤーン(焼きマッシュルームのタレ)

ゲーン・マッサマン・ガイ(鶏のマッサマンカレー)

スパイシー・シーフード・スパゲッティ

バミー・ギョオ・トムヤム(餃子ラーメン、トムヤムクン味)

ナムプリックヌム(唐辛子のチリソース)

ムーワーン(豚ばら肉の甘辛煮)

ピークガイ・トート(手羽先)

サムチャン・トート(バラ肉の唐揚げ)

サポーク・ムートート(豚の尻肉揚げ)

プラートゥーケムトート(鯖揚げ)

カームー・トックマン(豚足の煮物)

カオパット・プラートゥーケム(鯖チャーハン)

ラープウンセン(挽き肉と春雨の香草あえ)

バイリヤン・パットカイ(リヤンの葉の卵炒め)

ガイトムファク・マナオドーン(鶏と大根の酢漬け)

:onionhead013:

タイ人の反応

  • 誰よ、こんな夜中に、こんな写真を投稿するのは! :onionhead006: :onionhead034:
  • おなかへった~ :onionhead029:
  • お尻ペンペン10回ね、お腹を空かせたバツ。
  • こんなおかずを作って食べさせる子が欲しいよ。いまの時代にそんな子いるかな~?(まるでお店の料理だよね。美味しそう~。) :onionhead035:
  • ヨダレの腺を凄く刺激する写真だね~。
  • 夜にごはんを食べるのは良くないからね。スタイルを維持するためにも我慢我慢……
    ダメだ、セブンイレブンに行ってくる。
  • 凄~い、ぜんぶ食べてみた~い :onionhead033:
  • ママの手料理が恋しい~。世界で一番美味しいんだよ~ :onionhead010:
  • 夜中にどうしてこんな意地悪をするの?
  • こんな時間に見に来るんじゃなかった。
    おとなしく寝てれば良かった。
  • 田舎だけど、質が高くて、美味しいに違いない料理ばかりだね。
  • こんな夜中に、こんな写真。おおお~、苦しい~。
  • ヤムムーテンクワー?(プラームーのこと?) :onionhead024:
    • うちでもプラーって呼ぶよ。見たら、おなかへったー。
  • :onionhead009:
  • こんな深夜に見に来た僕が間違っていた。
  • :onionhead044: こんなにたくさんのごはんを見ると、あの人のことを思い出すよ。 :onionhead044:
รวมภาพอาหาร ทำทานที่บ้าน(นอก) #2
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. 虫動いてるの画面払ってしまったw

    • まじで 虫は 止めてくれw

  2. 見た目が良くないなあ

    • これでもだいぶ気を使ってマシな方だよ
      混ぜて食べる系が多い東南アジアの料理は下手したらもっと酷いことになるから

  3. 飯テロの概念は万国共通か

    何個かそそる料理があったな…食べてみたい

  4. 豚串美味そうだな

  5. 美味しそ〜
    タイ料理は辛いかな?
    サムチャントート食べてみたい

  6. ソムタム・プーとカオソーイもおねがいします。

  7. 豚肉と鯖が多いのか
    どっちにしろこんな時間に見るんじゃなかった

  8. 美味そうだけどパクチー苦手なんだよなぁ

    • 私はパクチー食べられるけど、ドクダミの臭いに似てるな~って思うときはあるね

  9. いつ見ても彩が綺麗で美味しそうだな
    特に濃い緑の野菜が効いてる
    サバチャーハン興味ある

    • 同感、緑の野菜が混じると見た目に華が出て食欲をそそる
      日本料理だと緑の野菜を「混ぜ込む」事ってあんまり無いから新鮮な印象を受けるのかな?

  10. 美味そうだが味が濃そう、辛そうだなw
    タイにはあっさりした料理はあるのかな?

  11. 全部食べたいよおおお
    タイの人って胃が強そうだなw

  12. 盛り付けにこんなに気を使うって
    東南アジアにはあんまりないよな

  13. 北部の田舎の家庭料理だと一番上の写真みたいな感じだな。
    生野菜(野草)ともち米が必ずあるね。他は屋台料理。
    今日はファミマでパッタイ買ってきた。
    定期的にアジアフェアやってほしいわ。
    以前カイカーオガパオやってた時はしょっちゅう買ってた。

  14. タイ料理って野菜の新鮮さが生きてて本当に美味しい
    こんなものを毎日食べているタイ人に嫉妬する
    ああ、またタイに行きたい

  15. 夜中に見てしまったww
    ヤム・ママーが美味そう。

    食べたことないけど、ナムプリックで野菜とかカオニャオを食べてみたいな。
    タイで一番食べられてるであろうナムプリック。日本のタイ料理屋にあるんだろうか。
    賄いでは食べてるはずだけど、料理として出してる店って少ない気がする。

  16. 旅行者向けではなくて、現地の人々が毎日食べてるものが食べたい!

    これが、旅の本質だと思う。

  17. タイ料理やべーな
    全部美味そう

  18. 甘辛煮とかご飯がマッハ

  19. 豚の生姜炒め、日本の豚のしょうが焼きと全然雰囲気違うね
    食べてみたいなぁ、、

  20. 日本の料理よりうまそうだw

  21. 全部ください!

  22. ナムプリック・ヘットチェンピヨーン・ヤーン(焼きマッシュルームのタレ)ってのが特に美味しそう!

  23. トムカーガイは日本人は好き嫌い分かれるよね。
    トムヤムクンにココナッツミルク加えてさらに酢っぱ辛くした感じ。
    タイ米にかけて食べると美味しい!

  24. この写真だけで中生5杯はいける。

  25. なんでスパイシー・シーフード・スパゲッティだけ現地語じゃないのか激しく気になる

  26. 美味そう( ´∀`)
    豚串につけるソースってどんなソースなんだろ。
    個人的に鶏肉が一番好きだから、特に鶏肉料理が気になったわ。
    そういえばタイさんの所の肉料理は鶏肉と豚肉が主なのかな?
    牛はあんまり食べられてない?

  27. 見ただけで旨いことがわかる。

  28. ここを見てると体がどんどん好きになるw

  29. やべ、全て旨そう。
    タイ料理半端ない。

  30. 過去の料理記事といいこれといい…もう…見てるだけというフラストレーションと視覚的な幸福感との板挟みで何も言えなくなってしまうわ。

  31. うまいうまい

  32. なんてこった!田舎でもこんなに美味そうなものばかり食ってるのかよ!?

  33. パッタイは大好き〜〜〜。また食いに行かなくてはサテもいいなー。唐揚げもうまそう、こんどそのヤムガイ・トート食ってみるよ。

  34. やばい全部美味しそうw
    あちらさんの料理って、自分の口に合ってそうなんだよなぁ
    一回食べに行ってみたいわ

  35. 美味そうなのたくさんあるー
    なんでタイ料理はこんな美味そうなんだ・・・
    よだれ出てくるわw

  36. なんという飯テロ
    一度タイ料理食べてみたいわあ

  37. 緑を沢山使う料理ってやっぱり見ていて食欲わくしとっても綺麗
    どういう見た目の料理が魅力的にうつるかってちゃんとわかってる

  38. す~っごい美味しそう
    しかも野菜がたくさんでヘルシー
    タイ人のスタイルの良さはここから来ているのか

  39. 全部美味しそう

コメントする

グルメ タイ 反応