親日国タイの反応

タイ人「頭を使う方向を間違ってるよ」中国の偽食品10選を見て

 

たまご

中国でよく話題になる偽食品がまとめられてタイで紹介されていました。怖すぎる中国産食品を見たタイ人の反応をまとめています。

  2015年07月30日の人気記事TOP6

中国の偽食品10選

ダンボール肉まん

メラミン混入粉ミルク

 偽卵(中身はアルギン酸ナトリウム、殻が炭酸カルシウム)

 腐った米の麺

じゃがいもやプラスチックの米

青く光る豚肉

偽ワイン

偽牛肉(キツネやネズミの肉)

コンクリートの偽クルミ

ビニールの海苔

タイ人の反応

  • :onionhead015: こんなんじゃ気分良くご飯を食べることできないでしょ。 :onionhead018:  お金持ちじゃなきゃ、ご飯を食べるたびに気になって疲れちゃうよ。タイにいるのが一番だね。 :onionhead008:
  • 結局、何が食べられるの〜? :onionhead016:
  • タイの偽物のほうがレベル高いよね。偽物の女の子。中国の偽物よりよっぽど似ていて、巧みだよ〜 :onionhead042:
  • 中国に行くなら火葬代の予算も準備して行かなきゃね :onionhead041:
  • 中国に空気以外で偽物じゃないものなんてあるかい?
    • 空気が偽物じゃないなんて保証はあるのかい? ハハハ
  • トリコを呼んで調査してもらわなきゃ :onionhead042:
  • 中国はただのバカじゃなくて賢いよね。偽物とはいえ、これだけのものを作れるなんて。この努力を正しい方向に使えば凄いことになるのに。
  • 中国さん、やりすぎでしょ〜

  • この左の人は偽化粧品でも使ってるの? なんか顔の白さがおかしいんだけど。
  • 中国関連の話はどれも怖すぎる〜 :onionhead022:
  • こんなに偽物の食品が多いのに、どうして中国の人口は増え続けてるの? :onionhead024:
  • 青白く光る豚肉が怖すぎる :onionhead031:
  • 生き残ってきた中国の皆さんに拍手を贈りたいわ〜 :onionhead033:
  • 中国人はとても賢いよ。ただ、そのやり方が間違ってるのと、社会に対する責任感が欠けているね。残念だよ。
  • 偽物の卵なんて、本物の卵より原価が高くなりそうだけどね :onionhead038:
  • 偽物のワインだけど、前にラオスに遊びに行ったときにワインを3本買ってきて飲んだことがある。アルコールの匂いはするんだけど、ぜんぜん酔わなかった。もしかして、偽ワインだったのかな?
  • 作るのはいいけど、中国国内だけで消費してね〜。
  • いままで原産国なんて気にしたことなかったよ。
    でも、こんな風に食べる人に害があると分かってる食品を作る人がいるなんて……最悪。
  • さすが偽物界のトップ。なんでもニセモノだ〜 :onionhead028:
  • こんなことに頭を使わずに正しい方向に使ってよ。
    そうすれば、もっと発展するし、もっと良くなるのに。
  • でも、どうしてまだ携帯のバッテリーもパソコンのバッテリーもMade in Chinaを使ってるの? :onionhead012:
  • 絶対、中国には行かない〜 :onionhead031:
  • 彼らは同胞のために作ってるんだよ :onionhead041:
10 อาหารปลอมจากจีน ได้กินแล้วอาจม่องกลับจุดเซฟ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(51コメント)

  1. これがチャイナクオリティです。

    • つ下水油

  2. おかだくんwwwwwwwwwwww どうするのwwwwwwwwwwwwww

  3. 白ゴマを墨に漬けて黒ゴマにしたり
    書いてあるニセ海苔を細かくして青のりにしたり
    裁断したプラにニンニクの香りつけてガーリックパウダーとか
    色々ありすぎ。

  4. 産地偽装されても一応食えるニポンとはえらい違いや…

  5. 日本の人造イクラもやめるべき

    • ロシアの人造イクラ(悪い意味でスゴイよ?)見てから言うべきだね。

      • ロシアの食品はイクラにかぎらずヤバい、衛生管理もクソもない、産地偽装は基本。
        しかしそれを見て安心するかどうかは別問題ではなかろうか?下を見ても仕方ない。

        いや、俺は人造イクラがやばいとは思わんけどね、少なくとも中国と違って致命的に体に悪いわけではないんじゃないか?

    • やめるべきと言うよりも、すでに本物買った方が安いからやってない
      輸入いくらなら人造いくらの1/4のコスト

  6. カニカマもな。

    • 今やカニカマはフランス料理にも使われる食材ですよ

    • かまって言ってるだろうしちゃんと原料表記してるだろうw

    • カニカマ勝手になくさすな。
      あれ大好物やねん。

  7. 中国産の輸入品よりタイ産の輸入品の方が安心する今日この頃。

  8. 牛の血を混ぜてビーフコロッケを名乗ってフルボッコになった会社がかわいそうになってくるレベル
    素材的には食べられるものだし…

  9. フルボッコだなw コメントが日本人の反応と同じで笑える。

    ※24787
    タイ製のパイン缶売ってるけど、安心して買えるのがいい。

    • レスは真下にぶらさ・・・いや、セーフだ・・・   ッチ

  10. 人民が腐るほどいるから狂惨盗が間引きしたいんだろ

  11. プラスチックの春雨もあったよな

  12. カニかまは腹立つわ〜〜〜。カニは熱入れると風味が出てうまいけど、カニかまは熱入れると気持ち悪くて吐きそうになる。

    • カニカマの悪口言うな!

    • カニだと言われてカニかま出たら腹立つけど、カニかまとかカニ風とかだったら別に良いじゃん。
      かまぼことしてはよくできてる。

  13. 国民自ら人減らし政策に協力してんだよ。

  14. 支那は朝鮮(人肉カプセルや水質問題をいまだに解決できず全ての食材が大腸菌群の汚染で危ない)を作った国ですよ。
    言わば同じ穴の狢。
    まぁ嘘も百回言えば真実となるとどちらも信じて疑わずにいるような国だし、「大朝鮮」とでも書くべき?かも。

    チャイナのことは日本人なら中共か支那で。(こっちがチャイナを直訳した正式名称です)
    好意を持ってるなら中華。(日本の支那学校を「中華学校」と看板をつけてますよね)

    中国地方の企業がこの言葉で苦しんでることを知っておこう。
    中国食品(日本・中国地方) 中国地方の食材を販売。毒餃子事件で誤解され倒産
    中国新聞(日本・中国地方)←こう書かないと理解してもらえません。
    某国からの書き込みや在日は反日だから仕方がないけれどさ。

    • 「中華」も中華思想、中華人民共和国、中華民国(国民党の外省人って意味な)を
      連想させるからイメージ悪くなってる。
      宗主国・孫文の「水に落ちた犬は打て」も属国とつながり感じさせる。

      • 中央に咲き乱れる華なんて意味で自分でつけてるんだし、どこまでもナルシスト臭がしていやだよね。
        イメージが悪くなっていても中共が正式に使ってるわけでそこらへんは自業自得だし、日本人からしたら「知らんがな」ってことしか言えないよ。
        どっちみち人口増加問題があるから、食料・水・燃料調達で世界と支那はいずれどちらかが消滅するまでやりあうことになるはずだしね。
        悪く思われたくないなら侵略はやめろ、覇権主義はやめろそして(食糧問題等で争わずゆっくりと)自滅しなさいとしか。

        本来のの基本精神である儒教も、向こうの解釈では支配するために利用する教えであり技術者を軽蔑(造ることが悪)するわけで、この思考は日本人には理解できないことでしょ?
        今は儲かるためには必要とはわかっても開発するより盗めというような国なのが現状ですよ。

  15. 段ボールとかプラスチックとか食えないもので偽食品造るのがなんとも…
    日本は食品サンプルにしかしないのに
    卵とか悪い意味で感心するわ

    ピータンとかまだまだ偽毒食品広がるね

  16. メラミン小麦粉使ったアメリカ製猫餌でうちの猫死んだ。
    支那産の物は買わない、支那人も信用しない。

  17. トリコ呼んで調査w。

  18. 不思議なんだが、彼らはまともな事には絶対頭を使わないんだよな。楽する事やズルすること、大陸は広いから逃げれるという考えなんだよな。
    分からんが多分暗黒大陸に住むとそうなるらしい。

    • なんか、上手く人を騙すのは一種の英雄的行為って認識っぽい。
      トンチの一休さんとかきっちょむさんみたいなイメージなんだろう。
      圧政を敷く為政者に対して、知恵で対抗するヒーロー像みたいな・・・

      それ以上は上手く説明出来んわw

  19. 偽卵なんて、作るほうが手間だろうに、、、

  20. 中国人留学生が日本のアルコールとちがい中国では工業用のアルコールが普通に売っているといっていたな。

  21. 日本料理やタイ料理と違って、支那にはまともに料理を作る歴史がないから、こんな偽装食品を作る羽目になる

  22. 信用信用と口酸っぱく言われる日本の良心(両親)に感謝ダナ、殆どがそんな国だと思うけど3国には理解しがたいようだ。
    韓国と中国の自己中心的物の見方や、羞恥心の皆無な精神には中韓の国民が長い歴史で奴隷のように虐げられ心に卑しさしか残ってない事が伺える、だが中韓の国民は何故かその歴史を誇ってるという、両政府の洗脳が成功してるとも言える。
    中韓の国民は我が国は優れた民族であると教えられている事を「我が国は優れた官により統治された愚かな奴隷民族である」と理解したほうが良い。

  23. 国名を変更致します。

    新国名:注禍塵民狂和国

    • まあそれはネタとして実際に
      メイドインチャイナからメイド・イン・PRCに変更して来てる所もあるから注意
      (PRCとは中華人民共和国の英文名People’s Republic of Chinaの略)

      信用なんて看板代えればいいを地で行く奴ら、中身なんて無い

  24. タイの偽者の女の子は本物以上に可愛いから困るわ

    • ち〇こがついてて見た目まるっきり女の子だもんな
      知らずにナンパしてホテルに行ったらビックリ
      新しい世界に目覚めてしまったどうしてくれる?

      • 新しい世界で幸せになってね。

    • しかしタイの偽物の女の子らは、みな性格が歪んでるので有名だよ。
      2丁目でも評判悪い。

  25. 北ベトナムに行った時に、ちょうど米麺の乾燥作業を見たんだけど、収穫した後の田んぼに横木を組んで天日乾燥してた。米麺の表面に砂塵がびっしりくっついていて、薄茶色になってた。あれを見て以来、フォーを食べる回数が減った。いや、食べるけど。

  26. せめて食える材料で作ろうよ。

    • 食える材料だったらそのまま売るだろwwww

  27. 卵は手間の方がかかりすぎだろ…

  28. 青白く光ってるのはセシウムだよな?
    以前に、ブラジルで医療機器の違法投機場所から見つけた青白く光る粉を珍しがってみんなに配ったら多くの人が放射線で死んでしまったというドキュメンタリーを見たんんだけど・・・
    それにそっくりだ。

  29. ヌカコーラクァンタムだよ

  30. 逝っチャイナとはよく言ったもんよ~

  31. では韓国人のみなさんに食べてもらいましょう

    • トンスラーには地溝油がお似合いだよね

  32. 一番下のはインドネシアだったかベトナムだったかの本物の海苔だけど…
    日本人が一番知恵遅れでした~っていう釣り写真なのにww

コメントする

中国 反応