親日国タイの反応

日本のホラー映画ランキング【タイ人の反応】

    2014年6月25日 17:56

horror

gooランキングの日本人が怖いと思うホラー映画ランキングがタイで紹介されていました。ホラー映画が大好きなタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月13日の人気記事TOP6

日本人が選ぶ日本の怖いホラー映画ランキング

10位 トイレの花子さん

トイレの花子さん新劇場版 コレクターズ・エディション [DVD]

9位 リング2

リング2 [Blu-ray]

8位 仄暗い水の底から

仄暗い水の底から (角川ホラー文庫)

7位 八つ墓村

八つ墓村 [DVD]

6位 着信アリ2

着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

5位 犬神家の一族

犬神家の一族  ブルーレイ [Blu-ray]

4位 呪怨

呪怨 (角川ホラー文庫)

3位 らせん

らせん (Blu-ray)

2位 着信アリ

1位 リング

リング (Blu-ray)

タイ人の反応

  • 日本の幽霊はそんない怖くないけど、話の内容は引き込まれるよね。 :onionhead042:
  • :onionhead044: 日本のホラー映画はそんなに怖くない。でも、映画のストーリー展開は凄くギョッとさせられる。
  • ひとつも見たことがないよ :onionhead031:
  • 日本のホラー映画は、展開がゆっくりで、起伏が少ない。話の内容も難しい。 :onionhead027:
    • 同感よ。
  • 犬神家の一族  ブルーレイ [Blu-ray]
    これは見たことがあるけど、怖い映画じゃないでしょ。話は難しくて面白いけど。 :onionhead039:

    • そうそう、怖くないよね。しかも、主役はフケだらけだし。
    • まだ見たことがないよ。主役のフケを見たいと思ってるんだけどね~。
  • 昔は学校の怪談が好きだったな~。
  • 怪談新耳袋劇場版 DVD-BOX
    これも怖いよ~。
  • キャ~、わたし怖~い。キャ~~、でも好き~ :onionhead036:
  • ぜんぶ2回は見たよ。だって、1回見ただけじゃ話が分からないんだもん :onionhead016:
  • 『The Ring』って日本の映画だったの? 初めて知った~。
    • そうそう、欧米人が権利を買って続きを作ったんだよ。タイの『心霊写真(タイ映画「シャッター」)』と同じだよ。
  • 呪怨は超怖いよ〜。 :onionhead014: 幽霊の声が凄く奇妙だし〜。呪怨4まで見て、いまは5を待ってるの。
  • 幽霊が人を殺したら、死体の中に真っ赤な飴玉が入っていた話が凄く怖かった〜。 :onionhead041:
10 อันดับหนังสยองขวัญญี่ปุ่นสุดหลอน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(52コメント)

  1. 見たことないけど怖くないのか?

  2. 金田一っていつからホラーになったんだ?

  3. 映像としては呪怨、小説としてはリングが良かった。
    他は二番煎じと、そもそもホラーじゃ無い・・・。

  4. リングは怖かったなぁ
    ビデオで観て、まじで一週間くらいよく眠れなかった

  5. ちなみにタイの怖い基準はいかにグロいかだね
    ジャパニーズホラーに代表される精神的な恐怖はあまり重要視されない
    タイのホラーは10本くらいしか見たこと無いけどかなりえげつないね
    スプラッターの本場アメリカとくらべても遜色ないくらい

    • つまりパン兄弟の作品みたいなのは相当これからの新参向けのカジュアルな部類って事なんですか?

    • 海外のをいくつか、タイのも見る機会があったけど、確かに怖いではなくグロいだったね
      いかにグロテスクに、急な音と絵で驚かすかだけで、後を引く怖さは皆無だった
      というか食欲を失せさせるのが目的なんじゃないかあれw

  6. 死体にあめ玉は「着信アリ」だね。1も2もクソだと思うんだけどなあ・・・なんだろこのランキング

    タイのホラーはシャッターよりeyeの方が演出やテンポが怖いしストーリーも起承転結が丁寧に作ってあって好きだな。
    あとこっちじゃ上映されなかったけど台湾の「シルク」ってホラー大好き。

  7. 金田一はホラーにならんだろw

  8. あーシャッター見たかったんだ。思い出させてくれてありがとう。

  9. この分野ではあまりタイとは意見が合わないのな
    派手なのがいいんだろ

  10. ホラーとは言えないものが混ざってるね。

    日本のは怖いもの見たさで見ると後悔し、
    後味の悪さがいつまでも残るから観たくない。

  11. お前らの「着信ナシ」もある意味怖いよ

  12. リング0バースデーでの、仲間由紀恵演じる貞子が最後の方で、体ゴキゴキ言わせながら、近づいてくるシーンは怖かった…(>_<)
    後、死国とか。

  13. 着信アリとかいうクソofクソ作品を入れたらほかの作品の作者に失礼だ

  14. 白い服で長髪で顔かくした女がコマ落ちしたような接近のしかたをしてくるやつは
    最近では笑ってしまう

    貞子も3Dになったらカマドウマみたいな量産型が大量に押し寄せてきて、安いゾンビ映画みたいになっててがっかりした

  15. 「着信アリ」の原作者って秋元康なんだなw
    美空ひばりの名曲の作詞したり、アイドルグループ作ったり、やっぱり才能あるのかな

    • クソ映画
      下手の横好き

      • その時売れた映画だの都市伝説だの詰め込んだだけで非常に秋元らしい

  16. 「犬神家の一族」のパッケージやばいw

  17. 秋元のホラー映画の着信アリや伝染歌って
    そんぐらいで呪いが発生してたらこの世は
    呪いだらけになるわ!ってツッコミ入れた
    くなるぐらい説得力がないんだが・・・

  18. まあ、たぶん身近さを感じる自国文化を反映させた方が怖いんじゃないかな
    俺は怖くてCM見ただけで一個も見れないけど
    金田一は別だ

  19. リングは1作目がひとつの作品として完成度高いと思う
    あれで完結でも正直よかった

  20. 新耳袋は面白いね。
    ほとんどが一話5分の短編オムニバス、
    たまにギャグ要素もあるけど
    精神的にじわじわ来るし後味悪く終るしで
    日本的ホラーが凝縮されてる。

  21. オーディションと、オチはしょうもなかったが、途中までは
    おもろかった生地獄で

    • ランキングに「オーディション」が無いってのは信じられん
      1つ挙げろと言われたら「オーディション」だな

  22. 犬神家はホラーではないけど
    怖い映画としてラインナップされててほっとした

  23. フケだらけワロタ

  24. スウィートホームを忘れてはいけないな
    諸般の事情でなかなか見られないらしいけど

  25. アイコンがかわいいのでタイ人の反応を楽しみにしている面がある

  26. 大林宣彦の「ハウス」が入ってなくて残念・・・タイ人に受けるかな?

    タイホラーでも、「PISAJ」(邦題:ピサジ悪魔の棲む家)とか、
    グロを前面に出してなくて地味に怖くてけっこうおもしろいよ
    変なおばさんが怖いww

  27. 欧米では日本の精神的にジワジワくるホラーも評価されてるけど
    タイではいかにもなホラーだけが主流なのかな

  28. 渥美清版「八つ墓村」なられっきとしたホラーだな。
    怨霊がはっきり出てるし。

    「ハウス」ってかなり見る人を選ぶ映画だと思う。
    変なところでギャグやアクションいれてるし、結末がねぇ・・・
    監督の取りたい絵が優先でお話は二の次以下、
    グロシーンが少ないイタリアンホラーって感じだった。

  29. 黒い家と地獄が入ってないのはダメだと思うんだけど

  30. 四谷怪談とかは今はダメなの?

  31. 感染が無いだと・・・

  32. 新東宝・中川信夫監督の東海道四谷怪談と地獄

  33. 海外の人は日本の文化と話の内容、その両方を理解せにゃならんから難しく感じるだろうな・・・。

  34. 日本でタイのホラー映画と言えば
    シャッターだよな 最後の肩が重いの台詞が
    怖ーだわぁ

  35. お菊さんとか、お岩さんじゃダメ?

  36. リングはトラウマ

  37. オカ板の洒落怖をオムニバスで作ろうぜ

  38. 「異人たちとの夏」とか人気ないの?
    「女優霊」が怖かった。

  39. スティーブン・キングだったか誰だったか
    アメリカのホラー作家が「リング」の小説を読んで
    怖くて眠れなくなって一晩中バーに避難してたってw

  40. また邦画サゲが沸いてんのかw

  41. 「学校の怪談」なんてどうだろう?
    海外だと学校の怖いうわさみたいなのってないみたいだし

  42. 東海道四谷怪談とか番町皿屋敷とか牡丹燈籠とか耳なし芳一とか怪談佐賀屋敷とかの古典は不人気なのか?

  43. ビートたけしの駄作全般だと思ってた。背筋も凍るけどな。

  44. 変に話を小難しくして煙にまこうとする感があるのは否めないな
    そういった考察も含めて楽しめる人にはいいけどね

  45. 着信アリシリーズってコメディじゃないの?
    怖がらせようとしてる意図が見え見えだけど全然怖くなくて笑えるわ

  46. 最近ホラー映画ってテレビで流れない気がする。
    小学生の頃に見たやつばっかだから着アリとかでも怖かった
    今見たら印象変わるんだろうが

  47. 金田一のはホラーじゃないよね。
    小さい頃テレビで初めて観た時は怖かったけど面白かった。
    親がホラーとかアクションとか好きで、よく一緒に観てたなぁ。

コメントする

ランキング 反応 日本