親日国タイの反応

タイ人が会社を解雇された時、最初にする行動www【タイ人の反応】

 

仕事を解雇されたとき

「会社をクビになったときに最初にする行動、最初に行く場所」をタイ人にアンケートしたものが紹介されていました。日本とは少し違うタイ人の行動をまとめました。

  2015年08月22日の人気記事TOP6

あなたが会社を解雇された時に最初にする行動は?

最初にする行動

  1. 寝る 177人
  2. 新しい仕事をさがす 124人
  3. ショッピング、遊びに行く 48人
  4. 家族と過ごす 37人
  5. タンブン(お布施、寄進) 31人
  6. その他 88人

最初に行く場所

  1. 家 246人
  2. デパート、遊び場 98人
  3. 労働省 44人
  4. 寺 30人
  5. コンピューターの前 18人
  6. その他 69人

変わった回答

クビになった後に最初にする行動「愛していると伝える」が7人。

ところが、お酒を飲みに行く0人でした。

タイ人の反応

  • もし、クビになったら最初にすること :onionhead004:
    辞表を書く :onionhead022:
    もし、クビになったら最初に行く場所 :onionhead004:
    工場のドア〜 :onionhead006:

    • どうして辞表を書くのさ。クビになったんなら書く必要はないよ。ぜんぶ会社がやってくれる。
  • 解雇されたときは、お酒飲みに行かないよ。新しい仕事が決まった時なら行くけどね〜 :onionhead035:
  • 上司を殴った後に、人事を叩いて、同僚に冗談で文句を言う!
    それから、会社がそれまでにした悪事を全部ばらす! :onionhead017:

    • 思ったことはあるけど、袋叩きにされるのが怖くてできないよ。
    • それで、最初に行く場所が病院だね。ハハハ。
    • 割りに合わないでしょ。
  • 社会保険の窓口に行って失業したと連絡する。そうすれば、補助金がだいたい月給の30%ぐらい貰える。
  • 解雇されたことは一度もないよ。でも、解雇したことならある。その解雇した人が最初にした行動は・・・
    私の前で両手を合わせて「クビにしないで、僕が悪かったです」 :onionhead006:
  • 仕事を解雇されたとき・・・まずは一日ゆっくり考えてみるのがいいかもね。問題は自分にあるのか、それとも会社にあるのか。その問題を解決することは本当にもう無理なのか。そうしなければ、どこか新しい職場に移ったとしても、同じように解雇されてしまうよ。
  • まずは、落ち着く、かな。
  • クビになったときにまずすること、会社を燃やす〜。
  • 同僚に一緒に辞めようよ、と誘う。
  • 海に行って、お金持ちの彼を探す :onionhead021:
  • 家に帰って……寝る…… :onionhead029:
หากคุณถูกไล่ออกจากงาน สิ่งแรกที่คุณจะทำคือ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(21コメント)

  1. 行き先に寺多いな
    分からんでもないが

    • 日本と同じ大乗だからな

      • タイは日本とは違う
        日本と同じなのはベトナム

      • 小乗だよ

  2. タイ文字ってかわいいなw

  3. 雇い主のところに、親族一同で押しかけて解雇撤回を要求する、がない(・ω・)w

    • そして終わったら親族全員で飲みに行くと

  4. 寺って・・・ww寺ワロスwwww

  5. まあ、帰って寝る

  6. やっぱみんな寝たいんだね

  7. 事前解雇通知(一ヶ月前に提示される)を提示された段階で、労働関係に強い弁護士さんのところに行って「不当解雇じゃないですかね?」って相談しにいった。結果は・・・まぁ、こういうところに書き込める余裕が生まれている事から好きに想像してくれ。

  8. 俺解雇された会社の店舗の便所に60センチ級の超大型クソをぶっこいて置き土産にしてきた

  9. ムエタイキックやパンチかと思ったけど
    なるほど囲まれてフルボッコにされるリスクがあるんだな

  10. タイ人も朝鮮人と一緒で馬鹿民族なんだな、、

  11. >解雇されたときは、お酒飲みに行かないよ。新しい仕事が決まった時なら行くけどね〜

    >同じ失敗しないように一日ゆっくり考えてみる

    こういう人って強いなあって思う。
    自分はもうスレタイ見ただけで何も考えたくなくなっちゃうぐらい永い就活がトラウマだよ。
    この先解雇なんて聞きたくもない。

  12. タイに在住してた時よく日本人は仕事と結婚と言われたヨ。
    あんたらが仕事しないからその分ツケが回ってきてんだろ!と
    内心思ってたが、なんか正論に思えてきた Na。

  13. 海に彼氏を探しにいく人の性別が気になるんだが…

    失業保険三割か、暮らせないな…日本はやはりまあ福祉しっかりしてるのかもね

  14. こらこら!理不尽で怒りがあっても燃やすは駄目!!
    色々な人に迷惑をかけるだけでなく貴方の人生が終了しちゃうって(笑)

  15. やけ酒は美味しくないし、悪酔いするだけだよね。
    祝い酒の方が美味しくて気持ち良く飲める。
    最近ホント、飲んだ時の体調だけでなく、精神の状態でアルコールの残り具合とか胃腸へのダメージが全然違うことがわかった。

  16. まずは 金を毟り取れないか考える だな

  17. 信心深いんだな。
    日本だったらハローワークで失業給付の手続き。

コメントする

タイ 反応