親日国タイの反応

タイ人「懐かしい~。何回も見たよ~」千と千尋の神隠しのテーマ曲を聴いて

    2015年1月12日 06:39

スタジオジブリ作品

タイで千と千尋の神隠しのテーマ曲『いつも何度でも』が紹介されていました。この名曲を聴いたタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月03日の人気記事TOP6

千と千尋の神隠し 『いつも何度でも』

タイ人の反応

  • この話、私は4回も見たよ~。日本語のままでも見たし、タイ語吹き替えも見た。でも、日本語にタイ語字幕が一番面白い~。
    • だよねだよね。日本語にタイ語字幕が面白いよね。
    • 同じく~。日本の声優の方が感情を伝えるのが上手だよ。タイ人の吹き替えはなんだか普通に話してるだけだね~。個人的な意見だけど。
    • 面白いよね。僕も何度も見たよ~。
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • わたしもこの映画大好き。3回見たよ~。
  • 僕もいまこの作品を友達に薦めてるところ。この話だけじゃなくて、他のジブリ作品もね。細かい部分まで、とても丁寧に描かれていて凄く好きなんだ~ :onionhead036:
  • とても芸術的で物語の奥に潜むメッセージのあるアニメ作品だよね。僕も超好きなんだ。
  • みんなのコメントを読んだら、わたしも凄く見たくなった~。
    • 生歌も凄いね!!!

  • この映画が公開された時から、この曲は知っているけれど、タイで一番有名になったのはプルームとタプティムの結婚式の時だよね。(昨年、プルームとタプティムというタイのタレントの二人が結婚した時にテーマ曲としてこの曲が使われました。)
  • 久石譲のピアノバージョンも是非聴いてみてよ。
    もののけ姫やハウルの動く城の曲も凄く名曲だよ。
    物凄く惹き込まれるんだ。
  • わたしだけかな? この曲を聴くと凄く悲しい気分になるの。なんだかお別れをしなきゃいけないような。
  • :onionhead020:
  • 覚えてるよ、小学校5年生の頃、この映画を見て凄く楽しかったの。でも、妹はぜんぜん楽しい作品じゃないって言ってたなぁ。小さい頃のことを思い出させてくれてありがとう~。 :onionhead035: :onionhead020:
  • サマーウォーズっていう映画も凄く面白いよ~。
  • わたしの最愛のアニメだ~ :onionhead036:
แนะนำเพลงฟังสบาย ประกอบ Spirited Away.
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(35コメント)

  1. いいね。しつこく韓国なんか絡めないで、こういう反応だけやって欲しいです。

    • 嫌われ者がばれちゃうもんなw

    • そう思うならそんなコメント残すなよ

      • 同意…聞きたくもないし見たくもないからね(-。-)y-~

    • そういえばタイともっと他の色んなとの国の関係や比較なんかは話題に上がらないものね。

    • だよね
      ゴキブリ民族チョンが、日本や中国だけでなく、タイとかアジア全体で嫌われまくっている事実が暴露されちゃうもんねw

  2. この曲は本当に良い。歌詞も素晴らしい。

  3. タイ人「韓国嫌い!」
    日本人「韓国人を嫌うタイ人最高!タイは親日!!」

    この構図やめろ。寒い

    • その国名だすのやめろ( ̄▽ ̄;)気持ち悪すぎるから…マジで…(;´д`)

    • うん、でも正直言いたいこと分かる気がします
      タイ(とか台湾とか、我々が好ましく思う国)に対しての見方が、すごく歪んでると思うのですよ
      違うんですよね

    • それだけお前たちゴキブリ民族チョンが世界中から嫌われまくってるって事だよ

  4. いい曲だよな。

  5. 映画は一回視たらいいと言うのが作者の意見

  6. このテーマソングは歌詞が特にいいから。外国の人には是非字幕で歌詞を見てもらって何か感じてもらえるとうれしいな。

  7. youtubeの方にこんなコメントがあって草生えた。

    >재현 한 2 週間前

    >i don’t like japs.. , but i was felt relax by this song…

    マジで気持ち悪いんだが。

    • 気持ち悪いね確かに。

      日本関係の作品に寄生しながらヘイトまき散らして他人の目に晒すその症状は病気なんだから完治するまで一般人の目に触れるところでアクション起こさないで欲しいね。

      でもなるべくこの記事ではハングル関係の話題増やさなくても。

    • そんな情報(゚⊿゚)イラネ

  8. >わたしだけかな? この曲を聴くと凄く悲しい気分になるの。なんだかお別れをしなきゃいけないような

    英題「スピリッティッドアウェイ」だもんなあ。大切な体験だったけど飽くまでも通過点から旅立たなきゃいけないっていうノスタルジーが半端ない雰囲気の曲だよね。

    海外の韓国叩き見て溜飲下げる日本人がいるのは確かだけどタイの反応サイトであんまり韓国引き合いに出す記事で人寄せようとはしない方がいいかもですよ管理人さん。
    上のコメみたいに例え言いがかりでも「タイが嫌韓だからこそ親日国扱いしてる」ってミスリードが生まれたら全てのものがイメージ悪くなるよ。

    • 同意

    • >タイの反応サイトであんまり韓国引き合いに出す記事で人寄せようとはしない方がいいかもですよ管理人さん。

      激しく同意。
      過去記事に目を通す限り、「タイの反応」っつーより「タイの嫌韓反応」って感じもかなり受ける。
      確かに、そういう「韓国嫌いなのに韓国話が大好き」な精神病連中も多い反面、
      「韓国のことなんか一切目にしたくない」という日本人は多い。

      純粋に、タイの人たちの反応を知りたい側からすれば邪魔なだけでしかないよね。

      • それだけゴキブリ民族チョンが世界中で嫌われているという事だよ

        事実を直視しろ負け犬の在日ゴキブリ

        • 無思慮な全方位攻撃は控えたほうがいいですよ

    • おれみたいに韓国の記事も楽しみにしてる人間もいるんだけど、なんで取り上げるなとか管理人さんに強制してるわけ?
      嫌なら読まなきゃいいだけだろ? 

      韓国に一言も触れてない記事で韓国韓国連呼してるお前らのほうが過剰反応でキモイわ

      管理人さん、こういう自己中な連中に惑わされず、これからも更新頑張ってください。

      • >韓国に一言も触れてない記事で韓国韓国連呼してるお前らのほうが

        お前もその中の一人だと自覚しような。
        そういう時はスルーしないと何の説得力も無いんだよ。

  9. けっして楽しい映画ではない。
    神道と仏教が混在した日本民族の死生観の心象を表現したもの。
    その映像とメロディを通じて、
    作者が求めた本質を受信できる感受性を持つ受け手が、
    外国の方に居る事に感心します。

    • いい表現だけど、文脈から言うなら
      外国の方に よりは 外国籍の方に の方が
      より説得力が増すと思う。

      でも簡潔ですっきりとした、とても的を得た表現だと思います。

  10. タイの人はまともだし、韓国とやらが出来る遥か昔から友好関係なんだよ

  11. >サマーウォーズっていう映画も凄く面白いよ~。

    個人的にこのコメントが嬉しいw

  12. 良いけどやっぱり曲はもののけが一番かな

  13. タイの有名人の結婚式で使われてる動画を見た
    歌声がちょっと片言なのが可愛い

  14. いや~~今日はのどかだ

    地球上の 全!! オレが泣いた!!

  15. タイの声優って職業自体が確立されていないんだろうな。
    人が少ないのか、どの映画もみんな同じに聞こえる。
    違う役でも同じ人が吹き替えてたりしてる

  16. タイの人には是非とも九份に行ってリアル千と千尋を体感して欲しいですね。
    あっ、大歓迎なので日本にも来て下さいね。

  17. >日本の声優の方が感情を伝えるのが上手だよ

    すまぬ・・・、ろくな演技もできん棒読みアイドルばっかで・・。
    有名俳優もそうだけど、声の演技は声優にまかせろと。

    彼らにとっては「日本語」であればなんでも雰囲気あっていいんだろうが、
    俺らが外国映画で棒読み、ヘタな台詞回しのニュアンスが分からんのと同じだよね。

    • 棒読みっぽく演技してるのは宮崎監督の指示だったと思う。
      前にテレビで見たんだよ、たしか、現実味を帯びさせる為だったような。
      普通のアニメっぽくイントネーションがはっきりした演技をしていたら直させて、淡々とした演技をするように指導していたんだ。

コメントする

アニメ・コミック 反応