親日国タイの反応

美味しそうなソムタム(青パパイヤサラダ)【タイ人の反応】

 

ソムタム

タイ料理のソムタムはタイトルの青パパイヤのサラダ以外にも無数のバリエーションがあります。そのうちのいくつかが写真で紹介されていたので、タイ人の反応と共に紹介します。

  2016年03月20日の人気記事TOP6

いろいろなソムタム

タム・ベリー・アーモン(イチゴとアーモンドのソムタム)

タム・テーン・ガピ・プララー(キュウリとエビ味噌、魚の塩漬けのソムタム)

タム・ローン・ジョーン

タムタイ・カオポート(とうもろこしのソムタム)

タム・クルアイ(バナナのソムタム)

タム・カオポート・カイケム(とうもろこしと塩漬け卵のソムタム)

タム・カオポート・ガピ(とうもろこしとエビ味噌のソムタム)

タム・トゥリアン(ドリアンのソムタム)

タム・パー(カニや貝、米麺入りソムタム)

タム・マフアン(スターフルーツのソムタム)

タム・ムワ

タム・ママー(インスタントラーメンのソムタム)

タム・ヨート・マプラオオーン(ココナッツのソムタム)

タム・エップン(りんごのソムタム)

タム・カイメンダータレー(カブトガニの卵のソムタム)

タム・ルーククルン(タイ洋折衷)

もち米や焼き鳥と食べれば最高〜 :onionhead001:

タイ人の反応

  • いくつかはソムタムっていうより、ヤム(和え物)だよね。

  • まるでヤムママーだね。 :onionhead039:
  • うあ、キーボードにヨダレたらしちゃったよ。 :onionhead029:
    • 拭いて拭いて〜、ハハハ。
  • 冷えたビールちょうだ〜い。

  • 冷静に、落ち着いて、動じない。(ジェー(9日間、肉等を食べないタイの期間)中にこんなことするスレ主は罪深い)

    • あ、ごめん。
    • 冷静に、冷静に。あと5日、あとたった5日。

  • これはほんと美味しい。
  • :onionhead030:
  • もう近くの店が全部閉まっちゃってるんだけど〜 :onionhead034:
  • タムパー美味しそう〜。普段は食べてもソムタムプーパラーかタムタイぐらいなんだ〜。 :onionhead033:
ตำ ตำ ตำ สารพัดการตำ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(15コメント)

  1. トウガラシ色の赤い料理は別として彩りが良くて美味そうだね
    日本の家庭料理も飽きたしタイ行って食ってみたいよ
    辛いのは苦手なんだが・・・

  2. そんな期間が在るんだ・・・

  3. この記事のおかげで店によってソムタムのボリュームも味も具も全然違うわけが解ったよ。
    近所の店のもおいしいんだけど味が濃くて辛さもけっこうある。

    自分が食べたいのはパパイヤが目立たなくなるぐらい色んな具を入れたの1000円近いのじゃなくて凝ってなくていいから安くてシンプルなソムタムなんだけど・・・日本ではどこかにそういうメニューあるのかなあ。

  4. タイ式飯テロ

  5. これは夜中に見てはいけなかったw
    良いね~、実に旨そうだがレシピが分からん…。

  6. きれいだなぁ。

  7. 辛さは自由自在です。
    タイ人はピッキーノ(唐辛子)10個以上ポクポク臼で潰して食べるよ。
    日本人はがんばって3個です。見栄はって3個です。本当は1個でいい位。
    臼に残った前の人がタイ人で辛いのが好きな人だったら1個でも涙目、鼻水が必至です。

  8. サラダっつーか、浅漬け。
    御飯の友

  9. タイ料理の味の違いは正直わからなかったけど、先日従業員が全員日本人のバックパッカー上がりみたいなお店行ったらソムタムが糞不味くてびっくりした。偽日本人が作る日本料理食べる外国人の気持ちがわかった。

  10. 美味そうだなー。
    色合い的にタム・カオポート・ガピ(とうもろこしとエビ味噌のソムタム)が素敵だ。
    あと、こいつら毎回反応が可愛い過ぎるんじゃーw

  11. 美味そう…

  12. でも腹壊すんだよな、タイの料理は・・・
    長期滞在する時は、なるべく日系の店か信頼のある会社のインスタントや加工品を食べるようにしてる

  13. ほんっとうに色が綺麗

  14. ソムタム大好きー!タイ料理を食べに行くと必ずオーダーするよ。
    でもこんなに種類があるとは知らなかった。
    なじみ深いのは写真で見る限りタム・ローン・ジョーンかなぁ
    あー食べたくなった!

  15. パパイヤサラダは凄く好きだな
    沖縄のやつが癖がなくて美味しいかな
    生のカニを潰して入れたものは
    生臭すぎて吐きそうなくらいで
    食べられなかった

コメントする

グルメ タイ 反応