親日国タイの反応

日本の美味しい丼(どんぶり)ランキング【タイ人の反応】

    2014年6月25日 17:56

海鮮丼

日本のgooランキングが実施した『人気の丼ランキング』がタイで紹介されました。吉野家や天丼「てんや」など日本の外食チェーンの進出も盛んな現地タイ人の反応をまとめました。

  2014年10月28日の人気記事TOP6

日本で人気の丼(どんぶり)ランキングTOP10

10位 豚丼

9位 ロコモコ丼

8位 中華丼

7位 マグロ丼

6位 うな丼

5位 牛丼

4位 天丼

3位 親子丼

2位 カツ丼

1位 海鮮丼

タイ人の反応

  • でも、僕がいま食べたいのはラープ・ニャオ(タイ風なめろう) :onionhead029:

    • これ、火は通ってるの?
  • うなぎ御飯がこんな風だったら、美味しそうだね〜。

    でも、こんな風だったら……(トム・プレート、怖すぎる〜)食べれないよ〜。

  • カイザー(Kaiser)丼、さすが一番。
  • 全皿食べたい〜 :D
    • 2位と4位が好き
  • 味が薄そうだね〜 :onionhead037:
  • 唐辛子とナンプラーを足してもいいかしら?
  • 全部美味しそう〜。牛肉はダメだけど〜。
จัดอันดับ 10 อันดับข้าวหน้าต่างๆ (Donburi) ยอดฮิตของคนญี่ปุ่น น่ากินทั้งนั้นเลย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(76コメント)

  1. 嘉門達夫「海老上天丼(ヘビーローテーション)」

    • えっと、ローならlowつまり「下」じゃないんですかね・・・「上」じゃなくて。

  2. 調理工程があまり無いから海鮮丼は一位にはならないな
    個人的にはカツ丼とかの料理人の好みが出るのが上位だな

  3. ほか弁のガパオライスがうまい。
    卵がとろけてちょっと辛くておいしい。

    • 俺も食った。期待以上に美味かった。でも俺の玉子は完全に固まってたな

    • 俺もこのサイトの影響で食ったわww
      ピリ辛のひき肉炒めをご飯に乗っけただけなのにすごいハマった

  4. 刺身の方が美味いと思うようになったらオトナ。
    40過ぎてるが、しかしやっぱり2~6位あたりのがすきだな。

    • 子供の頃から鉄火丼が一番御気に入りだったけど、男性には受けないのかな?
      女性の一番人気は鉄火ですけどね。

    • 刺身は年齢関係ないかとw

  5. ※26237
    親父は漁師だが肉の方が好きみたいだ(オレもだが)
    日頃自分ちで取れた魚ばっかりばっかりばっかり食ってるから肉への欲求が強いんだw

    • 普通書きにくくても卵付きハンバーグ丼(もしくは普通にハンバーグ丼)って書かないか?
      ロコモコ丼そのものが日本ではあまりメニューとして書いているところが少ないと思うんだがなぁ?
      だいたい向こうで卵付きハンバーグ丼だと覚えてもらえないから名前を変えて売り始めただけの要は洋食で出していた卵付きハンバーグ定食から派生した商品なのに、なんか別物風にするのって変じゃないか?周りの野菜がちょっと違うだけで基本は一緒じゃん。
      もし違う(ハンバーグ丼と別物と見るならば)とかというならロコモコが9位は明らかに変かも。

      九州でのローカル丼とかでは。
      ここには入らなかったけれど宮崎の鳥南蛮(タルタルor甘酢醤油)とかも美味しい(こっちはローカルじゃないかもだが)よ。
      あと大分の鳥天丼とかも店によって若干違うかもしれないけれど、ムネとモモを同時に食べれたり(そのかわりでかすぎて交互にご飯と食べる時いちいち置かないといけないけれどw)満足できる。

      カツどんも卵使わないソースのやつやいろんなバージョンあるから、はたして一緒くたに1票としていいのやらとは思ったりしたw。(信用のおける業者から仕入れた質のいい鹿児島の黒豚を使って作ったカツ丼は本当にうまいのは確かだったりする。)

      • ロコモコ丼は東京では割とメニューにあると思う。九位は別におかしいとは思わない。

        • 追記

          卵付きハンバーグ丼なんて見たことないので、それこそ九州?ローカルなんだと思うな。東京にはそんなメニューはないよ。ロコモコ丼はロコモコ丼。

    • ごめんなんかボタン間違って押しちゃってたみたい。

      あと26237さんに意見をしたいならこのコメントに返信するボタンを押して書くといいですよ。

    • 地元の漁港の食堂も海鮮ものを食べてるのは観光客や一般の地元市民。
      カレーやラーメン、とんかつを食べてる人が漁師さんなんですよね。

  6. ロコモコ丼はハワイ・・・

  7. 今ダントツ海鮮丼が食べたい…
    胃液が出すぎて胃痛がするわ

  8. なるほど、彼らにとっては味が薄いんだな。
    しかたないっちゃしかたない。

  9. 親子丼→他人丼
    牛丼→カルビ丼
    あと、マーボ丼がないので、このランキングは認めない

    • お前のランキングじゃねえし^^;

      • いや自分も同じこと思った。あれうまいよ、入ってないとは..

  10. ロコモコ丼とかいう聞いた事もないのが9位に入ってるんだがw

    • ホカ弁のメニューで初めて知ったが
      ハンバーグと目玉焼きが入った丼だっけか。
      不味くは無かった。

    • ロコモコはハワイの日系移民が食べていたワンプレートランチで、ウィンドサーフィンが流行り始めた35年くらい前にサーフスポットがある海岸沿いの喫茶店などで見かけるようになった。

  11. ああもう海鮮丼
    この時間に海鮮丼

  12. ロコモコ丼なるものがランクインしてなぜ鉄火丼が無いんだ!(泣)

  13. ・・・マグロ丼?
    漬マグロを使ったら鉄火丼になるのか?

  14. 天丼が無い何て可怪しいだろ
    それを赤だしで流しこむのが最高の丼ライフ

    • 4位に入ってんじゃん

  15. 4位に居たわさーせん 

  16. マーボ丼は容認しかねる
    麻婆豆腐という単品に丼物としての一手間加えて初めて丼物としての価値が産まれる
    どんぶりに入っていれば丼物になるなどと思わないでほしい
    それはどんぶりにご飯を入れて生卵を乗せたら卵丼というようなものだ
    ふりかけかけてふりかけ丼というようなものだ
    これは丼物に対する侮辱である

    • その理屈だと海鮮丼も怪しくない?

    • そのままでも合ってるし美味いからいいだろ、お前みたいに御託をぐだぐだ抜かす奴は下らん

  17. この写真のウナ丼が不味そう

    • カツ丼の写真もひどいで

  18. 天丼より天とじ丼の方がうまい

    • 言える~天丼だと一体感が無くてバラバラ感が気になるけど、卵でとじちゃうと味もしなっとなった食感も最高に美味しい。もっと一般的になればいいのに。

  19. オイどんは、カツカレー丼が好きでごわすう

    • 禿同

  20. 鶏の親子も良いが
    鮭の親子丼もええで

  21. 信じられんなー寿司はいいけど刺身はオカズにならないとか海鮮丼嫌いな人いっぱいいるのに
    好きな人も多いだろうが1位とはなー個人的にはイクラ丼なら1位だが

    • 海鮮丼は具沢山で、ボリューム感やオトク感を楽しめる一品として人気なんじゃねえのかい
      ~は嫌いだろうから高評価なわけがない、なんて言ってたら
      脂っこいのがダメとか、甘い味付けがダメとか、他にもケチつけられる部分はあるじゃないの
      イクラだって味やにおい、卵が割れたときの感触がダメ、って人はわりといるんだぞ

      • イクラ山盛りなんて考えただけでもげ~となるw彩り食感栄養バランス良く豪華でお得な鉄火人気は納得だけどな~
        単品だと飽きちゃう。

    • >海鮮丼嫌いな人いっぱいいるのに
      嫌いな人より好きな人が多いんだろ、統計でも取ったのか?

    • これは確かに思った流石に海鮮丼が丼一位はな・・・

  22. タイ人結構わかってるな。この順位は納得だ。

  23. ロコモコ丼のご飯部分はチャーハン?
    天津丼とか開花丼とか麻婆丼カレー丼、他にもいろいろあるだろうに。

    ラープ・ニャオ(タイ風なめろう)って初めて聴いた
    食べてみたいなビアシンと一緒に!

    • ロコモコは白飯だよ、あと開花丼って言葉は全国的にあんま通用しないぞ
      他人丼な

    • 元々は白いご飯の上にキャベツやレタスなどの野菜と甘めのソースのハンバーグを乗せ、その上に半熟の目玉焼きを乗せたハワイの料理だよ。
      ハワイに移民した日本人がハンバーグをツクネに見立てて衛生的に生では食べられなかった現地の卵を半熟加熱して作ったハワイ版つくね丼だよ。

  24. タイ人は牛肉食べない人多いよな。そのせいかタイの牛肉はあんまり美味しくない気がする。
    その代わり豚と鶏は美味い。

  25. タイ料理の鶏肉のバジル炒めも丼にできるよね
    かなり美味しい部類に入ると思う
    丼にする場合、玉子はフライにするんじゃなく、温泉玉子風の方がマッチすると思うけど

    • それガパオだろ

  26. このランキングは指示する
    鰻丼の写真が安っぽい気がするけど

  27. なんか写真が下手だな
    あんまり旨そうに見えないし近寄り過ぎて一見何か分からないのもある

  28. ちなみに天津飯も天津には存在してない、ナポリタンのような
    日本のどんぶり

  29. ねぎとろ丼が好き

  30. メンチ丼マジおすすめ。
    カツ丼のカツをメンチカツに変えたものなんだが、すでに火が通っているので調理時間が短縮できるんだわ。和風ダシたっぷりにするのがポイント。
    栄養のバランスは保障できんがな! フハハ!

    関係ないけど、ニウィたん可愛いすぎ

    • 白身魚のフライで作っても美味しいよ。

      • カキフライでやってもイケるぜ

      • お米が苦手な私はそれに大盛りのフライドポテトの上に
        乗っけて食べてます。大好きですね。

    • ついでにコンビニのクソやっすい唐揚げ棒で親子丼作ってもうまいぜ

  31. 最後の沼みたいなのはマズそう

  32. ここまでどれもこれも美味く見えない写真載せてる記事も珍しいな

  33. カレー丼はないのかよ

  34. そういやタコライスが無いな
    ロコモコより好きなんだけどなあ

  35. 親子丼が一番好きだな

  36. 豚丼は帯広の豚丼の写真を使って欲しかったな

  37. キムチ丼がないニダ!

    • 謝罪と賠償を請求するニダ

  38. 意識したことなかったけど丼物は種類多いよね :onionhead036:

  39. タイ人の※の「トウガラシとナンプラーかけても?」ってwww
    ならガパオでいいじゃんwww

    丼物はどれも好きだから甲乙つけがたいなぁ

  40. うに丼といくら丼がないとは!
    海鮮丼にはいってるからこれが一位なのかもしれないけど
    いくら丼こそ至上!

  41. やはり日本の食い物は見た目が美しいな
    庶民の食い物である丼ものですらそう思う

  42. 天玉丼だいすき

  43. 豚丼はどう見てもすた丼モドキに見える

  44. 海鮮丼の価値はいくらなどとまぜて食べることが出来ること
    混ぜちらし丼こそ海鮮丼の最高

コメントする

ランキング 反応 日本