親日国タイの反応

アジアの奇抜すぎる民族衣装が出揃ったミス・ユニバース2013【タイ人の反応】

 

ミス・ユニバース2013

以前、ミス・ユニバース・タイランド2013の衣装がタイ人から不評であることを紹介しましたが、今回、他のアジアの国の民族衣装もタイの掲示板で紹介されていました。全てではありませんが、アジア地区のミス・ユニバース2013の民族衣装を見たタイ人の反応をまとめています。

  2015年03月28日の人気記事TOP6

ミス・ユニバース2013 アジアの民族衣装

ミス・ユニバース・タイランド

ミス・ユニバース・タイランド2013に対するタイ人の反応
ミス・ユニバース・タイランド2013が決定

ミス・ユニバース・マレーシア

ミス・ユニバース・インドネシア

ミス・ユニバース・ベトナム

ミス・ユニバース・スリランカ

ミス・ユニバース・ジャパン

ミス・ユニバース・シンガポール

ミス・ユニバース・チャイナ

ミス・ユニバース・フィリピン

アジア地区のミス・ユニバース2013代表

タイ人の反応

  • 1位 ベトナム
    2位 マレーシア
    3位 日本
    でも、もちろんタイの代表を力いっぱい応援するよ〜 :onionhead036:

    • 1位と2位は同感。でも、3位はスリランカだな!
    • たしかに、スリランカも綺麗だね〜。
  • ミャンマーの民族衣装も見たいなぁ。中国とフィリピンは美しいね。
    でも、個人的にはベトナムが一番〜 :onionhead036:
  • ベトナムのがいちばん綺麗だわ。飾り過ぎてないけど、とてもセンスが良い。
  • また、中国が勝っちゃうかもね。
  • この場合の民族衣装は国の美術や文化を反映したような創作品だよ。だって、先祖から代々受け継がれてきたような衣装のコンテストにしてしまうと、アメリカのような新しい国は不利になってしまうからね。
  • これはスリランカの圧勝。
  • タイの衣装も綺麗よね。
  • ベトナムと日本の民族衣装は有名だよね。
    とても特徴的な着物とアオザイ。
    変に今風にしたり、過剰に装飾したり、奇をてらいすぎなくても、とても価値があって、目を引くよ。
    これこそが『民族衣装』だよね。 :onionhead036:

    • どの国も優勝したいと思ってるからね。審査員の目を引くためには派手にしないと。だって、審査員はひとつひとつの国をじっくり見る時間はないんだから。
  • ベトナムの衣装は特徴的で美しいね。 :onionhead045:
    でも、ちょっと帽子が小さすぎじゃない? :onionhead026:
  • 僕はマレーシアとフィリピン、ベトナムが好きだな。
    今年のタイの衣装はあまり突出した部分がないね。なんだか、ごちゃごちゃしていて焦点がぼけちゃってるよ。
ชุดประจำชาติประเทศแถบเอเชีย MU 2013
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(91コメント)

  1. ベトナムの衣装が一番綺麗だという意見に激しく同意
    日本のはちょっと微妙すぎるでしょ……
    柄の派手さと裏地の花と背後の扇子、それぞれがちぐはぐで何も印象に残らないよ

  2. こういうイベントの日本の民族衣装の安っぽさったらないね

    • なんでいつもせっかくの着物の美を台無しにするようなセンスのないデザインになるんだろうな
      派手な色使っても琉球みたいに高級感ある美しさや、崩し方だって洗練されたデザインやラインにできるはずなのに
      なんかゲームキャラコスプレみたいでほんと安っぽい

  3. 各国の文化を表す衣装ってより、ミスコン主催者の
    ケバくてチープないショーパブ趣味に合わせた衣装
    って感じだな
    嬉々としてそんな田舎賤民の趣味にあわせてる
    参加者の方も情けないが

  4. ベトナム衣装は綺麗だけどかぶり物は変だろ
    日本は安っぽいに同意
    中国が一番まともに見えるw

    • この衣装の大きさは誇張してるけど、結婚式の時にかぶるカンドンは格の高い家ほど大きい

      • ミスコンだからスタイルも見せないといけないけど、その点かっちりした着物は不利。伝統的な着方をした上で足を見せたんじゃ、性的になってしまって逆にそっちの方が非常に下品になるから、これぐらい崩すのは仕方ないのかとも思う。でも色の合わせはセンスない。

  5. アメリカ不利と言われているが、やはり普通の民族衣装にした方がいいだろう。
    完全に中の人を衣装が食っている。

  6. 着物はきちんと着た時の上品さが完成されすぎてて
    もう入り込む余地がないんだよな

    だから手を加えようとすると、安っぽくなったり
    下品になったりと良く見えるものがない

    • その通りですな

  7. 民族衣装は日本代表が好き、でも一番美人なのはミス・ベトナムかな。

  8. 日本の民族衣装というより「外人さん向けお土産用ポリエステル製なんちゃって着物」ですね。

  9. 日本のは後ろの巨大扇子がなければまだましかも…
    あと頭を伝統的な日本髪にすれば
    足を出してるのとか裏地の奇抜さが目立って良いんじゃないの?

  10. オレもベトナムだな~顔も衣装も自然で綺麗。

  11. いっぺん吉永小百合みたいなので出場してくれ

  12. もう仮装大会だなw

  13. 日本は色のセンスねぇな。
    昔ながらの織色をなんで踏襲しなかった。
    下品な臭さには変わりないが、そんだけでも大分マシになんじゃね。

  14. 顔がアジアっぽくない・・
    西洋ウケを狙ってるんじゃろか

    • そりゃ、ミスユニバースだからな
      向こう好みじゃないとならん
      日本人から見て可愛くても美人でも、意味が無いのよ

      • 立体的な美人顔じゃん。

  15. 日本アホ丸出し酷すぎだろw
    こんなん民族衣装ちゃうわ

  16. 孔雀がいる、孔雀が

  17. スリランカwwwww

    断トツでかっこいいわ

    • 防御力高そう

    • なんか遺跡の彫刻?

    • ぜったいつよい

  18. 日本でミスユニバースを何十年も取り仕切ってるのはフランス人だからね。
    「なんちゃって日本」になるのはいつもの事。

  19. 小林幸子がいっぱいおる

  20. やっぱり 一番目を引くのはベトナムじゃん
    只 帽子は何とかするべきだった

  21. ベトナムいいなぁ・・・

  22. 外人受けを狙った変な足長向けの着物出すな。どうしても出すなら白塗りに十二単で床に腹這って出ろ。体の輪郭を隠す奥ゆかしいエロさが日本の伝統的着物なんだよ。下手くそなポップシンガーの君が代と言い、フジヤマ芸者風の外人向け日本人俳優と言い、がっかりだよ。こんなんじゃ東京2020も顰蹙確実だな

  23. 日本とシンガポール被ったな

  24. ○ベトナムは鉄板、ほんとに美人だね
    ○和服は普通に着てもらいたい、派手ではなく清楚で
    ○タイの人もわかってるねw(何の事か、あえて言わないけど)
    ○どの国も、いかにもその国の美人さんって感じ

  25. 日本はもっと伝統的な柄のがきれいなのに
    花魁姿のほうがいいと思うよ!

  26. 普通の衣装の方がいいね
    アオザイとか着物が見たかった

  27. 十二単なら何もアレンジせずそのままで十分対抗できる華やかさがあると思うけどなぁ。

  28. 南朝鮮は?
    いや、わざわざ南朝鮮出すなと言われそうだが、
    人造コピー代表候補が話題になってただけに居ないのが気になる
    代表が人造人間ということで恥に気付き辞退したのか、画像が意図的に外してんのか

  29. ベトナム・フィリピン・日本が好き

  30. ミスユニバースはいつから欣ちゃんの仮装大賞になったんだ!
    こんなんなってるの知らなかったわー

  31. 意図的に韓国を載せないなんて
    タイ人って、よっぽど韓国にコンプレックスを抱いてるんだな。
    それとも、ここの管理人のいつもの情報操作?

    • 朝鮮人は民族衣装以前に、顔自体惹き付けられるゴージャス美や存在感がないじゃん。素朴とゆうか地味薄とゆうか‥。

  32. どの国もアレンジし過ぎw

    >南朝鮮は?
    >意図的に韓国を載せないなんて

    あの国が民族衣装と言い張ってる服はアレンジの域を超え
    もはや幻想だからじゃね?

  33. スリランカかっけーw
    RPGの敵で出てきそうだなw

  34. スリランカに一票

  35. 日本代表と衣装に日本らしさが微塵も無い件

  36. これは仕方がないよ。
    別に全ての審査が毎回こんなゴテゴテしてるわけじゃない。
    これは民族衣装を使っていかに目立たすかが掛かってる審査なんだろ。
    「着物はきちんとしていたほうが良い」なんていうのは日本人の意見。
    日本人なら殆どの人間はそう思うだろうけど、
    「ミスユニバース」なんて自国に受けても仕方が無い。
    審査員に受けなきゃ意味がないんだよ。

    そしてその審査員は、「きちんとした着物」より、こういう「派手で目を引く着物」の方が好きなんだよ。
    「着物展覧会」で審査員に目を引くためにこんな着物出してたら「こんなのは日本の着物じゃない!」って文句言いたくもなるけど、
    これは「着物展覧会」じゃなくて「ミスユニバース」だから。

  37. ミス・ユニバースの日本の衣装って毎度の事ながら安っぽい
    個人的には国辱ものだといつも思ってる

  38. 何が美しくて何を審査してんのかもう訳解んなくなってるだろ
    結果比較的シンプルで綺麗なベトナムが目立ってる
    つかベトナム以外下品で嫌だ

  39. この衣装だけで全てを判断してるわけじゃないからw

    ミス・ユニバースには毎回こういうネタ民族衣装コーナー?があるんだよ。
    国辱とかそういうんでなくて、こういうネタを求められてるんだからやらないと。
    このコーナー?で普通の和服とかで出たらむしろ空気読めてないことになる。

    過去の各国衣装と比べると2013はまだマシな方だぞw

    いつもそれぞれの国から自国代表の衣装について批判が出るのに
    なぜ毎回これをやるのかというと…、まあ視聴者には
    普通の服よりヘンな民族衣装の方がウケがいいんだろうな。

  40. ベトナムはいいが
    帽子がでかい程良いっていう
    センスが理解不能

  41. ちょ、、、着物!
    バカみたいな改悪すんなw
    派手にしたいんなら、花魁風にでもしとけ!

  42. 基本的に「欧米人が思う東洋顔」が求められるからか、日本人見ても美人と感じること無いんだよね…。

  43. ミス・ユニバースなのに着物に文句言ってる人はお門違いだろう。皆は世界各国の小林幸子を期待してるんだから。上のコメにも書いてあるように、普通の伝統衣装で出ること自体が空気嫁ですよ。それにしてもスリランカの圧倒的戦闘力。ブロンズクロスを纏ってきたな。

  44. 韓国人は整形しないとナチュラル美人がいないからこのカテゴリーには入らないんですよw

  45. シナは民族衣装ではないから失格。

  46. ベトナム衣装のデカイ帽子は肩こらんのだろうか
    スリランカは衣装が重そう・・・
    中国はサイドスリット長めのチャイナドレスで良いんじゃないのか

  47. ベトナムの頭どうなってんの?

  48. Gガンダムみたいでおもしろい

  49. 孔雀の群れかな?

  50. 日本、    ハリウッドの変な日本
    スリランカ、 着る時疑問無かったのか?
    ベトナム、  急な雨に準備万端
    インドネシア、孔雀
    マレーシア、 ずば抜けてエレガント
    中の人は皆さん綺麗ですね

  51. ミス・ユニバースってインパクト仮装大会だったのか
    より奇天烈な格好した国が優勝なんでしょ?そうなんでしょ??

  52. メガテン

    • とくにフィリピン。

  53. 民族・・・衣装・・・・?
    改造制服の親戚かな

  54. そろいもそろって美人だらけ!さすが!
    ベトナムの女性が特に美しい…女でも惚れ惚れするよ

  55. スリランカ良いな
    FFにいそうだ

  56. みんな派手にしようと必死すぎて変な服装になってるな
    そこで手を加えすぎてないベトナムのアオザイが一番良く見える

  57. 顔だけでいったら中国が1番すきだなー
    次にシンガポールと日本かな

    スリランカの衣装はすごいなw

  58. フリピンとインドネシアを合体させたらスリランカができそう

  59. ドレスだけだったらチャイナがいいな。中国っぽさには欠けるけど。
    スリランカは土器に見える。

    で、日本のこのお下品でバカみたいな衣装はなんなの!?

  60. 中華美人やばい…
    伝統衣装ではアオザイが好きだけどこの中だとフィリピンの衣装が素晴らしい。

  61. こういう大会初めて見る人が多いのか?
    毎年伝統衣装とかいいながらこんなんだぞ。今更だわ。

  62. こういゆう国際ミスコンの日本代表はたいてい外国人(西洋人)が
    イメージするアジアンビューティーみたいな人が多いから
    普通の品の良い着物は逆に似合わない気がする

  63. JAPANのあれって・・・

    どうみても日本じゃないだろw

  64. 日本ふざけるな。。。

  65. スリランカ防御固そう。即死魔法使ってきそう。

  66. ミス・ユニバースじゃ抜けない
    なんであんな感じなんだろ

  67. 上から順番に見て、インドネシアの孔雀が最強かと思ったら
    (うちも含めて)どいつもこいつもラスボス様だというw

  68. 衣装はさておき、みんな綺麗だね。東洋の美って感じだ。
    改めて、東南アジアの人達は彫りが深いんだなぁと感じたよ。
    しかしまぁ着物は本当に何とかならんかね…不協和音みたいな配色だ。
    なんかいつもこうだよね。およそ日本らしくない布きれになる。
    世界ではああいうのがウケるのかいな?わからん…。
    ベトナムの人みたいに正面から正統派でいけばいいのに。

  69. 中国の代表、美人すなぁ
    ドラマみても美人ばっかりだもんな

  70. 中国は民族衣装失ってるからああなったのか。シンガポールは伝統も何もってレベルだしな。
    やっぱり着物でも現存しててよかったよね日本は。

  71. 日本のエセ和服は汚すぎて論外だポーズも何だそれ

    衣装はスリランカとフィリピンがカッコいいなあ

  72. 着物改造するのはいいが下品で安っぽいのがちょっと
    マレーシアとか中国とかベトナムとか普通にドレスとして綺麗だもん
    花魁風にしたほうが充分艶やかさやインパクトや品もあるのになぁ
    もしくはタイトにしてスタイリッシュな改造とかもっとやりようあるだろうに
    美人さんなのに、ショーパブのコスプレみたいでもったいない…

  73. 日本は衣装以上に髪型が残念なんだが

  74. 日本の着物風?
    品が無い……

  75. 日本の衣装は当初パンツ見せてたやつ?
    やすっぽい方が受けがいいんだろうか?

  76. 日本とシンガポールは何でクジャクか小林幸子みたいになってんの?

  77. 日本はデザインからやり直せよこれwww
    配色も変だし

  78. 日本の衣装は最悪(ゴメン)・・派手にする必要はあっても気品は大事じゃないですか。
    さすが各国代表だけあって、皆とても美しい。

  79. これは圧倒的にスリランカですわ…
    古代遺跡に居そう

  80. 日本代表のは外国映画に出てくる異次元日本風衣装でケバいだけじゃないか

コメントする

ニュース 反応