親日国タイの反応

タイ人の不法滞在者が6000人出たのでビザ免除やめます→日本大使館「デマです」

 

ビザ免除停止

先日、タイ人の不法滞在者が激増したので日本のビザ免除措置が停止するというデマが広がりました。その噂が大手ニュースサイトに掲載されたのが21日でしたが、22日にはタイの日本大使館で正式に否定されました。この騒動を見たタイ人の反応をまとめています。

  2014年05月27日の人気記事TOP6

ビザ免除決定時に歓喜するタイ人の反応はこちらをご覧ください
日本大好きタイ人がビザ免除で大喜びする様子

日本のビザ免除の停止はデマ、日本大使館が発表

7月1日にタイ人が日本に旅行するときのビザが免除され、タイ人の日本旅行者は大幅に増加しました。8月だけでも、前年に比べておよそ1.5倍のタイ人が日本を訪れています。

そんな中、タイのネット上で以下のような噂が流れました。日本に入国後、滞在期間の15日以後も帰国せずに日本で働くタイ人が続出し、その数が6000人にも達したため、2014年1月1日で、今回のビザ免除措置が停止する。

しかし、10月22日、日本大使館から以下のように噂を否定する発表が行われました。

査証免除停止とのデマ情報(在タイ日本国大使館ウェブサイトより)

タイ国民に対する査証免除措置を2014年1月1日から停止するとの情報がインターネット上で流れておりますが、日本政府としてそのような決定を行った事実はありません。

また、日本への入国審査が厳しくなるとの報道もありますが、入国審査において必要となる書類等に変更はありません。

入国審査に際しては、従来どおり帰国用航空券(含むe-ticket)、日本滞在中の費用を負担できることを証明するもの(現金、クレジットカード等)、及び日本滞在中の連絡先(知人、ホテル等)等の書類を提示できるように準備することをおすすめします。

詳しくはこちらをご参照ください。

www.th.emb-japan.go.jp

タイ人の反応

  • タイに不法入国するミャンマー人の画像を思い出したよ :onionhead026:
  • :onionhead040: こういうガセネタを広めるのが好きな人がいるよね。
  • 不法滞在する人は、旅行で遊びにいく他の人のことを全然考えてない。自分勝手で最低!
  • 礼儀よく入国するのが嫌いな人間が他人に負担を押し付ける :onionhead003:
  • またビザ申請が必須になるのもいいよね。悪いことする人間がタイの名を汚すことを防ぐことができる。
  • タイはそのうち柵に入った牛(自分の国から出られない)になるよ。
  • 噂を流した人、気は済んだ? :onionhead012:
  • 急にやめにしないでね〜。どうしても、食べたいものがあるの〜。 :onionhead029:

    • 意味がよく理解できないんだけど、ど、どういうことだろう??
  • ガセネタを流して、人を驚かせて喜ぶ連中の仕業だね。
    6000人はいくらなんでも多すぎると思ってたよ。
日本を旅するタイ人の様子はこちらをご覧ください
日本にタイ人観光客が急増! 看板も中国語からタイ語に。売上も増加!
ยกเลิกวีซ่าญี่ปุ่น ไม่จริง สถานทูตวอนอย่าเชื่อข่าวลือ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(90コメント)

  1. 違法なことやマナー違反をしない、分別のある人なら何人であろうと歓迎するよ

  2. うーん、6000人程度で問題になるなら、ビザを免除できる国なんていくらもないと思うぞ。

  3. 朝鮮人が売春目的で大量に不法滞在していることについての批判をそらすためにデマ流したんだろ?

    • 南朝鮮は、すぐにデマ流すからな(-。-)y-~99.9999…%そうじゃないか┐(‘~`;)┌

    • 日本人客減って困ってるみたいだからね

    • マジで有り得るから困るwwwww

  4. 赤○とかいうブスメンが好みとか、ハードル低いねぇ
    あ、ホモから人気なんだよな、こういう顔はw

    • ちょっと醜すぎる嫉妬やね

  5. 東南アジアの中でもタイ人は別格だと思うぞ。犯罪者なんて聞いたことないし、800年続く王族を
    守ってきた仏教国だろ?日本の次に公家が長い歴史を持っている。
    しかも自然崇拝に近いのが共感できる。
    中国人や朝鮮人にはVISAは必要!犯罪件数といえば1位2位がこの二つの国。これ常識。

    • >東南アジアの中でもタイ人は別格だと思うぞ。犯罪者なんて聞いたことないし、

      ものを知らなすぎるのね…最盛期は五万人ぐらい不法滞在してたのよタイ人。
      今は三千人ぐらいらしいが。
      やることは不法就労をメインとして、タイ国内レベルのイージーさでの麻薬密売と売春。

      ちなみに最盛期の朝鮮人の不法滞在は六万人ぐらい。

    • まぁ、タイ人、人当たりの好さと日本人との文化摩擦が比較的少ないので、20年とか長期不法滞在してしまうパターンもあるので「しかも自然崇拝に近いのが共感できる」から重大犯罪になってしまうこともあるw

    • お前が聞いたことないだけ。証拠もない朝鮮人みたいな妄言はくなよ。

    • 20年程前はタイ人とイラン人が不法滞在者の多数を占めていたんだよ。今はフィリピンパブとか多いけどその頃はタイパブ売春全盛だった。
      それで政府がタイ人に対してビザ取得を厳しくしたんだ。
      今後の状況によってはタイ人のビザの緩和がもっと進むかもしれないけどタイの経済状況もだいぶ変わったし当時のようにはならないと思う。。

      • イラン人とフィリピン人じゃね?
        ジャパゆきさんはタイ人よりフィリピン人のイメージが強いけどな
        日比ハーフの若者を見ると、あぁ、かーちゃんはと思ってしまう

        • タイ人はフィリピン人のジャパゆきさんの後だよ。
          バブルの頃はタイ人ホステスメチャ多かった。男の不法就労もいたね。
          でも中韓みたいな凶悪な犯罪者は殆ど聞いたことがないよ。
          南米やアフリカ系と較べたら東南アジアはずっと穏やかだ。

          • うちの母さんタイ人だからこれに関しては文句は言えないな。

  6. 風俗店が規制されている某教育県では一時タイ人違法売春が横行しエイズ感染者増加の一因になったとの思いが強く、タイ人女性は非常に警戒される傾向があります。
    一方中国人の農業研修生や中国人嫁は評判がいいです
    オーストコリアはゴミ

    • 日本人を銃殺したり、一族がナマポ目当てで大挙して来たりね?

      中国人が評判がいい?アタマ大丈夫?

      5年前に共産党大会で可決された「国家動員法」については?馬鹿?
      有事の際は「中共の指令待ち」の待機工作員なんだけど?

      無知晒して楽しいの?

  7. 竹島の件で日本を明確に支持してくれたタイより問題のある国はたくさんある。

  8. タイで韓国の入管への批判が高まったるのを受けて、韓国人が日本も規制がひどいって言う嘘情報をいつものように流したのが発端らしい。
    海外での韓国人による日本下げ運動は国策でやってるからスゴイ規模。

    • ソースあれば希望。
      朝鮮並みではないことを祈る。

  9. 赤西くん逃げてー!超逃げてー!

    • が、画像を間違えたんだよ、きっと
      そうに違いない…

  10. >>こういうガセネタを広めるのが好きな人がいるよね。
    どうせ中韓だろ?
    日本に外貨入って困るのあいつらだからな

    • あなたの意見に同意します。

  11. タイ人に対する韓国の醜聞が流れた途端にこれか

  12. やるとしても中韓比が先だな

  13. よし韓国人を締め出そう

    • 南朝鮮不法滞在者は、北朝鮮に流してしまえwww

      • 南に返還しないだけまだ優しさを感じるな

  14. 日本がこれを決めた時、同じタイミングでタイへのビザを免除した国が二国あるんだよw
    まあどこだかわかるな?w

    デマを流したのは誰かわからんがすごく怪しいアルかニダというやつらさw

    • >日本がこれを決めた時、同じタイミングでタイへのビザを免除した国が二国あるんだよw

      韓国、ずいぶん前に(すくなくとも3年ぐらい前から)タイとビザなし渡航結んでいるけど(実際はタイ→韓国はビザないと渡航できないという奴だが)

      二国ってどこよw

      デマは中韓だけにしろと。

      • おっと失礼w
        それは中国だけだったなw

        中国は同じタイミングでビザを免除した
        これでいいか?w

        • 素直に訂正しろよ…

  15. デマ流したのはチョンチュンだろ
    在日チョンチュンと比べたら6000人なんて可愛いもんだ
    どんどん日本に遊びに来て下さいね
    台湾はビザ免除したのか?情報不足><

    • ハングル文字いうの見ただけで…吐き気がする…

  16. このテの幼稚な離間工作する連中って中韓以外存在しないから解り易いな
    そもそも『不法滞在6000人出たから〜』なんて理由がホントに通るなら
    加えて犯罪統計ダントツの中国人・韓国人なんてとうの昔にビザ免除絶たれてますがな

  17. タイをノーヴィザにするならフィリピンもすればいいのにww

    • カルデロンみたいなのがいるからやだよ

      • フィリピン政府は国の恥だから送り返せって言ってたな。
        そんだけでもフィリピンはまだ誠意が有る国。
        政府レベルではタイと大差ないし、逆に、タイ人の中にカルデロンみたいなのが居ないという保障も無い。

    • 今年の7月に
      【フィリピンの不法滞在者75人をチャーター機で一斉強制送還】
      というニュースが流れたばかりだぞ。
      騙されて連れて来られたとのこと。
      ちなみに日本の不法滞在者は、朝鮮・中国・フィリピンの順で多い。

  18. 珍しく大使館の対応が早かったみたいだけど
    よっぽど電話での問い合わせが多かったのかなw

  19. 朝鮮ヒトモドキで腹いっぱいなのに、島ヒトモドキも湧いている気がする…

    朝鮮ヒトモドキ発祥のデマだってソースほしいなぁ
    KJあたりで吊るし上げにしたいからー(笑)

  20. 国籍・地域別不法残留者数(平成25年)
    (1) 韓国     15,607人(男5,941女9,666)
    (2) 中国      7,730人  
    (3) フィリピン   5,722人  
    (4) 台湾      4,047人  
    (5) タイ      3,558人  
    (6) マレーシア   2,192人  
    (7) シンガポール  1,304人 
    (8) ペルー     1,143人  
    (9) ベトナム    1,110人  
    (10) スリランカ   1,084人  
       その他    18,512人 
    まぁ全体の推移としては減ってきてるみたいだが、それなりにいるのも事実か。
    あと韓国の女性は多いなぁ
    ttp://www.moj.go.jp/content/000109294.pdf

  21. 観光客が激減してる韓国の仕業だろw

  22. タイの皆様ご安心を。
    日本への不法入国者、不法滞在者が6000人どころではない国が我々のすぐ西にありますので。
    しかもビザ免除orz

    後流石にまったくのソースなしで朝鮮人叩くのは止めれwww

  23. 南トンスルランド人だったら5~6,000人でビザ免除取り消しは有史以前から無しだな

  24. 不法滞在も利権化?
    日本人が見過ごせるキャパ以上に増えないよう牽制する、という意味合いで先乗り組(現在不法滞在中の者)がデマ流したのかな、とも思えるんだがさて?

  25. やり方がいつもの韓国らしいじゃん

    1、日本の恩恵を受けてるのに日本を叩いて観光客激減で泣く
    2、見る物も無く、観光客激減なのにタイ人を馬鹿にして更に観光客激減でまたまた泣く

    自らの人間性に問題があることに気が付かない韓国人は、努力せず嘘で塗り固める習性がある。

    • 人だったの(゜ロ゜;

  26. タイ人の犯罪者なんて聞いた事も見た事も無いョ
    (俺的には)

  27. この前ニュースで、タイの旅行者が
    中国人より日本でお金を使ってくれる(*´д`*)って話を見たばかりだよ
    単価が高いから中国人よりタイの人が来てくれた方が儲かって嬉しいんだって
    ありがとう~タイの方!
    こんな噂流してるのは嫉妬した中国人じゃないの?
    気にせず、いっぱい遊びに来てね!

  28. 6000人ごときでビザ免除やめるんだったら韓国のビザ免除は何なんですかって話

  29. 糞支那畜が流したデマだろ、あいつら最低だわ。

  30. ソースもなしで中韓のせいにすんなよ

    十中八九あいつらだとしても証拠が出るまでは日本国民は慌てないでおこうぜ

    • 賛成。もしも連中の仕業であれば、そのうちにボロを出すだろうから静観が吉。真相が別にあるならば、騒いだ奴ははバカと認定されてしまう。スレに上がっている問題そのものは解決しているだけにね。

  31. どう見ても中国朝鮮の離間工作だろこれ。

    内容の稚拙さ、タイとの関係も加味すると
    まあ、朝鮮人の仕業だろうな。

  32. 不法滞在10万単位の国のビザがあれなのに6000程度ていうのがねw
    いや、これはタイの民度が特亜とは違うことを示しているいい例だ。
    差別ニダーと叫ばないしそもそも日本は我々の領土とも言わないしな

  33. あいつらだろうことは明白でも直接関係ないところで名前出すなよ・・・
    アルかニダとかあそことあれとか詐欺師とドロボウとか色々言い方はあるだろ
    常識知らずかよお前ら

  34. アルかニダの稚拙な嫌がらせだろ

  35. デマの流し方が日本国内に蔓延ってる朝鮮系マスゴミの
    飛ばし記事と同じ手法だから、絶対そっちの勢力が原因だと思う

  36. デマを流した犯人は、たぶんあの人たちだろ。

    日本の特亜離れ&東南アジアとの連携強化の流れを阻害したい勢力の仕業だよ。

  37. また韓国人がデマ流してるのか
    あいつら頭おかしいな

    • それが、朝鮮では人間の姿を真似た生物の正常な姿ですよ。

  38. デマすぎるよ
    規制かかるんだったら真っ先に韓国・中国からのビザ分に規制入るハズだから

  39. 日本の報道は糞。 金儲け過ぎて。 タイ人に謝罪するべきだ。

  40. 韓国人だけはビザ復活して相当厳しくして欲しいわ

    • そこは、入国禁止で良いでしょwww

  41. なんで未だに韓国にビザ免除してんのか理解できない。

    • 韓国だけ、整形してそうな奴は無条件で入国禁止wwwそれじゃ全員かwww

  42. シナチョン憎しで他の外国人は連中と違うって考えはなくした方がいいよ
    既にタイ人の不法滞在の多さを指摘してくれている人がいるけど、シナチョンよりマシな程度で基本的に手癖はよろしくないのよ
    外国人は何人だろうが警戒すべき
    親日だから〜シナチョンじゃないから〜なんて夢見てると痛い目にあいますよ

  43. タイで、韓国人はビザ無し90日の滞在が許されているそうだが
    2011年の10月頃には、日本人もそうなるとかいう噂だった。

    ちなみに、日本人は飛行機の渡航で30日、陸路で15日のみ。
    最近は90日の観光ビザでさえ取りにくくなっているのは何故なのか。

  44. 確かにね、他の国も法を犯す犯罪者はいるだろう。
    だけどね、中韓が圧倒的に他の国と違うのは、

    日本の国家転覆に関わるような悪質な悪さと凶悪犯罪率の多さによる圧倒的なダメさ。
    こんなくだらない論点のすり替え論に惑わされるのもどうかと思う。
    タイと中韓の不法入国を同列にさせようとする印象操作は反吐が出るね。
    違法なことはいけないが、凶悪レベルと凶悪犯罪発生率が違いすぎる。
    タイなどの国の不法入国者とはあきらかに違うことを理解するべきだね。

  45. 規制するなら中韓だろ。タイ人は仏像盗難も社寺放火もしない

  46. >またビザ申請が必須になるのもいいよね。悪いことする人間がタイの名を汚すことを防ぐことができる。
    こういう意見が出る辺り、タイ人は理性的で誇り高いと思う。
    その中にも幾許かの恥知らずが居るのは残念に思うが。

  47. 60万人も不法滞在して被害者装ってゴネ得で特別永住許可だかを与えられた連中もいるくらいなのに、6千人程度で腰の重い役人が撤回なんてするわきゃないw

  48. 某国の人よりタイの人の方がよく見えてしまう不思議、タイの事はあんまり知らないけどねww

  49. 上の方に
    >国籍・地域別不法残留者数(平成25年)
    の表がありますが、これはあくまで観光に来て滞在期間を過ぎても違法に留まっている人達の人数。
    (一位の国は、勤勉性は無い人達なので全員売春婦です。)
    そうではなく、朝鮮戦争などで祖国を捨てて逃げてきた密入国者が数十万人います。
    まあ、どっちにしろ某国が一位なんですけどねw

    懸賞金を懸けて、一軒一軒シラミ潰しすれば良いだけの話なのですが、それをやると
    日本の足を引っ張るゴミを配置しておきたい白人が文句をいってくるのです。

  50. タイよりフィリピンの不法滞在となまぽが深刻じゃん!
    あのどこにでもわくゴキブリのような中国人の数倍なまぽ多いとか
    だからピーナ嫌いなんだよ

  51. 日本に観光に行きたいのではなく、日本で働きたい。
    ネウヨの希望は前者だろうが、これが大部分のタイ人の本音だろうな。

    • タイ人:日本で働きたい。
      **人:日本でナマポ貰いたい。

      どっちかっつ~とタイ人の方がマシやね。
      基本、どっちもお断りやけど。

    • なにいってんのこの人達・・・

  52. 他国の国益を害し二国間に不利益を与えかねない書き込みをした奴がタイにいるって事だろ?
    タイ政府はきちっと調べ上げないとアカンのちゃうか

  53. 60万人不法に寄生している、在(ry

    赤西 仁でも、寿司でも好きなものおなかいっぱい食べて行ってくれ!
    タイならいつでも歓迎です!

  54. まずはまっさきにやるべき国があるよね。

  55. 確かに悪の道に走るタイ人もいるかもしれないけど、中韓に比べたらまだまだ。
    タイ人窃盗団とかタイ人爆砕団とかタイ人版怒羅権とか聞いたこともないもん。
    純粋に観光旅行の方たち心置きなく楽しんでいってくれい。

  56. 安倍政権がタイ人へのビザ解禁をしてから、観光客が大幅に困ってる国があるらしい。
    具体的に言うと、『中国(香港含む)』と『韓国』だ。今まで高嶺の花で行けなかった
    日本が、タイ人にビザを解禁したから、今は誰も中国や韓国なんて所には行かない。

    で、慌てて同じ様にタイ人へのビザ解禁を始めたのが、『中国』と『韓国』。また、
    それに関して積極的に動いていたのが、今のタイのインラック首相。ちなみにインラック
    首相はタイ華僑で、この政党は『北京』に支部まで出してる。つまり、バリバリの中国
    寄りだって事です。政権与党を担う政党の支部が、何故外国にあるのか。しかも、欧米
    や日本などにはなく、『中国だけ』にある。

    ちなみにインラック政権になってから、あからさまに公共事業に『中国系』や『韓国系』
    企業が入札し受注するケースばかりになり、タイ人からかなり批判があがっている。

    今回のデマについても、『中国』か『韓国』か『それに連動するタイ華僑』の仕業だろうね。
    なんせタイ華僑は、親日のフリして日本企業を騙してカネや技術を巻き上げ、そのカネや
    技術で日本ブランドもどきで儲けつつ、中韓とつるんで反日広報活動までしてるからね。
    やってる事は本場の、中国人や韓国人と何ら代わりない。日本のカネで反日だよ。

    • インラック。こいつ…タクシンの妹らしいな…

      HSBC(香港上海バンキング・コーポ)、スタンダードチャータード、ジャーディン&マッシソンとかあの手のユダヤ欧米ゾンビ、その手先のチャイニーズだぞ。ちなみに、こいつら(HSBCとか)は奴隷人身売買や麻薬製造販売をやっていたゾンビ連中だ。ガチで。

      そらそういう事やるはな…反日搾取(嫌悪)

  57. 日本の観光産業が潤うのを喜ばない連中。どうせ半島か大陸の連中だろ。
    こんなくだらないデマ流すヤツは。

  58. なんか、最近の海外のまとめ系ブログってぎすぎすしたのばっかり。
    そこにきて、このタイまとめブログは癒しのオアシスだよ。
    タイの人達ともっと近しい関係になりたいなっ。

コメントする

タイ 反応 日本