親日国タイの反応

ドラゴンボールに対するタイ人の反応

 

ドラゴンボールZ

タイでも放送されているドラゴンボールのことが掲示板で話題になっていました。意外と日本と変わらない様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月16日の人気記事TOP6

あまり知られていないドラゴンボールの話

ドラゴンボール 全曲集

世界中に散らばった7つ全てを集めると、どんな願いでも1つだけ叶えられるという秘宝「ドラゴンボール」と、主人公「孫悟空(そんごくう)」を中心に展開する「冒険」「努力」「バトル」「友情」などを描いた長編漫画である。

(名前の由来が食べ物から来てることなどが説明されていました。)

タイ人の反応

  • これ読んだら、またもう一度見たくなったよ〜 :onionhead036:
  • :onionhead045:
  • ベジータ – Vegeta – Vegetable – 野菜  :onionhead031:
  • 最新の映画では、悟空の力は神の域に達しているよ。
    破壊神ビルスと戦うためにね。
    絶対見るのを忘れないように〜。 :onionhead005:
  • 最初の方の話が面白かったなぁ。鍛えたり、演習をしたり、ドラゴンボールを集めたり。魔人ブウのあたりから、あまり面白くなくなった。 :onionhead039:
  • 大好きなアニメだよ。特に最初のほう。アラレちゃんとドラゴンボールは特別に好き〜。
  • GT以降は、もひとつ見なくなっちゃったなぁ :onionhead022:
  • セル編までが好き。すごく面白い。
  • chala head chala =======> :onionhead037:
  • この作品、人の死に意味がなくなっちゃってるよね。
  • :onionhead044: 最初はドラゴンボール集めや、悪者退治。Zはスーパーサイヤ人の話。GTはまたドラゴンボール集めやスーパーサイヤ人の話だけど、あまりそれは重要な感じはしなかったかな。
    でも、僕が一番気に入らないのはベジータのこと。死にそうになるぐらいトレーニングして、時間も激しさも絶対に悟空より上なのに、悟空に敵わない。悟空のほうがいつも上にいる。書いた人は絶対に贔屓してるよ。

    • ほんとだよ。ベジータのほうがトレーニングして、どれだけ強くなっても、いつも悟空のパワーが勝ってる。作者の贔屓が酷すぎる。
  • フリーザ編とセル編が僕にとっては至高〜。
  • スーパーサイヤ人は12形態あるって聞いたけどほんと? :onionhead040:
  • 悟空が必殺技の「ムーン・ティアラ・アクション」を出すとこが好き〜。 :onionhead033:
สิ่งที่ไม่ค่อยได้รู้ เกี่ยวกับ ดราก้อนบอล
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. 孫悟空=カカロット=キャロット=ニンジン

  2. 悟空が大きくなる前までは好きだった
    小さいうちは本当に大冒険ってアニメだったからワクワクした

  3. ピッコロ大魔王倒すくらいまではそうだったんだけどね
    サイヤ人どうこうという話になってからはドラゴンボールは単なる復活アイテムになってしまった

  4. 気円斬=ムーンティアラアクション

  5. ヤムチャレベルならタイなら普通。
    とか言ってほしかったのに・・・

  6. なにそのセーラームーンぽい技

  7. ちなみに人類最強はクリリン。

    それより上は人外の存在ばっかり。

    • 天津飯って結局何者だったんだろ?

      • 妖怪

  8. 贔屓っていう考えがおもしろいなー 文化の違いなんかな
    こっちからすると いやいや主人公やしってなるし
    主人公が強くて何が??ってなる

  9. 12形態って海外の人が考えたスーパーサイヤ人の姿だったっけか

  10. カカロット・スターライトパワー!メーイク・アーップ!

  11. ナメック☆が一番ドキドキワクワク

  12. 神に代わってお仕置きよ!

  13. >最初の方の話が面白かったなぁ。鍛えたり、演習をしたり、ドラゴンボールを集めたり。魔人ブウのあたりから、あまり面白くなくなった。

    この人すごい。鳥山さんが終盤イヤイヤ描いてたの知ってたんかな?

  14. お前らが知ってるドラゴンボールじゃないけどな
    薄消しモザイクのドラゴンボールを見てタイ人は喜んでいる

  15. ごめんね、すなおじゃなくて

  16. 自分も無印の方が好き
    だから欧米が無印見てない人が多いのがもったいないと思う

  17. ドラゴンボールが蘇生アイテムに成り下がった時点でだめぽ。

  18. ドラゴンボールはべジータが勝てないからいいんじゃないかと思うんだが。
    ゴクウは戦闘力的には成長してても精神的にあまり成長していないのと対照的に、
    べジータは俺が最強だ、サイヤ人のエリートがどこの馬の骨かわからんやつに負けられない、
    みたいな考え方をしていたのが最終的にはゴクウにお前がナンバーワンだ、
    と認められるくらいまで精神的に成熟したと言うのが一つの名シーンだろうに。

  19. :onionhead033:

    • やめろw

    • どうやったかおせーて!

    • これのせいでタイ人が皆可愛いやつに思えてしまう。

  20. 確かに死んだり生き返ったりはねぇ・・・・http://lll.m39.coreserver.jp/37.gif

  21. 確かにドラゴンボールは最初のうちは良かったけど、結局全部は悟空が全部かっさらっていくのがねぇ。
    まあベジータはともかく、悟飯の頑張りや修行ってなんだったのって言う・・・

    • 他のキャラももっと活躍して欲しかったよな

  22. 戦闘力という矛盾要素
    150そこそこの亀仙人が月を破壊
    数千万はあるであろう人造人間やセルのエネルギー波でごく小さい範囲が更地

    と漫画にマジレスしてみる

  23. マジュニア編で終わっても良かったなー

  24. レッドリボン軍で既に話は終了。

  25. ベジータは努力してるのだろうが、
    村人を虐殺したり、悪いこと一杯してるからなあ。
    漫画でもリアルでもそういうやつはツケが回ってくるもんだ。

  26. いやいやナメック星は震えるだろ
    あの圧倒的強者からひたすら隠れるとことかすげー斬新だよ
    あの緊張感はなかなか他のバトル漫画というか同じカテゴリーの漫画にはない
    そういう意味では最近のはぬるくなってきてると感じるな
    マシなのはハンターハンターくらいか

  27. そう言えばサイヤ人編でやけにナッパが長く生き残っていたな
    ギニュー特選隊のリクームに比べるとやけに贔屓していた

    もしや禿が好きなのか!? だからクリリンが活躍していたのか

    • ヤムチャが死んでから悟空が来るまで悟飯以外全員ハゲだったんだぜ。

コメントする

アニメ・コミック 反応