親日国タイの反応

タイ人「タイの日本料理屋ひどすぎワロタwww」

 

zen

タイのある日本料理屋で残した料理を持ち帰ろうとした時にされた対応がヒドすぎるとタイで話題になっていました。高いお店なのに対応が悪すぎることに憤るタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月05日の人気記事TOP6

タイで人気の日本料理屋 残したご飯を持ち帰らせてもらおうとしたら・・・

昨日の3時頃、ある有名な日本料理屋でご飯を食べた時のこと。

頼んだのは、鮭2皿、揚げたヒラメ、それから、鶏の醤油焼き……

美味しかったけど、食べきれなかったので持ち帰らせてもらうことに。

お会計の時に従業員には、鮭とヒラメは分けて包んでね、と伝えたのに……

渡されたのは下の写真の袋……

こんなの恥ずかしくて、とても持って帰れないから、写真だけ撮って帰ってきました。

ヒドすぎるよ。

タイ人の反応

  • どこのお店? これは批判されて当然だわ。SizzlerやMK(タイスキのチェーン店)で食べ残したことがあるけど、ちゃんと種類ごとに分けてくれたし、店の袋で包んでくれた。
    それに比べて、この店はビニール袋に一緒に入れてほんとにヒドすぎる。
  • 働いたばかりの従業員だったのかな? こういう大きな有名店ではあまりこういうミスは聞かないんだけど。セブンイレブンの新しい従業員なら、電子レンジでしっかり温められなかったり、ソーセージに刺す棒をつけてくれなかったり、スプーンを忘れたりはよくあるけどね。
  • 次回はちょうど満腹になるぐらい注文すればいい :onionhead044:
  • う~ん……屋台でもこんな風に入れず、ちゃんと分けて入れてくれるよ。新しいビニール袋にね。この写真はまるで何かに使ったあとのビニール袋だよ。
  • :onionhead006: どうして、こんな高い店なのにこんなことするの~?
  • このクラスの店でちゃんとした容器がないの?
    この写真、普通のビニール袋で、しかも使ったやつじゃん。(まるでゴミ箱から拾ってきたみたい)
    こういうのを「いいかげん」って言うのよ。
  • 従業員はきっと持って帰って犬にあげるって考えたんじゃないかしら? だって、残した量がだいぶ少なかったから。だとしても、ちゃんと食べ物用の袋に分けて入れて、こんな風に入れるべきじゃなかったと思うけど。
  • ちゃんと売って、ちゃんと買ったものでしょ。残したのなら量に関係なく持って帰るのはおかしな話じゃないよ。わたしは持ち帰ろうとした彼女は偉いと思うわ。だって、タイ人の多くが恥ずかしがって持ち帰ろうとしない。でも、残したらぜんぶ生ごみとして捨てられちゃうだけなんだから。わたしはケンタッキーでも、残したら持って帰って家の犬にあげるよ。(貧乏人にとっては親指大の肉もごはんと一緒に食べれば、一食分になる。わたしたちが自分で稲を育てたり、魚を捕ったりしてないんだから、食料を節約して食べるのは当たり前の話でしょ。)
  • 今度、持ち帰るときは「持って帰って自分で食べます、犬にあげるんじゃありません」って言わないとね。
    でも、きっとこのクラスのお店は残しても持ち帰るっていう人が凄く少ないんだろうね。 :onionhead045:
  • 僕の予想では、お店に持ち帰り用の袋がなかったんだよ。なぜなら、持ち帰ろうとするお客さんがいないから。意図してないことだったから、こうなっちゃったんだよ。
  • わ~、僕も包んでもらったことあるけど、ちゃんとお弁当みたいな容器に入れてくれたよ。
    ちゃんと伝わってなかったんじゃないかな? :onionhead042:
  • :onionhead007:
  • まるで残飯扱いだね。
  • 高い値段なのに酷いね。もし、僕ならこれを最後に二度と行かないね。
  • このお店かな? でも、美味しい店だよね。入った店舗が悪かったのかな?

    • この店にはもうだいぶ行ってないよ。
  • ZENです。ZENです。ZENです。ZENです。ZENです。ZENです。(タイに何店舗かある日本食チェーン店)
  • どうして頼む時に、ちゃんと食べきれるか考えないの?
    みんなで食べに行った時も、何も考えず適当にたくさん注文する人が多すぎるよ :onionhead023:
  • 袋の状態を見る限り、使われたのは1回どころじゃないね。 :onionhead026:
  • おうちの犬にあげるって思ったのかな? :onionhead031:
  • :onionhead031: :onionhead023: 最悪のお店!
เมื่อร้านอาหารที่ดูดีมีชื่อเสียง แพ็คอาหารที่ทานไม่หมดให้ลูกค้ากลับบ้าน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(159コメント)

  1. 高い店?大戸屋レベルの盛り付けだなあ

    • 大衆食堂かおかんの夕食って感じだよな
      ご飯の茶碗に箸置くのもありえないし
      これで高級店だなんて和食のイメージ下げるからやめてほしい
      美味しいって言ってくれてるからまぁちょっとほっとしたけど
      ビニール袋に素って…

    • 大衆食堂チェーンの大戸屋にさえ失礼なレベルだと思う。
      というか、絶対日本人は関係していないお店である事は断言できるよね・・・。
      持ち帰りにあのビニール袋は有り得なさすぎる、不衛生にも程があるよ。
      端の方に某国の漬物らしきものが写っていますなぁ。
      後はお察し頂きたい感じ満載。

  2. キムチらしき物が見える
    そして何故か箸がご飯の上に乗っかってる

    • 毎度のことながら
      経営者がトンスル人なんだろうな

    • なぜキムチなのか

  3. ほんとにドギーバッグだな

  4. 割り箸、撮影者が椀の上に置いたんじゃなく店の配膳がすでにこの状態だったのかな
    米粒が付くし見た目がみっともない

  5. 漬物がキムチじゃん。
    あとは、わかるな?

    • 納得しました

    • あれがキムチに見えるのか……

    • 軽くぐぐってみたら
      キムチはデフォらしいな

      • タイではキムチはデフォだ。日本人経営の店でも出すところが多いよ。
        漬物は保存が難しいんだと思うよ。気温とか期間とかもあるしすぐに味が変わっちゃうからね。管理できる人もいないだろうし。
        キムチなんて冷蔵庫に入れとけば放っておいても大丈夫でしょ。もともと腐ってるようなもんだし。

  6. よくある
    「中国人経営」のなんちゃって日本料理店じゃないの?

    • 日本人経営のなんちゃってイタメシ屋や中華屋もたくさんあるけど、流石にこんなことはしないよなぁ
      そもそも自ら店の評判を落とす行為をやって何の得があるんだろう?

  7. 朝鮮人経営のなんちゃって日本料理屋か?

  8. 偽日本料理店は中国人よりも韓国人の方が圧倒的に多いよ。
    中国人は華僑として、普通に中華料理やってる方が多いから。
    でも韓国人は韓国料理なんて知名度無くて客が来ないの知ってるから、みんな和食関係の店をやる。

    • あいつらプライドがないからな
      恥だからやめて欲しい

    • キムチ付いてるし、大方ザパニーズの仕業だな。
      あの持ち帰り袋も、ザパニーズにとってはあれが芸術的な演出のつもりだったのかもしれないよ。
      まあいずれにしろキモいですわ。

  9. 高級料理店とあるけど、
    香の物がキムチの高級店はあり得ないよ。

  10. てか、日本人の経営者や従業員なら、まずこういう発想が思い付かないよねw
    ビニール袋に直接入れるってw

    • タイはご飯だろうがスープだろうがビニール袋に直で入れますよ
      ジュースをビニール袋に入れて売っている露店がいっぱいあります。

      • タイに限らずアジアはどこでもそうですよね。

        親日だ親日だと今は持て囃しているネトウヨさんたちが現実のタイ人の姿を見たら叩きに回りそうで怖い。

        • 写真を見るとZENていう店だけどただの日本食チェーンで高級店ではない。しかも日本人経営じゃないし。。
          タイ人からしたら高級かもしれないけど。働いてるのはみんなタイ人だから教育しっかりしないとこういう結果になるよね。
          普段の生活がビニール袋でお持ち帰りの習慣だから。

          • タイ人が文句言ってるのはなんでなの?
            ここが高級店だと思ってるから?
            普通の店ならビニール袋がデフォなの?

      • >てか、日本人の経営者や従業員なら

        ということや。

        新しい透明のビニール袋に器用に入れるよな。
        真空パックみたいにして。あれ感心する。
        この店は袋が汚さ過ぎ。

      • ラーメン系をビニール袋に入れてテイクアウトさせられた時は
        さすがに「えー」ってなったわw
        レジ袋みたいなのに入れられたんだけど、食いづらくてしかたなかった

        • それどんぶりに移して食べるんやでw

      • 露天とZENを一緒にするくくりじゃ無いだろう。

  11. 客は持ち帰って食べたいと思うほど
    料理を気に入ってくれたということなのに
    生ゴミのように扱うとはね・・・
    客に対しても自分たちの料理に対してもまったく愛情を感じないな

  12. ZENはタイ人経営だったはず

  13. ZENっていかにも日本人じゃない民族が付けそうな名前だな

  14. ヒラメって写真みたいな魚だっけ?
    生の姿と焼いた姿しか知らないけど、揚げたら顔が横(?)向くのか?

    • あきらかにヒラメじゃない(笑)
      ヒラメはあんなに顎がシャクれてない
      色も尾も違う
      この魚はなんだろう?
      なんか淡水魚っぽい

      • 訂正
        26716さんのいうとおりだそうです
        丸ごと唐揚げにするとあんな感じになると板前さんが言ってました
        大変失礼しました

  15. タイ人経営で、チョンコの料理人って感じやね
    それに、あれヒラメじゃ無いだろ!

  16. 鮭が美味そうだな
    ブリの照り焼きみたいな味付けかな

  17. 魚に朝鮮漬けとか終わってる

  18. 鮭の置き方。逆じゃん。なぜわざわざそうするかね。鶏らしきものの味噌汁も右に置けよ右に。そもそも朝鮮漬は要らねえわな。

  19. 彩りが綺麗なところは日本っぽいし、日本で修行した人か日本育ちの人も関わっていそうだな
    盛り付けの感じが鮮やかだから盛り付けが有り得ない汚さの半島人じゃなくて雑でも彩り鮮やかな料理になれてる中国系かな

  20. 漬物がキムチ ありえない

  21. ZENは韓国人経営の日本料理屋を真似しているタイ人が経営している店です。
    こういった店は非常に多く、日本人経営の店より安いため、
    タイ人にはとても人気があります。

    タイ人向けなので日本風料理屋といった方がいいかもしれません。
    キムチはタイ人に結構人気があるのでこういった店では必ず出てきます。

    料理する店員も接客する店員も全部タイ人で、教育もいい加減なんです。

    ただ、FUJIというタイ人経営の日本料理は日本人が食べてもおいしいし教育もしっかりしてます。

    • FUJIの緑茶が美味しくて、腹壊して弱ってる時に救われた。
      でも、コンビニにあるFUJIのお茶は砂糖入りなんだよねー。

      • FUJIのお茶には3種類あってNaturaiって書いてあるのが無糖だよ。Tastyともう一つ忘れたけどこれは砂糖が入ってる。
        コンビにでも無糖のやつ置いてるけど店舗によるね。タイ人しか来ないようなところは無糖が無いことが多いよ。

    • FUJIは日本人経営だよ、富士・築地グループ。

      • 貴方のおっしゃる通りでした。
        又聞き情報で語るのは良くないでしたね。
        謝罪と訂正をさせて頂きます。

        • ご丁寧にどうもありがとうございます。
          貴方の情報は、指摘した部分以外は間違っていないと思いますし
          タイ人に人気・おいしい・お店の従業員の教育の違いなど
          タイに住んでいないとわからない貴重なものでした。
          どうもありがとうございました。

  22. 日本人経営ならお客様が第一だからサービスを徹底するし残飯みたいな事はしない。
    韓国人や中国人経営をなんちゃって日本料理と言う奴がいるが日本人も日本でイタリアンやフランス中華料理店をしてるし、俺はどこの国の人が経営しても良いと思うが他国の料理を出すなら日本人、外国人問わず本場で修行してからにして欲しいし、日本料理なんてお客様は神様ですって、おもてなし精神でサービスするのも込みなんだよな。

    修行もしてないとか、おもてなし精神もないんじゃ日本料理店を名乗って欲しくはない。

    • >日本人も日本でイタリアンやフランス中華料理店をしてるし

      日本人が日本で日本人相手に外国の料理を作ってだすのと、
      中国韓国人が、外国で(特に欧米で)、
      現地人が中国韓国人と日本人の違いがわかりにくいのを利用し
      日本人のフリをして日本食を出すのを、
      一緒にしないでほしいですね。

      あなたのおっしゃっているコメントのほかの部分には同意します。
      つっかかったみたいでごめんなさい。

      • そうなんです。どこの国の料理人でも、誇りを持って「○○人だけど、修行して本家以上の料理をだします!」と堂々と勝負すればいいのに、日本人のふりをするところに釈然としない物を感じてしまうのです。しかも、料理自体もレベルが低い。
        その国の人は、「日本食レストラン」でだす料理は「日本料理」だと当然思うでしょうし、彼らのために日本料理は不味い、という印象になるのは悔しいものがあります。

  23. 食器の配置が違し、渡し箸というマナー違反をしてる。
    日本人経営なら知ってると思うんだがね。

  24. 左ヒラメに右カレイと言うからヒラメだね。

    味噌汁のネギは日本人なら小口切りじゃない?
    地方によって違うのかな?
    カボスか何かわからないけど、あんな薄かったら絞れないw
    日本人のにおいが、まったくしない日本料理だね。

    • 料理の盛り付け見ればすぐわかるだろうね。
      日本料理では切り身の場合皮を客に向けてはいけないって決まりがあるからね。
      ZENの社長は寿司しか習ってないからわからんでしょうね。

  25. 衛生面で責任が持てないからと言う理由で、結婚披露宴などでも料理の持ち帰りはご遠慮いただくのが最近の風潮だね

  26. 日本人経営じゃない=朝鮮
    って考え方してる人も気持ち悪いなぁ

    • 実際に世界中でナリスマシ日本料理店経営してるし
      滅茶苦茶な日本料理提供して日本料理の評判を落としてるから
      自業自得ですなぁ(´・ω・`)

    • 前例がありまくりなんだよなぁ・・
      危機感なさ過ぎだアンタ

    • 絶対キムチがついてんじゃん。それだけで怪しいと思うけど?

    • クソ在日しねや

    • 数々の前例、何故かキムチが付け合わされる法則、を見て朝鮮人を疑わないほうが不自然だっつーの。

    • みんな単純に画像のキムチに反応したんだと思いますよ。
      いくらタイは暑くたってちゃんとした日本料理店ではお新香が出しますからね。
      日本人ビジネスマンたくさん住んでるから。

  27. これヒラメじゃないよw

    • ヒラメだよ。
      日本だと高級すぎて唐揚げでは食わないから知らない人多いんだな。
      フィッシュイーターだから歯も鋭い。

  28. 魚も逆だし、お味噌汁とご飯も逆だよ…
    日本料理を勉強した人なら、こんな配膳はありえないよね

    • それぐらいは見逃してあげて
      向こうで日本料理食べる人で細かくチェックしながら食う人ってあんまりいないし。

      • いや、日本料理を名乗るなら仏壇に供えるような配膳はやめて欲しい
        チェックしない人が多いにしても、間違いをそのまま覚える人はいるかもしれないよ

  29. 和食の料理屋でなんだって漬物がキムチなんだよ・・・
    あんな糞不味いものを和食と思われたら吐き気がするわ

  30. ※26638 :在タイの名無しさん

    正解が出てるやん。終わり。

  31. どう考えても日本人経営じゃない
    配膳もおかしいし

  32. お約束のキムチw

  33. 何で絶対キムチついてくるの?
    もしかして経営者は・・・・・・・・

  34. タイではコンビニ袋のようなビニールに直接オカズぶちこむのは普通のことだよ、いやマジで
    タイでは家であまり料理しないらしくオカズ屋でオカズ買って帰る

    • いやいやあのコンビニ袋に直接は無いわ。ポリ袋に入れた上で結んでくれる。

      それとみんな言ってるけど、あれはキムチじゃなくて朝鮮漬けでしょう。
      最近の人は漬け物とか食べないから知らないだろうけど朝鮮漬けは日本料理。

  35. キムチwwwwwww
    箸が料理の上に無造作に置いてるのも変だね

  36. 偽日本料理だな。
    キムチwありえん。

  37. 必ずキムチが添えてあるw
    こいつはくせぇw

  38. 何だろうな、日本料理には見えない
    白飯と味噌汁がそれっぽさを醸し出してはいるけどw

  39. 仮に中国人経営なら中華風にアレンジしてくるだろ
    わざわざキムチを添えたりしない、もし中国人なら朝鮮族かもしれないけど

    まちがいねぇ、こいつはキムチ野郎だ
    キムチゴリ押しし過ぎだしw

  40. キムチだな

  41. タイ人経営ってコメントあるじゃん
    あと辛い食べ物好きな国ではキムチ結構流行ってるんだよね
    調べたらタイの日本料理屋チェーンではどこもキムチ出してるみたい

  42. 故・松岡農水大臣は海外のナリスマシ日本料理店に対抗して日本政府による日本料食認証制の導入を推進した所、韓国政府や民主党、マスコミからの猛バッシングが始まって最後は天皇陛下万歳と遺書を残して自殺したんだったな(´・ω・`)
    松岡大臣がやろうとしてた認証制が導入されてればこんな事にはならなかったと思う

    • 松岡って結構頑張ってたのにな
      水産業の養殖にも力入れてたし
      今、タイでバクテリアによって壊滅的打撃を受けてるエビの養殖を日本でやろうとしていた
      中川といい、クズどもの卑劣な罠がなければなぁ

    • 今から導入したっていいんやで?
      正統派和食店と偽和食店を区別する必要性は今こそ高まっているよ。

    • 世界での日本食文化盗難ガーとか言ってもよその国をターゲットにした外国料理もどきや日本料理について同じ穴のムジナも多い日本国内の人がそんな現状に興味あるはずもないからあ・・・
      欧州からの大きな指示があったわけでもないのに勝ち目のないケンカを勝ち目のない時期にふっかけたとしか・・・はなはだ遺憾だけども

      日本食文化ってユネスコの無形文化財に登録される見通しになったんだっけ?素材そのままの質や季節感にこだわる食嗜好が規定されるだけでも有意義な一歩なのかな

      ちなみに屋台が多くて暑い国は油と唐辛子の聞いた料理を選べばとりあえず安心ってのが周知の事実だし、鮮度や品質の保持と人の指導に大きなコストがかかる以上こういう魔界増は避けられないよね。

  43. 従業員にK国人が多いんじゃないの?
    あいつら何でも混ぜ混ぜするし。
    キムチだって元々はお新香だったのを無理やり替えさせたとか。

  44. 国籍関係なく、日本料理屋に働く日本人はこんなことしません。
    明らかに支那チョンでしょ。

  45. 上から4枚目の写真のご飯とお味噌汁の配置が逆で気になる

  46. これは汚い…
    見た目が酷い

  47. 箸の置き方が変だし漬物がキムチ…そしてあの袋。
    ザパニーズだと思います。

  48. 持ちかえるくらいなら食べれる分だけ注文しろよ

  49. なんで4枚目の写真で、味噌汁が茶碗の左側にきてんだ?
    それ日本じゃ仏壇へのお供え方なんだが。
    この店日本人が経営してる?
    どうみてもザパニーズだろ。

  50. 普通 従業員はタイ人だろ

    アホが

  51. 和食にキムチwwwwwwwwww
    ありえない
    ご飯の上に箸乗せるとか
    茶碗置く場所違うし

    オーナーが日本人じゃないことが一目でまるわかりってすごいな

  52. ひどい盛りつけ方だなー  ましてやごはんの盛り方も下手だし、そのごはんの上に箸を乗せるとは信じられない  これは日本人ならゼッタイやらないし失礼なこと。 あとキムチみたいのも少しあるねw 見ためもまずそうだし これ全然高級店どころか最低点だな。こんなんで日本料理だなんて商売してほしくない

  53. 東南アジアに和食の学校を作れ
    それが日本政府の仕事

    世界文化遺産にも登録されたんだろうからね

  54. キムチ・・・あ(察し

  55. 魚の揚げ物がグロテスクなんだが・・・。

  56. ご飯の上に箸が置かれた状態で店側が配膳したんかね。
    開いた椀の上に若干箸がかかってる画像があるから確実にそうだとは思えないんだが。

    外国人経営の海外の店だし、品を見るからに定食屋であって日本料理屋じゃなさそうだからそんなもんだろうとしか思えない。

  57. 普段から香辛料を食いまくっているタイ人が和食を食べても美味しいはずがない。
    簡単にメディアのイメージで騙されるタイ人。

  58. キムチ、7キムチってけなすのもいいけど、サラダがついてる日本料理に違和感はないのかよ。

  59. 日本ならニュースになってトップが謝罪会見して
    それでも世間から白い目で見られて客が来ず倒産します

  60. 高級店って書いてあるけどそれはタイ人にとってはというレベルです。
    タイの大戸屋と比較すると3割以上安いです。
    キムチがあるのも上で書いた通り、タイ人はキムチが好きな人が多いから
    タイ人向けの日本風料理なんです。

    実際この店では調味料として砂糖と唐辛子をつけた酢、粉末唐辛子、ナンプラーのセットがついてくるんですから

  61. 中国人、韓国人かもしれんが、日本でも中華料理屋で日本人が働いてたり、イタリア人仰天のパスタ出してたりするところがあったりするだろ。

  62. 別に日本人経営出なくても構わないから、ちゃんとした人から教わるなり、修行するなりして欲しい。現地にちゃんとした人がいるなら、何人でもいいからその人から学べばいいけど、いないなら日本に修行しに来るしかない。日本のフレンチやらイタリアンもそうやってきたのだから。ましてや、これだけ情報が簡単に手に入る時代に、配膳から間違ってるなんて、適当に騙してるとしか思えない。

  63. ヒラメ揚げたのまずそうだな

  64. 朝鮮人の店だろ

  65. 皆さん全員ご理解頂けたみたいなので、これにてお開き!チョン、チョン、チョン、、、、

  66. まあ日本人経営者や責任者だとビニールに放り込むとかまず考えられないわな
    食べ物をこの手の持ち帰りかたするのは特亜や東南アジアだろう

  67. キムチで一発で見抜かれてるところにワロタw

  68. タイ人(or朝鮮人)ですが、日本料理(モドキ)を出しています

    って、はっきり言って商売しろよ。 

    • こっちもバブルの時は色んなジャンルのアレンジ料理まざった娯楽性重視のファミリー向けレストランとか多かったんだよ。

      ただ雑誌やネットで紹介してる時は選ぶ客にちゃんと差別化を与えて洋食、和食、エスニックとかに無理矢理入れないで「バラエティー」っていう表記が多かった。
      あの良い意味で柔軟な発想は広めるべきだと思う。

  69. 盛り付けも配膳も、日本人から見たらおかしいね。

  70. コリアンがクソなのは世界共通だが、実は華僑もヒドイもんだぞ。パッと見は
    親日っぽいフリして日本人・日系企業に投資・技術援助させた上で合弁企業を
    作って、その裏で様々な妨害工作して、日本企業が大赤字ぶっこいて合弁解消
    した途端に、技術・ノウハウ・工場をそのままソックリ貰って日本ブランド
    もどきを経営してボロ儲けしてる。

    しかも普段はタイ人名とか現地名で名乗ってるから、『実は中国名を持つバリ
    バリの華僑』だなんて分からない。華僑と言ってもみんな肌が白いとは限らない。
    ぶっちゃけ、タイとか東南アジアなんて上層部はみんな『実は華僑系』だ。
    現地人ですら分かってないケースが非常に多い。あまりにも危機意識がないと、
    政界財界官界など各界を『他民族に乗っ取られても気付かない』って事だ。

    問題のない民族なら別に良いけど、特亜の国のヤツラは、段々と侵略をしていて、
    その国そのもの自体だころか、その国の伝統文化なども徐々に消し去り、代わりに
    自分達の文化などにすり替えてる。だから、今はタイは中国に、『文化・伝統的』
    にも既に乗っ取られつつある。タイの伝統文化は、段々と学校でも教えなくなり、
    代わりに中国文化を『タイ文化・伝統』として学校で教えられてる。最近のタイ
    の学校ではムエタイも教えず、テコンドーを教えてる。それは公務員や教師が
    韓国に『買収』されたからだ。汚職文化は中国の伝統文化だが、そんなところまで
    完全に『中国化』してしまった。おかげで、ちゃんとしたムエタイやタイ舞踊を
    習う事は、いまや非常に難しくなってしまっている。そうやって、タイ独自の文化
    や伝統は徐々に消されつつある。救いは、それに気が付き始めたタイ人が少なからず
    居るという事だ(特に高学歴の若者層)。

  71. 直接ピニールに入れるのは酷いね。

    タイ人は辛いものが好きなのか、何処の店も付け合せがキムチなのは多いそうだ。
    けっこう高級店らしいけど、経営がどこかは知らない。

  72. 付け合せにキムチで色々察した

  73. 海外だと残した料理を持ち帰るのは別に不自然じゃないんだけど
    日本だとそういう習慣あまりないんだよね。
    昭和40年代頃まではあったみたいだけど。

    食中毒の問題や味の保障の問題で、店側が持ち帰るのを嫌がる(禁止する所も)
    ほうが圧倒的に多いから、客の持ち帰り要望に対して準備不足だったのでは?と思う

  74. 残すの前提なら自分で容器もってこいやwwwwwwwwwww

    • 残すの前提ってのが意味不明
      誰もそんなこと書いてないんだけど

      • テイクアウトのお店じゃないなら持って帰れないでしょう
        それでも持って帰りたいなら自分が容器を用意するべきでしょう
        テイクアウトのお店でもないのに容器を用意しろってか?

        • >僕も包んでもらったことあるけど、ちゃんとお弁当みたいな容器に入れてくれたよ。

          て書いてるタイ人がいるから
          単に店員が無知だったんじゃないかな

  75. タイの日本料理といえばFUJIとZENのどちらからしい
    FUJIは日本人経営だけどZENはタイ人経営
    FUJIもZENもキムチはお約束のようにでるらしいぞ

  76. 「タイ」の日本料理屋か。
    日本でこんなことがあるなんて珍しいなと思って開いたが。

  77. これが日本の文化なんだから文句いうなカス

  78. どう見ても細かな盛り付け方が おかし過ぎるだろ
    日本料理学んで無い事が まる分かりじゃん

  79. 日本人なら一目見ておかしいとわかる。お箸辺りでw
    次にじっくり見てキムチっぽい漬物で察しがつく。

  80. 1983年にタイの日本食市場に参入した富士・築地グループの FUJI は日本人経営である。当初,日本食の知名度の低さや価格の高さで伸び悩んだ。しかし,タイの中流階級を狙い,週末の彼らの主たる訪問先であるショッピングセンターのなかに店を構えることで成功した。現在,タイ全土に 60軒まで店舗数が増加している。
     1991 年,フード・サービス・カンパニーが ZENレストランをオープンした。同社オーナーはタイ人である。店内は,日本風のインテリアに,従業員のユニフォームは着物という海外によくある日本食店であった。ただし,料理に関しては,タイ風にアレンジされていた。 まず,1 皿あたりの量が,日本と比較して少ない。タイ人,特に首都圏のタイ人は主食を少なめに食べ,間食を多くとるという習慣がある。この習慣に対応したものである。また,タイ人が辛い物好きであることから,韓国料理のキムチを定食などに一緒に添えた。タイ式に粉末唐辛子,砂糖,酢などタイ料理の基本調味料もテーブルに置いた。
     これら 2 つのチェーンは,タイの中流層をターゲットとしており,平均客単価は約 300 バーツ日本円にして約 800 円程度である。ちなみに,中流層を狙った同クラスのタイ料理レストランの平均客単価は,平均 200 バーツ(約 550 円)である。
     先行する日本食チェーンのほか,日本のドラマやアニメなどの影響で日本食が認知されつつあった 1999 年,ビュッフェ式を売りにしたOISHI1 号店がオープンした。同店は,並べられたなかから自由に選択できるというビュッフェシステムを導入した。これは,メニューを見ただけではわかりにくい日本料理を,顧客自身が選ぶことができるという点でヒットした。また,価格設定も食べ放題で 399 バーツ(約 1100 円)からと,破格であった。
     OISHIの経営者タン氏は中国系タイ人であり,唯一知っていた日本語の「美味しい」を店名にしたという。同店の安さの秘密は,従業員約 5000 人を擁するが日本の職人を使わず,タイ人のみにしたことである。
    http://www.cmcbooks.co.jp/user_data/pdf/niche1012.pdf

  81. あの箸は撮影者が置いたのかどうか。
    キムチっぽいのは朝鮮漬けと言ってキムチではない。ググればわかる。
    韓国人のキムチだったらもっと深漬けで真っ赤っ赤。
    ただ魚とごはんと味噌汁だけやんけ。これだけで日本食として金とってんの?って思うけど、まあとんでもなく的外れではない。こんな定食屋はある。
    問題はあのグシャグシャのスーパー袋に残飯みたいな入れ方をしたことだね。
    日本にそういう持ち帰り文化が無いからマニュアルが無かったのか。
    食材ごとにビニール袋に縛って入れるかプラ容器に入れてくれるよね。

  82. ZENはただのチェーン店だよ。デパートとかにあるからタイではそれなりの金持ちじゃないと食べられないよ。

  83. 100円ショップでタッパをいっぱい買ってから料理店に行かなきゃ。

  84. それより渡し橋して置くなよw

  85. 酷い店だな
    どうせ経営者南トンスルランド民か中国人だろw

  86. 鮭の盛り付けの違和感がパネェなw
    まさか逆に盛りつけるだけで、ここまでの違和感を醸し出せるとは思っても見なかった。

  87. どうして外人は経営者の国籍を考えようとしないのだろうか

  88. 鮭の頭が右向き(仏膳)なのと手前にあるサラダ?と味噌汁の位置が逆。
    日本人経営ならこんな初歩的なミスしないでしょ。

  89. 夜にいったんでしょ?
    料亭なら普通に時間を置いて一品ずつ出てくるものだし、内容があまりにもひどすぎるね。
    なにこれ?って感じ。
    そこらへんの小料理屋のはずれパターンみたい。
    少なくともちゃんとネットで調べて日本人の料理人がいるところにいったらこんな失敗はないかもね。

  90. 日本料理人が日本で経営困難というなら、率先して海外に行けば儲かるだろうに

  91. タイの人へ このような仕事は、日本人は絶対にやりません

  92. http://www.zen.co.th/index.php

    これが例のチェーンのサイトか。
    洒落たホームページじゃんか。でも、これじゃ駄目だよなぁ

  93. やれやれだぜ

  94. バンコクは世界で一番日本料理店が多い都市だそうです。テレビで見ました。
    そのうち何店がナンチャって日本料理なんでしょうね。
    ナンチャって日本料理店でもOKですがこういったことがあると悲しくなります。

  95. 日本の中華屋さんとかイタメシ屋レベルの改変度だろ。このぐらいなら。

  96. その土地の文化もあるだろうけど持ち帰る容器なんてなくて、袋も無かったから有り合わせなんだろ。
    日本みたいにレジ袋に印刷する文化があるか不明だけど無地袋じゃそれしか考えられないな。

  97. タイなら、日本亭でしょ。
    他の日系店は、商店街の大衆食堂とか、大学生協の学生食堂レベルだよ。期待しない方が良いよ。
    この記事にあるZENとか米欄にあるOISHIとかは、食あたりの恐れがあるから行かない方が良いよ。だから配膳も仏前だったりする。刺身の類や貝類には要注意。サワガニ入りソムタム並みのロシアン。
    タイに来たなら、タイ料理食べた方が良いと思う。

  98. 出たよザパニーズ
    コリアンの糞さを理解してるタイ人にこそ知ってほしい

  99. 生ごみみたいになっててワロタw
    コリアンかチャイニーズだな
    大体日本人が店名に禅なんてつけるかね

  100. アメリカの日本料理店もほとんど朝鮮人。
    日本料理店としているのに、朝鮮残飯もメニューにのせて日本食に成りすましている。

    人間だけでなく食事も日本に成りすましているんだよ。
    絶対に朝鮮人を許してはいけない。

    日本が得るべき利益や評価を全部朝鮮人に盗まれている。
    こういうことを許していると朝鮮人に乗っ取られる。

  101. タイで屋台で食べ物買って持ち帰りにすると、ビニール袋に入れてくれるんだよね。
    トムヤムクンとか汁物でもなんでも。それは向こうでは全く普通のことだよ。
    でもタイ人がみんな怒ってるのは、テイクアウトをビニールでなくスーパーの袋に入れた
    から。それって日本人にして見たら、お盆にご飯そのまま乗っけられるようなもんだと思う。
    タイ人にとって、ビニール袋は食器で、スーパーの袋はお盆なんだよ。きっと。

  102. なりすまし日本料理店 風
    コリアンチャイニーズの店ですね

    駄目だコリア

  103. 私のオキニ日本料理店はバングラックの「花屋」

    3代目よしお君!来月また食いに行くで~

  104. 日本料理ってショボ・・・

  105. どの料理にもキムチが付いてるじゃないか

  106. 良い事思いついた。まともな日本料理屋は、店内に旭日旗を飾ることにしよう。

    • 漢人なら金になるなら店内に東条英機の写真も飾りかねない。
      鮮人なら金になるなら旧日本陸軍軍服だって着かねない。
      どうせ海外で目先の金儲けでやってるだけなんだし。

  107. 日本料理なのか?w

  108. キムチが付いていると言っていますが、ホントはキムチ(朝鮮漬け)ではありません。
    日本や海外の日本食レストランで食べられてる甘辛くてとろみがあって美味しいやつは
    唐辛子入り白菜の浅漬であってホントはキムチ(朝鮮漬け)じゃないんだよ。
    ピリ辛白菜の浅漬の美味しさに驚いたチョンが「こ、これはキムチニダ!」ってわめいて
    キムチってことに捏造してるだけなんだよ。

    • いやw
      日本の唐辛子入り白菜の浅漬けは甘辛くないしとろみもついてないから
      それキムチとは違うのかも知れないが、日本の浅漬けとも違う別のなにかw

      この店、絶対スタッフにも関係者にも日本人一人もいない日本食店でしょw
      日本人いたらテイクアウトってもビニール袋ダイレクト投入は生理的に拒否してまずやんないし、ヒラメの唐揚げの作り方とか根本から日本のと違うがな
      今日テレビ見てたら、海外のなんちゃって日本料理店のフィリッピン人料理人が日本人に向かって、こんな料理無いなんて嘘つくな!フィリッピンの日本料理店ではみんなこうだ!とかわけわからん主張してて気が狂いそうになったけど、同じ魂を感じる店だわw

  109. 韓国料理と日本料理混ぜて出して混同させて起源主張してんだろ。日本の居酒屋も色んなのでるけど別に和食がメインなだけで洋風他きちんとカタカナで書いてるし起源なんて主張してない(のに韓国人がキムチと発音して日本はキムチを主張してるとか言うんだ。言わないよ!)

  110. どう見ても大衆食堂のレベルだし、茶碗に箸のせるとか有り得ん。
    キムチなんぞ日本食に合うか!あんなもん料理の味を全部潰しちまうわ。

  111. 最近は韓国でもタクアンが人気なのに
    キムチは無いな

コメントする

タイ 反応