親日国タイの反応

ジョジョの奇妙な冒険を見たタイ人の反応

 

ズキュゥゥゥン

日本では第3部のアニメ化も決まったジョジョの奇妙な冒険のことがタイの掲示板で紹介されていました。タイ人の反応をまとめました。

  2016年06月16日の人気記事TOP6

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

『ジョジョの奇妙な冒険』(ジョジョのきみょうなぼうけん、Part1 – 4, 6 – 8: JOJO’S BIZARRE ADVENTURE, Parte5: LE BIZZARRE AVVENTURE DI GIOGIO)は、荒木飛呂彦による日本の漫画作品。略称は「ジョジョ」。

集英社の少年向け漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』に1986年から2004年まで、集英社の青年向け漫画雑誌『ウルトラジャンプ』に2005年からと長期にわたって連載されている。シリーズの単行本は100巻を越え、累計発行部数は2013年2月時点で6891万部。2006年の文化庁による文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画、「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で2位に選ばれた[2]。

作品全体のテーマは「人間讃歌」。仲間たちとの絆・強敵との死闘など少年漫画の基本を押さえながらも、個性的な表現方法・独特の不気味さなどで世界観を築き上げており、その作風は「王道を行きながら実験的」と評されている。

メディア展開は概ね各部毎に行われており、Part1はアニメーション映画化、Part1、Part2はテレビアニメ化、Part3はオリジナルビデオアニメーション化、Part1とPart3、Parte5はコンピュータゲーム化、外伝としてオリジナルストーリーの小説化もされた。

ja.wikipedia.org

(記事にはタイのwikipediaのコピーで、第1部から第8部までの説明も転載されていました。)

タイ人の反応

  • この作品好きだよ。でも、後期はどんどん絵が複雑になって、見てると頭が痛くなってくる。だから、読むの諦めちゃったよ。
    • ハハハ。この作者の絵はとても真似するのが難しいよ。この作品ぐらいだよ、僕が真似して描けないのは。ほんとうに難しい。
  • これ遊びたいんだけど、まだPS3持ってないんだ。前にPS2のはやったことあるけど、超楽しかった~ :onionhead034:
  • わたしが読んだことのあるのは、こういうのだけ :onionhead038:
  • この作者の絵は本当にスゴイよ。それに、話もハマる。アニメも見たけど、ジョセフの話だけで終わっちゃってるの。続きを待ってるところ :onionhead045:
  • 一時期、日本ではワンピースよりも人気だったこともあるぐらいだよ。何部にもわたって人気が持続するんだから、本当に尊敬できる作品だよ。
  • まだ読んだことないよ。これは読まなきゃね。
  • この作品は話が本当に面白いよ。
    ただ、絵が凄く見づらいけど……。
  • 好きな作品だよ。読むと自分のスタンドを持ちたくなるよね。ハハハ。
    アニメは個人的にもひとつだったかな。
    漫画のほうが面白いし、感情移入もできたよ。
โจโจ้ ล่าข้ามศตวรรษ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(16コメント)

  1. >この作品ぐらいだよ、僕が真似して描けないのは。

    いったいどこの漫画の神様だよ

    • コミックマスターJだろきっと…ガクブル

  2. ゲームは止めておきなさい、期待して買うと裏切られる

    • 今のところは辛うじて格ゲーと呼んでもいいレベルに修正されてると思うけどなぁ……
      まぁオンラインはクソ以下ですけどね。

    • ネガキャンに流された情弱ほど声がでかいんだよなあ

    • キャラゲーとしては最初からキャラ数多くて原作再現とかまあまあみたいだったけど
      まあ…最初の方の格闘ゲームとしての出来はアレだったから即ワゴンセール行きだったらしいね
      最近、外部にバランス調整をお願いしたとか(最初からやっとけよ/開発元としてどうなの?とは思うけど)
      アップデートで少しずつ良くなってきてはいるらしい
      …後日修正で別物にできるって便利な世の中になったよホント

      • 格ゲーとしての出来でというよりはキャンペーンモードの仕様じゃないかな?
        オンラインのキャンペーンモードさえなければ格ゲーとしての出来云々よりキャラゲーとして素直に評価されてたと思う。

  3. 3部と4部が最高に好きです。

    アニメ化が楽しみすぎるw

  4. キメゼリフがいいんだよなぁw

    君がッ! 泣くまでッ! 殴るのをやめないッ!
    そこにシビれるッ! 憧れるゥッ!
    貴様は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?
    オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァッ!
    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!
    そして時は動き出す……!

    でもアニメは、タイだとモザイク(ボカシ)だらけになるんじゃ?

  5. >この作品ぐらいだよ、僕が真似して描けないのは。ほんとうに難しい。

    絵師様!w

    3、4、5部が一番ハマった時期だったなあ

  6. 私的にジョジョは3部までで終わった作品って印象
    4部以降は行き当たりばったり過ぎてグダグダ
    6部あたりになると、絵を描き込み過ぎて背景にキャラが埋もれて
    状況がすんなり読み取れない事もよくある
    週刊ジャンプを去ってからは全く見てない

    • 6部あたりは本当に絵を描き込み過ぎてなー。何が起こってるのか状況が分からない。
      とはいえ、あれはアシスタントが悪いんじゃないかと。描き込みもいいけど、キャラの
      輪郭くらいは背景と差別化して欲しかった。
      その反省からか7部ではだいぶ顔の輪郭とか太く強調されてまた読み始めたよ。

      単音早弾きにこだわってグダグダなって、ある日和音の良さに目覚めたギター弾きみたいな。
      荒木はアシスタントのコントロールという意味では不監督なのかと思う。

  7. 女に勧めると必ず「絵が気持悪い」って返される
    てめーらは俺を怒らせた!!1!

  8. ビデオゲームに「対戦ツール」性を求めている人ってこんなにも多いのかと驚いた事件だった。
    ジャンケンや将棋のような完成度を期待されているように見えた。
    強いキャラは強い、弱いキャラは弱い、コマンドを入れれば間違いなくそのとおりに動く。それだけで十分だと思うけどなあ。

  9. バンナムの回し者がうぜえ

  10. ワンチェンの様な小賢しい脇役キャラが好きだったのを覚えている……

コメントする

アニメ・コミック 反応