親日国タイの反応

タイの島(アイランドリゾート)人気ランキング、日本人の好きなパンガン島、タオ島、ピピ島は?

    2014年6月25日 17:56

アイランドリゾート

タイのアイランドリゾート、美しい島のランキングがタイで紹介されていました。綺麗な島やビーチを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月15日の人気記事TOP6

タイの美しい島(アイランドリゾート)ランキング 2013

10位 リペ島(サトゥーン県)

リペ島はタイの南、サトゥーン県の小さな島です。マレーシア、ランカウイ島に近いタルタオ諸島のひとつ。この島の周辺は国立公園になっており、開発が制限されているようでリペ島以外はバンガロー等少なく自然の多く残された島です。

9位 ランタ島(クラビ県)

ランタ島はクラビ県の南端、アンダマン海に突き出たようなかたちのランタ・ヤイと、ランタ・ノーイという二つの島からなります。27キロメートルに及ぶ美しい海岸線にうっそうとした森やマングローブ林、また周辺に世界有数のシュノーケリングやダイビングスポットが点在することで知られています。このランタ島を中心とした周囲52の島々によるランタ諸島は、その全体が海洋国立公園に指定されており、近年はその手つかずの美しい自然と、孤島でのリゾートライフを求めて、欧米人を中心とした観光客の間で静かなブームを呼んでいます。「海の民」モーケン族の故郷でもあり、彼らの伝統的なお祭りも魅力のひとつです。

8位 サメット島(ラヨーン県)

サメット島はタイの東部ラヨーン県にある小さな島。バンコクからの距離も遠すぎず、無理をすれば日帰り旅行で楽しむことも可能である。サメット島の名前の由来は島中に生息する同名の木々からである。タイの大詩人スントーン・プーの作品より、マジッククリスタルアイランドという別名で呼ばれることもあります。

7位 タルタオ島(サトゥーン県)

マレーシアとの国境からわずか4.8キロメートルのアンダマン海に位置し、美しい島々が連なるタルタオ海洋国立公園。かつては交通が未発達で、無人だったり政治犯を収容したりといった時代が長く続きました。しかしそのためもあって、1982年に東南アジア諸国連合(ASEAN)の自然遺産に指定されるほど、現在も美しい自然が手つかずに残っています。総面積は約1490平方キロメートル、大小合わせて51の島々は、さらにタルタオ諸島とアーダン・ラーウィ諸島の2つに分けられます。最大の島であるタルタオ島はその真っ白な砂浜、島内に点在する滝や洞窟などの大自然、また近隣諸島へのアクセス拠点をもつことで知られます。かつての収容所も保存されており、見学も可能。アーダン・ラーウィ諸島との間に浮かぶチャーバン島はピンクや赤、紫のソフトコーラルが美しく、またタイ最南端の島であるドン島は珍しいかたちの岩島としても知られ、シュノーケリングそしてスキューバーダイビングポイントとして近年注目されています。ヒン・ガーム島は黒くて丸い石が一面に広がるビーチが珍しい、こぢんまりとした小さな島。また、アーダン・ラーウィ島から南へ約1キロメートルのリーペェ島には、「海の民」と称されるモーケン族が暮らす集落があり、お土産店なども営まれています。ダイビングはもちろん、シーカヤックで周辺の自然を訪ねてまわるのもおすすめ。

6位 サムイ島(スラーターニー県)

全島がココナッツの木で覆われていることから、別名「ココナッツ・アイランド」とも呼ばれるサムイ島。タイで三番目に大きな島ながら、環境に配慮した開発が条例によって定められているため、その大自然と調和した、大人の洗練されたリゾートステイを心ゆくまで堪能できます。オン・ザ・ビーチのリゾートに滞在して、沖合の熱帯雨林に覆われたパガン島(通称パンガン島)や、海水の浸食によってできた独特の景観が見どころのアーントーン諸島などへのアイランド・ホッピング、あるいはダイビングやシュノーケリングなど定番のマリン・スポーツからゴルフやジャングルでのアクティビティ、さらに古くから島民の信仰を集める寺院や彼らの暮らしに触れる観光スポットまで、楽しみはさまざまです。

5位 パンガン島(スラーターニー県)

サムイ島の北に位置し、サムイ群島の中で2番目に大きな島。パガン島の周囲は入り組んだ入り江で囲まれた大小のビーチが数多くあり、波が穏やかなのでシュノーケリングやシーカヤックなどを楽しむのにも最適です。フルムーンパーティで有名なリンビーチが人気ですが、その他にもソンテウとボートを乗り継いで1時間以上かかる穴場的な美しいビーチもたくさんあり、プライベート感覚のリゾートステイを堪能できます。またココナッツの樹林に覆われ、緑が深い山間部も豊かな大自然の迫力で魅了してくれます。

4位 プーケット島(プーケット県)

タイ南部のアンダマン海に面するタイ最大の島で、世界有数のリゾート地として知られるプーケット。エメラルドの海と真っ白な砂浜の美しさから「アンダマン海の真珠」とたとえられています。年間を通して、ビーチリゾートやマリンスポーツを堪能できるほか、島内77%を占める山地で、熱帯モンスーン気候のうっそうとしたジャングルを体験することができます。島内で最も賑やかなパトン・ビーチでは、タイならではのエンターテイメントやショッピングなどが楽しめる新たな施設が次々とオープンして便利になっています。プーケットタウンと呼ばれる旧市街は、シノ=ポルトガル様式のタウンハウスで形成されたレトロな街並み。すずの採掘・交易が盛んだった時代に、ポルトガル人や福建省出身の中国人がたくさん訪れて街を作りあげてきた歴史を今に伝えています。

4位 チャン島(トラート県)

チャーン島は、プーケットについでタイで2番目に大きな島。島が象の形に似ていることからタイ語で象の島=チャーン島と名付けられました。チャーン島は、海洋国立公園でもあり、自然豊かなリゾートアイランドです。島の西側から南側のポイントではダイビングやシュノーケリングを楽しむことができ、グリーンシーズンの5~6月にはマングローブ林の中でホタルを見ることができます。素朴な自然溢れる島内の宿泊施設は、ナチュラルテイストのバンガローから高級ホテルまで様々なチョイスの中から選べ、長期から短期までそれぞれの好みに合ったリゾートライフを満喫できます。

2位 タオ島(スラーターニー県)

サムイ島から約60km北にある、南北に7km,東西に3kmの小さな島です。ダイバーの間ではジンベエザメに遭える島として有名で、タイ有数のダイビングサイトとしてその名を知られています。サムイ島からのダイビングツアーのポイントの9割以上がこのタオ島から30分ほどのエリアにあり、美しい海を求めて世界中からダイバーたちが集ってきています。ダイビング・ショップ併設の宿泊施設やバンガロー、また自然を生かしたスパ施設付きのリゾート・ホテルまで宿泊施設の選択肢も好みや目的に合わせて選べます。一番賑やかなサイリー・ビーチでのサンセットタイムは島の名物とも言われ、夕暮れ時になると美しいサンセットを目当てに世界各国からのツーリスト達が集まり、時間の流れが止ったかのようなリゾートライフを楽しんでいます。

1位 ピピ島(クラビ県)

周りを珊瑚礁に囲まれ、美しいラグーンを持ったヤシの木に覆われた島は、神秘的な魅力が漂う楽園。まさに秘島と呼ぶにふさわしいのがピピ諸島です。タイでも有数のダイビングスポットを持つエリアとして知られ、エメラルドグリーンの美しい海を求め、世界中からダイバーたちが集まってきています。ピピ諸島は、ピピ・ドン、ピピ・レ、ピダ・ノーク、ピダ・ナイ、ユン、パイの6の島からなり、クラビ本土から南へ約42kmの場所に位置しています。最大の島がピピ・ドン島で、宿泊施設や港などがあり、ピピ諸島の中心となります。豊かな自然の中で、ただひたすらのんびりしたバカンスを過ごしたい人にはおすすめです。

www.thailandtravel.or.jp

タイ人の反応

  • :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036:
  • この広告を紹介させてね。テレビを見る時間のない人のために。
    いずれにしても、またサメット島に遊びに戻ってきてね。もういまは美しさも元通りだよ。サメット島に原油が流れ着くという事故がありました。
    わたしはサメット島がとてもとても好きなんだ。バンコクからも遠くないしね。 :onionhead042:

    • わたしの家だ~。たくさん遊びに来てね~。
    • 毎年行ってるよ~。1年に2回行ってるんだ。でも、いまはサコンナコン県にいるから、しばらく我慢……あぁ、行きたい。
  • サムイ島のビーチはもう遊べなくなったよ、だって、5つ星ホテルが全部占有してるんだもん。普通に入れるのは岩だらけのビーチだけ。 :onionhead034:
  • ランタ島とチャン島だけは行ったことがないよ。時間ができたら遊びに行ってみよう。
    • 僕はランタ島が好きだよ。静かで落ち着けるからね。仕事の暇ができたらいつも行ってるんだ。プーケットからバスと船で200バーツ台(600円)。ローシーズンならビーチそばのホテルも安く泊まれるよ。島に着いたらバイクを借りて、島を一周するのを忘れずにね。最高だよ~。

  • イエーイエー、サメット島が入ってる~ :onionhead042:
  • おお~、いいね~。僕はランキングに入ってるほとんどの島に行ったことがあるよ。チャン島、サメット島、タオ島、パンガン島、それに、今はサムイ島に住んでて、もう1,2年したらプーケットに引っ越すんだ。
  • サメット島にしか行ったことがないよ。ピピ島に行きた~い。
  • ダイビングならランタ島がいいよ~。
  • ぜんぶ行きたい~ :onionhead036:
  • たくさんのタイ人が高いお金を払ってわざわざ海外に行くのが不思議だわ。国内にもこんなにも素敵なところがあるのに。
  • タイは観光したい場所がたくさんだね。
10 สุดยอด เกาะสวยที่สุดในประเทศไทย ปี 2013
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. この美しさはやべえだろw
    旅行費用を今すぐ貯めるべきだわ

  2. タイは県なんだね

    • 行政構造を鑑みて翻訳上そうなっているだけで、単語の意味的には「州」になると思われ
      あと、日本の古い行政区分である武蔵の国の「国」という意味の「ムアン」は県庁所在地につけられてたりする→ムアンブリラムとか。

      バーン(村・家という意味が中心かな)→タムボン(集落)→アムブー(郡)→チャンワット(県)→モントン(省とか州)(廃止)

      でも、知ってるタイ人の話を聞くと「俺の出身はムアンカンチャナブリー」とか言っていることがあり、でも、県庁所在地に実家は無いみたいな。

  3. 日本は寒くなりはじめるから、こんなとこで春までバカンスできたらいーなー。
    庭から石油がでねーかなー。

    • 去年の今頃タイに行ったけど連日35度超えで体調崩しちゃった。
      あとパタヤビーチごみ多すぎ、それさえ改善されれば最高なんだけど。

    • むずかしいね、タイは日本人の長期滞在歓迎してないし。
      マレーシアやシンガポールならビザ3カ月まで不要だし、冬の間過ごすならそっちがいいよ。

      • ビザとれば?

        • うん、ビザ取れば良い
          シングルで2ヵ月+延長1ヶ月だったんじゃないかな。

          ビザ無しで長期滞在できるからってシンガポールやマレーシアはつまらないしそんなに長く居たくない。

  4. タイは遊ぶところたくさんあっていいよなー。

  5. 夏にピピ島とプーケットに行ったけど中国人が多かったよ。
    北部のチェンマイはさらに中国人だらけだった。
    彼らにはもうちょっとマナーというものを学んで欲しかった。

  6. 南国の国ってこういうのが手頃に行ける旅行地なんだね
    そう考えると不思議な気がする

  7. タルタオ島とリーペ島以外は行ったことがあるけどサムイ島が一番好きだ。
    海が綺麗とかじゃなくてトータルバランスで。

    サムイはプーケット程騒がしくなく物価もプーケットよりは安い。
    サメット島もバンコクから近いので人が多い。ピピも人が多い。
    宿泊施設も多種多様。
    パンガン島、タオ島へは船ですぐ行ける。
    レストランやバー、クラブも充実してるので夜遊びもOK。
    島は物価が高いけど大手スーパーもあるので安く買い物が出来る。
    その他の島は開発がまだ進んでないからのんびり過ごすには良い。

  8. うわーこんなきれいなのタイ。
    旅行者にものっそ人気あるよねタイは。

    • のっそってどういう意味?

      • ものっそ
        物凄く

  9. むかーしコサメいったな、バンコクの近場なので逆にひなびててよかったよ

  10. 俺が行った10年前のプーケットは中国人は居なかったな
    中国人が沢山居るところは煩くてなるべく避けたいし
    サムイの方へ来年あたり行ってみようかな
    タイ人って凄く優しいんだよね行けたら御土産いっぱい持って行きタイ

  11. ランカウイ島はマレーシアだったのか…。
    この中ではプーケットしか知らなかったけど、きれいな島いっぱいあるね。
    中国がわが領土と言い出す前に行っとこうかな。

  12. タイの人はどこにも行く必要ないのでは。こんなに美しい場所があって食べ物もとても美味しそう。生のハーブを使った料理が大好きなのでいつか食べにいきたい。

    • 同意。
      でもタイ人と話すとみんなサクラと雪が見たいから日本に行きたいって言うね。

  13. 観光客誘致はタイに学ぶこといっぱいありそうだな。

    • 環境もさることながら、タイ人・タイ族の素養が観光地化を推進しているので(鎖国したことがない常に国際貿易の中継国)、日本人というか大和民族には勉強できても真似できないと思われる。

      隣に長期滞在(半年以上とか)していたりする外国人とまったく言葉が通じなくても気にしない?
      マナー(その国の常識)を知らなくても比較的気にしない?→タイ人の逆鱗に触れる地雷は国王と仏教だけよほとんど。

      つか、外国語ができないから、外国人に話しかけられても「美しく会話できない」と思い込んで外国人を避けるという妙なナルシズム民族にタイレベルの観光立国は無理よ、多分w

  14. 白い砂浜と綺麗な青い海

    美しい国だね~

  15. まぁ タイの人達が沖縄観光しても
    無意味だと良く分かった

  16. サムイすごく良かった

    私たちはレンタカー借りたけど白人の観光客は
    スクーターで走りまわってたなぁ

    また行きたいな

  17. 正月にサムイ行く
    チョンモンビーチ行ったことある人いる?

    • 行ったことあるよ
      チョウモンビーチは良いホテルもたくさんあるね。繁華街(チャウエン)までは遠くは無いんだけど歩いて行ける距離じゃないからレンタカーとかレンタルバイクとか借りたほうが便利。
      島内のタクシーは高いし(交渉制)、ホテルで待機してるタクシーは更に高いからね。
      サムイは車なら1~2時間くらいで1周出来るよ。

      • 返信ありがとうございます
        静かでちょっとリッチなホテルで酒のんだり、綺麗な海で泳いだりボーっとするのが目的だけど、やっぱり繁華街に近いほうが便利なのかな
        チョンモンかラマイか迷ってる・・・
        チャウエンはうるさそうなのでノープランです

  18. …白人がいない島ならとこでもいいなw

    • 私は中国人が居ない島が良いわ…ゆっくり観光したいもの。
      あと韓国人も居ない方が良い。危害を加えられそうだから。

      • 欧米人は日本人よりも先手をとってるよ。

        日本人が行くところには欧米人も行く。
        日本人が行かないところにも欧米人は行く。

  19. 美しすぎるだろ
    タイ人は天国に生きてんな

  20. サムイ島はごみ焼却施設ができてタイ国内のゴミが集まってきてるんじゃなかったっけ?

  21. 実際に足を運ぶと傲慢な毛唐だらけで辟易する。

  22. 綺麗な場所だけど、色々考えると俺の行くべき場所じゃない様な気がする。
    やっぱり日本人には日本がお似合いだな。
    食べるものとか、色々心配だし。

  23. ふつくしい・・・しかしイザ良い時期に行ったら人がいっぱいいて全然写真通りじゃない予感。

  24. 天国すぎるわ

  25. いいなあ・・
    関東の海岸の砂って濡れると黒に近いんだよね
    だから余計に・・ってのがある
    透明度の差もあるんだろうけど、白い砂浜って憧れるわ

  26. コ・タオには、昔、行ったわ。

    海は確かにキレイだった。

    いまはどうなんだろうね。

    当時は、日本人と白人ばかりだったけど。

  27. まだ、フルムーンパーティとかやってるんだろか。

    おっさんになったから、今は、沖縄の方が、いいな。

  28. 綺麗だなぁ
    こういう場所でまったりしたいわー

  29. 綺麗なビーチがあるホテルって1泊5万円くらいするって
    サマーズの番組でやってたな
    破産するわw

  30. パンガン島はヤバいだろ~

コメントする

タイ ランキング 反応