親日国タイの反応

タイのセブンイレブンで人気のお弁当ランキング【タイ人の反応】

    2014年6月25日 17:56

タイのセブンイレブンのお弁当

タイのセブンイレブンのお弁当の人気ランキングがあったので紹介します。屋台料理のほうが値段も安く、充実しているためか、いままで紹介してきたタイ料理ほど美味しそうに見えないかもしれませんが、普段食べる機会もあるタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月20日の人気記事TOP6

セブンイレブンの人気のお弁当TOP10

10位 マカロニー・ガイ(マカロニのチキントマトソース)

9位 カオパットプー・ゲーンチュート・サーライ・ムーサップ(カニチャーハンとワカメと豚のスープ)

8位 カオ・カイジャオ・クン(タイ風エビ入り卵焼きとごはん)

7位 カオ・ガパオ・ガイ・カイダーオ(鶏肉バジル炒めと目玉焼き)

6位 カオ・ガイトゥーリヤキ(鶏照り焼きごはん)

5位 カオ・ガパオ・クン(エビのバジル炒めとごはん)

4位 カオパット・ガイ・ガオリー(チャーハンと韓国風鶏の焼肉)

3位 カオパット・ガパオ・ムー(豚のバジル炒めチャーハン)

2位 カオパネーンムー・カイジャオムーサップ(パネンカレーと玉子焼き)

1位 カオガパオムー(豚のバジル炒めとライス)

タイ人の反応

  • カオパット・ガイ・ガオリーは美味しいよ!
  • センミー・グラパオ・プラー(激細の麺と魚の胃袋の入ったスープ) :onionhead036:
  • 屋台で食べたほうが美味しいよ :onionhead018:
  • 外の写真

    実際の中身
  • セブンイレブンの隣のガイトートハーダオ(セブンの隣などによくある鶏の唐揚げの屋台)のほうがお腹いっぱいになるよ〜 :onionhead036:
    • ガイジョー(湯葉で鶏ミンチを巻いて揚げたソーセージのような物)1本でお腹いっぱいだよね。
  • どうしてこれを忘れられるんだよ? 超美味しいよ。昔は食べない日がなかったぐらい :onionhead039:
  • もし、もうちょっと安かったら食べるけど。だって、高いし、量が少ない。 :onionhead039:
  • 僕のような人間が食べるのはこれだよ。セブンイレブンのお弁当なんて食べることはないよ。だって、高いんだもん〜 :onionhead034:

    • 見たらお腹へった。
    • これで十分じゃないか。セブンイレブンよりずっと美味しい。
    • 美味しいよね。セブンイレブンではスパゲッティぐらいしか買わない。
  • カオ・カイジャオ・クンは美味しくて感動したよ。
    でも、よく食べるのはカオ・ガイトゥーリヤキだね。一番安いから。

    • 僕は味も一番美味しいと思うよ。
  • 僕のような人間はママー(インスタントラーメン)にエビ一匹入れればそれで十分だよ。

  • 市場まで行って買って食べるほうが良いよね。もし、店がまだ閉まってなければ。
  • 少なくて、高くて、美味しくない :onionhead021:
  • カオ・カイジャオ・クンが好き〜 :onionhead025:
  • テリヤキ〜 :onionhead036:
  • :onionhead044: こういうの本当に高いよね。30バーツ(90円)以上するのに、4−5分で食べ終わる。でも、これは緊急時に食べるものだからね。たとえば、まわりに他に店がないときなんかにね。
  • わたしの中の1位は……ママー…… :onionhead022:
  • 3位のが1番お得だと思うな。37バーツ(110円)だし唐辛子とナンプラーを適量入れれば、外の店で40バーツ(120円)で売っているのと同じレベルで、お腹もいっぱいになる。
  • もし、他に選択肢があれば、セブンイレブンのお弁当は食べないよ。でも、僕は深夜に働いてるんだよ〜 :onionhead034:
10 ข้าวกล่องยอดนิยมใน 7-11
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. タイの屋台はうまいからな~w

  2. タイのセブンイレブンは、ほぼ冷凍弁当を温めるだけのもので
    屋台などで安く美味しく暖かい料理に比べると割高。

    よほど時間がない時や、早朝や深夜等でないとまず買わない。

  3. コンビニ弁当のご飯の盛りがめっちゃ薄いのは毎度がっかりするわ

    • ガッツリ入ってたらカロリーやばいぞ

      • カロリー気にする奴がコンビニ弁当食うと思うか?

        • wwwww
          正論ww

  4. 職場に社食がないので昼はセブンか屋台で買っているのですが、屋台の方が安くておいしいのは間違いないです。
    セブンのお弁当は米がとにかくパッサパサなんですよ。

    パスタとかもあるけどトマトソースというよりケチャップであえただけみたいなやつが多いです。

  5. コンビニもタイでは一苦労ですなw

  6. やはりガパオライスが定番なのか

  7. わー当たり前だけど日本の弁当とぜんぜん違うね。面白い。
    でもこの見た目だと現地の屋台メシのほうがふつうにうまそうやん。

  8. タイで安くして利益が出る価格にするのがまだ難しいんだろうな。
    でも成長速いから徐々に変わっていくよね。

  9. 日本文化が輸出されるのは嬉しいけど、
    こういうのって現地の屋台の人たちの生活基盤を失わせる事にならないの?
    東南アジアって屋台が楽しいのに、それが無くなってしまうんじゃないか?
    世界各国にマクドナルドが溢れてるのと同じ、不安な気持ちになるんだけど。
    相手国の文化は尊重してほしいなぁ。コンビニ自体はいいとしても。

    • 屋台がタイから消えたら残念すぎるよね。
      旅行の楽しみの半分以上失いそう。

    • コンビニ弁当が屋台の脅威になることはまずないでしょう。
      ※ 27279さんが書かれているように、タイのお弁当は日本でいう冷凍食品にちかいです。
      価格は屋台の倍近くするため全然売れていません。
      冷凍食品なので長期間置いておけるのでしょうが…
      また、コンビニ以外でもスーパーなどでも売られているため日本がどうこうというのは考えすぎですよ。

      余談ですが、最近屋台業界は経営が苦しいそうです。
      タイではマイカー減税というものが昨年施行され、車を持つ家庭が増えました。
      しかし維持費やローンが払えなくなる家庭が続出し、食費を削るようになったんです。
      タイは自宅で食事を作る文化がないため外食産業が大打撃をうけています。

      ローン審査が甘かったりマイペンライ精神による見通しの甘さが起こしたタイらしい残念な問題ですよ。

  10. 海外行ったらコンビニで定番を見て外で食うのがいい感じ

  11. 時間がない時とか深夜とかじゃないと利用しないな自分も
    殆どはスーパーで買い物する
    同じ飲み物とか安売り利用すると70円くらい違ったりするしね

    タイは屋台利用出来るなら絶対屋台のがいいよね
    安いし美味しいし

  12. #27289

    セブンイレブンだったかは忘れたけどテレ東の経済番組で日系コンビニの進出が取り上げられてて、弁当はあんまり売れて無くて近くの屋台が日系コンビニに来る客向けに商売してて売り上げが2倍に増えたとか。

    やっぱり高くて弁当とかは買わない人が多いみたい。

  13. 屋台が充実してるなら必要ないよね。
    できたて食べれる上にそっちの方が安いんじゃ。
    日本は屋台みたいな位置付けのものが充実してないために
    コンビニ弁当が台頭してきたんだろうから。

  14. テリヤキはそのまんま現地語になってるのか
    欧米でもそうだけど浸透力凄いね
    あんま好きじゃないけど

  15. 深夜のバンコクで小腹が空いて、物は試しにとセブンで買ってみたのがたまたま1位のカオガパオムーだったな。
    日本人にしてみれば十分安いし、思ったよりずっと旨くてびっくりしたよ。
    まあでも他に選択肢がない時はアリってだけで、屋台がやってりゃ屋台を選ぶわな。

  16. タイのセブンイレブンのお弁当、それなりにうまいけどやっぱし冷凍は冷凍なんだよなぁ。
    弁当買うぐらいなら、その場で焼いてくれるホットサンド(ハムチーズ)買う。

  17. 何回か食ったけど、ガパオ飯は結構うまいな。

  18. 一瞬パッケ詐欺かと思ったけど、結構頑張ってない?
    冷凍なら御の字でしょ。

  19. 日本のセブンもネタ切れで変に大学生に作らせないで海外のヒット作を期間限定で出せばいいのに

  20. タイ人弁当要らんだろ

  21. まぁ流通構築もまだまだだしこれからだと思うよ。
    変に媚びてマクドナルドのように安いを売り物に落ちぶれるんじゃなく、高級路線でいいと思う。
    米をジャポニカ種で良いものを現地農家に早急に作らせるとかして客を呼ぶしかないでしょ。
    冷えたらアジが維持できなくなるタイプではなく冷えても味が維持できる品種を使っていくのが良いんじゃないかな。
    ただ現地d使用にするのは独自でがんばってやらないといけないだろうけれど。

  22. ニモの絵が描いてあった弁当があったぞ
    あれはないわ

  23. んまそうじゃん

  24. これがまずそうだったってんだから、
    屋台はどんだけ美味いんだよ。
    羨ましいねぇ。

  25. アジアのセブンイレブンって
    日本のセブンイレブンとは関係してるのかな?

  26. 見たこともないような弁当ばかりでワロタwww

  27. 屋台文化があるところじゃ、やっぱ厳しいよねぇ。
    屋台の方が安くて美味しいし。
    衛生的にも、自分には特に問題なかったし。。
    (中国じゃいつもおなか壊してたけど)

  28. タイ米嫌いじゃないよ
    この弁当食べてみたい :onionhead036:

  29. おいセブン-イレブン日本でもこれ販売しやがれください
    9位のカニチャーハンとスープいいな

  30. タイの食文化を大切守って貰いたいです。

  31. >僕のような人間が食べるのはこれだよ。
    そっちのがおいしそうに見える
    なんかコンビニ弁当って添加物もりもりのイメージあるしなぁ

  32. おい、このエビ野郎!自慢かよ!!

    美味そうです食べさせてくださいお願いします

  33. タイは屋台が発達しすぎて、安アパートには台所の設備を
    最初から作らない事態にまでになっていると昔に聞いた。
    まぁこの反応を見れば実際そうなんだろうな。

    • 実際安いアパートにはキッチン設備が無い所が多いよ。
      キッチンが必要な為にわざわざコンドミニアムにしたくらい。

  34. 屋台文化って本当にうらやましいな~
    まあ日本では屋台の代わりにコンビニが発達したともいえるけど

  35. 屋台もセブンイレブンもたくさんあるソイにあるホテルに滞在して弁当を買いによく行ったよ。
    セブンの良いところは選べて飲料水もたくさんあり短時間の買い物が出来る。

  36. 3位の美味そう

  37. これ全部レンジで加熱しないと食えないライスだな
    タイのセブンて非常食みたいな弁当しか売ってないのか
    日中露店でおぞましい握り寿司売ってるような国なのに

コメントする

グルメ タイ ランキング 反応