親日国タイの反応

タイ人「I love Japan…」ルーイ県にあるタイの富士山【タイ人の反応】

 

タイの富士山

タイの東北部にあるルーイという県がタイ人の間でまるで富士山のようだと話題になり、その旨を書いた看板まで建てられるようになりました。タイ国内の素晴らしい写真を見たタイ人の反応をまとめています。

  2016年03月24日の人気記事TOP6

ルーイ県にあるタイの富士山

プーホー山は頂上が平坦な山で、特に雲海がその山にかかる光景はまるで日本の富士山のようです。観光客は『ルーイの富士山』と呼んでいますが、地元民はその頂上の形を女性の胸になぞらえ『乳首山』と呼んでいます。この山には展望台が4箇所あり、それぞれ200メートルほど離れています。特に一番高い展望台からは360度のパノラマビューを楽しむことができ、日の出と日の入りを同じ場所から見ることもできます。

ルーイの富士山と書かれています

タイ人の反応

  • :onionhead036:  Japan Japan Japan Japan I love Japan I want to go to Japan I never benn to Japan I love Japan girls  I love Japan Movies I love Japan AV I love Tokyo I love Rio hamasaki :onionhead008:
  • 綺麗〜。一度でいいから行ってみたい〜。 :onionhead010:
  • :onionhead033:
  • 美しい〜。私たちのタイもまだまだ素敵なところがあるね。
  • 日本に行って、富士山を見たい〜。世界遺産にもなったしね。 :onionhead036:
  • どうして他の国のものと比較するの? 自分たちのものに誇りを持つようにしようよ。
    別に海外に文句を言ってるわけじゃないよ。海外の人達がタイの山と比較してくれるようになってこそ、誇りが持てるってものでしょ。

    • だって、日本の富士山は世界中が知ってるからね。つまり、そういうことでしょ。
  • うん、似てるね。
  • タイ国内に遊びにいく。遊びに行けなくても写真で見る。 :onionhead026:
  • タイにはたくさん魅力的な場所があって、わたしはまだまだ全部行けてないんだなぁ。
  • :onionhead045:
7 เรื่องฟูจิที่คุณอาจไม่เคยรู้มาก่อน!, ฟูจิเมืองเลย จินตนาการเอา
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(26コメント)

  1. 雲海がキレイだなー
    日本人の感覚なんだろうけど、富士山に似ててやっぱりキレイに感じるよ。
    タイの人達が富士山を好きで居てくれるのも嬉しい(^_^)v

  2. 日本人に対しても「富士山に似てる」って言った方が印象に残るし良いPR方法だと思う
    実際綺麗だしね
    タイのことを知らない自分みたいな人間にとったら
    タイに山を見に行くって考えがないから、こんな景色もあるって知ってもらえるし
    旅行会社も日本人へのタイ旅行の売りが増えて良さそう

  3. 富士山にあまり似てるとは思わないけど
    この山は雲海が凄く綺麗だね
    奥の島の存在感もスゴイ(もしかして地続き?)
    グーグルマップで見ようと思ったけど
    綴りがわからなくて調べられなかった

    • Googleマップの航空写真でルーイ県を眺めて、それらしい山を探したらここが見つかりました。
      多分、Phu Hoだと思います。
      Googleマップだと“17.092393, 101.641531”。

      近辺のストリートビューはないようですが、画像が上がっています。
      https://ssl.panoramio.com/photo/29951018
      ストリートビューの要領で、ペグマンを山のちょっと北の青い四角にドロップしても見れます。

    • ここじゃないかな?
      17.234406567239205, 101.50312041282656
      (Google map)

      • 自己レス
        Phu Hoの様ですね。コメント削除できないのかなぁ・・・

  4. プーホーお前さんも綺麗だよ。

    まだ開発されてなくて緑がいっぱいなのがいいよ。
    雲海が綺麗だね。

  5. タイちゃんかわゆす
    いつでもおいで!ちゅっちゅっちゅっ!

  6. これも火山なのかな?
    雲海の写真綺麗だね

  7. 乳首山ってw

    • ああ、その名のインパクトが凄い。一度聞いたら忘れられない…。

    • 岩手には「乳頭山」って言うのがあったような・・・
      山形だったかな?
       
      読みは「にゅうつむり」(?)と読んだはず^^:

      「・・・はず」「・・・だった」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・::

  8. ルーイに行った時ワイナリーがあって飲んだんだけどものすごく甘かった><
    普通の味もあったけど甘いのはタイ人好みなのかな?

  9. 日本にもやたらあるしね○○富士って

  10. 日本アルプスみたいな

  11. たしか南米あたりにも富士山にソックリな山があった気ガス。
    というか富士山と形状の似てる山って、世界中で結構多いみたいよ。

  12. 絶景だね
    自然も豊かでいいところそうだわ

  13. 富士山って海外でそんなに有名なの?日本人の自分にはどの程度有名なのか分からん。

    例えばオーストラリアのエアーズロックとかアメリカ(カナダ)のナイアガラの滝とか、写真を見たら殆どの人がその国を思い浮かべられる位有名なのかな?

    • 30年以上前でも外国人が知っている日本語と言えば

      「フジヤマ」「ゲイシャ」「ハラキリ」って感じだったからね

  14. でも富士山ってゴミだらけなんだっけか
    下の樹海も死体だらけだろうし素直に綺麗とは思えないんじゃないかな

  15. 雲海と言い、青く透明な海と言い…タイは海の国だね。

  16. 富士山は北斎の絵でも有名な事もあってか、ホントに絵と同じ形してるって、言ってたおじさんがいたわw

  17. タイの国はすばらしいね! うつくしい!!心が和むなぁ。

  18. まぁ日本アルプスみたいに、トチ狂って街の名前にしちゃったりとかしないようにね…

  19. 乳首山と呼んじゃうタイ人とは親近感が湧きますな

コメントする

タイ 反応 日本