親日国タイの反応

タイ人「日本人はいろんな出来事を大事にしてるんだね」日本の重要な記念日

 

タイの大事な日

日本にある様々な記念日がタイで紹介されました。日本人でも知らない日の多い日本の変わった記念日を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月08日の人気記事TOP6

日本の変わった記念日

映画の日 毎月1日

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]

交通安全の日 毎月1日

お米の日 毎月8日と28日

愛と希望と勇気の日 1月14日

タローとジローの生存が確認された日です。

カレーの日 1月22日

頭痛の日 2月2日

抹茶の日 2月6日

苗字の日 2月13日

バレンタインデー(チョコレートの日) 2月14日

猫の日 2月22日

エスカレーターの日 3月9日

ホワイトデー(キャンディーの日) 3月14日

さくらの日 3月27日

オカマの日 4月4日

女の子の日(3月3日の雛祭り)と男の子の日(5月5日の端午の節句)の間なので。

サン・ジョルディの日 4月23日

ゴミの日 5月3日

名古屋の日 5月8日

旅の日 5月16日

写真の日 6月1日

ミルクの日 6月9日

うどんの日 7月2日

ジェットコースターの日 7月9日

ハンバーガーの日 7月20日

麻雀の日 8月1日

デブの日 8月8日

焼肉の日 8月29日

野菜の日 8月31日

ドラえもんの誕生日 9月3日

映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館 ブルーレイスペシャル版 [Blu-ray]

セプテンバーバレンタイン 9月14日

日本酒の日 10月1日

犬の日 11月1日

アパートの日 11月6日

ポッキー&プリッツの日 11月11日

ホテルの日 11月20日

タイ人の反応

  • わ〜、凄いたくさん。こんなにいろいろあるの〜? :onionhead031:
  • これ全部覚えられるの??
  • なにも不思議はないさ。タイと日本じゃ文化が違うからね。
  • AVの日はどこ〜? :onionhead003:
  • :onionhead044: ドラえもんの日でさえ大切にしてるなんて、本当に凄いよ、日本。7万バーツ(20万円)しかないけど、日本に旅行に行けるのかな? 凄く行きたい。
  • 食べるものばかり。日本人は食いしん坊なのかな  :onionhead039:
  • 凄くいいね。なんであれ国民が一緒になって活動するっていうのは素敵 :onionhead042:
  • なぜなら、日本人は起こった出来事すべてを、心に留め、大事にしてるからだよ。時間の流れで大事な出来事が消えてしまわないようにね。だから、こうして国民は大事な日を思い起こすようにしてるんだよ。
  • 焼肉協会の会長になりたいわ :onionhead033:
  • 素敵〜 :onionhead025:
วันสำคัญแปลกๆ ของญี่ปุ่น!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(44コメント)

  1. ~の日なんてどんなものにもありそうだけどなあ

  2. こんなの大半は利権団体の利権絡み

  3. 節子、それ麻雀やない将棋や

  4. 2/22は猫の日だって事で誤魔化されてるけど、竹島の日だよな・・・

  5. いや、半分以上は販促の為に企業が登録したものなんだけどね…

  6. 業界団体が勝手に決めたのがほとんどで、一般人は知らない。特売セールの広告で知っても、すぐ忘れてしまう。

  7. まーじゃん?

    • パ8イ1だから?

  8. 公的な祝日ならともかく、業界団体が適当に決められる日だからな。

    サンジョルディの日も昔はどこの本屋でもやっていたのでよく見たけど、
    最近はオンラインじゃない書店が不振もいいところだし。
    バレンタインとホワイトデー以外、ほとんど認知されてないだろ、これ。

  9. 色々おかしい一覧だね。5月3日はゴミの日じゃなく、憲法記念日じゃないか。

  10. おい!正月、成人の日、節分ってくるかと思えば…ドラえもんとかw

  11. 業界の販促日はほとんどの日本人も知らないよ。
    興味ない。
    バレンタインデーとクリスマスは成功してるね。

  12. 知らないw
    タイ人純粋すぎる

  13. はちわんダイバーまっ青の麻雀の日w

  14. 調べれば365日何かしらの日だったりするよね、語呂合わせとか

  15. 365日ほぼ何らかの日があるんじゃね
    ちなみに今日はホームビデオ記念日

  16. 11月18日は土木の日

    十  十
    一  八

  17. 8月8日はそろばんの日だと思ってた

  18. こんなのきりが無い。
    365日全てが何かの日だよ。

  19. ほぼ語呂合わせじゃないかw
    こういう語呂合わせの日なら他の国にもあると思うんだけど、どうなんだろう

  20. バレンタインデーしか知らん。

    • だよなー

      つか、例え祭日が増えても平日に負担がのし掛かるだけってのをタイ人は知ってるのかな?

  21. ほぼ初耳ですけどw
    ていうか他はともかく頭痛の日って何w

  22. バレタイとホワイト以外全く知らんw
    10/10の目の日とか、6/10の時計の日とかくらいしか思いつかないwww
    9/1の防災の日とか、日本でもっとピックアップして欲しいなぁ。

  23. 本当に記念日を大切にしてたらハッピーマンデー(笑)なんて作らない

  24. なんたら協会とかのステマ曜日でしょう

  25. 1日つながりで10月を祝いつつ、6月を愛でるように祝ってたら、政府の11月である毎月がやってきた。

  26. 9月1日「防災の日」が抜けている。関東大震災(1923年9月1日)を思い、乾電池・非常食などの防災用品の入れ替えを行わなければならない大事な大事な日だ。

  27. >AVの日はどこ〜? :onionhead003:

    ね~よwww

    • 1月15日だけどねw

      • あwるwんwかwいwww

  28. 日本はいい加減記念日やお祭りを営利目的で設定するのやめろよ
    最近はハロウィンがそうだな。

  29. 十月十日は萌えの日

    十十
    日月

  30. 駄洒落やこじつけばかりで歴史や文化的背景が無いリストだな。
    くだらん。

  31. 犬の日と猫の日しか分からなかった…
    そしてなぜポッキーの日=11月11日がのってないんだ。

  32. 食べ物ばっかりじゃないですかー :onionhead033:

  33. >食べるものばかり。日本人は食いしん坊なのかな
    食いしん坊万歳! 日本人が、美味いと思ったものは何でも取り入れるのは、まさにこれですw

  34. なんか猫の写真が怖いっ!

  35. 何基準での選考なんだよw

  36. 365日、商売繁盛を願う日ばかりじゃんwww
    利権が絡みまくってんな

  37. ポッキーの日が載ってない!って書きにきたらもう書かれてた。

  38. 大半はほとんどの日本人が知らないんじゃねw

    ※27623
    日本で定着する外国の行事は大体食い物が絡むと言うなw

  39. おいw日本人でも知らないぞw

  40. 本当に大事な日が混ざってしまうのは困るけど、これはこれで楽しいからいいんじゃないかと思うよw

    ユニークで変な日本人ぽいじゃないか♪

コメントする

反応 日本