親日国タイの反応

タイ人に人気のバンコクのショッピングセンターランキング

    2014年6月25日 17:56

siam center

タイの掲示板でタイ人に人気のショッピングセンターがランキング形式で紹介されていました。日本人もタイを旅行する際に訪れるかもしれないタイのショッピングセンターと、それを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月10日の人気記事TOP6

タイ人に人気のバンコクのショッピングセンター

10位 パンティップ・プラザ(PANTIP PLAZA)

9位 メガバンナー(Mega Bangna)

8位 プラチナム・ファッション・モール(Platinum Fashion Mall)

7位 セントラルプラザ・ラップラオ&ユニオンモール(Central Plaza Ladprao & Union Mall)

6位 マーブンクロン・センター(MBK Center)

5位 エンポリアム(Emporium)

4位 セントラル・ワールド(Central World)

3位 ターミナル21(Terminal 21)

2位 サイアムパラゴン(Siam Paragon)

1位 サイアム・センター(Siam Center)

タイ人の反応

  • 認めるよ、サイアム・センターはとても豪華だし、ハイソな感じで、中で写真を取るのがとても楽しい~ :onionhead017: でも、物を買うことはないけどね。だって、耳が千切れるほど(日本では「目が飛び出るほど高い」と言いますが、タイでは「耳が千切れるほど高い」と言います。)高いんだもん。 :onionhead015:
  • サイアム・センターのトイレはゲイの出会いの場所だよ。よく周りを見渡してきてね。保証付き!
    • おお、行ったことなかったよ。今度、行ってそのサービスを利用してみるよ。ハハハ。
  • サイアムとMBKは半分ずつ株式を持ち合ってるんだよ。昔は、競争していた両者だけど、その後、考えを変えて顧客のためにも協力するようになったんだ。
    PS. 僕はこのショッピングモールのどちらかのIT部分を管理してるんだよ。
  • もう燃やさないでね。
  • うわ〜〜、ぎゃ〜〜。

    • 何が起こったの?
    • 赤シャツ集団がセントラルワールドを燃やしたんだよ。
    • でも、彼らは認めてないけどね。ステージで喋ってた人も、燃やせって言ったのは冗談だって。
    • おいおい、やめなよ。彼はそんなこと言ってないさw
    • 「いいね」をたくさんつけないでよw 彼らに見つかる〜。
  • この10位の中から、よく行くとこを選ぶなら、セントラルラップラオ、ユニオンモール>ターミナル21>パラゴン>セントラルワールド>MBKね。 :onionhead035:
    でも、ここに出てるの以外も含めるなら、セントラルプラザ・ラマ9とザ・モール・バンカピがその上かな。
  • まだ、パンティッププラザには行ったことがないよ。一回行こうとしたけど、辿り着けなかったんだ。カメラのレンズとフラッシュを買いたいな。(凄く安いんだよね〜。)
  • 個人的にはサイアム・パラゴンが好きだな。別にお金持ちってわけじゃなくて、パラゴンなら必要なものが揃ってるから。特に食べ物系は美味しい物が揃ってる。味見しないで買っても期待外れだったことはないよ。市場より値段は高いけど、考えてみてよ、暑くもないし、トイレも綺麗なんだから。
  • パンティップ・チェンマイは凄いよ。人はほとんどいないし、子供ばっかり。 :onionhead034:
  • ザ・モール・バンカピとフューチャー・パークはないの? 土日は物凄い人だよ。
ห้างดัง 10 แห่งใน กทม. ที่ถูกใจคนไทย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(16コメント)

  1. 赤シャツって何?
    共産系の異常者集団??

    • 主にタクシン派を支持する人たち。インラックさんはタクシンの娘。
      赤い服でデモとか集会してる人たち。

      • (誤) インラックさんはタクシンの娘。

        (正) インラックさんはタクシンの妹。

  2. この中では9位のメガバンナーが異質だな。
    他は「百貨店ッ!!」って感じだが。

  3. 巨大すぎるとこは歩行距離が長いから嫌だ。

  4. MBKが1番楽しい。パチモン目当ての人にとっては(笑)

  5. 日本のジャスコみたいな店だな。

    • JUSCOはダサい(´・ω・`)
      せめて109あたりで。

  6. パンティップが浮いてる(・ω・)。

    有名どこじゃなくて、しょぼいモールは地元感があふれていとおかし(・ω・)

  7. パンティップはタイの秋葉原ビルだから仕方ないw
    MBK周辺は楽しいから好きだ。

  8. サイアムがシャレオツな街なのかな

  9. ロビンソンはないのか?

  10. MBKが圧倒的一位かと思ってたのに意外だな

  11. むかしサイアムセンターに「ニセ丸井」(笑)があったの思い出したw
    わざわざ歩き方にも記載されてたっけw

  12. フューチャー・パークはランシットにあるからパトゥムターニー県だな
    バンコクじゃないから除外されてる

  13. バンコクで買い物するなら、チャトゥチャックの
    ウィークエンド・マーケットの方が面白い。

コメントする

タイ ランキング 反応