親日国タイの反応

タイ人「日本のお金がないと逃げる財布が面白いwww」

 

逃げる財布

日本でも少し話題になったお金がないと逃げていく日本の財布がタイでも紹介されました。ユニークな財布を面白がるタイ人の反応をまとめています。

  2016年08月21日の人気記事TOP6

日本の斬新な生きている財布

金の切れ目は円の切れ目、お金がないのに使おうとすると持ち主から逃げてお金を守る究極の財布がこちらの「Living Wallet」です。単なるアラートではなく、物理的に遮断しようとする仕組みは面白いですね。

Living Walletは家計簿Webサービス「Zaim」と連携する生きた財布です。

お金がないのに手に取ろうとすると逃げたり、無理やり捕まえると叫んだりして浪費を防止します。

動画はこちらから。制作は株式会社ユニバの研究部門で、不思議な作品が多いCircuit Lab.(サーキット・ラボ)です。非売品なのが惜しい。

タイ人の反応

  • いくら叫んだって、僕にお金を使わせるのを止めたりできないよ :onionhead017:
  • 面白いね。
  • 効果があるのかないのか分からないけど、口ばかりで実際には何も作らない人よりはずっといいよね。
  • 見たら笑っちゃった。これは人を笑わせるための商品なのかな?
    お財布が走って逃げるし、母親や奥さんに告げ口するし!
  • 将来的には指紋で判別して持ち主じゃなかったら電気ショックで撃退する財布ができるかもね。そうなればいいよね~。泥棒も怖くて寄ってこない。
    • 男にとっては危ないよ。だって、男は財布をズボンに入れとくからね。間違って感電でもしたら・・・
  • :onionhead026: お金がなくなるのは物を買っちゃうからでしょ。この財布高そう~。
  • なんかドラえもんの話を思い出したよ~。
  • 最初にこう叫ばなきゃ「僕を買っちゃダメ~、もったいないよ~」
  • 財布が逃げ出したとこから腹を抱えて笑っちゃったよ。ハハハ。
  • 僕なんか普通の財布でも入れるお金がないって言うのに :onionhead037:
กระเป๋าเงินมีชีวิต นวัตกรรมใหม่ล่าสุดจากญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(11コメント)

  1. 日本のなの??

  2. ?日本の?
    でもカーチャンに通報するところでワロタ

  3. とある理由でお前らがコメント欄でどういう反応するか非常に興味がある
    間違いなく日本製だから、いつも通り賞賛してもいいのよ?

  4. この財布を買うこと自体、衝動買いだろ?
    たがそれでも買ってしまうのが浪費家の特徴

  5. いいじゃんいいじゃん面白いよこれ
    欲しくはないけどw

  6. 米27395
    ネットの反応は論文とかデータに使えないからね?

  7. 告げ口は面白いな~www

  8. 英語版の動画のコメントは頗る評判悪いな

  9. チクったwww

  10. 日本ではなさそうだけど
    面白いのは確かだなw

  11. カーチャンにメールワロタwww
    捕まった時の叫び声が悲痛に満ちていたのと、アマゾンランキングの読み上げで草不可避www

コメントする

ニュース 反応 日本