親日国タイの反応

タイ人「タイ以外でたったひとつ行きたい国」日本人が考えるタイの印象

 

タイの文化

タイで日本人が考えるタイ人の印象というタイトルで40項目があげられていました。タイ人から「これはタイ人が勝手に考えたものじゃないの?」という疑問も出たその項目とタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月12日の人気記事TOP6

日本人が描いたタイ人の画像を見たときの反応もご覧ください
タイ人「日本人はタイ人のことをこんな風に思ってるらしい【画像あり】」

日本人が思うタイの印象

  1. 日本の国土はタイの1/2です。でも、人口はタイの2倍です。
  2. 日本は環太平洋火山帯の中にあり、地震、火山、津波のリスクがあります。
  3. タイは国土が豊穣で、様々な作物を育てることができますが、日本はそうではありません。
  4. タイでは調理された料理を買うことが多いですが、日本では材料から料理を作ることが多いです。
  5. 日本は様々な面で発展し尽くしてしまっているため、見るものがつまらなく思えます。
  6. 日本とタイの関係は基本的にずっと良好です。
  7. 日本人がタイに工場を作るのは、自分の国で公害を出さないため。
  8. 歌舞伎町で働いているタイ人女性は少なくない
  9. ビジネスで訪れる日本人の数は1,200万人、観光で訪れる日本人は年間140万人です。(実際はタイを訪れる日本人の総数が100-130万人、タイを訪れる観光客が2000万人なので、何かの間違いです。)
  10. タイのタクシーの色はカラフルですが、タクシー絡みの犯罪も多い。
  11. バスや電車に乗る時、タイ人は列を作らず、降りる人より先に乗り込もうとします。
  12. タイのバスでは集金をする人がいますが、日本のバスでは料金を機械に入れるだけです。
  13. タイには無料のバスがあります。でも、客を無視して走り去ります。
  14. バイクタクシーの運転手は臭い。
  15. タイ人は時間を守らない。
  16. 日本と比べるとタイ人は他の国の文化を受け入れることに寛容。
  17. 日本と比べるとタイ人の顔のタイプはほんとうに様々である。
  18. 日本女性のタイ人男性の印象は、顔が濃く、眉毛が太いが目が大きい。あまりかっこ良くない。でも、浮気症。
  19. タイの女子大生の制服はセクシー。シャツが小さくて、スカートも短い。
  20. 日本人も整形はする。でも、歯並びに難がある場合が多い。
  21. タイのお店ではボラれることがある。もちろん、全ての店ではない。
  22. タイの海は綺麗。
  23. 日本は野良猫が多いが、タイは野良犬が多い。
  24. タイでは野良犬を捕まえて、別の場所に放すが、日本では野良猫を捕まえて処分する。
  25. タイのエスカレーターは日本よりもスピードが速い
  26. タイの地下鉄は黒の電子コインを使っているけど、日本はまだ切符を使っている。
  27. 不思議なことに! もし、日本人が色白でもそれを言うのは良くない。色黒ね、と言った方がいい。
  28. タイや韓国では白ければ白いほど美しいのとは異なる。
  29. 韓国人は色が白く、タイ人は色が黒い。それで、韓国人はタイ人を肉体労働者のようだと見下す。
  30. 日本人もタイ人を見下しているが、表にはあまり出しません。
  31. 日本は多数の自動車、家電、IT機器を作っています。
  32. タイ人は(自分たちで作ることはなく)生産されたものをただ使うだけです。
  33. タイ人が見るメイド・イン・ジャパンのカメラ。でも、日本でその機種はもうとっくに売っていません。
  34. シンガポールやマレーシアのほうがタイより発展している。でも、日本と韓国の産業は価格競争のためタイに工場を構えます。
  35. 日本ではAV産業は合法。でも、タイでは違法です。
  36. タイの会社は日本語や韓国語っぽいブランド名にするのが好きです。
  37. バンコクには日本人がたくさん住んでいます。
  38. 日本人はタイ人のことを自国の文化を忘れていると思っています。
  39. タイ人は外国人がタイに投資するのを放置している。
  40. でも、自分の国を愛することが発展につながることを知っています。(タイ人にも自分の国を愛してほしい。)

タイ人の反応

  • いくつかはどう見ても日本人の意見に見えない。タイ人が自分の国を責めているようにしか見えない。
    • ほんとほんと。自分で自分の国を褒めてるみたい。
  • 28,29が日本じゃなくて韓国になってるよ~。
    あと、もう少し訂正。
    日本人はブアカーオみたいにちょっと浅黒い男性のほうが好きだったりするよ。
    それに、タイの遺跡を観光したりするのがとても好き。アユタヤとかスコータイとかね。
    日本の沖縄が凄く綺麗~。みんな是非遊びに行ってみてね~。

    • ブアカーオは「少し」浅黒いどころじゃないでしょ。ハハハ。
    • 韓国って打ち間違いじゃないと思うよ。色白が好きな国として例に出しただけじゃないかな。
    • ブアカーオは日本でも有名だよ~。
  • :onionhead045: 日本の男性のことが最高に好きさ~
  • 36、理由は簡単さ。タイ人は海外のものが好きだからね。 :onionhead016:
    • ブランドに弱い部分はあるよね。むかし、私もそうだったよ。たまごっちにイッセイ・ミヤケのバッグ、ファービーを走って買いに行ってた。でも、実際、日本人は興味もないし、買ってもないのよね。
  • わたしは日本の男の子がとても好き~。特にCOATの男の子!
  • 「日本人がタイをどう見てるか」じゃなくて「スレ主による日本とタイの比較」のほうが正しいね。だって、日本の目から見たタイの情報はほんの一握りじゃん。
  • タイトルは日本人の考えみたいになってるけど、内容はただの比較じゃん。
  • 僕は日本人の礼儀正しいところが好きだよ。彼らは互いに教えあう必要もなく、生まれもった性質としてそれを持っている。
    せめてタイ人も日本人のような規律正しさを持てれば、そんなに難しい話じゃない、ただそれだけで、もっと発展できるはずなのに。
  • 韓国人は色が白く、タイ人は色が黒い。それで、韓国人はタイ人を肉体労働者のようだと見下す。
    日本人もタイ人を見下しているが、表にはあまり出しません。

    これは反論できないよ。だって、家から外に出て歩くだけで、肉体労働者みたいな気分になるんだもん。 :onionhead038:

  • 日本人の彼氏にも読ませてみたよ。そしたら、彼は笑ってた。私たちはぜんぶがぜんぶ正しいとは思えないな。たとえば、3番目だけど、日本に行ったことのある人なら、日本の森林はタイよりよっぽど綺麗で豊かであることを知ってるはず。それから、タイのブランド名、わたしの彼も(タイの)セブンイレブンに行った時に面白がっていたよ。だって「インポート」とか「日本の~」って書いてあっても、日本語が間違ってたりする。日本が逆さまになってる文字もある。でも、日本人の彼がいて、日本にも行ったことがあるけど、やっぱりタイが一番好きだよ。日本食は味がうすいから。彼はタイ料理は辛すぎるって言うけどね。でも、人情深さやマナー、それから思いやりはやっぱり日本のほうが上だと思う。物を買おうとした時、私は日本語が喋れなかったんだけど、田舎のお店の人は一生懸命理解しようと努力して話してくれた。もちろん、ぼったくったりしないし、とっても嬉しかったよ。それに、街中がとても清潔だしね。
    • 僕が夢に見ている国だよ。日本の女性も僕の憧れさ。この地球上でタイを除けば、たったひとつ、日本だけだよ。僕が一生の中で行ってみたい国は。そして、日本人の恋人が欲しい。ハハ。連絡を待ってるよ。
    • 僕の恋人は日本とタイのハーフだよ。タイで生まれてタイで育ったんだ。でも、両親は日本にいる。来年に会いに行く予定なんだ。
  • :onionhead035:
  • :onionhead011: :onionhead012:  タイには無料のバスがあります。
    でも、客を無視して走り去ります。 :onionhead003: :onionhead004:
  • 日本人のほうが顔のタイプのバリエーションが少ないっていうのは僕も同意だな。
    タイ人はいろんな部族が混ざってる。国籍で言うと、タイ、ラオス、ミャンマー、カンボジア、モン、スワン、ベトナム、中国……それにポルトガル、ロシア、ドイツ、ペルシャ、アラブ、インド、アイルランド、イタリア、日本、フランス、イギリスなんかが混じっている。
    現在、日本はタイへ投資して、賃金をおさえながら、品質の高いものを作ることで、海外と競争しようとしている。
    それと、文化の保護という話。日本は何千年もの間、独自の文化を発展させてきたし、さらに、200年の間、鎖国により特徴的な文化を育む時間があった。

    • 文化の話だけど、本当に日本が羨ましいよね。着物を着て、街を歩いたり、ショッピングを楽しんだりできる。本当に上手に文化を保護してるわ。タイ人がサバイ(タイの古装)を着て街を歩いてごらんなさい。幽霊が出たってからかわれるわ。
  • わたしは日本のミュージックビデオが好き〜。出演者がみんなカッコイイんだもの〜。 :onionhead030:
  • 日本人はタイ人のことを自国の文化を忘れていると見ています。 :onionhead014:
  • 日本のゲイはイケメンだし、かわいい〜。ときめいちゃいよ〜 :onionhead036: :onionhead025:
日本人が描いたタイ人の画像を見たときの反応もご覧ください
タイ人「日本人はタイ人のことをこんな風に思ってるらしい【画像あり】」
คนญี่ปุ่น!!เขาคิดอย่างไรกับคนไทย… มาดูกัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(105コメント)

  1. ゲイに大人気の日本人男性(ウホッ)

  2. COAT?

    • 日本のゲイビデオのブランドよ!

  3. >日本の国土はタイの1/2です。
    マジで!?
    同じくらいかと思ってたわ
    タイは治水工事が完了したら人口が今の4倍くらいになるかな?

    • 多分メルカトル図法の罠でしょう、緯度が大きいほど面積が広がって見えるという

      タイの方が大きいけど、倍まではいかないね
      タイ 513,120平方km
      日本 377,930平方km

    • 1.3倍くらいですね。
      大雑把に言えば、
      イギリスの2倍強、ニュージーランドの2倍弱、日本の1.5倍弱って感じかと。

    • http://mapfight.appspot.com/th-vs-jp/thailand-japan-size-comparison

      タイ1.36倍:日本1倍

  4. 残念だがタイの海は全然綺麗じゃないな…プーケットとかは別だけど

    • プーケットもクラビもそうでもないよ。
      サメットが綺麗だったけど、こないだのオイルで全滅だろうな。残念だよ

      • タイにずっと住んでたけど海の綺麗さはクラビ、プーケット>サメットじゃないかな?

  5. タイ在住の韓国人の意見に見えます

    • 自分もそう思ったけど、韓国人が書くともっと酷いことばかり書くと思う。
      でも、これらを日本人が書いたとも思えない。
      これ、どこの誰が書いたんだろう?

    • これは、タイ人が書いたものでしょう。
      日本人は、タイに詳しい人じゃないと、無料バスのことは、知らない。
      そして、普通の日本人は、韓国人と比較しない。
      韓国人は、比較対象にならない。
      逆に韓国人は、常に日本人と比較する。
      韓国人は、日本が気になって仕方がない人たちなんです。
      タイ人は、日本人と韓国人を等間隔で見ている。
      タイ人が考えた文章だと思います。

  6. 素直に賛同出来る意見の少ない、微妙な内容だねー…
    タイの人々が自国の文化を忘れてるなんて思ったこと微塵もないよ

    • え、そうなのって思うコメントがちらほらあるよね

  7. 突っ込みどころが多すぎてどこから言えばいいやら…
    とりあえず、これは「日本人が思うタイの印象」で は な い 
    項目のうち半分はなんじゃこりゃになっている
    色黒いとか歯並びとかは、もはや白人種の目線だ
    この40項目の引用元はいったいどこなのか

    • 海外の日本へのコメントを見て書いてるのかな?と感じ受けました

      それにしても、タイ人は冷静な判断をしてますし
      コメントも理解して書いてる人が多いですね。素晴らしい♪

      タイの皆様、いつかきっとタイへ行きます。
      その時は、宜しくね~

  8. >日本人も整形はする。でも、歯並びに難がある場合が多い。

    タイ関係無いw

    • 2番の『日本は環太平洋火山帯の中にあり、地震、火山、津波のリスクがあります。』
      これも、タイ全然関係ないし日本の紹介になってるしww

      • だからこそ俺等は自然に対して畏怖と尊敬を込めて神としたんだよな
        そして、それらに負けまいと発展を遂げてきた
        タイのインフラ整備、特に治水事業にももっと積極的に貢献すべきだよね

        俺はタイ人を1番最初に知ったのはK-1に出てたチャンプア・ゲッソンリットだった
        小さい体でヘビー級の世界チャンピオン達と戦って、何度倒されても這い上がって向かって行く姿に感動したよ!侍魂も感じた
        いつか台湾とタイには旅行しようと思ってるけど、タイはニューハーフが多いんだよね?
        それが怖いなー

    • 親からもらった体に何か手を加えるのは良くないっていう考えが根底にあるからね
      日本人は整形に抵抗がある人が多いような気がする。
      歯の矯正もしないですむならしない~って感じで消極的だよね。

      日本人は人工的なものより自然な状態を貴ぶ民族なのかなぁと思う。

  9. 私もこれは日本人の考えではなく、タイ人が勝手に日本人の考えを想像して書いてる気がする。
    なんかおかしな答えが結構あるし。

  10. そうなの?ってことばかりだな
    誰が書いたんだろうこれ

    正直タイは料理とニューハーフのことしか印象がない
    あとウィスット・ポンニミットって漫画家

  11. 日本の国土の4分の3だよ。

    タイの人口は日本の3分の2だね。

  12. 3 系統よります。北から南まで国土が細長いため、作物の種類は多いですが。
    4 屋台という意味ではタイは豊富なイメージ。出来合いのものを買うのは日本でも同じ
    7 日本より労働賃金が安いからです
    9 10人に一人が訪タイするわけないです。確かに何かの間違いです。
    16 外国のものはなんでも良いというイメージも日本人にあります。ミーハーなのでとりあえず受け入れます。
    17 タイ人から見ると同じ顔に見えるように、日本人もタイ人の多くが同じような顔にみえます
    21 日本でもボッタくりの店はあります
    22 場所によります。瀬戸内海などしみじみと綺麗だと感じます。沖縄も。
    24 別の場所に放したら、そこでまた野良になるだけなのでは?
    26 ん?いまやICカードじゃなくて?
    27 女性へ色が白いというのは褒め言葉になります。男性はどうでしょうね。
    30 風俗の出稼ぎの印象でしょうか?でも、タイ人を見下すとか嫌いとかって聞きませんが
    34 7番と言ってる事が異なりますね
    38 そこまでタイの文化に詳しくありませんので思った事ありません
    39 投資されるのは見込みがあるという事なのだから良い事なのでは?

    ぐだぐだ書いてしまったが、こんなとこかな。

  13. タイの男性が日本の女性と、タイの女性が日本の男性と結ばれる・・・。
    とてもステキですね。
    日本人もタイ人も民族としての個々の遺伝子を後世に残し引き継がれていくことも大切。
    でも両国の架け橋となる新しい存在として互いを繋ぎあうLOVEもすばらしいことですね。
    両国がともに手をとり繁栄し、互いにより良い未来を築けると信じています。

    ちなみに中国のタイ国経済進出と移民を国民総意で跳ね除けてください。
    とても危険です。日本の沖縄の本質を見ればわかります。

    日本はいつでも力になります。

    • 国際結婚は素晴らしいってのはプロパガンダ。明らかにテレビは事実を捏造している。
      「日本で生まれる赤ん坊の○人に1人は外国系」ってのがあったんだけど、2~2.5倍水増ししてた。

      • テレビがねつ造しているかどうかはしらないけれど、伴侶との関係を言えば国際結婚は普通の結婚と変わらないよ。バラ色でもなければねずみ色でもない。

  14. 最後はお約束のゲイネタw

  15. 第三者的な書き方してるよな
    日本人でもタイ人でも無いだろう

  16. これはどう見ても日本人の意見じゃねえw

  17. 2番を読んだ時点でアレって思ったw
    タイ人の印象なのに、日本の自然災害がw

  18. 外見のせいで見下されてるって考えすぎ。それとも外国人に散々いわれてた事なのか?
    しかしタイの伝統衣装って貴族か礼服っぽいもの。もっと巻きズボンみたいにテレテレした庶民の普段着ならいいんじゃないの?

  19. まぁ成りすましだろうね
    それにしてもタイだとゲイはお約束なんだね
    日本だとHENTAIや触手、ゴジラが必須みたいなものか?

  20. 何故か「韓国」が比較対象になっているから、「もしや…」とは思ったが、これだけでは何とも分からないね。

    特に意識してタイを口撃して日本人の評価を下げようと画策している風にも見えないし。何人がどの程度の知識で何を目的として書いたのか、皆目見当がつかない。

  21. 「日本人は『日本人およびタイ人のことをこう考えている』」とタイ人が考えていることを箇条書きにしたのね。

  22. 11.バスや電車に乗る時、タイ人は列を作らず、降りる人より先に乗り込もうとします。

    これは中国人でしょ
    朝夕ラッシュ時のBTSサイアム駅なんかまるで今日本にいると勘違いするぐらい
    みんな整然と並んで電車待っています。
    ただ朝の8時と夕方6時の時だけは今タイに居るんだなと改めて思ってしまいます。

  23. 本場のタイ料理食べにいくよ!素敵な景色と文化に触れるのを楽しみにしてる。
    私たちはタイを見下したりしてないってこと交流によって理解してもらえるようにタイの国語も覚えなきゃ!
    頑張って働いて行くから待っててね~ 

  24. 本米:特にCOATの男の子!

    ファッ!?
    世界のTDNは本当に世界のTDNだった!?

  25. そもそもタイに詳しすぎる内容が多いな。
    韓国人というより日本に来たタイ人の自虐にみえる
    いくつかは韓国人っぽいのあるが
    いくつかは日本人のもあるかもしれないが大半はタイ人じゃないのか
    日本人は行ったことがなければあまり知らないし、わざわざ旅行で行ったんなら東南アジアのイメージというのは理解して行くだろうから見下すことはない。旅行なら好きで行くんだろうしな
    万一嫌な思いさせられた時だけならあるだろうがね。
    日本人がタイに留学ってのもあまり聞かないし、行きたくないのに行かざるを得なかった日本人がいるとしたらタイに進出してる企業の日本人男リーマンだけだろう。
    オッサンになればそこまで都会じゃないから嫌だ的な気持ちもなくなってくるし現地日本企業のオッサンがそんな愚痴っぽいことは言わんだろう。

  26. >本当に上手に文化を保護してるわ
    そうかな?普段着着物で生活できると変人扱いされる時点で失敗してると思うけどな

  27. 日本人の感想なんかほとんどないだろこれ

  28. 韓国絡めてくる辺りなんか違うよね
    日本人の感想じゃないよね
    タイさんネットでなく現地の日本人に聞きなよ
    それが一番手っ取り早いよ

  29. 仏教
    ムエタイ
    ニューハーフが綺麗
    飯美味そう
    人間性は良い意味で穏やか、悪い意味で適当なイメージ

    • 私もこれに同意。

  30. >日本人がタイに工場を作るのは、自分の国で公害を出さないため。
    自称日本人の韓国人の予感。途中でなぜか韓国が出てくるし。

    • そうそう、これは確実に日本人のコメントではないね、
      日本人なら企業がコスト削減のため、工場を東南アジアに移したなんてこと、
      みんな知ってるはずだから。

    • 最近は工場=公害の図式はマスゴミすら使わなくなったしな。

    • 7.と34.は矛盾している。

    • 日本企業が日本で工場を作っても、タイで工場を作っても、
      同じ水準の工場にしないと、同じ水準の製品が出来ない。
      もちろん公害対策も日本の水準でタイに工場を立てている。
      日本企業は、高品質のものを作らないと世界で勝てない。
      だから、労働者の賃金が安くて、
      労働者の水準が一定以上の人が多いタイに進出する。

  31. これ日本人の感想と違う気がするんだが…
    一般の日本人はここまでタイに詳しくない
    自分のタイのイメージは食べ物が美味しいとか王様をとても敬愛してるとか
    顔立ちは少し色黒で彫りが深くて整ったイメージがあるけどな
    あとオカマさんが綺麗すぎるとかwww

  32. 色黒ね、以外はまあいいんじゃないか。
    ガングロブーム時代のコメントなんだろうか…

  33. >不思議なことに!もし、日本人が色白でもそれを言うのは良くない。色黒ね、と言った方がいい。

    逆だなw
    女性に色黒って言ったら態度には出さなくとも気を悪くする人も多そうだけど

    • 俺もそう思う、少なくともそんな勇気はない。

  34. 言っちゃなんだが、一般的な日本人がタイについて40個も意見出すの不可能だろ?

    • ゴメン、誰も1人の意見とは言ってなかったな

  35. タイと日本の友好の前には韓国の出る幕は無し。

  36. 韓国の名前に過敏に反応しすぎだって。
    音楽・ドラマや家電でタイでは一定のポジョションを得ているよ。日本みたいに。
    タイの芸能人のメイクも韓国っぽい。まあ顔が濃くて厚塗りは昔からといえばそうか。
    美白信仰は韓国ブームの前からある。

    それでもってあの内容、??と思いつつも半分はまあ合っているな。

  37. とにかく言えることは日本はタイが好きだということ
    素敵な文化や優しい人達、どこか懐かしい雰囲気全て素晴らしい。
    でなければ俺は8回も観光しに行かないよ

  38. 私のタイにタイする印象。1位ムエタイ最強説(素手で戦争すればタイが世界最強国というもの)2位トムヤンクン(完食できたことはないが・・・)3位「王様と私」日本以外で欧米列強から独立を守った国(梅棹忠夫「東南アジア紀行」には、日本人よりも矜持を持ってるとある)

  39. 昔のハリウッド映画によくあった、勘違いJAPANを見てる気分w

  40. タイと台湾が同じだと思ってたやつww

  41. これ 本当に日本人の意見か疑問だ
    幾らなんでも 時代錯誤も甚だしい意見もあるし
    偏り過ぎた意見まである

  42. 韓国人が書いたやつじゃない?

  43. 管理人さん、ここのコメント欄をタイのサイトで翻訳したのアップしてくれませんか?
    ここのみんなはタイ人が大好きだから、タイ人に誤解されたくないと思うんです。

    • 私からもお願いしたい!

      さりげなく「日本や韓国」という同列に並べて語ってるくだりがあるけど、日本は韓国が世界一大嫌いなのは周知のごとく、あえてそんな言い回しはしない

      日本人に向かって「日本や韓国」という語り方をするのは最も日本人が痛がることで、「日本と韓国が同じアジア」だってことを思い出させるようなことをいうと日本人はみんな胃が痛くなる

  44. >わたしは日本の男の子がとても好き~。特にCOATの男の子!
    これはまごうことなきホモスレだな・・・
    COATはゲイビメーカーの最大手

  45. 日本人のタイの印象ってタイトルなのになんで日本のことばかり書いてあるの?
    意味がわからないしつまらない

    • タイ人が
      「日本人がタイ人をこう見ている」
      というテーマで書いています。

  46. おいおい、彼氏ってまさか・・・

  47. タイ人が想像する日本人像だね。
    でも30と38はリアル。
    中国人や韓国人の様に露骨ではないけど、心の中で野蛮人だと思って見下してる部分は有る。

    • 野蛮人なんて思ってねえよw代表面して何言ってんだ。恐ろしい奴だなおまえ

      • よく知らないけど俺は純朴なイメージだな

    • タイ人を野蛮だとか全く思ってねえわ。むしろ優しいイメージの方が強い。
      ただ環境によって金目当ての悪い事する奴が日本より多いようなイメージはあるけど、世界の国々の中でタイは大分良いように思える。

      野蛮だと思うのは中国人と韓国人ぐらい。欧米人や黒人は野蛮というよりは見下して舐めてるイメージ。

    • ここはタイ好きが多いからあれだけど、やっぱり発展途上国として下に見てると思うよ。それは自然なことでしょうがないんじゃないか。しかし最近は発展著しくてだいぶイメージ変わったよね。でもまだ日本は西洋を向いていると思う。まあ俺は穏やかな東南アジアの方がずっと好きだけど。

    • 野蛮人ではなく、ほとんどの日本人は興味が無い(他の周辺国と見分けがつかない)、
      関心がない、よく知らないといったところだろう。
      面白いのが、タイ人も他の周辺国を見下しているところ。

  48. タイは遊びに行きたい国なんだけどね!
    暑いのと辛い食材が苦手なんだなぁ・・・
    屋台料理見るとカラフルで美味しそうなんだけど
    タイカレーには興味があるぜひ食べてみたい
    これは至極個人的な意見・・・

  49. >日本は多数の自動車、家電、IT機器を作っています。
    これとかもはやタイと関係がねえだろww

  50. >タイは国土が豊穣で、様々な作物を育てることができますが、日本はそうではありません。

    いや、日本人でこの感想はないわ。
    農業と日本のイメージが結びつかない、タイ人自身の感想だな。

    • 日本は冬がある、という時点でタイよりかなり不利なのよ。
      年がら年中常に作物できる(雨季・乾季の季節柄の作物はあるけど)土地だからねー。

      >農業と日本のイメージが結びつかない、タイ人自身の感想だな。
      米食の国であること、世界になだたるタイの米を買ってくれないこと(関税でがっちりガードしている)を、高校出ているタイ人なら知っているので、タイと違い日本が米農家を保護していることは理解していることが多い。
      つまり、農業と日本のイメージが結びついていないわけではない。

      • >農業と日本のイメージが結びつかない、タイ人自身の感想だな。

        「自分は」農業と日本のイメージが結びつかない、
        「だからこれは」タイ人自身の感想だな。
        だと思うの。

  51. これおかしくない?
    タイに工場作るのが日本で公害を出さないためなんて一般の日本人が答えるか?普通はシビアな意見だとしてもコスト削減っていうでしょ。公害を出さないと答えるやつも居るのかもしれないけど頭のおかしいユートピア的な思想に染まった少数派も良いとこだから、これを日本人の意見だと言うのは無理がありすぎる。
    ぶっちゃけ、この発想って完全に中国人の発想だぞ。

  52. タイ人は王室を愛する国民
    俺がタイを好きな理由の一つ

  53. 韓国人の影響がみられる意見だなw

  54. でもこれ、ほとんどデタラメな内容だけど、もし逆に日本のイメージとしてこんな風に挙げられたら、私だったら多分怒っちゃう・・
    タイの人って心が広い(^^)

  55. 王様大好きな所とかすごく尊敬してるよ
    あと日本にもタイ顔の人いるけどな
    ネプチューンの名倉がタイの観光大使かなんかになったんだよね

  56. 日本人視点じゃないね :onionhead030:

  57. タイ旅行したときに、語学やってる大学生に色々案内してもらったなー
    親切にしてもらったよ。元気かな・・・
    自分らだけじゃ、絶対に陸バスも水上バスも乗らなかっただろう。
    5月に行ったんだが、ひたすら暑かったw
    食べ物も美味いのから不味いのまで沢山食べたし、いい経験だったよ

  58. こりゃ日本人が書いたものじゃ無いな。

  59. 日本人のふりをしたタイ人が書いてるね。

  60. とても日本人が言ってるとは思えないんだけど・・タイの人にこんな失礼なこという人いるの?気分が悪くなった

  61. >日本人が思うタイの印象
    >28.29.
    ざんねん!そこまで我慢してたのに
    どうしても自国の自慢話をしないと気が済まないんだねぇ
    タイに迷惑かけてんじゃねぇぞちょん。

  62. 個人的なタイのイメージ
    ・親日国
    ・人々がおおらか
    ・いつも美味そうな物を食ってる
    ・美人が多い(ただしオカマも多い)

  63. 見下してないしAV嫌いだぞ俺
    タイやインド料理が最高に好きなんだ
    いつか行くよ必ず

  64. プーケット行ったことあるけど
    夕暮れ時の浜辺が幻想的な色合いだったのが印象に残ってるなぁ

  65. >日本人がタイに工場を作るのは、自分の国で公害を出さないため。

    これって高度経済成長期~バブル期にかけての話じゃないの?
    (ジャングルの王者ターちゃんにその罪滅ぼしをする日本人キャラがいたな)
    今はどちらかというとチャイナリスク回避とかでは?
    こういう情報の古さとかも、やっぱりタイ人の考えてる印象って感じが・・・。

    >日本人もタイ人を見下しているが、表にはあまり出しません。

    これも。大体、特亜や台湾とか、準先進国程度に国力(経済力か軍事力)の
    ある国の人はこれをよく言う。自分より経済力がある国と、自分より経済力が
    下の国に挟まれていると、どうも上下の差に過敏になるものらしい。
    そして、外国人の偏見を鵜呑みにする日本人がこれを信じているケースもある。
    本当に貧しい国や、逆に日本に匹敵する経済力の国の人間はあまり言わない。

    まぁ団塊世代は見下している手合いがいるかもだが。
    あと、タイ人が、というより、いい加減な相手には辟易する事はある。

  66. >日本人のほうが顔のタイプのバリエーションが少ないっていうのは僕も同意だな。

    「異人種の顔は大体同じに見える」という法則はコメ欄で既に指摘されているけど、
    これ、日本人なら若い学生さんでも知ってる率は高いけれど、外国人だと、
    タイに限らず、知らない人は良く見かける。外国人の認識に興味がないんだろうか?
    それとも、タイ人は黒人の顔とかバリエーションがあると認識できるんだろうか?

    ちなみに伊藤武 氏の旅行記で、インド人は日本人とタイ人の区別がついてなかった。
    自国より東はみんなアジア。武術家「アジア人」は皆忍者か仏教僧(少林拳)。
    インドのカラリパヤット道場だったかの試し合いで、氏に同行していた、ムエタイ
    やってるタイ人が飛び入り参加したら、司会の人がニンジャだって紹介したとか。
    北方モンゴロイドと南方モンゴロイドの区別はつかない様子。そんなもんだ。
    まぁ、かなり昔の話だし、今はどうか知らない。
    貧富の差と共に教養の差も激しそうだし。

  67. >不思議なことに! もし、日本人が色白でもそれを言うのは良くない。色黒ね、と言った方がいい。

    ・・・いや、相手の肌の濃さを褒める場合、「色黒」ではなく「小麦色の肌」と
    言った方がいいぞ、せめて。

    そもそも、色白=富裕層、の名残で色白が褒め言葉として使われる習慣は今でもある。

  68. これ作ったの韓国人じゃないの?
    関係ない話に韓国出すとか韓国人の得意技でしょう。
    タイの事語るのに韓国関係無いもん。

  69. たぶんタイの人のコメントに何名かオネエがいることが予想されるw
    俺はタイ好きだけどね。タイ料理おいしい。

    >日本人のほうが顔のタイプのバリエーションが少ない。

    同感。日本の若い女性を見ていると顔が同じに見える。
    茶髪に似たようなメイク。
    男も同じような感じだけどね。
    特にホストっぽい奴等。見分けが付かない。
    個性を感じない。

  70. >タイには無料のバスがあります。
    >でも、客を無視して走り去ります。

    ワロタww

  71. いつもゲイのコメントがオチに使われとるな

  72. “日本人が思うタイの印象”では全く無いのは困りもの
    そもそも視点が違いすぎて凄いね
    わけわからん間違いも多いし

    日本人が思うタイの印象なのにどっからともなく韓国の名前が出てくるのが謎過ぎ
    日本人が何かの比較対象に韓国を出すってのはどう考えても思いつきもしないだろう
    そのくらい日本人からしてみると韓国は存在感が無い

  73. まぁ韓国人はガチでタイというか東南アジア人は見下してるのは間違いない。
    タイで店経営してる知り合いの日本人曰く、韓国人だけやたら高圧的な態度なんだと。
    日本が連中に餌をやったせいで、勘違いし、そして東南アジア人も被害を受けている。
    これに関しては日本は全力で謝罪するべき。

  74. 個人的なタイへの印象

    東南アジア全体だけど、タイ人も優しそうだ。
    蒸し暑そうで、料理は辛いのばかりってイメージ
    オカマが多いけど、ムエタイがって強い男も多そう
    最近は政治でもめてばかりで政情不安のイメージ
    トルコと並ぶ親日国

コメントする

タイ 反応 日本