親日国タイの反応

タイで日本の軍艦島(端島)が舞台の映画が公開【タイ人の反応】

 

軍艦島

『クーカム』『おせっかい』など日本に関連した作品も手がけるタイのM39スタジオが最新作で軍艦島(端島)が舞台の映画が公開されることになりました。10月31日の公開ですがトレーラーと日本の端島の説明を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年04月09日の人気記事TOP6

日本の軍艦島(端島)

軍艦島 全景

端島(はしま)とは、長崎県長崎市(旧高島町)にある島である。かつては海底炭鉱によって栄え東京以上の人口密度を有していたが、閉山とともに島民が島を離れたため、現在は無人島である。軍艦島(ぐんかんじま)の通称で知られている。

タイ映画『端島プロジェクト』 2013年10月31日公開

タイ人の反応

  • この会社はもう炭鉱を閉鎖したんじゃなかった? それとも、勘違いだったかしら? :onionhead035:
  • 友達が送ってくれたんだけど、この島のグーグルマップ・・・

    • これはホタルでしょ。
    • 僕もそう思うな。
    • どうしてホタルがこんな大きいのよ。
  • 誰も立ち入らせたくないから、わざと幽霊が出るなんて噂を流してるんじゃない? :onionhead024:
  • ホラー映画を撮りたくなる雰囲気だね。
  • この島はバトル・ロワイアル2の舞台にもなったよね。最後は爆撃されちゃうけど。
  • 観に行かなきゃね!

    • 面白そう><
  • 写真がアートだね。しかも、怖〜い :onionhead036:
  • この映画、本当にこの島で撮影したの?
  • サイパーンちゃんが出るならみたいよ〜 :onionhead042:
  • 最新の007でジェームズ・ボンドが悪い人を捕まえた島だね〜 :onionhead039:
  • ビザも免除になったし、遊びに行って興奮しに行きましょう〜 :onionhead042:
หนังใหม่ ฮาชิมะ โปรเจกต์ น่ากลัวมากก, ฮาชิม่า ตํานานอาถรรพ์เกาะร้างผีสิง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(42コメント)

  1. 1get

  2. 聖地を荒らすなよ!
    日本人もタイ人も。

  3. いつから聖地にw

  4. 廃墟ファンにとっての聖地だろうな

  5. なんか別に日本とは関係ないみたいね。
    単にロケに使ったんじゃん。

  6. 面白そうな映画だな・・・見てみたい。

  7. タイの映画みてみたいな

  8. ロゴタイプがかっこいい

  9. 気になる映画の詳細は書いてないのね

  10. 「荒らすな」って言うけど、建物を修繕し島中ピカピカに清掃したら「廃墟らしくない」って怒るんだろ?

  11. 「荒らすな」に対して「建物を修繕し島中ピカピカに清掃」って考えになる意味がわからん。

    • 荒らすな→じゃあ片付けてから帰ろうか

      考えるまでもない事のような気がするんだけどw

      • 例えば自然公園に行って、片付けようと思って木を剪定したり草を片端からむしったりする?
        普通しないよ

  12. うーん 全然内容が分からんw
    ホラーぽいね

    ホタルってのが面白かったw
    タイはやっぱりほのぼのしてるな

  13. これ以上荒れようがない

  14. どんな映画なのかなー。

  15. いつ崩れてもおかしくない危険な建物での撮影許可なんかよくおりたな。
    バトロワもそうだが、その辺の規制とかないのか?

  16. 廃墟を荒すってかなり滑稽な表現だなw

    • 年月による風化と人間による破壊は別物だから

  17. 面白そうな映画じゃん
    見たい

  18. いずれ朽ち果てて崩壊するらしいね。
    だからかどうか知らないが政府は世界遺産にして税金で保存しようとしている。
    それだけは絶対反対。莫大なカネかかる。
    聖地だなんだ言ってるアホどももそういう事ちょっとは考えろ。

    • 俺はそうは思わないな
      古墳や城跡と同じように価値のあるものだよ
      貴方のような考えの人も時には必要だけど、みんながそうだと文化ってものが無くなっちゃうね

    • 入場料徴収すれば税金も安く済むかも。
      海外でもかなり知られてるからかなりの収益になると思うよ。

  19. 市と観光連盟が滞在費まで提供してるみたいだし、許可関係は大丈夫じゃね
    内容は動画投稿が趣味の主人公らが撮影に来るって話、まあホラーだろう
    栗山千明と柴咲コウが出てるみたいだが役は分からんな

  20. だれか映画のあらすじを書いてくれよ!
    気になって夜も眠れないよ!

  21. つい最近、行ってきたよ
    故郷を残したい元住人の気持ちはわかるけど、維持するには難しい島だよね

  22. ホタルがデカいのはカメラのレンズにひっついてっからか
    てかなんでそんなトコに…あんな廃墟に綺麗な水とかあんのかな…
    ありそうっちゃありそうだな

  23. タイ製作の山田長政の映画も日本語版DVD出してよタイさん

  24. 今日から公開ですね。
    来週か再来週観に行きます。
    タイトルは「端島プロジェクト」ですよ。
    日本関係なくないです。

  25. 朽ち果てていく様を見届けるってのも有りじゃないかな。

  26. いつの間にかGoogleストリートビューで歩けるようになってる。
    Googleさんぱねえっす。

    • ストリートビュー撮影時の動画とソニーがラジコン飛ばして撮った動画もええで

  27. SIRENとSIREN2のタイ語字幕版でも作ってやれ

  28. どんな映画なのか想像つかないなw

  29. ていうかタイ人..だよな、俳優さんと女優さん綺麗だなぁ

  30. 軍艦島をみるたびに、滅びの一日前をみる心持になる。

  31. 軍艦島行ったことあるけど上陸しても端っこの方しか入らせてくれないから
    中の方まで見れると思ってわざわざ日本まで来たらガッカリしちゃうかも。

  32. この映画、西野翔がプッシュしていたけど、何処かで出演しているのかな?
    ホラー映画みたいだけど、面白そう。

  33. これ許可得てるんだよな?

  34. 崩落の危険性大で現在立ち入り禁止なのに良く映画撮影したなぁ

    • 観光ツアーは今でもやってるだろ
      進撃の巨人のロケ地にもなってるし

  35. これはホタルでしょ。
    僕もそう思うな。
    どうしてホタルがこんな大きいのよ。

    息がぴったりすぎて笑ったよ。
    結婚しなよ

コメントする

タイ 反応 日本