親日国タイの反応

タイの観光地の昔の写真(バンコク、パタヤ、チェンマイ)【タイ人の反応】

 

タイの昔の写真

タイの数十年前の写真がたくさんタイの掲示板で紹介されていました。日本人なら、ほとんどの人が目にする機会のない、タイの昔の写真と、それを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月01日の人気記事TOP6

タイの昔の写真

1988年 バンコク 屋台の料理は一皿10-15バーツ(30-45円)

1966年 バンコク (タイの東大)チュラロンコーン大学

1965年 パタヤビーチ GIの天国

1978年 サムットソンクラーム県 ラマ二世通り 積み重なった塩の山

1950年4月4日 エメラルド寺院

1968年 バンコクのタクシー

1961年 ラチャダムヌン通り

1965年 パタヤ

1915年 ポーヨム運河(サトーン運河)

1896年 Phan Phiphop Lila橋から宮殿を

1877年 チャオプラヤー川とワット・ポー

1835年と2013年の比較 チェンマイのワット・プラタートドーイステープ

1972年 バンコク 右のほうには今は見られない駐車メーターも

1946年 バンコク センセープ運河 プラトゥーナム付近

ラーマ5世時代(1868年-1910年)の郵便局員

1960年 サパーン・プット

1902年 アユタヤ

タイ人の反応

    • これはチェンマイのソンクラーン(水かけ祭り)だね。
    • ナワラット橋のあたりかしら?
  • 過去を懐かしむことはできるけど、もう戻ることはできないんだよね。
  • 当時はきっともっと幸せだったろうね。みんな仲良く暮らしてさ。 :onionhead025:
  • :onionhead033: 素敵な写真を探してきてくれてありがとう。
  • 見たら、こんな風に静かな時代に暮らしてみたくなるね。
  • 昔のパタヤはサメット島みたいに水が透き通っていて、砂も白かったんだね。いまのパタヤを見てごらん。胸の垂れ下がった白人が寝っ転がっていて、ビーチの砂も黒いし、水も濁ってしまってる。
    ひどいもんだよ。 :onionhead045:
  • 昔は凄く住みやすそうだね。いまは人が多くて、問題も多い。
  • タクシーの写真に写っている看板のお店、まだあるんだよ。
    海外から扇風機、冷蔵庫、エアコンなんかを仕入れて売っているんだ。 :onionhead035:
  • 素敵なファッションだね。 :onionhead044:
  • 今の給料のまま昔に行きたいね。そうしたら、なんでも安くて、貯金もできるだろうなぁ。
  • いい写真だね~。
  • 好き~ :onionhead008:
  • パタヤの海が綺麗すぎる~~ :onionhead007:
  • パタヤが美しい~。いまのことは言っちゃダメ~ :onionhead027:
  • 凄く気に入ったよ。もっと、こういう古い写真を見たいな~。 :onionhead024:
  • また探してきてね~ :onionhead042:
  • 街が発展するのは良いことだよ。それぞれの時代に、それぞれの良さがあるのよ。
รูปเก่าๆ….ที่นี่เมืองไทยตอนที่ 2
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(10コメント)

  1. 自分もパタヤビーチの綺麗さにびっくりw

    • 砂浜の広さもびっくりですね。

  2. タイのアユタヤ朝は普通に豊かだったからな。
    ビルマに滅ぼされちゃったけど。

  3. 昔のパタヤむっちゃ綺麗だな。今は水の中に入りたいとは思わない。

  4. タイトルを見てバンコクの昔=エラワンそごうとか出てくるかと思っちゃった^^;
    ちょっと新しすぎだったかな?
    中東に赴任してた両親と北欧で祖父母と一緒に暮らしていた私が出会える地だったんだけどね。
    当時母親に何が美味しいか聞かれて『タイスキ!』って言ったのを覚えてるw今もあるのかなぁ?

  5. 戦後の写真を見るとそこそこの文化水準がうかがえるね。

  6. 1988年 バンコク 屋台の料理は一皿10-15バーツ(30-45円)

    これ今のレートだろ。

  7. ノスタルジーに浸りたくなるのは日本人もタイ人も同じなんだね

  8. どんなにタイが発展しても、素敵なところは残っていてもらいたいな。大好きな国だもの。

  9. 建物が良いな。
    美しい。

    タイ人側に往時に浪漫を馳せる書き込みが有る様だが、それはどうかと思う。
    嘘か真か、王国時代は王侯貴族・荘園主と奴隷しか居ない国だったって聞いてるんだが・・・

コメントする

タイ 反応