親日国タイの反応

タイの韓流ファン「タイ映画ピー・マーク プラカノンの主題歌をK-POPにすれば観客倍増するはず」

    2013年11月30日 02:58

ピーマーク

2013年にタイで公開された大ヒット映画『ピー・マーク プラカノーン』にタイのある韓流ファンがK-POPの主題歌をつけて、世界にアピールすべきというスレッドを立てて水を差し、大きな話題になりました。タイ人の反応と映画の主題歌を紹介します。

  2015年08月24日の人気記事TOP6

韓流ファンがGTH(タイの映画会社)にタイ映画にもK-POPを使うよう提案

中韓合作映画「Mr.GO」のみんなの感想を見てきたんだけど、少女時代のテヨンが歌っていることで、映画のことをよく知らなくても観に行った人がたくさんいるみたい。だから、『ピー・マーク プラカノーン』でもアジア中におよそ5000万人はファンがいる少女時代のメンバーや、他の人気がある韓流スターに頼んで、Palmy(タイの歌手)の代わりに歌を歌ってもらえば、タイはもちろん他の国でも売上がアップするに違いないよ!(内容を一部抜粋・要約)

映画の映像と主題歌(อยากหยุดเวลา (cover version)OST.พี่มาก..พระโขนง)

『ピー・マーク プラカノーン』は2013年公開のタイのホラーコメディ映画。興行収入1億バーツ(3億円)を超えるとヒット作と言われるタイで、国内だけでも5億バーツ以上の興行収入をあげた大ヒット作です。

タイ人の反応

  • 僕のような韓流ファンでも、こういうタイの昔が舞台の映画にK-POPは合わないと思うよ。「Mr.GO」は韓国映画だから、テヨンの歌も合っていた。時々、同じ韓流ファンでも呆れるよ。 :onionhead016:
  • もし、タイで上映するならタイの歌手を、韓国で上映するなら韓国の歌手を使うべきでしょ。他の国で公開する時に、その国の歌手を起用するのは宣伝手法としてありだと思うけど。 :onionhead036:
  • 「Mr.GO」は韓国映画だから、韓国人歌手が歌うのは何もおかしなことじゃない。興行収入がどうだったのかまで、知らないけれど。
    それから、もし『ピー・マーク』が韓国で上映されるんなら、その時に韓国人歌手を使うのも理解できる。
    でも、タイの映画館で上映するタイの映画に韓国人歌手を使えって言うんなら、もう韓国に引っ越してしまうべきだわ。
    そうすれば、タイ人としての当たり前の義務を気にする必要もないからね。
  • バカ過ぎる……
  • これは韓流ファンの恥部よ。
  • 自分勝手なことばかり要求するんだね、韓流ファンは・・・
  • これはパンティップ(タイで人気の掲示板サイト)の釣りスレッドだよ。
    このスレッドを立てたユーザは韓国を叩かせたいのさ。
    でも、僕はいいと思うけどね。なんでも韓国韓国で人の意見を聞きもしない韓国バカも少しは分かるだろうし。
  • また韓流か :onionhead038:
  • テヨンって何?
    • SNSD
  • 一言だけ「くだらない」
  • こんなアイデアを出せるぐらい暇なら、どうして韓国に移住しないのかしら? :onionhead041:
  • :onionhead016:
  • わたしの知る限り、その映画が人気になるのに主題歌はあまり関係ないと思うけど。それに『ピー・マーク』や『ナーン・ナーク』(タイの映画)のようなタイの時代映画や歴史映画に韓国の主題歌を持ってくるってどういう発想で出てくるのか理解できない。
  • GTH(この作品の映画会社。毎年ヒット作を出しています。)はすでに凄いよ〜。 :onionhead036:
  • ほんとにそうなったら、見ないね。
  • 頭が弱い :onionhead040:
  • 必要ないよ。タイの映画は人気があるし、質も高い。韓国を使う必要なんてない。 :onionhead041:
  • 彼女はたしかに有名かもしれない。でも、観客は歌手じゃなくて映画を見に来てるんでしょ。
  • 映画の人気は歌じゃなくて内容でしょ。
    内容が良かったら、家に帰ってから主題歌も検索するかもしれないけどね。
    少なくとも僕は歌や歌手を目当てに映画を見に行ったことはないよ。YouTubeで見れば済む話だからね。それに、歌はだいたいエンドロールで流れて、アーティストの顔すら見えないんだけど・・・
  • もう最近、韓流は下火だよ。そっと死なせてあげようよ。ほんと韓国は自分勝手に文化を押し付けてくる。
  • 何を戯言を言ってるの!? 相当重症じゃない? もう寝たほうがいいよ。
  • 興行面でも十分成功してるじゃない。素晴らしい映画だし、なにも手伝ってもらう必要はないよ。
  • 何を歌うの? Palmyの歌声はプラスチックの女性達よりずっと素敵よ。 :onionhead041:
  • 韓流ファンは本当になんでも韓国韓国で、物事の本質なんか全く無視だね。いいファン(少ないけど)もいるし、悪いファンもいるけど、何かを発言するときはもっと現実を見たほうがいいよ。 :onionhead004:
  • まだ整形グループが人気あるのかは怪しいものだよ。
  • タイ映画でしょ〜。
  • 呆れる、ほんと呆れるよ :onionhead038:
  • 「Mr.GO」って? 見たこともないけど・・・
เพลีย! ติ่งเกาหลี แนะ GTH ใช้ศิลปินเกาหลีร้องเพลงประกอบพี่มาก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(74コメント)

  1. ブハハwwww

  2. タイ、良いよ!なかなか良い兆候じゃんwww

  3. トンスラ―と関わると落ち目になりやす  これ現実。

    • Kの法則だな
      ていうか持ち上げてる連中も在タイ韓国人とかだろうよ
      あいつらいつもそうやって工作する

      • だね

        見事に発動しちゃってる
        にしてもあいつ等は何処にでも押し付け過ぎて嫌われてんだね
        いいもんは勝手に広まってくれるのに何千年経ってもわかんないだろうね

  4. どの国でも反応は大体一緒なんだね。
    トンスラーはマジでウザイ。

  5. タイ人のふりをして書き込んだいつもの南朝鮮人の自作自演なんじゃないの?
    南朝鮮なんて関心があるとは到底思えないな。
    知ったらその時点で嫌うでしょ?
    人肉カプセルと汚染食の国としか思えないんだが。

    なんかあったからタイでスレでも立てて反応を見てほしいね。
    長野名物「おやき」 タイに進出
    http://umamistreet.blog.fc2.com/blog-entry-2113.html

    • へー、
      あなたが想像するトンスラーはタイ語ができるのか。
      語学が堪能なトンスラーだねw

      • 別に居ても不思議ではないけど?
        日本人でもネイティブ並に外国語を使いこなせる人は多いと思うけどな。
        余りに見識が狭すぎるよ?

        だた、そう言った可能性も排除できないって主張でしょ?
        決め付けて無いのだから、君の発言には同意できかねるね。
        それに、国内外のBBSで成り済ましての書き込みは割と有名だし、
        実際可の能性も低くはないと思うよ。

        これらを鑑みると君の発言は、返って「かの国」側の一人に見えてくるよ。

      • 『統一教会』と云う、ソウルに本部があるカルト教団。
        世界の隅々まで信者を送り込んでるので、その土地の人の振りをするのは容易だと思います!
        元信者の方が言ってたので!!

        • 米韓での反日工作、世界への朝鮮文化広報にはこの統一協会が噛んでることが結構ある。
          一番の資金源である日本がしっかりすればだいぶん収まるんだが政界との繋がりもまだ残ってるのがネック

          つってもあの連中は南米とアフリカに相当数送り込んでいるんだよ。東南アジアにそんなに沢山居るとは思えん

      • タイ在住なら日本人だってタイ語ができてもおかしくない、
        タイ語のできるトンスラー普通にいるだろう。

  6. 韓国って他国のメディアやユーチューブとか使って操作しながらガンガンやってるけど、引き所が分からん亡者だからな、どんどん嫌われた後はどうするつもりなんだろう?w
    信用を失うのはアッというまだけど一度嫌われたら受け入れられないんだけどね?数年~数十年はw
    ま~この調子で逝ってくれとは思ってるよww

    • >Japanese Drama licensing is SUPER expensive which is why you’ll notice it’s easier to find Korean & Taiwanese.

      ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-826213/one-piece-on-crunchyroll-starting-saturday-at-7pm-pacific-time?pg=6

      西洋の人間も、カンドラは安いからよく見かけるということは認識している。

  7. >タイでは2002年頃、なんと「韓国に絶対行ってはいけない」と報道されたことがある。
    >2010年のBBCの調査でも、世界で1番韓国が嫌いな国はタイとなっている。
    >なぜ、これほど韓国に対するイメージが悪いかというと、実は年間万単位のタイ人が入国拒否や強制送還をされていたからだ。
    >しかも、その理由は入国審査官による露骨なまでの人種差別。
    >韓国に何度も旅行しているあるカップルが、いつものように韓国の入国審査を受けたところ「俺はタイ人が嫌いなんだ、今日は1人もタイ人は通さない」と入国拒否を言い渡されたとか。

    -後略-

    ttp://bucchinews.com/society/3793.html

  8. 韓国人の醜さは世界一です
    地球から糞食い韓国人を追放しましょう

  9. 釣りスレだろうなwやる事も反応もどこ国でも一緒だなぁw

  10. マスメディアが持ち上げてないだけでタイ映画はレンタル店では人気ありますから

  11. まだ端金あるんだなぁw
    早く北朝鮮化してこういうことが出来ないようにしよう

  12. どこの国もメディアや関係者は利があるから推すし、流行らせようとするけど
    一部それに乗っちゃうような人以外はこんな反応が普通だと思うわ

  13. タイさん可哀想に
    少し前の日本を見てるようだ

  14. 何で他国のやってる事に相乗り…てか便乗、寄生しようとするんだろうね。

  15. 日本人と全く同じ価値観と意見だなぁ安心した
    タイさんとはいい酒が飲めそうだ

  16. 同じ仏教国だけど、タイでも木魚を叩くんだね。
    ポクポクやってるオニオンヘッドがいい感じw

    • タイの寺院は木魚は叩きません。
      中華系の寺院ならば叩きますが、アイコンも台湾製

  17. 韓流韓流と騒ぐ奴は日本人、外人問わず嫌いだわ。

    大半の日本人は親韓から嫌韓になったのではなく、興味が無かった無韓や隠れ嫌韓が表立って毛嫌いする様になっただけ。
    まだまだ結構な数がTSUTAYAで韓流借りてる奴がいる。

  18. タイ映画に韓国人が歌う日本語の歌を使うの?意味わからんなw

  19. 日本で何回かコンサートをやってファンも多いPalmyをおろして少女時代に歌わせようとは言語道断

  20. >Palmyの歌声はプラスチックの女性達よりずっと素敵よ。

    本当にそう思う。Palmy(パミー)は好きなタイ人アーティストの一人です。
    雰囲気も歌唱力もあるしね。
    皆さんも一度YouTubeで聴いてみてね。

    • 同意。歌も上手いし曲もいい、替える必要まったくなし。

  21. 日本のTSUTAYAも韓流コーナー撤廃して東南アジア系のコーナー作ってくれんかなぁ

    • TSUTAYAが公開してる去年の売上データ見ればいいよ、海外レンタルの割合で韓流がかなり占めてるんだよ。だからあんなに場所とってるのも訳がある。

  22. どうせ在タイ韓国人だろw

  23. よう分かっとるやんww

  24. 韓流ファンはどの国でも馬鹿扱いだな。自国の文化を大事にしようぜ。

  25. 呼ばれてないのに出てくる韓国はウザい

  26. ゴリ押しコリアン ゴリアン

  27. tutaya 韓流でググるとレンタル実績はほぼゼロらしいから、tutayaが数字いじってんじゃないの?あれは実績ゼロでも棚に並べとくだけでも金が入るドル箱らしい

  28. このpalmyさん いい雰囲気声もいいね。他の曲も聴いてみたい。
    歌唱力もビジュアルも韓流よりいいんじゃない?
    自分の国の歌手を大切に育てたいよね。
    日本には、本当の日本人歌手ってどれくらいいるんだろね。

  29. タイの皆さんもかわいそうに。

  30. 親日国タイといっても
    タイは日本より韓国のほうが好きなんだね
    そんことだと思った

  31. タワレコやHMVで流れる朝鮮ポップのボーカルエフェクトマジで耳障り過ぎ
    発音も気持ち悪すぎ
    あいつら全員蓄膿症か?w

  32. 呆れる、ほんと呆れるよ 同意!
    朝から晩までK国K国…どうでもいいよねw
    見た事も食べた事もない食べ物が、日本で人気1位~♪とかされちゃってw
    これの原材料は何?どういう味?どういう食べ物なの?
    と、みんな頭に???マークが浮いてで、さすがに怒ったw

  33. >これはパンティップ(タイで人気の掲示板サイト)の釣りスレッドだよ。
    >このスレッドを立てたユーザは韓国を叩かせたいのさ。
    >でも、僕はいいと思うけどね。なんでも韓国韓国で人の意見を聞きも
    >しない韓国バカも少しは分かるだろうし。

  34. 日本のドラマの主題歌を歌ってたじゃん。
    あれには呆れた。あげくド下手な日本語使う歌手出演させてバカじゃね?と思ったよ。

  35. なんか違和感のある英語と日本語の発音ですぐわかるんだよな
    あれ?何かチョンぽいっておもったら大抵そう
    そして世界観にあわない無理やり急増タイアップだから駄作でぶちこわし

  36. タイでも迷惑かけてんのか・・・

    • ムエタイ起源、K-POOPコンサート主催者による収益金持ち逃げ、韓国入国審査でタイ人の入国を拒否、集団見合いという名の人身売買(のちに韓国人男性との結婚禁止に)

      探したら結構あったな・・・

  37. 知れば知るほど嫌いになる国、それが韓国
    全世界共通なんだな!笑えるわ!

  38. 特定のアイドル(?)信者といえば嵐ファンだっけ?駅の巨大ポスターにへばりついたり拝んだりしてて話題になったの
    あれタイには伝わってないんだろうかw

  39. 整形グループwww

  40. 散々日本でも日本人になりすました韓国人が日本を貶め韓国を持ち上げてるから
    タイも同じなんだろうね
    無茶苦茶なこと言うから解るよ
    そういう発想は普通出てこないからね

    タイにK-POPを進出させる時、その韓国人のグループファンが一斉にタイのID登録をして
    さもタイでK-POPが人気があるように煽動したらしいね
    全く日本での手口と同じ

  41. 本当に日本での人気が下火になったら、伝染するかのように他国でも下火になっていくのな

    • 冗談でも誇張でも無くて、1970年代辺りから日本で流行→英国領時代の香港&台湾で流行→インドネシアやフィリピンやタイで流行→そして東南アジア全域へって感じだったし

      それをトンスラー共は知ってたから枕詞に「日本で大人気!」「日本人が夢中!」と銘打つのよ
      だから日本で全く無名のキモトンスラーを「日本中が熱狂」とかって未だに銘打って宣伝してるのは、自国へのプロパガンダ&上記の仕組みを利用する為

      ほんとあさましい民族よな

  42. どこの国にもバカはいるからな。
    日本にもこういうバカはいる。

  43. 韓国人だろ、こんなこと言ってんのは。

  44. 韓流好きって何故か自国文化を凄く否定するよね

    • そうそう、韓流好きで仕事中もずっと韓流ネット見てるBBAが
      悪口ばっか言ってた。「日本ももう終わりだね」とさw
      韓国人の社員が入ったら、早速友達になって「~ちゃん超かわいい!」と連呼してた。
      そうでもなかったけどねw

      • 韓流ババァが悪口ばかり、ピッタリすぎでワロタw
        うらむ、ののしる、すがるの文化がジャストミートなんだろw

  45. 文章+イラストのアイコンが本当に面白いw

    自分も日本の映画、確かしんちゃんの戦国アッパレの実写版に
    チベット人歌手が抜擢された時違和感あったわ
    戦国時代で完全に時代劇なのになぜわざわざ外国人歌手使うんだよwと余計思った

  46. どこの国にもバカはいる
    大事なことはそのバカに権力を与えないこと
    鳩山はそれを教えてくれた

  47. 韓流は下火だな
    日本でも存在感が無くなってきた
    金をばら撒かないとメディアも扱ってくれないからな

  48. フィリピンの「コピノ問題」みたいなのは無いですよね?
    タイって結構綺麗な人多いw

  49. なんなんだろうな。
    どこの国でも韓流ファンは頭の弱い人でそれにうんざりする人たちっていう共通の構図は。

  50. 「プラスチックの女性」

    ナイスな表現!!!

  51. >>韓流ファンは頭の弱い人で

    だいたいにおいて流行に乗るような人間は総じて頭は悪い。
    その中でも寒流に乗るような層は嘘くさいキャッチコピーでも連呼されれば疑いもせずに良いものだと思う様な頭なんだから当然だろ。

  52. 韓国が好きなら韓国で暮せば良いのに・・・
    俺は韓国大嫌いだから遊びに行く気もしないけどね。

  53. 中韓北は、3国だけで仲良くしてればいいよ。

  54. 韓国の本当の姿がタイにも知られ始めたみたいだな。

  55. タイの韓流ファン=タイに住んでいる韓国人

  56. なんか日本よりまともだな

  57. 「文化の押しつけ」韓流を表すならまさにこの一言

  58. タイの女性は美人だねえ

  59. 韓流ファンと言うのは、韓国人なのか、それとも工作か。
    韓国に影響を受けると病気になるのか。とにかく韓国に関わると傲慢で嫌な奴になるらしい。

コメントする

タイ 反応 韓国