親日国タイの反応

ポケモン(ポケットモンスター)に関する豆知識を見たタイ人の反応

    2013年11月25日 23:21

ポケットモンスターX

ポケットモンスターの雑学がタイで紹介されていました。ゲームをプレイしているタイ人や、タイでも放送されているポケモンのアニメを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月29日の人気記事TOP6

わたしたちの知らないポケットモンスター(ポケモン)の秘密

サトシの名前の由来

ポケットモンスター「ミュウツーの逆襲/ピカチュウのなつやすみ」【劇場版】 [DVD]

主人公のサトシはポケモンの生みの親である田尻智から、シゲルはマリオやゼルダの生みの親である宮本茂から名付けられました。

ポケットモンスター金・銀でシリーズが終わるところだった

ポケットモンスター金銀編 第1集 第1巻 [DVD]

ポケモンを開発している会社のCEOの石原氏はインタビューで、ポケモンは金銀で最後にして、2000年からは新しいことに取り組みたい、と発言していた。

最初にデザインされたポケモンはサイドン

ポケモンキッズ ベストウイッシュ ポッチャマ編 【071.サイドン(単品)】

ほとんど全てのポケモン作品に任天堂のゲーム機が登場する

ポケットモンスター クリスタルバージョンでは日本に限り、携帯電話でアイテム交換が可能

 

 

ポケモンにはLimitedバージョンのお菓子がある

アニメの1話最後に登場するポケモンのホウオウが、その後、金銀で実際に登場した

ポケモンの開発会社のゲームフリークは、過去にゲーム雑誌を出していた

金銀ではスケボーに乗れるはずだったが、結局実現しなかった

ルビー&サファイアの主人公は白い髪の毛ではなく帽子

タイ人の反応

  • ピカピカピカピカチュー、ってしか言ってないのに主人公は話を理解できるんだよ :onionhead016:
  • :onionhead026: 『フェーン・パン・テー』(タイのクイズ番組、下の動画がポケモンの回)を見れば〜?
    • テレビより、この記事のほうが詳しいんじゃないかな。
  • ポケモンのアニメはサウジアラビアでは放送できないって聞いたけど、ほんと? :onionhead024:
  • わ〜、懐かしい。わたしはまだミリンダ(タイのジュース)のポケモンの王冠を持ったままだわ。200個ぐらいある :onionhead029: (下の参考画像は元記事にはありません。)
  • 僕もポケモンのアニメのファンだよ。でも、僕はピカチュウじゃなくて、チコリータが好きなんだ。緑色で頭に葉っぱが乗ってるやつ!!!
  • これもまた可愛い〜
  • ポケモンをデザインした人も何匹描いたか忘れてるだろうね。それにしても、出てくるポケモンはどれも可愛い〜。
  • パソコンでリメイクしてくれないの〜? :onionhead036:
  • どの作品でも必ずピカチュウは出てくるんだよね。強いて言えば、少しスリムになったかな?
  • ポケモンはドラえもんと同じ系列なんでしょ? だって、両方とも『もん』がついてるし :onionhead026:
  • ポケモン大好きで全部遊んでるよ〜。遊んでないバージョンはないよ。ハハハ。
  • X-Yをやりたいな〜 :onionhead016:
  • ひとつ疑問が……どうして9チャンネルでやってるポケモンのアニメはいつまでたっても終わらないんだろう?
10 ความลับที่เราอาจไม่เคยรู้ เกี่ยวกับ Pokemon
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(14コメント)

  1. タイのほうだとやっぱりモザイク入りまくりかな?
    ミルタンクとか完全にアウトとみた!

  2. タイでポケモンってやってるの?
    ゲームからやってた世代は居なそうだが

  3. ポケットモンスターは英語のスラングでチン○コという意味なのでフルネームでポケットモンスターと言わずにポケモンだけで通している言っている

  4. もんワロタw

  5. 子供の頃よくジュースに付いてた銀色のコインとか集めてたっけ
    あとガチャポンのハンコとか文鎮みたいな重い小さな置物とか。
    実は今でもたまに指人形は買ってたりするw

  6. ドラえもんのもんはドラえもんスターだったのか

  7. サウジアラビアは宗教的な理由かな?
    進化論を認めていないから、
    進化するからポケモン自体NGとかなんとか・・・

    • 確かピカチュウという言葉が、ピックアジュウ「ユダヤ人を選ぶ」みたいに聞こえるからだったと思う

  8. ミリンダ懐かしい!

  9. 見かけないと思ったら、タイにあったのか、ミリンダ!

  10. ミリンダって、ペプシ版ファンタでしょ
    タイのジュースって訳じゃないよ

  11. 王冠はボードゲーム用に集めてるのかな
    よく王冠を使ってチェスみたいなゲームやってるのみかけるけど

  12. なるほど、バグポケモンの鳴き声がサイドンなのは、サイドンがデータの一番最初にあるからなのか…

  13. ポケモンはウルトラセブンのカプセル怪獣からヒントを得てるらしい

コメントする

反応 日本