親日国タイの反応

日本の朝食が少しおかしい世界の朝食写真7選【タイ人の反応】

    2015年10月11日 17:57

朝食

タイの掲示板で世界7カ国の朝食の写真が紹介されていました。日本の朝食がよく分からない写真になっていたので、せっかくなのでタイ人の反応とともに紹介します。

  2014年05月29日の人気記事TOP6

世界の美味しそうな朝食

フランスの朝食

メキシコの朝食

ジャマイカの朝食

ウェールズの朝食

日本の朝食

オランダの朝食

中国の朝食

海外の一般的な朝食の写真を見た台湾人の反応
美味しそうな世界各国の朝ごはん【台湾人の反応】

タイ人の反応

  •  紹介するよ。ウドンタニ県から「Kings Ocha」(朝食で少し有名なお店みたいです。)

    • この店、食べたことある~。
    • この料理ってなに~?
    • カイ・ガタ(右上の写真、目玉焼きにソーセージや挽き肉が入ったものを小さなフライパンのまま出してもらえます。)たぶん、モン族(タイの少数民族)の料理だよ。
  • これ凄く味が濃そう~。なんだかノドが痛くなってくるよ。キャンディーをパンに振りかけてるみたい :onionhead027:
  • これだけで十分。朝は忙しいからね~。 :onionhead036: (カオ・カイジャオ。タイ風玉子焼きとごはんです。タイの定番の朝食です。)

    • 見たら、なんだかお腹がへったよ~。
    • これはタイの朝食? 毎朝、これを見たあとに、学校に通ってるよ。
  • :onionhead029: タイなら屋台の注文メニューだね。ガパオライス、カオ・カイジャオ、カオパット(チャーハン)
  • ヨダレがでる~。
  • 食べた~い

世界に誇れる日本のホテルの朝食ランキングを見た台湾人の反応
【台湾人の反応】日本のホテルの朝食ランキング
อาหารเช้าน่าหม่ำ 7 แบบจากทั่วโลก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(86コメント)

  1. ツッコミどころ大杉。

  2. 主食どこいったw

  3. 朝食バイキングで1皿にちょっとずつ乗せてみたって写真だね
    ごはん お味噌汁 卵焼きとウインナーくらいが定番?

  4. ワンプレート、しかもおかずのみってのがありえん。
    いや、そういう人もいるのだろうけど、
    日本の食事として紹介するなら「一汁三菜」でしょ。

  5. 理想はを言えば旅館の朝食的なやつかな

    ・焼き魚
    ・納豆
    ・味のり
    ・漬け物
    ・生卵
    ・味噌汁

    みたいな感じ

    • それだと野菜が少なすぎる上にたんぱく質が多すぎる。納豆と卵を入れるなら焼き魚を、焼き魚を入れるなら納豆と生卵をやめて、代わりにきんぴら牛蒡だとかほうれん草のおひたしだとか根野菜の煮物だとかを加えたほうが良い。

  6. 昨日の残り物かよwせめてご飯は付けてくれ

  7. 完全に残り物

  8. 日本の朝食ってこんなんだっけ❔

  9. 日本のは小皿に漬物類みたいなの乗っけてるように見えるが、おかゆの上にでも乗せる具か?

    • なるほど~

  10. 旅館みたいな立派なものじゃなくていいからご飯だけは出してくれよ・・・
    卵かけごはんなら完全に納得した

    • 同意。これに無糖緑茶のペットボトルでも添えれば、とりあえず誰が見ても日本だと分かる。

  11. あの写真から選ぶんなら、フランスか中国かな

  12. どの家庭、ホテル、旅館、レストランでも
    100%有り得ないレベル。

  13. オランダのパンに乗ってる白とピンクの豆状のものはなんなん?

    • キャンディかとも思ったけど、枝が付いているものが混じっているところを見ると何かの木の実みたいね。

  14. いつもの醤油かけすぎ冷奴かとおもた
    あれよかマシな気がする時点でもうだめかもしれない

  15. イギリスも見た目ひどすぎw

    • 見た目はちと悪いが、イギリスのイングリッシュブレックファーストは旨い事で有名だぜ
      マッシュルームやベイクドビーンズがびっくりするくらい旨かったりするよ

      • それイギリス料理の中では一番旨いって意味だろ、逆に言うと他が不味い。

        • ヨーロッパの他の国でもイングリッシュブレックファースト取り入れたりしてるし、他の国じゃ通用しないなんて事はない
          それに他のイギリス料理も安い店だと不味いだけであって、きちんとしてる店は旨い

          • 朝食が不味いとは言ってない、普通なだけ。

      • そりゃあ、移民のユダヤに欧州大陸国、アラブや果てはインド、ベトナムの旨い物だけを皿に乗せればイングリッシュブレックファストの出来上がりだし。地元発祥の食材なんか出てきませんよ、残念。紅茶も輸入だからね。

  16. 日本の写真、うちの近所の漬物屋さんがやってる食堂じゃないかな
    観光客が大型バスで来るんだよ
    漬物だけは食べ放題
    ちなみに、九州です

  17. 日本のあれはねーべ
    で、オランダのはなんだ?

  18. 日本のは漬物オンリーだね。
    朝食の一品ではあるけど、「朝食」ではないな

  19. 出汁巻き卵にご飯に味噌汁にウィンナーか鮭やね
    そして補助役の漬物や惣菜 
    漬物や惣菜は万能 朝昼夜つまみでも使える

  20. 腹いてぇw

  21. オランダは無茶だろw

  22. オランダのはベイクドビーンズ・・・じゃないのか????なんか違うような・・・。
    ベイクドビーンズなら普通はソースで煮たりしたのをパンの上に乗せて食うんだけどな

  23. 梅干いくつ入ってんだw

  24. 私もそうですけど、朝は絶対パン派の人増えてますよね。
    本当の日本人の朝食って、パンの方が多いかも。

    • 本当の日本人ってなんか引っかかる言い方するね
      絶対ご飯派は偽物ですかそうですか

      • 厳密に言えば貴方の読み方が正解でしょうね。
        でもID:MjVkZDZjさんはおそらく、
        「日本人の朝食はパン派の方が本当は(=実際に統計を取れば)多いかも」とか
        「本当(=実際)に日本人の朝食で多いのはパンの方かも」と言いたいだけじゃないかな。
        「絶対パン派」の「絶対」が「絶対パン」派なのか「絶対(パン派が)増えている」のどちらにかかっているのかは私にもわからなかったけど(笑)
        日本語って文法的にちょっと間違っていても、喋ったらイントネーション等で区別がつく場合もあるから、気にしないで書いちゃう事もあると思います。
        でも、気をつけないと誤解の元ですね。

        ただ、以前ならあの表現でも「本当の日本人」と読んで引っかかる人はあまり居なかったでしょうね。
        これも弊害の一つなんでしょうねぇ・・・。
        ここではあまり気にしすぎないで、タイの反応を楽しみましょう。

        • 「私もそうですけど」と「本当の日本人の朝食」の2箇所に違和感があるので特に引っかかるのでしょう。
          ・かの国の方々の特徴の一つ、「○○は□□だが」との前置き
          ・本当の~等、本来必要の無い強調を使用する
          これらはかの国では、自身の主張に裏づけが無かったり、叩かれるのを防止したり、はたまた扇動目的だったり等、幾らばかりかの用法が見て取れます。
          特に「本当の日本人の朝食」の件には3重の意味での疑問を内包してます(詳細割愛)。
          それこそ『本当の日本人』ならこの様な用い方はしないでしょう。
          が、言語が乱れて来ているのも事実なので、各々が自覚を持ち、正して行きたいものです。

        • >厳密に言えば貴方の読み方が正解でしょうね。

          いやいや。厳密に言わなくとも正解でしょう。
          ここのブログって、国語の先生ぶってズレた評価を
          したがる人がいるんですよね。苦しいフォローはいいですよ。

          >「本当の日本人」と読んで引っかかる人はあまり居なかったでしょうね。

          「本当の日本人」がパンの方と言うから引っかかったのでは?

      • 京都とか地域によって、朝食にパンを食べる人が多い土地もあるようなので
        この人の周囲にパン派が多いだけかもしれませんね。

        • 「本当の日本人」ではなく「京都では」「うちの地域では」と
          書けばよかったのにね。

          • 本当の「ところ」、日本人の~ でいいじゃねえかめんどくさい

    • パンは、食った分がダイレクトに脂肪になるから麦まぜ米飯にしてるわ。
      パン食を見直す文化というのも最近出てきてるんですよ。

  25. 残り物じゃないだろ。常備菜っていうジャンル。

  26. 朝はチンしたご飯に鮭フレークとゴマかけて梅干を添えて食べる。
    食物繊維も取れるし手間もかからない。これ最強。

  27. 日本の奴、当然の如くタイ人全く触れてないのか

  28. 日本の画像はどこから引っ張り出して来たんだ?
    まぁ無理に日本に来なくても良いが

  29. 高菜が乗ってるから九州ぽいね

  30. 蓮根・ごぼう・にんじんのきんぴら
    山くらげ
    梅干
    高菜炒め

    全てごはんはすすみますけど、おかずではありません
    本当にあr(r

  31. 日本ってのはこんなもん食ってんのかよwww
    で、これは一体なんて料理なの?w

  32. これは想定外だった
    日本の朝食扱いな写真見た瞬間はもう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!だったわ
    こんな深夜に爆笑させないでおくれよ(ノ∀`)

  33. ウドンタニ県っていうからうどん的なものが出てくるかと思ったけどそんなことはなかった

    • 同じ事思ったw
      ぜひ香川と姉妹県に・・・

  34. 日本のご飯画像で吹いたのは初めてかもしれない(笑)

  35. あの日本の朝食を見ても、貶すことなくスルーに留めるなんて(笑)
    タイの人々は礼儀正しいな。それか、本当に親日なんだなぁ~。

  36. 一汁二菜はほしいところだ

  37. 日本の朝食に突っ込もうと思ったけど、オランダさんのアレはなんなの???

  38. 残りものでも漬物でも常備菜でもいいが、ご飯はあるだろw

    全体的に、こういうテーマでよく出てくるホテルの朝食じゃなく庶民用飯屋のメニューっぽくてよかった。しかし、なぞのオランダwww

  39. 日本のやつ、これイギリスじゃないか?
    左上のごはんですよみたいなのは何だろう

    • それ日本のじゃないよ。
      ウエールズって書いてる。。

      それにしても日本のやつってご飯のない漬物だけで朝食とか塩分取りすぎの早死に一直線状態じゃんこれw
      めっちゃ悪意が感じられるんですけどね~・・。

    • マズさで有名なベジマイトかな?
      にしてはちょっと量が多すぎるか。

    • ごはんですよの様な物はラバーブレッドと言って見たまんま煮た海苔

  40. >28157

    主食とか日本独特の概念。
    日本以外では主食とかないよ、パンは主食じゃなくて食材のひとつに過ぎないし。

  41. 漬け物だけじゃねーかwww

  42. 「卵かけごはん」か「のりたま(ふりかけ)ごはん」でいいよ

  43. 日本のは何?

  44. 結局オランダのは何なのかw
    見た感じ、フリスク的な何かっぽいけど、いくらなんでも朝食にフリスクはないだろうし・・・

  45. 見た感じ、オランダ独自の朝食の友オンバイトケーキの一種なのか?
    と、思ったけど、拡大してみるとサクランボみたいな柄がちらほら見えるぞ・・・
    どうもなんかの果実ぽいけど、なんだよ?これ??
    紅白でおめでたい感じでお正月やお祝いごと向きだとは思うがw

    オランダの朝食ねー
    あそこ、クッキーとか、チョコフレークみたいなんをパンに乗せて食うのよ
    ぼろぼろこぼれて食べにくいし、なぜパンに乗せたがるのか意味がわからない
    フツーにパンだけのほうがおいしいです
    写真のも傾向的には同じ流れのしろものなのはほぼ確定かと
    ちなみにオランダもイギリスと傾向似てて食文化不毛地帯よw

  46. ご飯と味噌汁は何処行った…うめぼし多過ぎ…
    つか、塩分高そうなおかずばかりだな。
    ご飯2~3杯食べられそうだ。

  47. ご飯と味噌汁よこせwwwwwww

  48. これはヒドイw塩分摂りすぎ
    大抵、和食の朝食がいいのに、手を抜いてパン食で済ませようとする
    朝食に和食を作れない嫁は絶対もらうなよwこれマメな

  49. ウェールズの朝食が一番自分には美味そうに映った
    薄い食パンにソーセージやジャムなどをワンプレートで
    無造作だけど、あれがいいんだよね
    お袋の作る朝食に一番そっくりで食欲そそられる

  50. 元ネタになった英文記事ではまともに日本の朝食を説明してるが、
    画像が間違ってるってオチだな。

    画像検索してみると、東京のレストランカイドのサイトで
    アイコン代わりの画像に使われてるが、これすら拾ってきた画像なんだろう。
    別のサイトでは「お漬物」のアイコンとして使われてる。
    きんぴらごぼうとレンコンの煮付けが写ってるのに、適当すぎる。

    たぶんだけど、日本の料理雑誌の写真が無断転載されてそれを拾ったのだろう。
    雑誌の撮影でもないかぎり一つの皿に全部盛るのはありえない。

  51. せめて卵かけご飯にしろや

  52. タイの人ごめんウドンタニ県で笑ってしまったwww
    香川と友好自治体協定行きますか?

  53. オランダの、柄もあちこちピンピン出てるし、いたんで傷になってるのあるし、
    齧られたピンクのやつの中から種らしいものがのぞいてる。
    なにかの植物の実なのは間違いないと思うけど、この大きさの白とピンクの実がなって
    食用になる植物って何??日本ではそんなの聞いた事ないぞ。
    いろんな意味でオランダの朝食は謎すぎるw

  54. タイトルに「少しおかしい」と書いてあるから、分かってくれるでしょ。
    何気に中国の粥が旨そうだ。

  55. 日本のって日本にありそうなもののナムルじゃねえの?

  56. ナムルってなに

  57. 日本のは漬物とキンピラじゃん。
    野菜だけでヘルシーすぎるだろ。
    ご飯と味噌汁も付けてよw

  58. なんぞこれwwww
    せめて、白飯+味噌汁+漬物だろw

  59. これだからネットは茶番劇場になる。真実は皆無。
    日本の朝食は世界で最もバランスのとれた食事です。(伝統的な物としては)
    しかし、俺の朝飯はパンだけ(泣)世界の貧民レベル

  60. これ小皿だろw
    載ってるのは、キンピラ、大根葉の漬物、梅干、茎わかめ
    バイキングで漬物と小鉢ものを小皿にのっけただけだろう

  61. まるで、盛り付けが、チョン狗の餌だな

    日本人の感性じゃありえねぇ

    • つまりお前の感性では外国人=韓国人ってことだなw

  62. おかずのみ…だと…!?wwwww

  63. レンコン入りのきんぴらごぼう、高菜、梅干、もう1つ鮮やかな緑のはなんだっけか?
    とりあえず全部日本料理だけど、こういう盛り付け方はまずしないよ
    日本人なら基本的におかずごとに小皿に盛る
    てかこの写真撮った人は外国人で自分で盛り付けたんだろうね

    • >鮮やかな緑の

      山クラゲに見える

コメントする

グルメ 反応 日本 海外