親日国タイの反応

タイ人「日本から見える天の川が美しすぎる」

 

天の川

日本人がタイムラプス撮影した天の川の映像がタイで紹介されていました。タイ人の反応をまとめました。

  2016年07月14日の人気記事TOP6

タイムラプス撮影した美しすぎる日本の天の川

タイ人の反応

  • 言葉では表現できない美しさだね。
    紹介してくれてありがとう〜。
  • 私は白象の道であなたを待ってます。 :onionhead019: (タイでは天の川を白象の道と言います。白象はタイや東南アジアでとても神聖視されている動物です。)
  • アナタ、アイシマス……18年間、僕は忘れたことがないよ、アン…… :onionhead042: (クーカムという日本人とタイ人の恋の映画のアンスマリンのことだと思います。たぶん……)
  • 美しすぎる〜〜〜、鳥肌が立ったよ。
    この曲は生まれ育った日本の家を思い出させるね〜 :onionhead034: :onionhead002:

    • わお、故郷が同じ〜。ハハハ。
  • 行って、この空を見たい〜 :onionhead036:
  • 見えた、コボリがここにいるのが見えたよ〜 :onionhead031: (上記、タイ映画クーカムの日本人の主役の役名です。)
  • :onionhead033: :onionhead033: :onionhead033:
ทางช้างเผือกในญี่ปุ่น แบบ Time Lapse งดงาม ตระการตา
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(21コメント)

  1. タイ人よ、日本の星空はタイの田舎の星空と比べると、さみしいのよ(´・ω・`)

    • ネタぎれかw

  2. ほお・・そのような映画があるのでござるか?
    探して見ようではないか、ではさらばじゃ。

  3. んーーっと、スグに動画発見!

    がしかし・・・んーーっと・・日本人が出てないようなので・・なんだかナーになっちゃって・・
    ・・・・・・・・・・・ごめんなさい!!見ることが出来まっしぇんでした;□;

  4. クーカムって邦題は「メナムの残照」だっけ?
    日本軍人とタイ娘の恋愛物語なんて他の国では考えられないなw
    しかもコメを見ると、今も人気があるなんて。

    • かなり昔の映画だけど何度もリメイクされて比較的新しいのもあるしテレビドラマにもなってるよ。
      タイでは長い間人気のある話です。

    • フィリピンでは日本の軍人さんと現地の娘さんとのラブストーリーが戦争映画の定番ジャンルとしてあるらいよ。

    • うちのタイ語の先生タイ人との離婚歴ある。タイ人女性は気は合うけど踏みとどまったりこじれたりする様な部分が全くなくバッサリな性格だから、タイの伝統曲(演歌的なやつ)は総じて日本の演歌以上に女が男にすがりたがるメンズドリームな歌詞が多いんだってさww

  5. 天の川なんてどっから見ても同じじゃん。
    緯度が高いほうが空が晴れやすいって程度。

  6. メナムの残照調べてみたけど、しらんかった…
    こんなドラマがあるんだな…よくできてる。

  7. クーカムはわりと何回か映画化・ドラマ化されていて、
    今年の春にも映画版が公開された様子。
    予告篇
    http://www.youtube.com/watch?v=eHfaxbW-ors

    • 予告編見たけどすごいな..
      外国には昔の日本を受け入れてくれる国や人々がいる、ていうのはネットの
      お陰である程度わかってたけど、日本兵を主役にしてもバッシングされないタイに
      改めて驚いた。
      俳優さんと女優さん美形だなぁ..

  8. これ高感度カメラだから取れる映像であって肉眼ではこのようには見えないでしょ。

  9. 天の川に日本もクソもあるかよ…。
    そりゃ日本でも田舎行けば満天の星空はすごいけど
    そんなの海外のさらにど田舎行けば、更に別次元だろ。

  10. 大分の山奥で見た別格だった。お前らは旅にでも出ろ。
    日本の空も捨てたもんじゃないぞ。

    • いなかで天の川に沿った星の集合体見ただけでも感動したけど、肉眼で星雲まで見える程の完璧な天の川なんて見たことないよ。高山じゃなきゃダメなのか?

    • 海から見る天の川も凄かったよ
      たくさんの星々…じゃなくてまさに白い帯、または背骨だった
      子供だったから怖くなって頭抱えてかがんだ記憶がある

  11. 途中までカメラが動いてると思ってたけど、空の方が動いてるのか。
    まあ実際は地球が動いてるんだけど。
    早送りするとよくわかるね。

  12. あれがデネブ、アルタイル、ベガ、君が指差す夏の大三角、、

  13. 山田長政の映画とメナムの残照見てみたい
    ブンシリが毎回タイで一番人気の俳優が日本兵役をやってくれるって言ってた

  14. 宇宙の起源は半島ニダ!

    ウェーッハッハッハ!

コメントする

反応 日本