親日国タイの反応

人口の多い日本の都道府県ランキングを見たタイ人の反応

    2014年6月25日 17:56

日本地図

日本の人口数の多い県のランキングがタイで紹介されていました。タイ人の反応をまとめました。

  2016年03月01日の人気記事TOP6

日本の人口の多い都道府県ランキング

日本の人口は127,798,704人、面積は377,954.84平方キロメートル、47都道府県があります。その中から、人口の多い都道府県トップ10を紹介します。

2011年の10月1日の統計です。

10位 静岡県 3,749,274人

面積は7,780平方キロメートル、人口密度は1平方キロメートルあたり482人です。

9位 福岡県 5,079,291人

面積は4,978平方キロメートル、人口密度は1平方キロメートルあたり1,020人です。

8位 北海道 5,485,952人

面積は83,457平方キロメートル、人口密度は1平方キロメートルあたり66人です。

7位 兵庫県 5,581,968人

面積は8,396平方キロメートル、人口密度は1平方キロメートルあたり665人です。

6位 千葉県 6,214,148人

面積は5,157平方キロメートル、人口密度は1平方キロメートルあたり1,205人です。

5位 埼玉県 7,207,139人

面積は3,798平方キロメートル、人口密度は1平方キロメートルあたり1,898人です。

4位 愛知県 7,416,336人

面積は5,165平方キロメートル、人口密度は1平方キロメートルあたり1,436人です。

3位 大阪府 8,861,012人

面積は1,899平方キロメートル、人口密度は1平方キロメートルあたり4,665人です。

2位 神奈川県 9,058,094人

面積は2,416平方キロメートル、人口密度は1平方キロメートルあたり3,749人です。

1位 東京都 13,195,974人

面積は2,189平方キロメートル、人口密度は1平方キロメートルあたり6,029人です。

タイ人の反応

  • 僕が一番行きたい国だよ。
    • 同じく〜。
  • タイ人の不法滞在が凄く増えてるみたい。だから、日本は今回のビザ免除を中止にして、もとに戻すか検討している。まだ、行ってない人は不運だよ。
    • ソースはあるの?
    • でも、きっと今年じゃないよね。1年というスパンで見たら、他の国と比べてタイ人の不法滞在は決して多くないはず。将来的にはどうなるか分からないけど。
    • 日本がビザを必要になるように戻すって言う話はきっと嘘だよ。だって、たくさんの旅行会社がだいぶ先の日程まで日本ツアーを企画して募集している。もし、ビザ免除が中止になれば、すでに予約した観光客に大きな痛手になってしまう。それに、不法滞在するタイ人がいるのは事実だけど、日本の入国管理局のページによると、その割合は1.6パーセントで他の国と比べて凄く多いわけじゃない。1位は中国で42.2パーセント、2位は韓国10.8パーセント、3位は台湾8.4パーセントだよ。
  • 埼玉はクレヨンしんちゃんの家だ〜〜。
    • あれ? 千葉じゃなかったの? 思い違いかな?
  • どの県もバンコクと同じかそれ以上に発展しているんだね〜。
  • 肩車して入らなきゃ :onionhead038:
  • 6位 千葉県 6,214,148人
    行きたい〜〜〜
10 จังหวัดที่มีประชากรอาศัยอยู่มากที่สุดของประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(87コメント)

  1. 北海道は人口密度を出す場合には北方領土の面積抜くべきである。 または北方領土在住のロシア人人口を加えるか。

    • どっちにしろ、端数だが。

    • 面倒

    • どうせ人口密度スカスカなんだから気にするほどのことじゃなくね?

    • あんなに北海道デカイのにちっぽけな福岡県より人口が少ないなんて驚いた!
      人口比なら北海道と九州で比べるのが妥当かもね。

  2. 11位は広島だっけ
    京都が更に下
    東南アジアからの不法滞在は結構あるようだが、タイはそこまで多くないと思う
    フィリピンだろうと思うが、中韓が圧倒的だし、犯罪率だと中韓+ブラジルやイランが多いし

    • 意外かも知れませんが茨城ですよ by茨城県民

      • まったく関係なくてすまないが・・
        茨城ってなんで「き」なの?「ぎ」じゃだめなの?
        「き」ってとても言いづらいんですけど変えてくれないかなぁ
        いつも口が「いばらっ・・きっ」ってなっちゃうんだよね(笑)
        由来とかあったら知りたいなー

    • 京都は府としてはそうだけど、日本の首都だから都市人口は上位でしょ
      帝都を云々言うべきではないけど
      ちなみにウチの県はいつも10位なんだよね(涙)

      • 京都は都(みやこ)だけど首都(しゅと)ではないよ
        首都は明確に東京とされています
        大正天皇の詔書に「東京ハ帝国ノ首都ニシテ政治経済ノ枢軸トナリ・・・」と書かれています
        首都建設法には「東京都が国の首都であることにかんがみて・・・」と書かれています
        首都建設法が廃止され首都圏整備法へと以降されましたが、その理由は東京が首都ではないからという訳ではなく、単に範囲を拡大したからですし、京都近辺を首都圏とは言いません。

  3. 埼玉なんか陰気臭い
    くさいたまって言われる要因なるからもっといい画像使ってくれ

    • そういうこと言う奴がいるから、いつまで経っても悪いイメージがつくんだよ。
      恥知らず。

    • くさいたまなんて自虐してる埼玉県民が言ってるの以外で聞いたことがないんだけど

      埼玉県は存在感ないし、誰もわざわざ貶めて弄ろうと思ったりしないよ

  4. 人口の殆どが関東に集中
    1位、2位、5位、6位が関東

    • 現実問題として住むには日本で一番便利な地域だからな。人大杉なので環境はよくないけど。
      働く場所、大学、メディアその他もろもろが集中してるから、上京する人は跡を絶たないんだよね。

  5. 関東に大地震来たらやばすぎる一極集中。

    • 大概アジアやアフリカの途上国は首都圏が圧倒的人口ですよね
      ドイツなどの欧州先進国は意外に首都と他の都市の人口格差は小さいですね

      • イギリスやフランスは一極集中型じゃなかったかな。

  6. 千葉と神奈川はタイ人がすごく多いね(*^^*)
    神奈川の某工業団地の近くに住んでるから、毎日ブラジル人とペルー人とタイ人とベトナム人とラオス人を見るよ。
    うちの知り合いのベトナム人とラオス人は新築の一軒家も持っててすごいなと思う。
    工事勤務二十年以上みたいだけど。

  7. ※28270
    それは凄いな
    俺なんかよりよっぽど稼いでるな

  8. 神奈川県の写真がどう見てもうどん県の高松市なんですが…

    • 神奈川と香川を間違えた?

    • だよね
      7位の写真 関内あたりの写真だと思ったんだけど
      表記が違うから似てるのかと思ったよw

      • 写真の選択のひどさは10.の静岡もいったいこれどこ?レベル。
        てか本当に静岡?

        静岡なら海岸から富士の裾野辺りの街を入れた、海側からの富士山入れたのが鉄板でしょ。

        なんで東京に富士山入れて静岡に入れない?
        あれではタイの人に東京に富士山が有ると誤解されかねないじゃん。

        • 静岡県民としては別にどうでもいいですw
          東京(江戸)は元々駿府の町割が基になってますから

    • 屋島~w

  9. 人口の話題0だな

  10. 廃藩置県直後の人口1位は新潟だったんだが、いまや10位以内に残らないのね

  11. クレヨンしんちゃんは、埼玉の春日部が舞台だよ~(´∀`*)
    言われてみれば、埼玉の写真だけ陰気臭いかもしれない…
    大宮とか、結構都会な所あるのに…

    • 確かに陰気くさいなw
      奥にてっぺんが三角のビルがあるから川口かな?

      そして千葉と圧倒的な差の人口で愛知に肉薄してるな

      • しかしここ数年、埼玉と愛知の人口差は開く一方だったりする
        写真はたしかに川口だね

    • 大阪っつ~たら必ずと言っていいほど道頓堀の写真なんだな・・・
      あんなとこ、観光客やガイジン・阪神ファンしか居ないぜ?

      • ええやんw 提灯写ってるし、提灯好きやわぁ。
        謎の飛行物体より毎度1号(大阪ロケット)入れてほしかったわ。

  12. 外国人も出稼ぎにいくなら絶対に仕事のある都市部だからなあ。

  13. 我が茨城は12位なんだが、水戸のタワーを使われそうだからいいや

  14. 埼玉の写真が残念すぎるww

  15. 東京の無機質な街並みに富士山・・・・富士山の品格が落ちるだろ・・・

    • 多分大丈夫だと思う

  16. わりと勘違いしやすいのだが、茨城が11位で、広島が12位だぞ
    1990年代前半に人口が逆転した
    そして、茨城は一瞬だけ300万人いた時期があった

  17. 静岡より人口の多い県と静岡より人口の少ない県との間には大きな落差があるな

    • そんなことより人口密度だよ、1000人以上が都会という現実を見てくださいな。

  18. 関西人からすると、埼玉や千葉の人口の多さにびっくりした

    • 神奈川の人口が大阪より多い事は以前から知ってたので、こんなモンだと思ったよ。

  19. 東京以外の関東の県の人口は東京のおこぼれだろwwwwwwwwwwwwwww

    • 逆。

      • 何が逆なの?

      • ドーナツ化現象乙。

    • 神奈川県は黒字なんだけど

  20. 千葉に行きたいとかなんのジョークだよ

    • ディズニーランドに行きたいんじゃね

    • 海外からならまずは千葉に来るだろw

    • 結構アニメの舞台になってるからそこからの印象じゃない?

  21. 関東から1500万人ぐらい地方に振り分けろ。
    関東圏に人口集中しすぎだよ。

    人口は集中したほうが効率はいいんだが、東京の場合は限界を越えて逆に効率が悪くなってる。
    それが証拠に、東京の救急車の到着時間は全国で断トツの最下位。
    普通、都市部の方が病院までの距離が近いから有利のはずだが、
    東京の場合は人口過密すぎて常に渋滞状態だから、逆に遅くなってる。
    (同じ都市部の大阪、愛知はベスト10に入ってる)

    出生率も東京は断トツの最下位。
    家賃などの生活コストが高すぎるのと、通勤時間が長いのが主な理由。
    東京は仕事や遊びの場所としては最適だが、子供を産み育てる場としては最悪ということ、
    東京一極集中は少子化の原因にもなってる。

    このまま東京一極集中が緩和されなければ
    日本は衰退の一途をたどるのは間違いないだろうね。

  22. 千葉は薄情な田舎者の土地。全てが冷めている。何気に中国人多し。

    • 戦後のどさくさに朝鮮人が街をのっとったしな
      朝鮮学校もあるし
      昔からお受験熱が盛んな地域
      そうかと思えば不良も東京では絶滅危惧種になった後も時代錯誤にいつまでも柄の悪いのが居続ける

      • 栄町の印象から言ってるの?
        あそこがコリアタウン化したのはそんな昔のことじゃないよ
        千葉駅が移転するまでは商店街だったし
        移転後は長らく全国屈指の風俗街だった

  23. 信越・北陸とか関西とかって今は正式な地方名になったのか?

  24. 千葉に越してきたけど、タイ・フィリピン・ブラジル・中国といっぱいいるよー
    病院とかカタカナ名前が飛び交っててカオスw

  25. 陰気臭い写真の埼玉。
    これでいいじゃん。
    個人的には埼玉すごくいいところなのでこれ以上目立たずにダ埼玉でよろしい。

  26. 不法滞在の40%が中国とか勘弁してくれ
    全員帰ってくれ

  27. バンコク都のビル群も東京都のビル群も立派さでいい勝負しているけど
    ビルの間から山が見える風景はバンコクの人には不思議な風景なんだろうね

    • なるほどなあ

  28. 埼玉ってくさそう

  29. 埼玉の写真だけ酷くないですか
    どっかのマンションのベランダから安いデジカメで曇天の日に構図もロケーションも考えずなんとなく川口駅方面を撮ったど素人の写真みたいに見えます

  30. 埼玉がロアナプラに見えて仕方ない

  31. タイの経済規模は、埼玉県と同じくらい。

  32. 埼玉の写真は悪意ありすぎw

  33. 何故、千葉?千葉県人だが運転マナーは日本でもトップクラスに最悪だぞ。特に袖ヶ浦ナンバー。暴走半島だしな

    • マナー最悪なのは匝瑳市だよ。これは県警も認めてる。あと、死亡事故発生率1位なのは山武市で、松戸の4倍。主に若い兄ちゃんの深夜の自爆事故が多いんだけどね。

      千葉県は成田から入国すれば嫌でも通るね。

  34. 東京や大阪の人口密度すげーな
    どんだけ密集して住んでるんだよ

    • 首都圏もある箇所に集まり過ぎてるだけで
      スッカスカな所いっぱいあるよ

  35. よく判るなぁ。
    埼玉の写真は川口だよ。写真は酷いけど、まぁ、こんな感じと言える。
    生まれ育っちゃってるので、こういう空も好きではある。

    • 真ん中ちょい右にリリアが写ってるんで
      地元民と高層ビルオタならまあ分かるだろうね

  36. 9位の福岡が ちょっと驚いたな
    九州だと 鹿児島のイメージがあるからな

    • 人口150万の福岡市と100万人弱の北九州市の2つの政令市を抱えてる福岡の人口は九州では圧倒的だぞ。
      九州のヒト・モノ・カネが福岡市に集中する九州と福岡の関係は日本と東京の関係の縮小版。

      • 約100年前に賄賂やらなんやらで福岡が誘致しまくった結果がこれ

        さすが福岡はあの国の血が入ってるだけあるわ

    • 明治維新の件で未だに薩摩を恨んでいる会津に呆れてたけど
      鹿児島はもっと最低だな。
      鹿児島が発展しないで衰退したのはいつまでたっても明治の幻影にとらわれて
      時代を見失った事が原因なだろ?他の都市をディスるのは情けない行為でしかないのに。

  37. 中国の不法滞在がそんなに多いとは知らなんだ
    あいつら一人来たら親戚一同呼び寄せるからなあ

    最近の嫌韓てもしかしたら在中が煽ってたりして
    反日デモで反中の日本人が増えすぎたから焦って工作してるとかあるかも?
    中共への不満をそらすために反日政策をしているのと同様に

    嫌韓が増えた=在チョンの裏の支配力低下=チャイナマフィアの台頭
    とか考えすぎかw
    どっちにしろ反日クズは叩きのめすのみ
    でもチョン叩きばかりが目立つけどぶっちゃけシナのほうが日本にとっては問題だろうと思うが

    • 犯罪件数で言えば圧倒的に中国人が多いね。
      とにかく万引きで捕まることが多いらしいんで、ニュースとか見てても目立つことはないんだが・・・
      (記憶として残ってるのって、拳銃で会社の上司を撃った中国人くらいしか思い出せない・・・)

  38. 神奈川県の写真はどこの町なんだろう?

    • 香川県高松市です。マジで。
      スレ主が神奈川と香川間違えたんだろう

  39. 埼玉民だけど余所と張り合う必要無し。
    それで何も不具合は無いし。
    何処より上だ下だは勝手にやってろ。

  40. 埼玉の写真
    死んでるwwwww

  41. 静岡は何のランキングでも10~15あたりにいるな

  42. そういえば
    タイの松阪牛の店の牛肉が偽物ってテレビでやってた

  43. なんで東京の写真に富士山が写ってて静岡には写ってないんだよ

  44. 埼玉の写真は対外的なときはだいたい最近は新都心の写真使うけど背伸びしてる感は否めない
    新都心の高層ビル街がすぐそこに見えてるとこに見渡す限りの保護区域の田んぼがあって
    そこらへんを独特の景観として推していくしかないのかねぇ

コメントする

ランキング 反応 日本