親日国タイの反応

韓国のタコの踊り食いフェスティバルを見たタイ人の反応

 

韓国タコの踊り食い

韓国のフードフェスティバルでのタコの踊り食いの光景がタイで紹介されました。欧米の国ほど抵抗がない様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月18日の人気記事TOP6

よだれが〜! 韓国のフードフェスティバルでタコの踊り食い

タイ人の反応

  • 残酷だとかは言わないけど、こんな生のまま食べるの〜? :onionhead015: 鳥肌が〜 :onionhead014:
  • タコを食べるんならご自由に〜。でも、犬を食べるのは許せない :onionhead038:
  • これ口の中で暴れたりしないの? どちらにしても、焼いたほうがいいと思うけど :onionhead031:
  • そんなに美味しいの? :onionhead024:
  • :onionhead015:
  • 気をつけてよ。きっと、腸の中で吸いつかれちゃうから :onionhead012:
  • これ食べてみた〜い :onionhead045:
  • 僕はタイトルを変えたほうがいいと思うよ。「吐きそう! 韓国のフードフェスティバルとタコの受難」とかなら最高だね。 :onionhead033:
  • 生で食べたり、新鮮なうちに食べたりっていうのは、理解できる。
    でも、まるでオオトカゲが群れて死体を貪ってるみたいに見える。
    食べるのはいいけど、もっと美しく食べられないものかしら?
  • もし、こういう風に食べてみたいか聞かれれば食べてみたいけど、どうせならちゃんと処理してからのほうがいいわ。
    見ていて可哀想だし、ちょっと残酷 :onionhead041:
  • タイのエビの踊り食いも大差ないよ :onionhead045:
  • キミ、キミ、タコの墨で歯が黒くなってるよ〜

    • 差し歯だよ。
  • 僕らの文化と彼らの文化は違うのさ :onionhead044:
  • これは清潔なの? 病原菌とか混じってないのね?
  • 食文化は僕らの国と違って当たり前さ :onionhead045:
  • 茹でてからのほうが良いよ〜 :onionhead031:
  • 食べてきたけど美味しいよ。中国にもこういう食べ方はあるしね。動物虐待みたいに見えるけど、甘くてコリコリして美味しい〜。ただ、頬や唇に貼りつくから食べにくいけどね。生タコと火を通したタコ、どっちが美味しいかと聞かれれば、生の方だって即答できる。
  • タコちゃんが可哀想〜 :onionhead037:
  • ちょっと怖い〜 :onionhead014:
  • 韓国に行ったときに、「クワン・ムン・ホー(邦題:Hello Strangerというタイの映画)」のトゥー(タイの俳優)の真似して食べてみたけど、映画と同じように吸い付かれて口内炎になったよ :onionhead037:

映画クワン・ムン・ホーの曲と映像 รักไม่ต้องการเวลา (OST. กวน มึน โฮ)

2010年にタイで大ヒットした韓国旅行中に出会ったタイ人同士を描くラブコメディ映画です。「恋するのに時間は関係ない」というタイトルのこの曲も大ヒットしました。

上のミュージックビデオに出演のヌーナー新曲(日本ロケ)に対するタイ人の反応
札幌が舞台、タイの人気女優ヌーナーの新曲ミュージックビデオ
น้ำลายไหล!! เทศกาลอาหารและกินหมึกสดที่เกาหลี
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(69コメント)

  1. これちゃんと塩で揉んでんのかねぇ
    てか小さいタコしか居ないの韓国周辺は?

    • 体長10m位のミズダコも有名だよ

  2. 刺し身を食うのを生魚食うの野蛮とかいう西洋人に見せてやりたいわ。

    • 流石に今の時代「刺身が野蛮だ」っていう人少数派だろw
      田舎に行けばいくほど、階層が下がれば下がるほどそういう意見は持ちがちみたいだけれど。

      • いや、居るんだよなあ以外にも、少なくとも俺は経験有る。

        米国人がホームステイに来たことが有るんだが、ベジタリアンだったんだけどそいつらは刺し身は野蛮ていうかダメみたいなこと言ってた。多分だけど刺し身は生きてる感じがするんじゃねえかな・・・ぶっちゃけ英語あんまできなかったから単純に生で食うのが信じられなかったのかもしれねーけどさ

      • 生け作りが「残酷」って言ってるのは聞いた事があるよ
        「まだ生きてるのに可哀相」だって
        新鮮って意味なんだけどね

    • 日本語おかしいぞ?

    • 見せてもまた日本かよ!!って思われるだけ

  3. 問題は「食い方」だろ。

    なぜ手づかみ。なぜ下処理をせん。
    吸盤・内臓には雑菌・寄生虫がわんさかいるぞ。

    こいつら、「このヌメヌメしたところがパンチ利いた香りで美味い」とか言ってそうだな。

  4. 美味いんだろうけど食い方が汚ねぇ…

  5. ファンタジー世界のゴブリン的ポジションの文化だからな

  6. 寄生虫ヤバイだろって思ったが
    トンスル人は半年に1度虫下しを飲むらしいな
    日本はトンスル国からのもの輸入禁止にしてくれ

  7. エイリアン想。韓国人鼻低っ!マニュキュアグロい。

  8. エラがwww

  9. それなりに発展した国がやるから余計に汚ならしくみえる
    部族の人のそれはワイルドさがあるけど

  10. 流石にまんま食うのはヤバイな
    寄生虫も一緒に喰らうわけだし

    タコは特に吸盤とこに寄生虫いる事が多いから
    刺し身にするなら、きちんとさばいて処理しないとダメなんだけどな…

  11. テナガダコだよ、日本でも漁師はこうやって食べる。
    なかなかうまいぞ。

  12. 日本のタコの躍り食いをパクったんだろうな。
    でも日本のそれは寄生虫のことも考えてきちんと下処理をしている。
    外面だけパクって寄生虫のこと何にも考えてない。

  13. 韓国人は虫下しを常飲してるから平気ニダ

  14. バカだなぁ、本当にバカだなぁ
    タコは先に雑菌や寄生虫の温床であるヌメリを取らなきゃ生では食えねえよ

  15. コレこんな食い方しても大丈夫なのかよ…

  16. タコ自体を食べない国からするとかなりエグイ画像だよねきっと
    タコを食べる私でもあまり見たくない画像だし

  17. まぁ、日本にもホタルイカの踊り食いも有るからなぁ・・・
    どちらにせよ喰う気には成れないが。。。

  18. 食文化はとやかく言わない。ただ、顔が下品。

  19. 寄生虫とか雑菌とか大量に付いてるんだろうなw

  20. それぞれの国々には、それぞれ独特な文化があるんだなぁ。

  21. ヌーナーかわええ・・・
    東京舞台の映画も撮ってくれればいいのに・・・・

  22. ただただ汚らしいw

  23. 韓国に限らず、わが国でも踊り食い・肉の生食の類は即刻ヤメロ!

    忌むべき下品な食習慣だ。伝統でもなんでもない!!!

  24. キモイ

  25. 韓国人がやる事は全てが汚らしい

  26. 個人的にちょっとだけ興味はあるんだが、韓国はとかく衛生面でねえ……
    そうでなくても中国からの重金属が流れ込む海なんだし。

    • 日本から放射能も流れこんでるシナ

  27. なお後日に死んだ模様↓

    >韓国人生タコ殺人事件
    >モーテルでカップルが生タコ食べたら彼女が死んだ→男無罪
    >http://www.abc.net.au/news/2013-09-12/an-south-korean-court-upholds-acquittal-in-27octopus-murder27/4954672

    日本の踊り食いを表面だけパクるからこうなる(´・ω・`)

  28. 生で食べるのは全然かまわない。
    しかし下処理をしてない。日本でも水産物の踊り食いをやるが、そこら辺はちゃんとしてるよ。
    そして何より食べ方が汚い。嫌悪感しか感じない。

  29. 下処理がいるのか!知らんかった……
    テレビでよくホタルイカをとれたてそのままで食ってたけど
    あれも危ないのかなぁ。

  30. なんで韓国は一事が万事汚らしい感じになるんだよ!キモイわ!!

  31. これ見た目でアウトw
    なんか窒息死しそう・・

  32. 頭も生?
    足だけならそのままでも食えるけど頭は無理

  33. >タコを食べるんならご自由に〜。でも、犬を食べるのは許せない
    同感うんうん
    犬とか猫とかその辺にいるから喰うんだろうけどね

  34. 結構、大きなタコなんですね。でも食べ方が汚らしい。
    それに韓国産のナマモノは衛生面から考えて怖い。(その国の人が地産地消しているなら別に構いませんが)

  35. どう食おうが勝手だし
    それで韓国人が死んだらタコGJだが
    衛生的に問題があるもんを広めたり勧めたりすんなよ

  36. ひでぇ・・・
    たこの苦しみを考えると涙が止まらない(´;ω;`)
    安楽死させてあげてから食えよ土人ども・・・
    海外に拡散しようぜこれ

    • 一般的ではないにしろ活け造りというブーメランがあるからねぇ
      おまけに痛覚については実際感じてるかどうか確かめる方法がないしな

  37. 韓国人はデフォで寄生虫対策の虫下しを定期的に飲むから、大丈夫なんだろうけど
    外国人は真似したら寄生虫にやられると思う。

    まず寄生虫対策の下処理とか、おそらくやってない。
    だって彼等(韓国人)からしたら、自分達の身体の方で対策済みだから
    タコの方に下処理対策する必要を感じないだろうし、思い至らないと思う。

  38. クソ、日本も食すからこれは責められない 日本人は食に関して土人がいるから
    タコもイカもシロウオも踊り食いだよ 生きたカエル食ってる奴もいたな 
    俺と外国人からしたらどれもオェー!だ
     

    • 蛙は湯引きしてるよ。新宿の朝起

    • 日本人がやってるのを形だけ真似るのが朝鮮人。

  39. 踊り食え
    そして滅びろ

  40. なんで朝鮮人ってこう何をやるにも風情がないんだろうかw
    いまだ野生に生きてる未開人みたいだなw

  41. 日本も同じ事やってるからお前らの無知なコメントは恥ずかしい事になるぞw

  42. 野生動物の食事風景って感じだね♪

  43. 韓国嫌いだけどわざわざ探してきて他国の文化とか催しバカにするのはちがうんじゃね

  44. 美味しいんならいいけど…食べにくそうだなぁ
    このタコは墨を吐いたりしないの?

  45. これは文化かもしれないが料理ではないな

  46. おっ、いいね~
    タコの踊り食いをつまみに飲むトンスルはおススメ!

  47. タコのぶつ切りの踊り食いは食べたことがあるし、たぶん美味しかったと思うんだけど
    まるごとの踊り食いはハードル高いなぁ、、、顔に手足が絡んじゃってるし
    クチバシを噛み砕くの大変そうだし

  48. タコよりタイ映画の女の子可愛いね、日本でもそこそこ売れそう

  49. まず、蛸は雑菌だらけで寄生虫も多い。
    全く処理してない蛸を生で食べるのは蟹を生で食うのと同じぐらい危険な行為だ。

    そして日本では下から食べる食べ方は非常に無作法とされている。
    これは猿などと同じ、獣の食べ方だ。

  50. まず食べ方が汚い。
    家庭とかで個々にやるのは別にいいと思うけど、公の場でこんなことするのは国の品位を下げていると思う。
    少し茹でたりとか食べやすい大きさに切るとかできないもんかね。その食べ方が美味しいらしいから仕方ないことなのかもしれないけど、手づかみで顔を這ったり絡まってるの食べるのってやっぱ見てて気持ち悪いし下品だよね。

  51. でも日本にもシラスの踊り食いあります
    生きてるシラスに醤油入れてそれをそのまま飲み込む
    それを見た時は野蛮な国だと思いました

    • ↑日本の踊り食いはいいんだ、なんて言う気はおれにはないね。

      踊り食いなんて、いつ始まったのかもわからない野蛮な風習
      だよ。もう21世紀だ。やめても誰も傷つかない。やめるべきだ。

  52. 動物実験、保健所での殺処分などに比べたらマシといいたいが
    パクリで無意味なうえ虫下し飲んでまでやるこっちゃないわな

  53. 写真がひどい・・

  54. 日本人なら最低限活きだこでも切り分けるけど
    タコのサイズだと踊り食いは不衛生すぎるな :onionhead015:

  55. 全員ものすごいエラですね。そっちに目がいってしまう

  56. とりあえず、食い方が汚い

  57. タコ自体がうまそうに見えない。
    やっぱマダコでしょ。

  58. タコはヌメリを取らないと生臭いでしょ

コメントする

反応 韓国