親日国タイの反応

タイ人「日本人は本当に猫を愛していて素敵」愛媛県の猫の楽園『青島』を見て

    2016年7月4日 13:07

猫島青島

日本はもちろん海外でも話題になっている猫の楽園、猫島として有名な愛媛県の『青島』がタイで紹介されました。日本人と同じく猫が大好きなタイ人の反応をまとめています。

  2016年09月19日の人気記事TOP6

青島 – 愛猫家の期待を裏切らない猫の楽園

青島( あおしま )は瀬戸内海( 伊予灘 )海上に位置する愛媛県大洲市( 旧:喜多郡長浜町 )島。北緯 33 度 44 分 東経 132 度 29 分( 世界測地系参考値)。 長浜港の沖合い 13.5km に位置する有人島。長浜港との間に 1 日 2 往復の航路がある。 もともと無人島であったが、寛永年間に鰯の好漁場であることがわかり、人が住み着いた。現在でも、一本釣、建網等の漁業が中心の島である。島内に小学校はない( 昭和 51 年に廃校 )。 1955 年当時の人口は 834 人だったが、2012 年現在は 16 人になる。

タイ人の反応

  • :onionhead035: :onionhead010: :onionhead010:
  • NEKOLAND
  • :onionhead025: 死ぬほど日本が好きだよ〜。あらゆるものに心を込めてるよね。永住ビザが取れたら、タイを飛び出して行くよ〜。
  • 猫の毛のバッグができそう〜 :onionhead039:
  • 僕も猫が大好き。うちのネコの写真だよ〜。

    • 目が二色の猫だ。探すの難しいよね。
    • お寺に見に行ってごらん。いっぱいいるよ〜^^
    • 友達も飼ってるよ〜。10万バーツ(30万円)で売ってくれって言う人もいたらしいけど、友達は売らなかったみたい。彼は凄くネコが好きだからね〜。
    • うちのニャンコも目が二色で色が白くて、ちょうど同じだよ。子供みたいに愛してるの〜。
  • 猫は世界征服をたくらむ動物だよ〜 :onionhead029:
  • ここ超行きた〜い!
  • 日本人は本当に猫を愛していて素敵だね。有名な猫はだいたい日本の飼い猫じゃない? たとえば、ほら :onionhead032:

  • かわいい〜、お魚食べるの待ってる〜〜、いいねいいね〜。
  • 行きたい行きたい行きた〜い :onionhead010: :onionhead010:
  • 日本に行くために2年も貯金してきたの。お願いだから、ビザ免除を中止にしないでね〜 :onionhead025:
  • もし、ベトナムや中国なら2ヶ月もたたないうちに全部食べ尽くされちゃうね。

  • まるで鳩みた〜い :onionhead017:
  • 猫アレルギーの僕はとても住めないよ :onionhead021:
  • 猫の群れだ〜 :onionhead025:

  • 温かそう〜
  • こういうのタイにも欲しいよ。いるのは野良猫ばかり〜。悲しい〜 :onionhead034:
  • :onionhead032: :onionhead025:
  • この島には絶対にネズミいないだろうね〜。

  • うちの家にも30匹近いネコちゃんがいるよ。でも、写真に撮れたのはこれだけ。ハハハ。
    だって、みんなぜんぜん一緒に行動したためしがないんだもん。
    でも、いつかニャンコだけの土地を作ろうって夢見てるけどね。
  • かわいい〜。これ見てよ! みんなで心をひとつにして寝てる。
  • て……天国だ :onionhead030:
เกาะอาโอชิมะ โลกของแมวที่คนรักแมวไม่ควรพลาด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. >>もし、ベトナムや中国なら2ヶ月もたたないうちに全部食べ尽くされちゃうね。

    ベトナムも猫食うのか・・・

  2. 猫好きだけど、これはちょっと気持ち悪い…
    あちこちオシッコしてそうだし、島自体臭そうだわ…

  3. 猫は好きだけどこれはな、、。
    ちゃんと管理しないと臭そう。
    餌に群がる鯉みたい、、

  4. 野生動物が犠牲になるから、あまり増やすのは感心しないが。

  5. タイでは国がシャム猫の保護をしています(・ω・)→シャム猫原産国

    日本猫が丸くてダメかわいいのに対し、タイ猫は全体的にスマートで顔も長いです。
    日本人的に印象に残るのは、尻尾の長さでしょう(・ω・)

    • シャムにも色々種類があるけどタイに古来よりいる原種シャムはそうでもないんですよ。
      原種には日本人好みの丸い体型で顔も丸い感じで愛らしい種類もいます。(昔は「パグの仔犬」とか言われていたくらい)

    • 「ダメ」かわいいとはなんだ〜
      あのまるまるな感じがとても良いんじゃないか〜

  6. 再び無人島になったら猫同士の生存競争で内乱がw

  7. そういえば、日本原産の猫って二毛とか三毛猫?
    それか、尻尾がボブテイルの全体が白くて頭の辺りが黒いやつだっけ?
    後、言われたもれば日本の猫ってちょっと顔が丸いよね(笑)

    • 二毛、三毛はいろんな種類にいるよ。
      ジャパニーズボブテイルは尻尾の特徴で毛色は関係ない。
      毛色はトラ柄もいるし、ハチワレ(白に黒)も、二毛も三毛もいる。
      日本の猫の顔は逆正三角形であまり丸くはない。
      顔が丸いのはアメショとか洋猫との交配種か、単にオデブさんなだけだ。
      ちょっと太ってるくらいがプリプリモフモフしてて可愛いから、見る機会が多いかもね。
      まぁ東南アジア原種のシンガプーラやシャムに比べたら丸いけど、
      スコティッシュやブリリアンショートのほうがはるかに丸い。

      >こういうのタイにも欲しいよ。いるのは野良猫ばかり〜。悲しい〜
      写真も基本は野良猫だというのに・・・。
      去勢の印で耳カットされてる猫少ないから、発情シーズンは煩いだろうなぁ。
      江の島みたいに、猫が多いから捨ててもいいだろって捨てに来る人がいるわけでもなさそうだけど・・・増えすぎ。

    • 残念ながら雑種化が進み原産と呼べるものはほとんどいない。
      いわゆる「日本猫」という血統は海外に持ち出されたものしかいないのだよ。
      日本ではあまりそういう血統を守るペット文化は無かったから。
      三毛や短尾が好まれ淘汰された歴史的背景から、それらが日本猫の代表ではある。

  8. すごい猫くさそう

  9. ねこ大好き^^

  10. 本当に天国みたいな所だよ・・・
    定年後にでも行ってゆっくり過ごしたい

  11. 白毛のオッドアイは青眼側の耳が聞こえないことが多いらしいな

  12. ここに民宿を建てよう

  13. 猫複数飼いしてるとわかるけどノミ対策しないと地獄になる

  14. 自然に増えたわけじゃなくて
    人間がちゃんと餌与えてるから
    増えてるだけだよ
    人間の思惑1つで天国にも地獄にもなる状態
    手に負えなくなったら
    今度は餓死する猫が多く出そうでこわいわ

  15. 2〜3匹野良が住み着いてるだけで臭いよ。
    なんでこんなことになっちゃったのか。

    別にタイが猫好きだとは思わんけど。
    基本猫も犬も薄汚れているから、日本みたいにナデナデしてるの見たことない。
    ただ仏教の影響か生き物は大事にしている。

  16. >>日本に行くために2年も貯金してきたの。お願いだから、ビザ免除を中止にしないでね〜

    猫なんかよりこの人のが可愛いわ
    もし日本来たらいっぱい楽しんでね。

  17. 小さな島だからできることよね

  18. これは増え過ぎ。ちゃんと去勢を考えて頭数の管理をしないと、かえって猫も可哀想だわ。

    • うんそうだね・・・。
      住民も観光資源になってるから思惑もあるんだろうが、
      ならば行政がちゃんとTNRして管理していかないと大変な事になるぞ・・。
      猫エイズや感染症が広まったら一気に絶滅してしまいそう。
      まあ、それもまたこの島の運命なのかもしれんが。

    • そもそも、小学校すらないこの島に動物病院なんかあるわけない。

  19. タイには犬がけっこういた。道ばたでごろごろでれれ~んとしてる。
    誰も酷いことしないんだろうね。どの犬も、通行人に対してほんとに緊張感なし。奈良の鹿状態w

  20. 田代島の写真も混じってる気がス

    • 茶トラが多いのが青島で、他のは田代島っぽい。
      青島は自動販売機すらない。

  21. ウチも今7匹飼ってるよ(=^・ェ・^=)

    客商売してるから猫好きなお客さんの相手してくれたりして従業員みたいになってる

  22. >いるのは野良猫ばかり
    いやコイツラも野良だからw

    野良猫も好きだけどね僕は

  23. タイもむやみに犬を駆除しないじゃん
    噛まれたりすることもあるんだろうけど
    こういう寛容さは必要かもね

    ただこの島のネコは多すぎるわ

  24. 他のねこ島の画像がまじってるぞ。
    あー、移住したい。

  25. オッドアイかわええええええ!

  26. 住民が16人しかいない事の方が驚いた
    数年内には無人の島になっちゃうんじゃ・・
    そしたら残された猫達はどうなるのか、そっちのが心配だわ

  27. 島から人が減っていって猫は無尽蔵に増え続け島で支えきれなくなった時どうするんだろうな?
    ケチをつけるんじゃなくて純粋に気になる

    個人的には飼育下にない生きものに餌を与えるのは罪深い行為だと思う

    • 人が介入しない限りは、共食い、飢え死にで、島の自然で維持可能な数まで減る。
      魚を捕ってきてくれる人がいなくなるわけだから、適切な数まで減るということは、

      ……99%は死ぬということになるんじゃない?

  28. 猫布団に飛び込みたい :onionhead010:
    それこそルパンダイブのように :onionhead030:

  29. 我が家にも三匹のねこがいますすど、新築なのに壁紙をボロボロにされます~((T_T))

    息子が拾って来るのよ。世話は私ってどうよ!?

コメントする

動物 反応 日本