親日国タイの反応

タイ人「COPPELIONが思い浮かんだ」現在の福島県双葉町の写真を見たタイ人の反応

 

福島の今

タイで最近のものと見られる福島原発事故後の写真が紹介されていました。ソースのAP通信から写真を引用するときに間違えたのか、なぜか一部チェルノブイリの写真も混じっていますが、原発事故後の写真を見たタイ人の反応をまとめています。

  2016年04月07日の人気記事TOP6

ストリートビューで撮影された福島の写真に対するタイ人の反応はこちら
ストリートビューで公開された福島原発付近の写真を見たタイ人の反応

原発事故で人の住めなくなった日本の土地

福島県双葉町、住民がまた住めるようになるには、あと20年以上かかると言われています。

タイ人の反応

  • チェルノブイリの写真よりはぜんぜん背筋がゾッとしないよね。
    だって、まだまだ綺麗なんだもん :onionhead034:
  • いくつかはチェルノブイリの写真だよ。
  • ワンちゃんに言ってあげて。ここは危ないよ〜って :onionhead020:
    • わんちゃん可愛すぎる〜
    • 写真撮ってる人も危ないよね。わんちゃん彼にも言ってあげて。ここは危ないよ、って。
  • 最初の写真、ロシア語の看板だよ。ウクライナのチェルノブイリだよ。


  • これも日本なの〜? :onionhead024:
  • まだ、ワンちゃんがいるんだね。
  • あと何年もしないうちに元通りに戻るよ。
  • どうして写真にロシア語があるの?
  • 人が住んでないのに、こんなに綺麗なんだ。
  • 寂しい、悲しい、人恋しい、この様子はうまく言葉では表せないね :onionhead020:
  • わんちゃん見切れてるよ〜
  • わ〜お! まるで映画の中みたい。 :onionhead020:
  • 本当に秩序がある国、こんな放棄された街でさえ、僕らの街よりもずっと清潔だよ。
  • 僕は福島県に行ってきたことがあるよ。喜多方市だけどね。街はもう何もかもいつも通りだったよ。あぁ、話してると懐かしくてまた行きたくなってきた。凄く良かったんだよ〜 :onionhead025:
  • この漫画が思い浮かんだよ。話が似てるんだ。 :onionhead045:
    COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル)
  • 人が誰もいないっていうだけで、本当に怖く感じるよね。
  • 放棄された家でさえこんなに綺麗。わたしたちの家と比較してごらん。ふ〜 :onionhead045:
  • まだ古くなってもないし、チェルノブイリみたいに怖い雰囲気もない。こんなに清潔感のある放棄された街なんて〜。
ストリートビューで撮影された福島の写真に対するタイ人の反応はこちら
ストリートビューで公開された福島原発付近の写真を見たタイ人の反応
เมืองร้างญี่ปุ่น หลังโดนวิกฤตนิวเคลียร์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. コッぺリオンはよくこの時期にアニメ化したよね

    柴犬は首輪してるみたいに見える
    早く家族のところに戻れるといいね

    • アニメ化どころか漫画も終わるかもってところだったからね

  2. コッぺリオン、事故のせいでアニメ化中止したんだっけ。
    気の毒に。

    • コッペリオンは中止したままの方が良かったよ。
      事故の後って事でハードル上がりすぎて凡作で済んだのが駄作になってる。

  3. コッペリオンは爆死するだろう

    • ちゃんと原発とか放射能って言えばいいのに
      規制がひどすぎて原作知ってないと何やってるかわらない
      アレはひどい

      • そうなんですよねー
        逆にアニメの中でその辺りをどこまでツッコムのか期待してたんですけども。
        原発賛成反対の意味合いじゃなくて、言葉に振り回されてる人も多いから
        放射能の正しい知識とかちゃんと入れ込んだらってねぇ・・・まぁ仕方ないですか;

  4. ほんとに最近の写真?
    大黒様とか雨の跡がついてなくて新品に見えるし、
    自転車だって真新しいだろ
    街にも雑草が生えてないし、なんか今の写真に見えないんだけど…

  5. 祖父母が晩年を福島で過ごしたので何度か行ったけど、
    水揚げされる海鮮物はどれも新鮮で美味しく、
    小名浜あたりの岬や海もすごく綺麗で素敵な場所だった。
    行ったことある人なら知ってるだろうけど、現地の人達は原発なんて
    まったく受け入れてなかったよ、どこに行っても反対反対の横断幕があった。

    まさかこんな事態になるとは当時思いもよらなかったけど、
    たとえ何年かかろうとこの地を取り戻してあげたいよ。

  6. 日本ではもうすっかり落ち着いてるよ
    なかったことになった
    外国は大げさだなあ~w
    日本人の民度を見習ってみよう

  7. 外国よりも放射線量が低くなったんだからいい加減自由に帰れるように解除しろよ。

  8. チェルノブイリと福島の写真を組み合わせて、キャプションはつけていない。
    これって印象操作を目的としたプロパガンダだと思うの。

  9. コッペリオン期待したんだが、糞茶番劇だったな

  10. コッペリオンは311以前からやってたから
    311以降は笑って見れるものじゃなくなったな
    まあ、笑っちゃうような考証ばっかりなんだけどw

  11. 柴犬は野良犬?
    引きとって飼いたい

    • 私も同じ気持ち。犬が可哀想すぎる。

  12. コッペリオンは短いスカートの女子高生が戦う以外見る点は無い。

    • ほほう、自分の体を量子化・再構築が自在に出来るキャラが、
      服は再構築出来ない、というナイスな設定が描かれたシーンが不要と?

  13. つか飼い主なら探しに来いよ
    それとも犬だけ生き残ったのか?

  14. ※29014
    福島の被災ペットを回収して里親探してるボランティア団体があるよ
    しっかりしたボラの所から貰ってあげて…
    被災地にTV連れて一番乗りした注目話題に飛びつく金儲け主義の朝鮮系、エンジェ○ズは絶対ダメだけど
    保護してる動物助けようとして津波にのまれたボラさんもいるのにね…

    元々ペット可住宅なんて普通の賃貸の数百分の一の割合でしかないから
    被災者が慌てて仮住まい探しても引き取ってあげられないんだよ

  15. きょう若田さん宇宙へいきますたw 半年間の長期滞在だそうです。  ちなみに一日宇宙に滞在すると1ミリシーベルト被ばくするそうです 合計180ミリシーベルト被ばくして帰ってくるそうです。 おれも行きてえええええええ

  16. ロシア語?の看板があるんだがw

  17. ここに住んでた人たちで、とくに40代以降は
    帰りたいだろうなあ……
    若いうちならまだ新しい土地で新しい暮らしが出来るだろうけど
    そろそろ年を取ってここに骨をうずめるんだろうって
    思ってた人たちには諦めきれ無さそう

  18. 観覧車はチェルの有名なやつか

コメントする

反応 日本