親日国タイの反応

ONE PIECE(ワンピース)販売累計3億部突破を見たタイ人の反応

 

オイシ、ワンピースのグリーンティー

日本の人気漫画「ワンピース」の販売部数が累計3億部を突破したことがタイでもニュースになりました。特に最近、ソフトドリンクのキャラクターに使われていることなどもあり、よく知っている人も多いタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月14日の人気記事TOP6

「ワンピース」3億冊破!

集英社は31日、人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の単行本の累計発行部数が、1日発売の第72巻で3億冊を突破することを明らかにした。

第72巻の初版発行部数は400万部。漫画本の発行部数を集計している漫画全巻ドットコムのランキングでは、2位の「ドラゴンボール」(約2億3000万部)を引き離しダントツ。漫画全巻ドットコムは「おそらく破られない記録」と話している。

尾田栄一郎さん作で、97年に「週刊少年ジャンプ」で連載開始。10年11月発売の60巻で2億冊を突破した。集英社は「年齢、性別を問わず多くの方に読んでいただいた結果です」としている。

www.sponichi.co.jp

タイ人の反応

  • :onionhead035: ずっとハマってるよ〜。漫画じゃなくてアニメだけど。339話まで見た〜。
  • 日本で3億冊なら世界中で5億冊を超えてるんじゃない?
  • わたしは1巻から60巻ぐらいまで持ってるよ。この漫画ほんとに超面白いよね〜。
  • あと20年もすれば、この漫画は伝説になってるよね。
    僕はルフィがワンピースを手に入れる最終回を見れるのを心待ちにしてるよ。
    子供や孫たちの世代には、きっと伝説の作品になってるだろうね。 :onionhead044:
  • 超好き〜。物語の骨格がとてもしっかりしてて、伏線とかも凄すぎる。
    • 全部、関連してるんだよね。話の運び方も本当に凄い。悪い部分を探すほうが難しいよ。
  • 日本では、いまドン・キホーテ・ファミリーと対決中だよね。
  • 僕はNocole Robinだけさ。
    • Nico Robinだよ。
  • ワンピースなら、これぐらい当然さ :onionhead045:
    • いつになったら、帽子を返せるのかな〜?
  • 超有名作品だよね。麦わら帽子。 :onionhead042:
  • みんな〜、『ONE PIECE』ってなんだと思う?
    • 愛、仲間との絆、とかかな〜。きっと、形にできないものだよ。
    • 僕は愛とかじゃないと思うな。世界政府を恐怖させるものだよ。
  • 中学生の頃から読みだして、もう大学生だよ :onionhead031:
  • 僕はロビンが大好き〜。
  • ロビンちゃ〜〜っ〜ん :onionhead025:
  • 日本のアニメは本当に創造性に溢れてる。凄すぎるよ。
  • 死ぬまでに最後まで読みたい、たったひとつの作品だよ。そして、笑いと感動を与えてくれる素晴らしい作品。
    誰の指導も受けずに、これだけの作品を作れる尾田先生は本当に凄い漫画家だよ。

    • 僕は赤犬がポートガス・D・エースの胸を刺したとこで泣いちゃったよ。
    • そうそう、エースが死んじゃってルフィがおかしくなるとこで泣いちゃった。
  • :onionhead036: :onionhead036: :onionhead036:
  • 1巻から最新刊まで全部持ってるよ〜。読むの大好き、凄く面白い。好き〜 :onionhead010:
ワンピースやニコ・ロビンが大好きなことが分かるタイ人の反応はこちら
日本の人気漫画ランキングを見たタイ人の反応
การ์ตูนสุดฮิต Onepiece ทำยอดทะลุ 300 ล้านเล่ม!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. これ、中学のころに少しだけ読んだことがあるけど、寒いノリだったからすぐに読むのをやめた。
    お涙頂戴とか、キャラクターがやたら正義感にあふれていたりするところが、寒かった。

    • イチイチそんなことここでカキコせんでもいいだろ。アンチならアンチの所に行きなさいよ。
      別にアンタの考え聞きたいヤツなんていないだろ?
      嫌いな癖に、この記事クリックするところがまたカワイイナ。気にしてんじゃねーかw

      • お前みたいな奴こそ要らないんだよ。
        嫌いな意見を見たくないなら、好きな奴の集まりだけでやってろ。
        バカ信者ウゼエ。

    • 同じくというかアニメ最初見ててつまらなかった
      あの後おもしろくなっていったのかね・・・

  2. 最後の敵はコビー率いる海軍とかかなー

  3. 世界1位が10億
    尾田が生きてるうちに抜かせるかな

  4. エース「俺の部下である黒ひげが仲間を殺したんだァ!隊長の俺が責任を持ってぶっ殺す!」
    周り「やめろ!」「黒ひげは追わなくていい!」「早まるな!」
    エース「黙れ黙れ、俺が責任を取って黒ひげを倒すんだー!」
    エース「ゆくぞ!黒ひげー!」
    黒ひげ「ヤミヤミフルパワー全快!!」
    エース「ぐぎゃー、やられたー!」
    白ひげ「エースを助けにいくぞー!」
    周り「おー!」 「うぎゃー」「痛ぇ!」「死ぬー!」「いやだ、しにたくな…」 ドッカンバッキン
    エース「皆……すまん!!今になって命が惜しい」
    ルフィ「やった!!ついにエースを助け出したぞ!!」
    周り「ばんざーい!ばんざーい!」
    赤犬「お前の父ちゃんバーカ」
    エース「んだとコラァ、もっぺん言ってみろ焼き殺すぞ!!」
    赤犬「はいはい、メガトンパンチ!」
    エース「ぐぎゃああああああああ!!悔いはない!!愛してくれてありがとー!!」

    • たとえが単純すぎて面白くない。
      そもそも複雑になった話を、つなげ合わせるところが作品の良いところだろ。

    • 「こんなもんだから面白くない」と思ってるんだとしたら何か可哀相だな
      個々の単語が似たような意味でも組み合わせや場面によって受ける印象なんて全然違うのに
      そんなに単純化しないと認識できないって本当に可哀相だよ

  5. 中国アニメは元々長い伝統はあるし、日本とスタートラインはほぼ同じ
    最近も中国では10年以上にわたって海外産のテレビ番組やアニメに規制をかけてテレビから締め出し、国の莫大な費用をアニメ生産につぎ込んでるし、日本もアニメの技術援助してきた
    それでも中国アニメは非常に散々な悲しい結果しか生めない

    中国人は規制や検閲がどうとか永遠と言い訳してるが、華僑が多く民主主義的な香港シンガポール台湾も特にアニメで世界に文化を売ることもできてない

    底辺の収入しかない日本人アニメーターでも、集金システムのせいで日本は良いアニメが作れないなどと「できない言い訳」をしないですんでる
    たぶん日本のアニメは日本人しかないものや日本のメンタリティーが詰まってるのだと思う

    だからこそ世界の人に見てもらえることがうれしい

    • x永遠と
      O延々と

    • 日本を賞賛するのとセットで、他国をこき下ろさないと気がすまないのか?
      中国アニメも優れた作品はあるけどな。
      あと、ワンピースは誇れるほど面白い作品じゃない。

      • 中国云々はどうでもいいけど
        あなたはこの漫画を誇れない少数派なのかもしれないけど
        漫画を読む多くの人間はこの漫画を誇れるよ

      • 日本と比較しなくても中国は本当につまらない国になってるのは事実だよ。
        指摘されると中国人は発狂するが否定できない。

  6. まだ続いてんのか。
    ドラゴンボールとは巻数もかなり違うから単純に比較は出来ないけど、
    あんまりワンピース人気が世界に広がってる印象がない
    ナルトの方が海外では売れてるイメージ。

  7. 戦争の前までは大好きだったしコミックスも持ってる
    年月飛んでキャラデザ変わってがっかりして読むのやめちゃったな
    まだ読んでる友達が昔程面白くないって言ってるけどどうなんだろう?

  8. この作品は自分の目標や夢を実現させるための信念を描いた作品だよね
    お涙頂戴だの正義感などというのは的外れも甚だしいとは思う
    ただ間延びし過ぎてる感はあるな、大人の事情で長引かせる必要があるのかもしれないが

  9. >>中学生の頃から読みだして、もう大学生だよ
    初期の頃から読んでて当時中学生だったけど
    今じゃ30手前のおっさんだよ・・・

  10. 原作者も言っているけど、One Pieceは、任侠、ヤクザ映画もとにしていると思う。

  11. ロビンって何でか外国人に特に人気があるよね

    >『ONE PIECE』ってなんだと思う?
    >きっと、形にできないものだよ。

    残念。ちゃんと形ある物だと作者が明言してる。

    • ロビンって少年漫画には珍しく高身長の設定だから、男性に身長コンプレックスがある国では受けないけど、ない国では普通に受けるんじゃないかな?
      タイやフィリピンの男性は身長は低いけど、別にあまり気にしないんだよね。日本の男性は特に白人に対しては強烈にコンプレックスを抱いてる。漫画でも大きな奴は鈍いが常説だし。身長が必要なスポーツですら身長を軽視する発言が出たりする。
      ちなみに韓国は日本より酷い。中国は広いし民族によって身長も全然違うせいか人によってばらけすぎ。台湾の男性は話したことがないから分からないな、どう思ってるだろう。

  12. 個人的にはハンター×ハンターとかデスノートみたいな作品が好きだけど、ワンピースも結構好き
    敵キャラの台詞とか深い事言うし作者の天才肌な感じが伺える
    能力とか戦闘シーンが少し幼稚な印象はあるけど少年誌だから基本的にターゲットは学生だしな

  13. >>29166
    >能力とか戦闘シーンが少し幼稚な印象はあるけど少年誌だから基本的にターゲットは学生だしな

    「僕は”少年”のために描いています」と作者が常々言っているからな。
    注意して読めば、実はこの”少年”のために色々な配慮が為されていることがわかる。

    >みんな〜、『ONE PIECE』ってなんだと思う?
    >愛、仲間との絆、とかかな〜。きっと、形にできないものだよ。

    実は作者はこれについては否定してんのよね。
    読者の質問に「形あるものです」と答えてたりする。

  14. 言ってみりゃワンピースというのは、ジャンプがやってきた”少年漫画”の究極形だったりする。
    だからこその三億部なのかもしれん。

    否定するわけではないが、ヲタウケや腐女子ウケのいい漫画が最近は増えてるからな。
    その中で純粋な”少年漫画”の追求というのは、そりゃ価値があるわけで。

  15. >あと20年もすれば、この漫画は伝説になってるよね。
    それまでに完結してるんだろうかねえ。

  16. 基本思想に 王政=善 と言うナチュラルな大前提があるよね。
    反乱者は悪者か、悪者に騙されてる奴。
    ワポルみたいな悪王も、良い王に取って代わられる。
    王室のための自己犠牲が、正しいこととして描かれる。
    世界政府みたいなスーツを着たエリートたちの合議共和制(国連とか)が巨悪。

    こういう素朴で保守的な世界観に共感してくれるのは、やっぱりタイの人だよね。

  17. 絆オチは絶対にやだな

  18. ドラゴンボールはピッコロ代魔王を倒した時点で本当は終了だったのに、金の匂いを嗅ぎつけた集英社が鳥山明に続編を描くように迫って作られたのが「ドラゴンボールZ」なんだが、何故「Z」かというと”ドラゴンボール2”なんかにした場合、3とか4とかやらされそうで、鳥山さんも集英社にウンザリしてたから「これで最後」って意味で『ドラゴンボールZ』にした。

    ワンピースも、終わり時をちゃんとしないと食い物にされるぞ。
    終わりがあるから伝説になるんだから。

  19. ワンピースがキャラクターの飲料が発売されてるなんて知らなかったな。
    欧米だと圧倒的にNARUTO人気がすごいけれど、タイはワンピースのほうが人気なのかな?

    漫画の方はこのごろは見てないのでよくわからないけれど、アニメ版は好きですね。
    ただヒットしたOPやEDをシリーズ途中からそのままへたくそな南朝鮮の人に歌わせていたのがちょっと残念でした。
    海外の方でもうまいなら同じ歌詞でも独自に自分流にしてすごいとは思うんだけれど、さすがにあれはオリジナルを独自にアレンジしましたというレベルですらないとしか・・。
    局のお偉方の方針なんだから仕方がないとは思うけれど、あまりにも意図的過ぎて作品を大きく損なう行動にアニメファンとしては「何をやってくれてるんだよ」フジは・・としか。

    漫画版にはないと思われるアニメのオリジナル回とかも個人的にはよかった記憶があります。
    今は故人となられた声優さんも何人かおられてその方たちの演技もなかなかよかったです。

    全国でこんなキャンペーンもやってるみたいですよ。
    ワンピースの作者公認サイトオープン!全国キャンペーンも開始!
    ttp://matome.naver.jp/odai/2138328034482304901

  20. 東洋ではやっぱ人気あるんだよな、欧米でもまあ、人気漫画の一つ、くらいの人気はあるっぽいが
    やっぱ気質とかあるんだろうなぁ
    ワンピは根底にあるのは尾田の任侠好きの気質らしいし

  21. そうか、そういえば麦わら帽子返しに行くんだっけ
    そうなるとなんかシャンクス黒ひげにやられそうな気がしてきた

コメントする

アニメ・コミック 反応