親日国タイの反応

タイ人「パリにできた『どこでもドア』が素敵w」フランス国鉄のCM

 

どこでもドア

フランスの国鉄「SNCF」が実施したドラえもんの『どこでもドア』をモチーフとしたプロモーションの映像がタイで紹介されました。夢のある映像を見たタイ人の反応をまとめています。

  2016年06月23日の人気記事TOP6

これがドラえもんの『どこでもドア』

首都パリから50以上の都市への鉄道網を構築しているフランスの国鉄「SNCF」が、パリの街角に『リアルどこでもドア』を設置するというアンビエントプロモーションを実施しました。

パリの街角に突如現れたのは、赤、水色、オレンジ、黄緑、紫のカラフルな5つのドア。町行く市民の興味をそそります。

勇気を出してそのドアを開けてみると、なんとドアの向こうは別都市。

ドアに表示されている都市につながっているという、『リアルどこでもドア』。ミラノと書かれた紫色のドアを開けると、ドアの向こうはミラノのカテドラル広場。そして道化師が現れます。

バルセロナと書かれたオレンジのドアを開けると、ポルトベル広場でストリートダンサーが踊り、ブリュッセルと書かれた水色のドアの向こうにはアゴラ広場で似顔絵を描く絵描きがいます。

このドア、ただ別都市の映像を流しているのではなく、テレビ電話のように双方向でライブ映像を視聴できるようになっています。

ドア越しで別都市にいる人とやりとり可能なので、ジュネーブと書かれた赤いドアの向こうのカップルと会話しながら、まるで一緒にレマン湖でボートを漕いでいる気分を味わえたり、黄緑色のドアを開けて、シュトゥットガルトの町で右へ左へリクエストを出しながら、疑似サイクリングを楽しんだりすることもできます。

今回の『リアルどこでもドア』を通じて、「SNCFに乗れば、ヨーロッパの主要都市にすぐ行けますよ!」というメッセージを発信しているようです。とっても楽しいプロモーションでした!

news.livedoor.com

SNCF “Europe. It’s Just Next Door”

タイ人の反応

  • :onionhead039: 将来はドアを開けるのと同じぐらい一瞬で旅行できるようになるかもね。
    ヤラー(タイの最南端の県)からチェンマイ(タイの北の県)までたった3分とか〜。
  • 凄〜い :onionhead042:
  • エレガントでいいね〜。
    もし、扉の先がタイなら、いるのはデモ隊だね。 :onionhead039: (最近、タイでデモがよく行われています。)

    • 代わりに爆弾でも放り込んで欲しいよ。ハハハ。
  • 見惚れる映像だね。
    二つの離れた場所の友情を感じて幸せな気分になるよ。 :onionhead013:
  • 素敵ね。ドアを開けたら若い男の子がいてキスをしてくれたら、とっても素敵だわ。 :onionhead042:
  • 気に入った〜。
  • 素晴らしい〜 :onionhead025:
  • 楽しい映像だね。これなら移動の疲れを感じなくていいな〜。
  • 見たら笑顔が止まらなくなった〜 :onionhead029:
  • 最高〜 :onionhead042:
  • ヨーロッパならタイよりよっぽど発展してるよ〜 :onionhead026:
นี่แหละ…ประตูวิเศษของโดราเอมอน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. こういうのは楽しくていいねw

  2. いいセンスしてるぜ

  3. これはやっぱジャン・レノえもんさんが・・・・

  4. これが欧州風の「粋」ってやつだな

  5. さすがのセンス

  6. 素敵だね
    見ていて笑顔になっちゃった

  7. ドアの中の映像が崩れすぎ
    もっと金かけてきちんとやってくれ

  8. これはいいね

  9. eiei

  10. どこでもドアならあくまで等身大表示にこだわってほしいな
    カメラに寄りすぎてアップになるとちょっと興醒めしちゃう

  11. 良いCMだ。自然と笑顔になってた。

  12. 良いね、素直に楽しめた。

  13. いいと思うけど、これドラえもん関係あるの?
    提示する必要もないってこと?

  14. これは面白い。
    似顔絵が一番気に入ったかな。

  15. フランス人ってドラえもん知ってるの?

  16. ノックは3回しないとな

  17. どこでもドアが実用化されたら何人失業するんだろう?

  18. 粋だね

  19. いいねー

  20. >ドアを開けたら若い男の子がいてキスをしてくれたら、とっても素敵だわ。

    このサイトを見る様になってから、こうゆうコメントを見ると男なのか女なのか一瞬、考えるようになってしまった…

  21. 残念ながら向こう側は企画者サイドだから完全な双方向では無いんだね
    その辺がちょっと惜しいかなw

  22. 作りが雑で惜しい

  23. 青猫を前面に出さないところが粋だろう
    日本で作ったら絶対に出てきてしゃべりまくる

  24. 国境にドアを設置したら?
    くぐったら海外みたいな

  25. ドアのコッチ側で全裸待機しとくよ♪

  26. ジャン・レノをドラえもんとしてお借りしてますから。
    借りを返したまでです。

  27. これは素敵だね
    幸せが溢れて声を出して笑ったよ
    うん、世界はまだ大丈夫だ

  28. どらえもんが出てきたら向こうだとオタクか子供しか反応しないだろ(恥ずかしくて普通の大人は近寄れないよ!)
    どらえもんを出さないのが粋

  29. こういうセンス好きだわ

  30. ええ?これどうやってるの?カメラ見えないけど

  31. 素敵!
    良いセンスだわー。

  32. どういう仕掛けなんだろう?
    扉を開けなければ先に進まないだろうと考えるとカメラ前にスタンバイしている筈なんだけど…

  33. 携帯やパソコンとかいじれない田舎のじいちゃん、ばあちゃんに公共の場所に設置して
    等身大テレビ電話的に使えたらきっと喜ぶだろうな。孫の顔とか見たいだろうし。

  34. こん、こん、こん、ノックの音が

コメントする

反応 海外