親日国タイの反応

日本のテレビでタイの有名キャスターのソラユットを紹介【タイ人の反応】

    2014年11月19日 18:41

ソラユット

タイ人なら知らない人はいないであろう有名キャスターのソラユット・スタッサナジンダーにテレビ朝日が密着取材しました。一週間に19時間30分の生放送をこなすタイの人気アナウンサーが日本で取り上げられたことを知ったタイ人の反応をまとめました。

  2016年12月01日の人気記事TOP6

日本のテレビ番組がソラユットを紹介

タイ人の反応

  • 僕はソラユットさんが好き。彼の話すことはちゃんと説得力があるし。
    真面目で、下調べもしてる。

    • 説得力がある? どこ見て言ってるの?
  • あんまり気にしないでね。
    ソラユットに嫌味ばかり言う人は、自分の生活がうまくいってないとか、コンプレックスでもあるのよ。それとも、サインをもらいに行ったけど、断られちゃったとかね。
    個人個人で環境や育てられ方が違うんだから、それぞれの見方や考え方があって当然なのにね。

    • 櫂を持たずに足を水につける(タイのことわざ。「船を漕がないどころか水に足を入れて邪魔をする」ことから「仕事をしないどころか邪魔をする」という意味。)
    • 好きになるのは自由さ。でも、夢中になって悪い部分まで見えなくなるのはどうかと思うよ。それとも、iOS信者みたいに、悪い部分ですら「良い」と思ってるのかな?
  • 正直、ガイ・パーシット(補佐のアナウンサーの一人)が可哀想。いつもソラユットに当たられてばかりで。
  • 洪水の時、実際に死者まで出ていた。あっちの村やこっちの村で喧嘩が始まった。彼は取材に行った。彼は人を助けた。自分では何ひとつしてないバカたちが彼を批判した。
    • 大正解!!!
    • 政府はどこに消えてたのやら。誰も助けに行かなかった。行ったのはソラユットとビン(タイのキャスター)だけ。
  • 全編を見たい〜。
  • 彼の功績を見なよ。あらゆる面で完璧な人なんていないでしょ。良い部分もあれば悪い部分もある。彼と同じぐらい悪いことしてる人が彼を責めるべきじゃない。
  • ソラユット凄〜い。
  • 理解できたのは日本は台本にそってニュース番組を作ってるってこと。それじゃあタイに勝てないよ。だって、その場で思ったこと考えたことを言うほうが凄いはずじゃん。
  • 日本のような先進国のキャスターがタイを手本にしてくれるなんて。ほんと素晴らしいよ。スゴイデスネ!
รายการญี่ปุ่นตามติดชีวิต สรยุทธ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. この日本のニュース番組好きだわ。見ごたえある。
    ついさっきも見てた。

  2. 台本有ってもみのもんたは自由だったけどなw

    • あいつはおそろしく馬鹿なのに勉強すらしないゴミ

  3. >>>日本のような先進国のキャスターがタイを手本にしてくれるなんて。ほんと素晴らしいよ。スゴイデスネ!

    素晴らしい皮肉
    こういう皮肉や嫌味は個人的に大好物

    仰る通り日本のマスゴミは基本ク・ソだからね

  4. 原稿なしなの!?

    そりゃすごいな・・・

  5. 台本に添ってニュース番組を作ってる日本はタイに勝てないらしい・・・。 
    勝ち負けだったんだ・・・。

    • 勝ち負けというか、単純に日本のテレビはもはや国民的なものではない。
      芸能人がきゃーきゃー騒いでるだけの自己満足なものにしかなってないと思う。

    • 「勝ち負け」って単語にこだわる意味が全くわからないが
      少なくとも、このタイのキャスターと同じように台本無し打ち合わせ無しで
      毎日19時間自分で考えながら生放送を出来るキャスターは日本には居ない
      そもそも台本・打ち合わせ無しで番組を進行出来る人材が一切居ない
      タイのキャスターは日本の台本有り打ち合わせ有りに対応できるが
      日本のキャスターはタイ式には対応できない、この時点で実力的に負けだと思うけど

  6. ※29568

    >台本有ってもみのもんたは自由だったけどなw

    確かにそうだよな
    台本に「隣に立ってる女性キャスターのお尻を撫でてください」なんて書いてるはずないもんな

  7. 公共の報道番組で、キャスター個人にその場の思いつきで発言されたら
    たまったもんじゃないと思うが、

  8. 原稿が無ければパニックになる 日本のキャスターってか
    まぁ 訳の分からん評論家や写真家 タレント 登山家を揃えて
    政治や経済を語られるより余程良い おい老害関口 聞いてるか

  9. タイじゃあ評価が分かれるアナウンサーなのかな?と思ったけど、TVに出てる人はみんな評価分かれるもんだよね。
    あの猫の嫌そうな顔に笑っちゃったよw

  10. 日本のテレビはコメンテーターも台本通り喋ってる感じだもんな
    でもラジオだとその場のノリで喋ってる気がする

  11. 実際に問題を理解整理して、解決策を提案出来る手腕、そしてそれを人々に納得させる人望は凄い。
    問題を批判するだけの人はいっぱいいる。
    問題を聞くだけの人もいっぱいいる。
    しかし、実際に解決出来る人は少ない。
    この人は素晴らしいよ。

  12. まだブス女がわいてるのか?
    いつまでもんたネタ続けるんだろうな

  13. この人の独断と偏見で構成されてたりしない?

  14. キャスターは欧米のように淡々とニュースを伝えるべきだって言われてるじゃん。
    日本のキャスターでさえ、主観が入りすぎているって文句を言われてる。
    業務の処理能力がすごいと言ってるだけで、ニュースキャスターの仕事として素晴らしいかどうかは別物。

  15. 日本で言うと古館キャスターみたいなものかな?
    まぁ古館キャスターは日本人に嫌われてるけど。

  16. また新しい顔文字キタw

  17. 視聴者には色々な人がいるんだから、公共放送で一方的な政治的メッセージを載せるのは報道番組では好ましくない。
    キャスターが主観で話すならば、報道番組ではなくバラエティだな

  18. 台本が無いと駄目なのは台本通りの進行を要求されるからって事だけどな
    無くてもいいなら出来る人は色々居るでしょ、良い悪いはともかくw

  19. チャーリー・ウィラポンのほうが有名だと思う

    • この人は本当にアナウンサーなの。
      コメディアンと思っていたけど。
      タイ人にきいてみたいです。

  20. 日本だと○○大学の教授という肩書きで出てくる専門家まで、
    その分野ではド素人のプロデューサーやディレクター等が考えたことをしゃべらされるんだよな。
    前どっかの教授がしゃべることを1時間もかけて説得されたとツイッターでばくろしてた。

  21. 日本で台本なしだとなw
    文句言ってくるのが外にも内にもたくさん・・・。

    メディアの力考えたら、あらかじめきちんと考えられた報道ならその方がいいと思うが・・・まぁ価値観の違いだろうな。

  22. みのもんたのアレがあったからどうしても甲乙つける方向に行っちゃうよなあ・・・

  23. >>欧米のように淡々とニュースを伝えるべき
    欧米のニュースが淡々としてる??早朝に放送されてる各国のニュース観てみなよ
    日本のキャスターはどうでもいい芸能ネタにキャーキャー言ってるだけだろ
    アメリカだとキャスター本人が取材から原稿読みまで責任を持って一貫してやってる
    裏方スタッフの用意した原稿読みやってるのと「思いつきでしゃべる」のと池上さんみたく自分なりの解説をいれるのとは全く違うだろ

コメントする

タイ 反応