親日国タイの反応

タイ人「日本のフレッシュネスバーガーの包み紙がオシャレwww」

 

お隠しバーガー袋

主に海外で紹介されて話題になっているフレッシュネスバーガーの「お隠しバーガー袋」という顔の一部を描かれた包み紙がタイでも紹介されました。食べるときに恥ずかしいと思うかどうかで意見の分かれているタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月10日の人気記事TOP6

素晴らしいアイデア 日本のバーガーチェーン考案『飲食時に口を隠す包装紙』

日本生まれのハンバーガーチェーン、フレッシュネスバーガー(FRESHNESS BURGER)が昨年展開した「お隠しバーガー袋」が、世界最大の広告祭「カンヌライオンズ」のメディア部門で銀賞を獲得したことはご存知だろうか? これが今なぜか、海外のメディアでも話題となっている。

フレッシュネスバーガーは昨年秋、WEBドラマ『BE NATURE! ~欲望に素直な女たち』のキャンペーンの一環として、”おすまし顔”をプリントした「お隠しバーガー袋」を配布。ハンバーガーを食べる際はどうしても口を大きく開ける必要が出てくるが、この袋ならその名のとおり”大口を開けている自分を隠すことができる”というものだ。キャンペーン中は、この袋と自分の顔を合わせた写真がSNSに次々と投稿されたりした。

「フレッシュネスバーガーが『お隠しバーガー袋』を展開した理由」なる動画も公開されており、これによると、「日本では昔から”おちょぼ口”のような小ぶりの口が好ましいとされていることに加え、公の場で大口を開けるのは不作法とみなされるので、食事や笑う際には口を覆うようになった」と説明されている。また、「このお隠しバーガー袋(Liberation Wrapper)は、日本女性を”おちょぼ口の呪縛”から解き放とうとしている」とも。さらに、その結果サイズが大きめのメニュー”クラシックバーガー”を女性客が購入する率が導入前月よりも213%増加した、とも伝えている。

www.excite.co.jp

カンヌ受賞のフレッシュネスバーガー「お隠しバーガー袋」

タイ人の反応

  • あの〜、顔が包み顔より凄く大きい場合はどうすれば? :onionhead038:
  • 他人を騙せても自分は騙せないよ。隠すことで、かえって、その裏では今まで以上に大きな口を開けて食べてしまうことになるんじゃない。
  • タイ文化にもこういう食事マナーがあるよね。でも、最近はなんでも新しく変えていこうという風潮で、古い文化はあまり顧みられなくなってしまっている。そういう誤った風潮を推し進めるバカな人達には本当に腹が立つ。
  • 洒落てるね。次はいろいろなパターンのお口の写真を作ってね〜。 :onionhead029:
  • こういうアイデアはなかなか実現まで持っていくのは難しいだろうね。ハハハ。
  • 普通に生活するのも大変な時代になってきたね  :onionhead038:
  • 彼らの発想はほんとバリエーションに富んでいるよね。
  • 日本はアイデアを思いつく天才だね。なんでもないようなとても小さなことに意味を持たせることができる。
  • こういうのタイでもやってくれないかな?
    マクドナルドででハンバーガーを食べていて噛み付くとき、わたしもやっぱり恥ずかしいよ。
    なんだか対面の人に見られてるような気がして。
    恥ずかしくて美味しく食べられないのよ〜 :onionhead022:
  • 持ち帰って家で食べればいいんじゃない? :onionhead045:
  • セブンイレブンにずっと前からあるよ〜。
ไอเดียเจ๋ง! ร้านเบอร์เกอร์ญี่ปุ่นคิดค้น“กระดาษบังปาก”ขณะรับประทาน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(18コメント)

  1. 角部分が顔に当たって痛いから
    グシャグシャにして短くして食うよ

  2. まあ、これが良いアイデアだとは思わんけど、
    日本は確かに「女性が口を大きく開ける」事に関して、批判的な考えの方が多い気がする。
    それを徹底的に批判するわけじゃないけど、なんとなくそれを見た人は良い気持ちじゃないし、やる側もあんまりやりたくない、って考え。
    笑う時に口を隠す女性は多いし、食べる時に口を隠す女性も珍しくない。
    勿論、毎度笑うたびに噛む度にやってるわけじゃねーけど、何となく手を持っていってしまうクセがついてる人って多いと思う。
    昔の風習なんて知らないけど、知らないうちに現代の生活にも昔の風習が少なからず生きてるもんだし、こればっかりは急にやめることは出来ないんじゃないかな。

  3. デブにはデブ用の包み紙をアルバイトの店員が選んでくれるんだよな?

  4. 動画がチョン語なんですかそれは…

  5. 恥じらいは女性が持っている物だよ?コレは男の立場で考えられた物ではない、日本はたぶん特に、そおいう文化だから。
    トイレの水の流れる音だって女性の為の物だし。
    男は良妻を得て昇華するみたいな考えが少なからず日本にはあるし、私の知る限りでは尊敬に値する上司や社長の殆どの妻が最高である。
    自国の女をキ○チ女と蔑視する文化とは大違いなんだよ、最近日本にも女性の弱さを馬鹿にする輩が居ますが、それは後退してるって事だと思いますよ、男が自分を強くしたいなら女性を大事にしなさい。

  6. フレッシュネスバーガーが日本企業ってはじめて知った
    あんまりいいデザインとは思わないけど、アイデアが評価されたのかな?

    管理人さん
    タイのメッシことチャナティプ選手がJリーグのクラブの練習に参加してましたが、その反応が知りたいです!個人的に大歓迎ですが、YouTubeやクラブのフェイスブックにもタイからのコメントが沢山あって気になってます。

  7. ばかばかしくて面白いじゃん。

  8. どちらにしろこの食べ方なら包装で食べてるところが見えないから同じなんじゃね?

  9. 朝鮮語なのはなぜ?

  10. プラスチックでいいからフォークとナイフ出せよ

  11. お高くとまったおフランスの人にも受けそうではあるなw
    男の俺でも大きなハンバーガーにむしゃぶりつくのには抵抗があるから、男の顔なりショボーンなりをプリントした奴も欲しいw

  12. 他のサイトで「日本の女性は気の毒だ」って外国人が真剣に語ってた。
    また日本が誤解されるんだろうね。

  13. フェレッシュネスバーガー田舎にないって思ってたけど最近はあるんだなw

  14. タイ語が出来る方!いますぐタイに拡散してください!

    >韓国の豆腐料理「スンドゥブ」の専門店「東京純豆腐」がタイに進出

  15. フレシユネスバーガのyoutubeの動画が
    韓国語でなぜ悪いか?
    日本が起源は捏造

    • ハンバーガーの動画に起源???
      こいつ何言ってんの?

      日本語韓国語どころか「言葉」という概念から狂ってるこんな文章なかなか書けないよ

  16. ふれしゆねすばーか これでいいですか

  17. ※29862
    IDでググって笑ってしまった
    なかなか頑張ってるな
    つうか固定IPだとID変わらないんだなw

コメントする

ニュース 反応 日本