親日国タイの反応

タイ人「日本に行きたい、でも遊びに行きたいんじゃない」日本のコンビニを見たタイ人の反応

 

セブンイレブン

日本のコンビニエンスストア(セブンイレブン)内の写真がタイの掲示板で紹介されていました。タイにもセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンが進出していますが、日本とは異なる部分も多いようです。タイ人の反応をまとめました。

  2015年06月12日の人気記事TOP6

今日は日本のコンビニエンスストアを案内するよ

まずはアイスクリームのコーナーから、これでも小さいお店だからね~

コーヒーね。普通の大きさだと100円。大きいので130円。

お弁当ゾーン、たくさんの種類があります

スパゲッティやサラダなど

おにぎり

サンドイッチ

冷凍食品。一番下にマンゴーがある~

お水ゾーン。日本の水道水は綺麗で飲めるから買ったことないなぁ。

この水、タイにも似たような色のがあるね

ビールだ、イエーイ

お酒とワインだ、バンザ~イ

こちらもアルコール、綺麗に陳列されてますね~

服も売っています

ファーストフード

シュウマイはありませんが、肉まんは売っています

コピー機、白黒10円です。そんなに高くないですね。

クリーニングのサービスも! しかも、年中無休です。

タイ人の反応

  • 日本に行きたいわ。でも、遊びに行きたいんじゃない。行って、彼らの規律正しさを見たいの。
    だって、それはタイに少ししかないか、まったくないんだもの。 :onionhead045:
  • 半月ほど日本に行ってきたよ。ごはんが凄く美味しかった。そんなに高くもないし。高いのは飛行機代だけだよ。あぁ、また行きたい~ :onionhead011:
  • 日本に住みた~い :onionhead036:
  • 二週間だけ勉強で行ったことがあるよ。超楽しくて、日本食もたくさん食べて……。結局、買い物に夢中でぜんぜん勉強できなかったよ~ :onionhead027:
  • これはあるのかな~? :onionhead024:
  • 彼らの国は本当に清潔。
    料理も美味しくて、たくさんの種類がある。
    でも、一番好きなのは、山の上にある公園。
    春になると桜の木々が満開になって、地面にまで桜の花びらがいっぱい。とっても美しいのよ ^^
  • すごく便利だね。
  • ママが日本に半月遊びに行ってきたよ。タイに帰ってきたくなかったって。
    日本人は性格が良くて、規律正しくて、とても謙虚。
    ごみ焼却処理施設は街の真ん中にあって、まるでホテルみたい。
    日本人は優しいし、農家の人にも学があって、ちゃんとした身分がある。
    ママが道に迷ったときも、手段を尽くして助けてくれたし、お礼にご飯を奢ったりしようとしても、彼は遠慮して受け取らなかったんだって。
    でも、都市部は混雑してるし、大学院を卒業しても失業してる人がたくさん。
    もし、お金がたくさんあったら、日本の田舎に引っ越したいなぁ。
  • 生きているうちに、わたしは日本に行けるように頑張る! :onionhead045:
  • 日本のサンドイッチとタイのサンドイッチ

    レベルが違いすぎる :onionhead038:
  • 日本で売ってるタイのインスタントラーメンは凄く高いよ~。
  • 日本のセブンイレブンは本当にヤバいときはトイレも借りれるんだよ~ :onionhead042:
  • タイのセブンイレブンも優しいよ。店の前で車が故障した時、助けてくれて、警察も呼んでくれたし、無料でコーヒーも特別にくれた。でも、お腹が痛くて駆け込んでも絶対にトイレは貸してくれないけど。
  • 運命の人を探しに行きたいな :onionhead020:
  • また日本に行きたいなぁ。懐かしい~ :onionhead020:
วันนี้พาไปรู้และดูร้านสะดวกซื้อที่ญี่ปุ่นกัน มีอะไรขายมั่ง?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(76コメント)

  1. タイのセブンも見て見たい

  2. 全体的に写真が暗いな

  3. 特亜以外の国で見た目がヤヴァいサンドウィッチってのは
    どんなのなんだろう

    • タイのサンドイッチは、はっきり言って油粘土でも食った方がマシなレベル

  4. มาม่าは無いんだよなー。
    日本の袋ラーメンはほとんど炊かないといけないから不便だし、栄養ドリンクが7Bからあるタイのコンビニの方が羨ましい。

    隣の芝生だな。

  5. トイレ貸してくれないの?

    • 前にサムイ島でバイクを借りて走ってた時にお腹が痛くなってファミリーマート行ったんだけど貸してくれなかった。冷や汗流しながらお願いしたのに頑なに断られた。。
      トイレ自体は店内には無くて従業員用のが奥にあるみたいだけど。
      夜だったから仕方なくティッシュ買って外の茂みで。。
      本当に泣きそうだった。

      • わーウンコマンだー( ^ω^ )

        災難だったな

      • ウンコマンとも限らんよ
        ウンコウィメンかもしれん(トキメキ)
        20代前半のロングでふわっとパーマのかかった茶髪の女の子かもしれんよ(^ω^)/

      • おまいらヒドスww

      • トンスラーは日本に帰ってくるなよ

      • なんで?トイレで薬やったりやばい物品の受け渡しに利用された事あるとか?

    • 日本も昔は貸してくれなかったよ?
      防犯上仕方ないと思う

  6. >日本に行きたいわ。
    俺はむしろタイに行きたいぞ
    大手チェーンとかだと規律教育がしっかりしてるけど
    日本で駆逐されてしまった個人商店の適当さも恋しいよ

  7. タイでもセブンイレブンが個人商店を絶賛駆逐中だよね。
    あまりにもセブンイレブンが多くて驚いたよ。
    タイから屋台までなくなっちゃったら、わざわざタイまで行く気がなくなりそう。

    • タイの屋台はなくならないと思うよ。
      タイ人って自炊せずに、屋台でご飯食べる人多いって聞いた。
      台所とかないアパート多いんだって。
      タイから屋台なくなったら寂しすぎるよね。屋台メシ大好き^^

  8. タイのセブンイレブンも好きだけどなー。

    子どものころバンコクのセブンイレブンの前の屋台で夜ご飯食べたのを覚えてる!

    すごい美味しかったな。

    帰り道におばさんたちが大音量でエアロビしてたのと、道ばたで知り合いのおばさんがドリアン切ってたのも覚えてるwwwww

  9. 途中にあるタイのインスタントラーメンが旨そうなんだが?
    日本で買えないのか?

    • yum yumとかは?

    • 成城石井か明治屋で見たような気がするけど旨いのかな~

    • カルディや業務スーパーにもあるかも。
      確実に狙うなら、アジアスーパーストア(東新宿)かな。

      調べてみたら、新大久保周辺はアジア食材屋が結構あるみたい
      http://asiangour.web.fc2.com/others/thai_asia_s.html

    • 業務スーパーとか安売り輸入食品店に行けば70円くらいから山積みされてる。

      でも、ラーメンとしては不味いよ。麺の加工が粗悪で薬品臭い。

      タイ風の味とか雰囲気は味わえるけど。

  10. トイレどうすんだろ?

  11. タイ人ってカワイイね。w

    • 顔文字補正が強すぎるww

  12. 韓国人にタイ人のツメのアカでも飲ませたいよ!

  13. コンビニは改めて見ると確かにコンパクトにまとめられてるよなぁ
    日本人の商魂はこういう所がいいね

  14. むかし、うちの地元に観光に来た短期留学のタイの女子大生さん達3人が
    道に迷っているのをうちのじいちゃんが身振り手振りで教えても上手く伝わらなくて
    埒が明かないから、俺が全員乗用車で目的地までお送りしたら・・・・

    彼女たちわさわざ夕方我が家にお礼に訪ねて来てくれて、じいちゃんと話が盛り上がって
    夕飯我が家で食べて行っていただいた。
    出前で寿司とって、すき焼きも作っておもてなししたら、ものすごく喜んでくれて
    にぎやかで、すごく楽しかった。

    そのじいちゃんも亡くなって何年も経つが、今度は俺がいつかタイの人たちが訪れたら
    おもてなしをしようと思う。

    • さすが仏教国同士。一期一会が解ってるね。

    • いい話だなぁ

    • 本当にすばらしいです。

    • 素晴らしいですねー 感動しました。 今タイの政治、混乱していますが解決すれば、タイに遊びに来て下さいね、、、最近日本人が増えているそうです。

  15. バンコク行ったけど、セブンイレブンは日本と大差なかったぞ?
    聞いた所お茶に砂糖が入ってるとかそういう違いはあるそうだけど

    • いやいや、一番の違いがあるでしょ?
      酒類が夜の5時から12時までしか売ってくれない事!
      これは不便だわぁwww
      まぁコンビニにかぎらず、タイは法律で酒類を売る時間が決められているんだけどねw

      • ハワイも決まってたね

  16. タイには安くて美味い屋台がいたるとこにあって羨ましいわ
    暑けりゃセブンに逃げ込めばいいし

  17. 名倉のタイ広報大使の反応はないの?

    • それ見たいと思ってたw
      ここはリクエストはできないのかな?

  18. なんだかんだ言って、日本に半月遊びにこれるとか
    ネットやってるのは余裕がある層なんだなー

  19. タイはどんどん発展していくんじゃないかな。マナーとか清潔さを褒めてくれるって事は、少なくともそういう意識はあるって事だと思うから。
    いつかタイにも行ってみたい。みんなフレンドリーだといいんだけど…あと、英語話してくれるといいんだけど…

  20. クリーニングのサービスははじめて見た

    • セブンの現行クリーニングは開始から10年経ってる
      地域によって違うのかな?都内は8年か9年目
      ノウハウ横取りで訴訟沙汰になってるけど

  21. タイのコンビニは24時間開いてるってだけで、
    他は全然コンビニエントじゃない!ただの商店。
    荷物送れないし、コピー機もないし、もちろんコンサートのチケなんて買えない。
    弁当はショボイ冷凍物しかないし、パン類も不味い。
    薄いハムがたった一枚ぺろーんと挟まったサンドイッチとか、食べててむなしくなるわ…。
    つくづく日本のコンビニの品揃え、サービスはすごいんだと分かる。
    日本のコンビニが懐かしい…。

    • お前の口に合わんだけで、旨いもんイッパイあるから心配すんな。

      • タイのコンビニ、美味しいものなんてポテチくらいしか無いよ。

    • えー私タイのコンビニ大好き!
      ライチジュースとかマンゴジュースとか、日本にはない種類のドリンクたくさん売ってるし。
      スナック菓子も、エビセンとかカニセンとか色々売ってるし。
      パンもそんなに不味くなかった気が・・・。
      まあ日本のクオリティが高すぎて、ヨーロッパのお菓子でも日本のコンビニスイーツの方がウマイ時代になっちゃったけどね(^^;

  22. 記事書いたタイの人も良くこんなにしっかり写真用意したもんだ。
    こうして順序立てて目を通すとコンビニってもの凄い種類の飲食物網羅してるんだね。
    自分はよくガム類やのど飴でお世話になってます。

  23. 俺が3年くらい前にバンコクに行ったときはセブンよりファミマのほうが多かった印象があるんだけど、最近はセブンのほうが増えたのか?

  24. 雑誌のコーナーのエロエリアを紹介していないのは
    自粛なんだろうか…

  25. 結局、昼食バイキングよりコンビニで1500円分くらい買った方が美味くて安いんだ

  26. 韓国人を見た後、タイの人達の反応を見ると心が洗われる。
    日本の隣が韓国じゃなくて、タイだったらよかったのに。

  27. タイ料理がまた食べたくなってきた。最高だよね、タイ料理。

  28. 私からみたら、簡単にパッタイやガパオライスが食べられる環境の方がうらやましいよ。

  29. うちの旦那がタイ人だけども
    やっぱり母国には帰りたくないって言うね

    コンビニ限定だと、タイは何でも激甘な商品ばっかりなんだよね
    ハムサンドイッチも甘いの。

  30. タイでは学校に沢山の屋台カーが昼食売りに来ると聞いたけど
    それだと毎日学園祭みたいでコンビニより羨ましいんだが

  31.  タイ人が日本に憧れる目と
    日本人がタイに憧れる目は全く違うw
     日本にこいこい 飯くらいおごってあげるよ
    でも オレはタイに行きたいw 

  32. でもたまに息苦しくなると、俺にとってタイはとてもいい国だよw
    色々ゆるくて居心地いいし、食い物もウマイし。まあでも日本に帰る

  33. 確かにw

    コンビニでサンドイッチ買ったけど、
    すげぇ、パサパサで固いw
    ハム一枚挟んであってマヨネーズカチカチしたの付いてるって感じw

    でもね、それがいいんだよ!

    日本じゃないんだから、日本と比較して海外で暮らす人は、旅行までにしときな!

  34. バンコクいったときは現地のセブンイレブンにすごくお世話になった
    他はしらんけどバンコク市内だと日本以上に店舗あるかもしれんw
    品ぞろえは結構よくて、雰囲気は昔ながらの酒屋がコンビニにジョブチェンジした
    って感じだったな

  35. この画像の店は店員が少なくて忙しいのかな
    商品はもっとこまめにフェイスアップ(商品を手前に出す)しなきゃ!
    お弁当もまとめなきゃ!
    FF補充しなきゃ!
    と思う自分は暇なコンビニ店員

    • あなたのような仕事をよりよくしようと誇りを持ってる店員さんがいるから日本のコンビニはタイの人が写真を撮りたくなる場所になったんだろうな。

    • いつもお疲れ様ーっす!!

    • コンビニ店員はやったことないけど
      焼きたてパンの場合は焼きたてで手前のがなくなってると
      それが人気で売れ筋商品だと思われるからわざと遅れて詰めてたよ
      店長に言われてサクサク詰めたときほど売れ行きが悪かったんだよねw

  36. ここに来ればタイ人の声も、タイや周りの国に行った経験のある日本人の話も聞けるからいいね。

    カルディでタイのインスタントはるさめ買ったけどすっぱい≫≪

    タイの人も含めて、日本に来ると結構な人数がコンビニに興味持つよね。
    他の飲食店の飯だって美味いの多いのに、コンビニ弁当ばっかり食べる人もいるみたいだし

    >>管理人さん
    タイとカンボジアの国境の寺院と周辺の帰属を巡っての国際司法裁判所の判決が出て、
    そのほかの政争も相まって、タイの政治も民衆も動いてるってニュースを見たんですが、
    そういった政経軍事の事に関してのタイの人の生の声もたまには聞いてみたいです

  37.  日本人からみればタイのコンビニも面白い
    袋菓子のセコさには正直驚いたw

  38. 大連やハワイの雑貨屋は本当に田舎の雑貨屋って感じだったが、タイはもっと酷いんだろうな・・・

  39. タイの!!タイのスナック菓子輸出してくれ!!
    あのエビのヤツめっちゃ旨いねん!!
    もう何処探しても無いねん(T_T)
    また食いたい。
    はよスーパーでタイフェアやれやクソが!!

  40. おいでよ

  41. タイのコンビニってシステムは日本のコンビニの直輸入だから、
    商品の違いこそあれほとんど同じだぞ。
    レジはNECだったし。

  42. 海外のセブンイレブンはおしゃれカフェみたいなイートインスペースとか作ってるのに
    トイレは貸さないのか
    食ったら出るものだと思うんだが・・・

  43. あんまり日本を過大評価しないでください。
    日本に来て思っていたイメージと違って失望されてしまうのは悲しいです。

    日本はどこの国の人達とも変わらないし、国自体もそれなりです。
    悪い人もいればいい人もいます。キレイ好きな人もいれば、汚く汚す人もいます。
    なのであまり過度に期待しないでくださぃな。
    タイの方がよほどすばらしい国だと思いますよ。
    日本人はDNAレベルで東南アジアにある種のあこがれを抱きますから。
    日本人のDNAの多くは東南アジアのDNA類似が非常に多いらしいですね。

  44. おれはタイの女性とお付き合いしたいな~

  45. コンビニもトイレは常設してあるところなら普通に使えるね。
    上の写真、お弁当などは空きが多いけどお昼過ぎかな

  46. 下川裕二の「日本を降りる若者たち」でも詳しく書かれている通り、バンコクは負け組の日本人の巣窟。
    まあタイの経済発展と不良外人の大量終結が原因のビザ制度の変更で、最近では外こもり組はラオスやミャンマーに移っているらしいが。

  47. 品出しとフェイスアップがなってねえな。

  48. >でも、お腹が痛くて駆け込んでも絶対にトイレは貸してくれないけど。
    タイのコンビニはトイレ貸し出してないのん?

    画像に載ってるメーカーのタイのインスタントラーメン、
    姉が旅行のお土産に買ってきて色々食べてみたけど美味しかったよ
    タイは女性の旅行客多かったみたいで治安良さそうだね
    自然も遺跡も寺院の色彩も綺麗だし一度行ってみたいわ

コメントする

反応 日本