親日国タイの反応

タイ人「80年代のISUZUのCMが凄すぎるwww」いすゞ ジェミニ (GEMINI)

 

ISUZU GEMINI

日本で80年代に放送されたISUZUのジェミニ「街の遊撃手」のCMがタイで紹介されていました。CM内の凄すぎるドライビングテクニックに驚くタイ人の反応をまとめています。

  2016年02月08日の人気記事TOP6

80年代のISUZU GEMINIのCM 古くても凄すぎるテクニック

タイ人の反応

  • :onionhead039:
  • リアスポイラーもないオンボロ車なんて言ったのは誰!? 僕が相手になるよ! :onionhead039:
  • :onionhead008: 素晴らしい〜。
  • 秋名の86だ :onionhead021:
  • この演出ほんと凄〜い
  • へ〜、昔にこんな卓越した広告があったなんて。
  • 曲もいいね〜。
  • ドライバーのテクニックがほんと凄いね。スピードの調整もハンドルさばきも全てが正確で、ちゃんと体に染み付いている。少しでもミスをすると、ぐちゃぐちゃになっちゃうもんね。 :onionhead010:
  • 凄すぎるとしか言いようがないよ。
    ドライバーの腕が素晴らしいし、しかも、息を合わせてる。
    4回見たけど、ひとつの不備もないよ。
    もし今の時代に同じようなCMを作ろうと思ったら、CGに頼るしかないよね。
    ほんとに凄い。
  • これは100%本物の映像だね。この時代にCGはなかったから。ドライバーのテクニックはほんと神がかってる。 :onionhead029:
  • もし、日本人が作ったていうんなら信じられる。だって、彼らにはそれだけの能力があるからね。でも、タイが作ったって言われたら・・・
  • よし、買ってきて乗ろう〜。ハハハ。
โฆษณา ISUZU GEMINI ยุค80 ถึงจะเก่า เเต่เทคนิคเจ๋ง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. 80年代初頭ならサントリーローヤルのシュールなCMもいいな
    http://www.youtube.com/watch?v=hy-z421FwGQ

  2. 今じゃ絶対出来ない金の掛かったCM
    運転してるのはフランスのスタントチームだっけ

  3. スカイラインやコーヒーのブレンディのCMに、ポール・ニューマン出てた。

  4. 合成じゃないん?

    • CGは使ってないけれど、多少の修正みたいなのはしてたはず。
      二台が横並びになってクルクル回るシーンとか、二台を物理的に接続して撮影していたから。
      窓貫いて鉄骨みたいなもんで固定してた。

  5. 懐かしい!
    これCM製作時に何台も車をダメにしたやつだ
    ほんと金のかかったCMだよねー

  6. ドライバーが映らない様に改造してたけど、一部で普通に映ってた

  7. ISUZUは乗用車から撤退して久しいけど印象的な車が多かった
    クラウン・セドリックに対抗した「ベレル」、小型スポーティの「ベレット」、
    ジウジアーロがデザインした「117クーペ」など、今では希少な高級車だよ

    • マーケティング、販売が弱かったからなぁ。
      フローリアンも居住性が高くていい車だったよ!

    • ピアッツァ 「・・・」

      • ピアッツァのデジパネに未来を感じてた

        懐かしいなぁ

  8. いすゞはビッグホーンしか乗った事ないけど、内外装のデザインが日本車離れしてたな
    ああいう個性的なメーカーが衰退するのは時代とは言え悲しい

  9. いま見てもすごいよねえ

  10. CGじゃないけど、一部のシーンでは車を繋いで固定してある。
    物理的に有り得ない動きをしてる所。

    • メイキング動画あるから確認してみれば?

      • 1:01の4台揃うところは逆回転(排気ガスが引っ込んでる)
        その後の並んでドリフトは2台もしくは4台つないで撮影した部分もある

      • ほとんどはカメラワークでジョイントを見えないように撮ってるけど、どうしようもない所は1:26のようにロゴで隠してる。

        1:10の4台並んでくるくる回ってるシーンの内側2台の動きは不可能。
        だから、集まってくる>回る>分かれるが通しで撮れず、3つのシーンを繋いである。

  11. 当時は凄かったね
    あの頃は若者がみんな車に熱狂してたし、日本中エネルギーに満ち溢れてたよ

  12. オリジナルのBGMで見たかった。ワルツのやつ?

    • 花のワルツのが有名だね
      他にもラデッキーマーチ、ベートーベンのトルコ行進曲などもBGMに使ってたね

  13. やっぱ「花のワルツ」が聞こえないとしっくりこないな。
    軽やかに踊ってるってイメージだったからな

  14. あとオー・シャンゼリゼもあったな

  15. ジェミニのCM当時も凄い話題だったからねえ

  16. 車のターンや行進に合わせたオペラやバレエの舞踊曲や
    マーチ、タンゴ、シャンソン、フレンチポップス等々
    「街の遊撃手」は強烈に印象に残るいいCMだった
    まとめサイトがあったんで思わず全曲確かめちゃったよw

  17. あれだけムチャしといて”シートベルトを締めて安全運転”
    今だったら”CM上の演出です”とか”絶対に真似しないで下さい”しつこいくらいテロップ出そう。

  18. ふとWORLD ORDERと集団行動のやつが頭に浮かんだわ

  19. いすゞは乗用車に復帰してくれよな〜頼むよ〜

  20. このクルマもデザインはジウジアーロなんだよな。
    特にセダンなんかはプレーンで良いデザインだと思う。

  21. たまに交通事故なんかの衝突のはずみで
    車が地下鉄や地下道の出入り口に突っ込むことがあって
    ニュース見ながら「ジェミニの真似すんな!」と思ったよ

  22. ワルツのやつ(これが第一弾だよね?)がないなんて。昔から有名な連結以外にもインチキやアホみたいなごまかしや虚仮威しがかなり目につく。ワルツのは間違いなくがちんこだろう。

  23. 車とその運転に憧れた時代だなぁ…
    スクーターもパソコンも欲し~欲し~な購買意欲の高い時代だった
    今じゃいろんなもので溢れ過ぎてて知るだけでお腹いっぱいになる
    車は自動運転車が未来の常識になるんだろうけど50年後あたりに
    こういうCMを見たら自動運転だと簡単に出来ちゃうよなんて言うのかなぁ
    それにしてもホントお金かけて作られた時代のCMはとても引き込まれる
    素晴らしいCMの1つだわ

  24. 「街の遊撃手」という分かるような分からないようなコピーもなんか好きだった。

  25. これって4WSだっけ?
    制御し辛いって事で廃れたんだよな?確か。

    • 4WSはホンダがよく使っていた、いすずはノークラッチMTのNAVI5がウリだった
      乗用撤退した今ではNAVI6としてトラックバスじゃMT駆逐の先頭に立ってるべ

コメントする

反応 日本