親日国タイの反応

タイ人「自由にファッションを楽しめる日本が好き」東京の斬新な若者ファッション

 

日本のファッション

当サイトでも日本のファッションに対するタイ人の反応を何度か紹介していますが、日本風ファッションに興味のある人も多いタイでは、こうした写真がよく紹介され、コメントも多く付いています。日本人が見てもちょっと奇抜に思えるファッションを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月26日の人気記事TOP6

日本旅行の時に日本のバッグや化粧品が好まれて買われています
タイ人「日本のおみやげは何を買ったらいい??」

斬新な東京の若者ファッション

タイ人の反応


  • ロリータファッションかわいい〜
  • もし、日本に行って、こんなファッションの人に出会ったら、アニメの世界に迷い込んじゃったのかと思うよね。 :onionhead044:
  • 他の人がどう思うかは知らないけど、わたしは好きだよ。彼らには好きなファッションをする自由があるんだね。だれも、あのファッションが正しいとか、間違ってるとか言ったりしない。
    もし、わたしみたいにタイの他の県の人間だと、目立つファッションをするだけで、まわりから注目を浴びて、変な格好だって言われちゃう。
  • 若者なの??
  • 好きだな〜。勇気ある〜。
  • この子かわいいね。合格〜。

    でも、この日本の女の子、足が曲がってるね〜 :onionhead029:

    • 前に読んだことのあるけど、日本の女性がこういう風に内股で歩かなきゃいけないみたい。座るときも足とスネを分けて座らないといけない。だから、日本人女性もタイの女性を見たとき驚いていたよ。
    • それに、昔は着物を着ていたけど、着物の裾は凄く狭いからね。だから、こういう風に足を内側に入れなきゃいけないし、それがマナーになった。

  • PARADOX(タイのバンド)のソーンかと思った。
  • 僕は好きだな。斬新でいいよ。ファッションに間違いなんてない。それに、韓国のファッションは日本のファッションを真似しただけだと思ってるからね。しかも、一部だけをね。
  • :onionhead006: タイでは緑の服に赤いズボン、黒い靴ってだけで町中の注目を集めちゃうよ。
  • こういうファッション、わたし大好きだよ〜。でも、何人かはやり過ぎな気がするけど〜 :onionhead031:
  • 日本に住みたいよ〜。こういうファッション大好き〜 :onionhead020:
  • (最初に思った本心)わ〜〜、なにこの人たち〜〜!?
  • 日本にはファッションを専門で教える学校もあるんだよ。それで、自分の好きなスタイルを自由に学ぶことができるんだ。タイにもファッションを教える学校が欲しい〜 :onionhead034:

  • 日本人ならこの子でしょ。 :onionhead020: 僕の宮下遥
  • だれかお父さんを置き忘れてるよ〜。引き取りに来て〜。
  • こんなファッションで外を歩きたいよ〜。でも、そんなことできるのは日本ぐらいよね。
  • 自由にファッションを楽しめる日本が好き〜。タイとは違うね。ロックとかパンクとかメタルっぽい格好をするだけで変な目で見られて、良くない、学がないとか言われちゃうんだもん。 :onionhead034:
  • いいね。こんな格好をしても周りは受け入れてる。でも、タイに来たらきっと馬鹿にされちゃうよ。わたしは好きだけどね。
  • いっぱい髪留め付けてる子が優勝〜 :onionhead036:
แฟชั่นเก๋ๆ วัยรุ่นโตเกียว ภาค5 <3
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(67コメント)

  1. 親、泣くぞw

    • 親より、本人が大人になってからの方がイタいと思うの。

      くろれきしー

    • 親の気持ちはそれぞれだし、良く分からんけども、
      これはこれでとってもいいと思うけどな
      ファッションに興味がある子たちだよ
      自分なりの表現を服に載せて、個性的でいいと思う
      若い時のこういう無茶は自分にはアリ
      自分が親なら、ファッション関係に進むならアリ。偏差値が高いならアリ。
      ただのバカで目的もなくやってるなら、檻に閉じ込めるw

  2. コンサバな格好より、クリエイティブでいいと思う。

  3. あんな格好で浮き上がらないのは
    原宿だけだよ

  4. 自分にこの服の趣味は理解できないけど、
    自分の趣味をきちんと理解できてそれをオープンに出来るってのは素晴らしい事だと思うよ。
    この格好でお葬式行くとかなら話しは別だけど、TPO守って自分の好きな服着るのなんて
    凶器になるものつけてるとか、恥部を露出してたりしない限り何でもいいでしょ。

  5. 男も女も背が低い奴ってこういう奇抜というかゴチャゴチャした恰好に走る奴多いなw

  6. ポップなファッションの人は感覚が麻痺してきて過剰に小物付けたりして気色悪い感じになったりしてると思うんだよね。少し程度を考えてみたらどうだろう。
    と、ファッションに心得もこだわりもない俺が言ってみる。

  7. もう少し後に生まれてたらステッキ持って街歩けた可能性があったのか

  8. 漫画から飛び出てきたような感じね

  9. さすがに美男美女はいないな。

  10. 上から9番目の右
    31番目の二人
    34番目
    36番目
    は「お、割と普通」と思った

    「割と普通」で喜ぶのも変だけど

  11. ブスとキモ面しかこんなファッションしねぇよ
    現実逃避した結果がこれ
    マジで気持ち悪い
    これが日本のファッションとか本気で思われるのが不愉快

    • 文字だけでブスでキモ面がにじみ出てるあんたがマジできもい
      こういうのが日本人の意見の代表だと思われるのが本気で不愉快

  12. じーちゃん可愛い

  13. 局地にしか生息してない生物を捕らえて
    日本のファッションとか止めてください

  14. キモオタがアニメの紙袋下げてるよりはよっぽど好感持てる

  15. 奇抜なだけで
    お洒落ではないわな

  16. タイでも原宿みたいな一角限定のファッションストリートから、許されるゾーンを始めてみたらどうだろう。
    日本中がこうではないけれど、実験的な行動をしないことには、創造は高まらないよ。

  17. 仙台なら職質されそう

    • 仙台ってビジュアル系ファッションのやつはわりと見るぞ

  18. 不良と同じ感覚なんだろう、リーゼントは長ければ長いほど良い。今後は髪の毛にガンプラ添えたり、ポッキーとかとんがりコーンをトッピングしだすだろう。

  19. 全てが「東京だしなー」で済まされる土地。

  20. >だから、こういう風に足を内側に入れなきゃいけないし、それがマナーになった。
    内また文化についてタイの人はちゃんと知ってるのに驚いた!(´∀`*)
    西洋人は「内または醜い!」って言うだけだったのになあ…
    日本舞踊や、お茶、着物が必要なおけいこ事や所作をやると内またが絶対必須なので、
    外人に内またに癖のついた日本女性を叩かれるとムカムカしてたわ…
    お前の文化で他人の文化を測るな!って

    • 私着物と洋服と半々の生活してるけど
      所作は服装によっても変わるんだから
      洋服着たときでもなんでも
      格好だけじゃなくて姿勢まで意識しないとダメだよやっぱ
      日本人全員が普段から着物着てるならその言い訳も通るけど、現状として違うでしょ
      夏限定の浴衣以外、日常生活で着物着る人なんて
      増えてきたとはいえ現代じゃそんなに居ないじゃない
      着物だって小股はいいとして背筋曲がってると嘲笑されるもんなの
      ボロ着てても姿勢と指先の所作が綺麗なら品よく見えるもんなんだよ
      街歩いてる人見るとさ、文化がどうので擁護できないほどひどい姿勢だよみんな
      一度背後と側面から自分が歩いてる様子をビデオで撮って
      どれだけひどい姿勢か見てみたらいいよ

    • あと、日本は畳文化でフローリングでもへたりこんで座ることが多いから骨格とか筋とかが自然と内股に向くようになっちゃうのかもね。

      • それは明白な事実だね
        日本人は古来から畳があり床に座る文化が染みついてる
        日本人特有のO脚、内股は正座やアヒル座りが原因とされる
        遺伝的要因もないともいえないが、実際に海外で生まれた日本人にはO脚と内股の人が少ないことから、日本人の生活習慣が最も大きな要因の一つとされる
        また日本国内の風潮として”内股=可愛い”といった独自の美のステータスが日本人女性の潜在意識に組み込まれてしまっているということもある

      • ちなみにインドとかイランも床に座るけど、足は曲がってない。

        • あの人たちの座り方って両足を同じ方向に流して座るかがに股でしゃがむかじゃない?

    • 異文化を頭ごなしに否定せず、理解しようとするタイ人の寛容さはうれしいよね

  21. マリスミゼルがいた!

  22. まあ、大半はファッション系の専門学校の生徒だけどな。

  23. 似合ってる人がいない現実
    地方出身で専門学校通ってる感じだな。
    東京の人はしない。

  24. そりゃ俺だってモヒカン、肩パッド、ボウガン、バギーの格好したいけど、恥ずかしいじゃん?好きな格好できて羨ましいよ

  25. スター・ウォーズはおk何になんでお前ら現実にはそんなに厳しいの?

    • 秋葉系キモオタヒキニートからしたら、原宿系奇抜ファッションは
      リア充だから嫉妬してるんじゃね?

  26. タイ人から見たらイケテるみたいだな

  27. ファッションの奇抜さに走る人ってコンプレックスがある人は多いと思う
    別に悪い意味ではなくて、コンプレックスがあるからこそ
    それを補おうと思うものが登場してきやすいというか

    日本がこれだけ色々発展したのは、良い意味でのコンプレックスの裏返しなんだろうなと思ってる
    不利なものがあればある程、何かが生まれる速度が早い

    • こういった奇抜なファッションの愛用者の傾向として以外にも人見知りで気の小さい者が大半
      補おうというよりこれは彼らなりの一種の自己主張でもあり自己表現でもある
      いずれも芸術家に多いタイプ

      対人恐怖症という言葉が英語圏にも通じることからこういった人間が日本中に大勢いる
      こんなクリエイティブな人間がもっと増えるといいな

  28. ガングロは酷かったからなあ。
    あの子たちは今でも黒いんだろうか?

    • ガングロの名残りがあるお母様は結構見かける。
      今も継続してるかって話なら、サロンで真っ黒だったのを自然の日焼けかブラウン系ファンデのみとか、比較的ムリのない方針で髪や服のデコにシフトした形のガングロ系サークルはポツポツあるよ。

  29. これらが有り、無しは言わないが、俺にはやる勇気?はない。

  30. 勘違いお洒落上級者って見てると可哀想になってくる

  31. HENTAIだああああああああああああ

  32. 着飾った不細工ほど酷いもんはないからな…原宿とかデビューしました感満載の酷い奴が多い

    人の勝手だから何も言えないけど、好きなファッションと似合うファッションは違う事に早く気付いてって心の中で叫んでる

  33. 日本でもあんま見かけんけどなw
    たまに池袋とかでゴスロリは見かけた記憶があるが・・・。

  34. しばらく行ってないからわからんけど
    今の原宿のファッションって、こんなに劣化してるのか?
    これは酷すぎないか?

  35. 昔のブランド品で着飾った円光JDJKよりはよっぽど良い

    若い内にはっちゃけてれば、そのうち洗練されてくるんじゃないか?

  36. 可愛くて似合ってれば奇抜でもいいと思うよ、許しちゃう!

  37. 鏡見ろよ!

  38. 変な格好する人、O脚、内またが多いのはなぜだろ?
    日本女性の内股は着物の歩き方で清楚に見えるのは仕方ないとしてもO脚はダメだな

    • 二次成長期に入る前からヒール付の靴やサンダルで歩く習慣ができちゃってるから。

      そうでない人は骨盤を引いて足をちょっと開いて極端につま先を内股にした人形ポーズ作ってるんでそう見えてる。

  39. レイトン教授(?)の青年、白塗りゴシックドール、カラフルアレンジ浴衣の子、おさげにトラのショルダーバッグのペア、丸いグラサンのペアが好み。

    原宿界隈は好きなモノ全部合わせたうるさいファッションじゃなく、どんなに奇抜で派手でもどこにアクセントを置いてどこは押さえるかっていうコーディネートをちゃんと考えてるから素晴らしい。

  40. 内股で立つのは着物の所作うんぬんじゃなくて
    (こいつらが日常的に着物着て所作をちゃんと習ってると思えないw)
    人形っぽい感じ、幼女っぽい感じを狙ってるんじゃないだろうか
    弱々しく見えるからね

    踵をつけてビシッと立つと、力強い・堂々とした・凛々しい感じになるから
    □リータとか不思議ちゃん目指してる人とは相容れないんだろう

  41. てかださすぎ。
    たいていこういう格好するのは地方出身者だよね。
    痛々しい。

  42. 何だかんだで結局没個性に陥っている気がしないでもない

  43. まぁ、こんなのは原宿ぐらいしか見ない。
    たまに居るとガン見しちゃう。10代のうちだよね。

  44. これからもこういうことが許される東京であって欲しい

  45. タイの方が変な奴多いと思うけどな・・・

  46. 街がおしゃれだから成り立つ。まず全体を変えていかなきゃならない。時間はかかるがバンコクを中心にやっていけばいい。外国人の観光客も多いし、日本とは違う暑い国独特のファッションを完成させて東南アジアおしゃれ中心地になれば素晴らしい。

  47. 本当に個性的な人って個性を意識してないし人と同じ恰好をしてても
    内側からにじみ出てくるから個性アピールなんてしないよね
    個性は自分でどうにもならないから個性であって個性的になり
    たくてなれるもんじゃないのにね。
    個性的になりたいという自意識を持つこと自体が既に個性的で
    ないことの裏返しではないのかな
    ただのデタラメを個性と言ったりクリエイティブと言ったりする人
    は、個性の為の個性が欲しい人で、改革の為の改革を叫ぶ人達に
    どこか似ている気がするね。

    • 理想論としては立派だけど
      すでに個性の出し方を確立しておちついてる成功者にはこういう時期はなかったしもともと個性的な人はこんな実験的な嗜好ありえないとでも言いたげなステレオタイプもギャルサーやコスプレ意識と大差なくないか

  48. こんな格好で歩いてたら日本でも馬鹿にされるわw

    普段の生活でこういうのに出くわすことはまずないからな
    渋谷とか原宿あたり限定で生息してる

  49. タイの人の反応って可愛いな
    竹田恒泰が、タイ人は日本人と感覚が似ている
    だから仲良くし易いって言ってたっけ

  50. チェックシャツ着て被りまくってるのもダサいけどね
    日本の男は微妙におしゃれしてて、外国から見たらゲイみたいらしいね

  51. メディアじゃなかなか見えんが欧米感覚だとラフ=だらしないだけのパターン多し
    襟元のボタンを停めてたりジャケットの色を時々変えるとかヒゲ剃りは常にきっちりしてるとか、そんな拘りとも言えないエチケットでオカマ認定の冷やかしが入ったりする

    そしてこの記事のいちゃもんコメとちょい前の肉まん式ホット紐パン記事の擁護コメの数の比較がまさにネットの縮図な件

  52. おとうさんwwww

コメントする

反応 日本