親日国タイの反応

日本のデコトラを見たタイ人の反応

 

デコトラ

日本のデコトラがタイで紹介されていました。紹介されている写真が少なめでしたが、デコトラを見ても意外に好印象な様子のタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月05日の人気記事TOP6

日本スタイルに装飾されたトラック

デコトラはデコレーショントラックの略であり、コンテナ部のペイント塗装やマーカーランプやアンドンといった電飾装備、ステンレス製やクロムメッキを施されたエアロ部品などを用いて外装を飾ったトラックを指す用語である。別名アートトラックとも呼ばれる。

タイ人の反応

  • 日本のような清潔な都市だからこその装飾だね。もし、タイを走っていたら、そこら中を破壊しちゃいそうだよ。 :onionhead045:
  • もし、変形できるなら、さらにカッコいいね。ハハハ。 :onionhead045:
  • かっこいい〜。
  • タイはこんな感じ。
  • 日本のトラックは綺麗だね。
    でも、どうしてタイのトラックやバスはデコレーションさせてくれないの?
    わたしはきっと綺麗で素敵になると思うな。もし、やりすぎる人が出ることを恐れるなら、法律で規制してもいいし。
    そしたら、横を車が通り過ぎるたびに、思わず振り返っちゃうでしょ?
    タイ風にデザインされた綺麗な車が走ってれば、きっと「凄い! アメージング!」ってなると思うよ〜 :onionhead036:
  • 美しすぎる〜。 :onionhead022:
  • これなら10キロ先からでも光って見えるんじゃない?

  • このおじさんも1台欲しがってますよ。(タイの俳優のプーン・ナコーン。写真はトラックの運転手役で「サーラネー・シップロー」という映画に出た時のものです。)
  • ギャ〜、幽霊!? :onionhead031:
    近くまで来たら……なんだトラックか。 :onionhead042:
  • タイのシップロー(シップローはタイ語でトラックという意味です。下の写真はシップローという名のタイのバンドです。)

รถสิบล้อแต่ง Stye ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(20コメント)

  1. いかにも馬鹿っぽいオッサンが乗ってるあれですね

  2. トゥクトゥクも何となく似てるよね
    東南アジアや中央アジアもデコトラ文化あるよね
    仏教とか関係あんのかな

  3. 写真のタイのトラックは若杉公徳と喜国雅彦を足したみたいな絵だ

  4. 車検前は普通のトラックに戻るんでしょ?

  5. デコトラって 車検通るの?

  6. 別に個人でやってる分には全然いい
    見てて綺麗だし
    ただ乱暴な運転や態度をしないならそんでいい
    実際今どきのトラック運転手のほうが一般人よりも運転は丁寧だし

  7. まだデコトラいるんだね
    とっくになりを潜めたかと思ってたわ
    トラックの運ちゃんは運転丁寧だよ
    乗り始めのガキはトラックの運ちゃんでも荒いけど
    トラックよりはダンプの方が運転荒い

    • ダンプは一日に何度も同じ積み場や捨て場と工事現場を往復しなくては成らない。そしてノルマに近い回数が背負わされているので、呑気に運転してたら達成出来ない。さらにルートも指定されて居るケースも多く、混雑迂回が事実上出来ない。よって、時間的に強迫観念が常に付きまとう。トラックはステーションやら配送先等、時間制限は有るが、交通状況の影響を受けにくい。細部は挙げきれないが、大まかにはこのような背景が運転に現れるのだと思う。

  8. デカくてパワフルなモノに乗る人の心には、国が違ってもある程度共通点があるのかもね
    そういうオトコノコな部分ってカッコイイと思うよw

  9. こういうトラックのおじさんってやっぱ恐いの?
    おじさんは優しくてなんぼでっしゃろ

  10. 爆音とか響かせないなら趣味として全然問題ないよね

  11. タイじゃなかったかもしれないが
    東南アジアや中央アジアのトラックやトラック流用のバスも結構凄いだろ
    なんかカラフルにした寺の装飾みたいなのがめっちゃされてる

  12. こんなの乗ってて仕事くるの?

  13. ♪男の旅は一人旅~

  14. デコトラ、まだいるのかw
    自分でトラック買った人はやりたい放題なんだっけ。
    見てる分には面白い。もっとやってくれw

  15. 写真にあるような極端なのは運送屋さんの趣味で実用じゃないでしょ。
    今はコンプライアンス云々やらで荷主も嫌がるし。
    もう少し落ち着いたプチデコトラはたまに見かけるけど。

  16. 子供のころトラックが大好きで「トラック野郎」とか「コンボイ」見て本気でトラック運転手になりたいと思ってたな。あーゆうデコトラが流行っててすごくキラキラして見えたんだよね。
    当時はあの電飾を模したデコチャリなんつーのもあって、今見るとキテレツなんだけどすごくかっこよかったんだよなー。

  17. 一番星

  18. タイ人と日本人って外見がホント似てるわ

  19. 哥麿会は昔からイベントでチャリティやってたりする
    強面多いけどw話すと気さくでいい人たち

コメントする

反応 日本