親日国タイの反応

日本のデカ盛り料理を見たタイ人の反応

 

บะหมี่จอมพลัง

日本でも賛否両論あるデカ盛り料理の写真がタイで紹介されていました。黄金伝説がよく放送されているので見たことあるというタイ人や食べにくそうなところが気になるタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月01日の人気記事TOP6

凄すぎる! 日本のデカ盛り!

タイ人の反応

  • あんまり美味しそうに見えない :onionhead038:
  • どうして零れ落ちそうなぐらい大きくするんだろう? 食べるとき大変だよ~ 
  • 食べるとき、大変そうだよね~ :onionhead038:
  • 多すぎるよ~。とても食べきれない。
    • こっちのほうが食べたいかも。
  • 一回頼めば、ご近所中で食べられるね
  • あら、おっきいのね。
  • お腹が破裂して死んじゃうわ  :onionhead031:
  • ギャル曽根なら食べ切っちゃうよね :onionhead038: :onionhead037:
  • こういうメニューはとても安いんだよ。いくつかは1000円以下だし、100円追加するだけで、大盛りにすることができる場合もある。
    どうして、こんなに大きくするのかって言うと、お店の人がお客さんにお腹いっぱい食べて満足して欲しいからなんだよ。
    お客さんの中には学生もいて、普通のメニューではお腹いっぱいにならないことがあった。それで、学生はお店の人にとにかく大きなメニューを出せないか訴えたんだ。それで、こんな風に色んな店でデカ盛りメニューができたんだよ。
    日本に旅行に行くときは是非訪れて食べるのを忘れないようにね~ :onionhead042:
  • これは食べるの? それともがっつくの? :onionhead029:

  • タイにもあるよ。バミー・ジョーム・パラン(デカ盛りで有名なタイラーメン。いくつか支店があり、時間内に食べきると無料になる日本同様のサービスも。一番大きい写真のもので700バーツ、2100円です。)

    • とても食べに行く勇気がないよ。
  • ほんとに食べるのが大変そう。
  • 次の人生の分までお腹いっぱいになるよ。
  • ギャル曽根のことを思い出した。これはテレビからの画像かなぁ?
    大食い競争にギャル曽根が出てるのを見たことがあるけど、彼女の食べ方に本当に感動したよ。彼女は見てる人が食べたくなるぐらい凄く美味しそうに食べる。
  • 全部、ココリコのテレビで見れるよ~。
  • 食べたいけど、食べきれないのが怖い~。
  • 食べるときにボロボロこぼしちゃいそう :onionhead017:
ギャル曽根を見たタイ人の反応もご覧ください。
ギャル曽根がタイで大食い勝負
สุดยอด! โคตรมหาของกินใหญ่ยักษ์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. デカ盛り料理は盛り付けが汚いな

  2. ダメだ..汚い
    回転寿司でいくらをドバッと溢れさせてるのあるけどああいうのも見た目的に汚いんだぜ..

  3. 客寄せのメニューだろ?
    これが外国に普通に知れ渡ると常識無く無駄にしたり、罰金で問題になるから注意した方がいいと思うんだけど

  4. 女子バレーの翻訳みたい

  5. タイ人は日本人と比べて一度の食事が少なめで、小食傾向なきがします。
    間食大好きだけどw

  6. きたねーよ、盛り付けるなら綺麗に盛り付けろ

  7. タイ人の反応ってなんか可愛い

    そして本分最後の写真のにやり顔www

  8. 日本人でも理解できない人が多いのに
    タイ人ならなおさらだね
    タイの人は一食が少なめだから タイで飯を注文すると日本人には少ないと感じるくらい

  9. ものには限度というものが有るよな・・・
    前に、つけ麺屋で大盛り無料と聞いたので注文したら
    凄い量で食べきったけど腹が苦しかった。
    それから大盛り無料と聞いても普通盛りを頼むようにしている。

  10. 品が悪いな。
    量が多けりゃいいなんて、まるで朝鮮人みたいな発想だ。

  11. 下品

  12. たしかに 美味しそうには見えないなw

  13. にゃんこgifかわゆい

  14. 品が無いよねぇ。
    食べきれる人もいるんだろうから量が多いのは構わないけど、上に盛り上げるんじゃなくて大きな器を使えばいいのに。
    もちろん見た目のインパクトを狙っての事だろうけど、そこが下品だつーの。

    • こういう店あったら抗議してやろうぜ!見た目も重要だし。御代わり自由にすればいいだけ
      日本は土民国みたいだ

      • 確かにお代わり自由の方がいいね
        まあ、それじゃあ宣伝効果が無いってことなんだろうけど

  15. 散々突っ込まれてるけど食べにくい時点でNGだわ
    食べやすさだって当然料理の完成度に含まれるからな

  16. 食べてる途中で味に飽きそう

  17. 深夜に見ると、食べれそうな気がするんだよね

  18. どんだけ食欲があっても食べキレる気がしないけどwww

  19. 五感全てで楽しむ日本の料理からはかけ離れてる。
    特にその中でも視覚が一番大事なのに。

  20. 4枚目は墨田区界隈にちょくちょく出てきたスカイツリー丼でいいんだよね?

    あと7枚目はとくにデカ盛りメニューっていう訳じゃないと思う。普通の寿司屋や定食屋で見た事ある。学生街やガテン系が寄る下町の商店街とかは普通盛りじゃ足りない常連の男性客のためにこういう対応してくれるんだよ。

  21. なにこれ三角コーナー?w

  22. 超デカ盛とか宣伝文句に食べ物を粗末にするのは止めるべきだ。日本の恥でありもったいない精神で高い評価を得てる日本が裏腹と感じてしまうだろ?
    数人で食べる大盛りは別としても。全部食べてるのだろうか?捨ててるなら半分にして価格も半分の方がいい。アホな店だ味で勝負しろ

  23. タイラーメン、大盛りだけどバランス良くてなんかうまそうだな~!

  24. 別にいいでしょ、これが食べれる人が食えばいいだけだし、大食漢で安くて沢山食いたい人向けなんだし。
    個人的にはこんなに食べれないから注文はしないけど平らげられる人見てみたい、もちろん食べ方綺麗な人限定で
    あと食いものにかんしてだけ過剰反応する人いるけどさ、食い物だけじゃなく身の回りのものを無駄使いしてたりしてないよね?同じく動植物から出来ているものも沢山あるでしょ、同じ命でしょ、常識の範囲内で食べ物を粗末にする人を非難するならいいけど、いきすぎは駄目よ
    あと上の写真の富士山の天ぷらは綺麗だと思うけど?

  25. 日本の恥

  26. 下品極まる!話題作りなのは解るが、味と店の情感など他で勝負しろよ!もったいない精神とか無いのか?
    日本がそれだけ食べ物を捨てるか!牛乳も価格を保つために昔はドブに捨ててた。

  27. 再度ゴメン
    この汚い大盛りで喜ぶのは乞食だけ!!

  28. みっともない
    残飯なんか晒すな
    ほんと知性の欠片も無い

  29. 盛り付けを綺麗にするだけでイメージが変わるのにな

  30. 下品なのには同意するけど抗議とかすんなよw逆に非常識だ、食えるやつだけ食うか持ち帰ればいい
    タイの※にあるように昔の貧乏だった学生向きに始めたところもあるし、質より量の奴もいるんだし
    これで宣伝客寄せして経営するのは自由だよ、食えないのに頼むのが悪い
    それと富士を模った天丼は綺麗だし最後のカレーはちゃんと食べやすくこぼれないようにしてるね

コメントする

反応 日本