親日国タイの反応

タイ人「日本のデザインハウスは美しいだけでなく住みやすそう」

 

松浪光倫

日本の建築デザイナー松浪光倫さんのデザインハウスの写真がタイで紹介されていました。タイ人の反応をまとめています。

  2014年08月18日の人気記事TOP6

日本スタイルの最先端デザインハウス

タイ人の反応

  • :onionhead033:
  • いいね〜、これ。こんな家に住みた〜い。
  • お値段たったの350万バーツ(1050万円)から!! :onionhead041:
  • 四角だらけだ〜 :onionhead022:
  • 日本のスタイリッシュなデザインハウスの紹介番組を見るのも面白いよ。
    紹介される家がどれも美しいデザインでとても住みたくなる。豪邸も出てくるんだよ。 :onionhead045:
  • まるで地上の天国みたい :onionhead034:
  • 創造性に富んでいるだけじゃなくて、住み心地も良さそうよね。
  • 美しすぎる〜。もし、恋人と一緒にこんなとこに住めれば、もう何も言うことはないよね。
แบบบ้านกลางเมืองดีไซน์ทันสมัยแต่คงสไตล์ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. 大きい風呂に憧れる

  2. 実際に住んだらこんな風に生活感出さずに住むのは至難の業だろうな

  3. なかなかええやん。
    少なくともプレハブの同じ形したやつよりええわ。

  4. タイの人に劇的びふぉーあふたー見せたいw

  5. 戦争映画に出てくるコンクリートトーチカみたいだな

  6. デザイン的だが機能的ではない
    よって住み難い
    親が似たような家建てたが後悔してる

    • 最近こんなのばっかテレビで創って褒めてみせてるよね
      店ならいいけど空調とか金かかって住みづらそうと常々思ってる
      大開口部とかプライバシーと眩しさ、日焼けに配慮してないし
      この写真の家も周りの家から浮きまくり

  7. 何もない板間になんか座れないよ。ゴロ寝でテレビも見れないな。

    • 痛いよね
      夏は暑いし冬は冷たい
      畳に勝るものなし

  8. 隣の家と調和がまったくないなw
    こういうのは周りの家もデザインハウスになってるニュータウンの一角か、
    何もないところにポツンと建ってるのがいいと思う

  9. 住みやすそう…かなあ…w

  10. 隣の家に入り込んでるように見えるんだけど敷地の境界線どうなってんだこれ

  11. 騙されたらあきまへんえ
    こういう家は見たら分かるけど、空間が広くゆったり取ってある分、収納が劇的に少ないんやで
    うちのかぁちゃん言うてたわ。収納少ない家はモノを買えないし第一住みにくいって。

  12. >日本のスタイリッシュなデザインハウスの紹介番組を見るのも面白いよ。

    渡辺篤史の建物探訪とか見てるのかな?

  13. マットな木の風合いにこだわったね
    生活するとものすごい勢いで傷だらけになるから、メンテは大変
    丁寧な掃除とDIYで塗装とか好きじゃないと住めんな

  14. 周りの家が古民家っぽいせいかなんか安っぽく見える
    逆に言えば重厚な雰意気の街並みなのにこの家のせいで台無し

    • せめて生垣や塀、庭をちゃんと造りこむべきだったと思う

  15. 隣の母屋とのセットなんだからいいんじゃないの?

  16. なんで、普通の家があんな形になってるかっていう
    アレが一番住みやすいからなんだよ

  17. 寒そうな家やな。
    それと、この中に家具入れて生活し始めたら、あっという間に小汚い家に成りそうな気がする。

  18. 掃除が大変そうー
    あと家族がみんな死に絶えちゃってぼっちで住むのが辛そう…

  19. 隣の古民家のが100倍良い

  20. 子供が生まれたら住みにくそう
    角や階段が危険。荷物が増えて野暮ったくなる。リビングが薄暗くてお絵かきとか勉強出来ない。
    単品で見たら素敵かもしれないけど、周りの和風の家と比べるとみすぼらしいね
    木の部分のメンテを怠ったら5年後には更に安っぽく成り下がってそう

  21. 周りの景観無視で最悪だね。
    こういう周りの景観無視の悪趣味な家が日本の景観を破壊している最大の原因だと思う
    なぜ周りが美しい日本家屋ばかりなのに、こうもその調和を破壊できるのかね。
    なにが良いのか全く理解できない。最低最悪の家だ。

コメントする

反応 日本