親日国タイの反応

タイ人「仮面ライダー鎧武はハマるよ〜」平成仮面ライダーを一挙紹介

    2014年5月1日 18:01

仮面ライダー

タイで平成仮面ライダーの一覧と簡単な説明が紹介されていました。(タイのwikipediaからの引用)この解説や画像を見て思い出を語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月02日の人気記事TOP6

平成仮面ライダー(2000-2013)の変遷を見てみよう

仮面ライダークウガ

仮面ライダー クウガ Vol.1 [DVD]

仮面ライダーアギト

仮面ライダーアギト VOL.12 [DVD]

仮面ライダー龍騎

仮面ライダー 龍騎

仮面ライダー555(ファイズ)

仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX1

仮面ライダー剣(ブレイド)

劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE [Blu-ray]

仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼 (音之巻) (講談社ヒットブックス)

仮面ライダーカブト

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ディレクターズ・カット版 [DVD]

仮面ライダー電王

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバ VOL.1 [DVD]

仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]

仮面ライダーW

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 3<完>

仮面ライダーオーズ/OOO

仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.9【DVD】

仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】

仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード VOL.2 [Blu-ray]

仮面ライダー鎧武

タイ人の反応

    • キーキーキーキー
  • 仮面ライダーBLACK VOL.3 [DVD]
    ライダーの中で僕が一番好きなのはこれ。仮面ライダーBLACK!!!!!
  • 仮面ライダーV1から見てるよ。でも、最近は見ないな。もう大人だからね。代わりに子供が見てるよ。 :onionhead037:
  • 仮面ライダーのゲームを15枚ぐらい持ってるよ〜 :onionhead042:
  • 最新の凄く面白いよ! 新しいのほど面白くなる。わたしの時代は黒いライダーだったけど、最近のオレンジのライダーはカッコいい〜。
  • 何も考えずに楽しめるのならダブルがオススメ〜、面白いよ〜。

  • 僕がライダーを演じるよ。 :onionhead045:
  • ファイズが一番見てて面白いよ。最近の作品みたいにおもちゃの売上は良くなかったみたいだけど。
  • 何も考えずにこれを見て〜。仮面ライダー鎧武=侍、果物。ハマるよ〜。
  • これが好き。 :onionhead045: 昔、むちゃくちゃハマった。
    S.I.C. 仮面ライダースーパー1
  • 仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】
    僕はこのデザイン、好きになれないな。他はどれもカッコいいのに。 :onionhead004:
仮面ライダーの姿で人助けする日本人を見たタイ人の反応
タイ人「尊敬できる日本人」仮面ライダーの姿でタイのスラムの子供に慈善活動
มาดูวิวัฒนาการของ Kamen Rider ยุค Heisei 2000 – 2013
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(26コメント)

  1. 仮面ライダーって外国でも放送してんの!?

    • タイのライダーといえばチャイヨープロ。

      チャイヨープロは円谷との合作映画「ウルトラ兄弟対怪獣軍団」(ハヌマーンが出てくるやつ)や「ジャンボーグA対ジャイアント」で有名で、近年ではウルトラマンの海外での権利を主張して円谷裁判で争ったり、タイ独自のシリーズ「ウルトラマンミレニアム」でも有名なタイのプロダクション。

      当時チャイヨーの社長にはウルトラマンの映画を撮ったから次は仮面ライダーだ!という野心があったらしく、映画「5人ライダー対キングダーク」の映像を流用しつつ現地の撮り下ろしのカットを足してライダーの映画を撮った。
      東映の許可は取ってない海賊版なので、当然著作権的にはアウトです。

      それが「ハヌマーンと5人のライダー」。記事中の動画です。
      でもこの動画、歌詞の字幕がおかしくないか?

      • いえチャイヨー社は東映から配給権を取得してますので海賊版と言う訳でもありません。
        昔は怪獣王ゴジラのように特撮シーンだけを使い現地役者で新撮、編集をして公開するなどよく行われた事です。
        また上記のライダーの監督は日本人東條昭平で円谷プロ畑の方ですが後に東映で戦隊をメインで撮られる方です。

  2. ゴルゴムの仕業だ!

  3. ウルトラマン「・・・・」

  4. ガイム、表面上は子供向けだけど、実際見てみると、背後にある設定の底知れない不気味さに感づくと思うよ。

  5. タイ人ならばไอ้มดแดง(アイモッデーン)と呼べ!

  6. 南国の人には果物はより身近なネタとして受け入れやすいのかもね
    ドリアンライダー出てきたらタイの人は喜んでくれそうだけど
    出てこないのかな
    外装内部ともに攻撃力№1なのに(たぶん)

    • ドリアン今日出たよ

    • ドリアンはマツタケみたいな高級品だからな。
      タイならパパイアをよく口にした印象。

  7. 電王しか知らないけど面白かったな

  8. ブラック、クウガ、アギト、ファイズ、以外は認めない。

  9. 白い奴ってまるでキョーダインだな

    • ココ最近のライダーのデザインは石ノ森章太郎の別作品のデザインをイメージしてるから当たり

      • キョーダインでググってみたらこれの写真が結構混じってて笑ったわw

      • 響鬼にはメインじゃないけど、どう見ても『変身忍者嵐』がいるww

  10. やっぱてつをが最高です

  11. >>僕がライダーを演じるよ。 :onionhead045:

    それライダーと違う、海賊戦隊や

  12. 後にも先にも全部ゴルゴムの仕業。

  13. 平成ライダーと言えば、顔出しライダー大集合が東宝系の矢部謙三2でできた謎

  14. なんでタイトルの画像はライダーマンとZXをハブってるの?

    • 昭和の正式なタイトル背負ったライダーだけ並べてある
      ライダーマンは今で言う「龍玄」や「ビースト」、「メテオ」みたいな2号枠
      ZXは雑誌展開やTVスペシャルの単発放送だけで、連続TVドラマではなかった
      Black以降は一応平成年号となる

  15. 出張でよく行くし、実際住んでたけど大型デパートでは日本でやってたライダーの玩具を売ってるよ(タイだけではなくマレーシア等の東南アジア各国で)。ただ、去年W、おそらく今オーズの玩具を売りだしてると思うけど、単純に日本の定価の3倍くらいするから無茶苦茶高いよ。ベルトの玩具が1万円ちょいするくらい。

  16. 仮面ライダーV1って誰?
    ま、まさか「アギト」に登場した「G-3」の競合案「V-1」システムの事かぁー!
    普通に考えればまあ、「V3」に対して「1号」を「V1」って言ってるんだろうけど
    何か実ににわか臭いよな

  17. タイ人には戦闘員の”イー”が”キー”に聞こえるのか

  18. ドラマとしてはファイズだな
    ブレイドの最終回は泣けた

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本