親日国タイの反応

ダイエットに最適なタイ料理【タイ人の反応】

 

ヤムウンセン

タイの掲示板でダイエットに最適なタイ料理がいくつか紹介されていました。その料理の説明と、料理を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月05日の人気記事TOP6

体重を減らすタイ料理

健康を愛する人たちにとって、体重のコントロールは重要な問題です。今日は健康に体重を減らすことのできる、おすすめのタイ料理をピックアップして紹介します。この料理と普段食べているメニュー、特に夕食のメニューを入れ替えて、適度な運動をするだけで、一週間もすれば目に見える効果を感じることができるでしょう。

パッタイ・センブック(こんにゃく麺のパッタイ)

一般にパッタイは脂肪やカロリーの多いメニューとして有名です。しかし、今回おすすめするパッタイは米麺の代わりにコンニャク麺を使うので脂肪分やカロリーを抑えられます。また、こんにゃくには血液中のコレステロールや糖分を減らす効果もあります。

ヤム・トゥアプルー(四角豆のサラダ)

このメニューも食物繊維が豊富で、消化が遅く満腹感を得られるメニューです。そして、重要なのはもしダイエットを考えているなら、ココナッツミルクを入れないことです。なぜなら、ココナッツミルクは脂肪分とカロリーが多いからです。

ヤム・ウンセン(春雨サラダ)

これもダイエットにおすすめのメニューです。春雨は米麺や小麦粉麺と比べて、とてもカロリーが低いからです。100グラムでたった80キロカロリーしかありません。

トム・ソム・プラートゥー(鯖のサワースープ)

鯖を使ったスープ料理です。鯖はカロリーや脂肪の少ない料理としてよく知られているので、ダイエットに最適です。また、鯖にはオメガ3脂肪酸が含まれているので、脳や神経の健康を保つこともできます。

ガイバーン・トム・バイマカームオーン(タマリンド若葉の鶏スープ)

タマリンドの若葉には様々な効用があります。便秘薬として用いる以外にも、含まれているキシログルカンは脂肪の吸収を抑えます。この料理は本当にダイエットに向いている、おすすめメニューです。

トム・クローン(魚のサワースパイシースープ)

ナンキョウ、レモングラス、コブミカンの葉、唐辛子、エシャロット、パクチーファランなどの香草類が豊富に含まれた脂肪分やカロリーも低い料理です。具には鶏肉や魚が人気なので、ダイエット中の料理として最適です。

ゲーンソム(魚や海老などのサワースープ)

タイ人に昔から愛される、酸味、辛味、甘味が揃った料理です。美味しいだけでなく、脂肪やカロリーの少ないダイエットに最適な料理です。

ゲーンリアン(野菜のスパイシースープ)

ダイエットをする人にとっては欠かすことのできないタイ料理です。野菜や香草がたくさん含まれたスープで、食物繊維が豊富に含まれています。脂肪やカロリーが少ないだけでなく、お通じも良くなります。

タイ人の反応

  • ヤム・トゥアプルーが好き~。でも、シカクマメとココナッツミルクと揚げ玉ねぎが揃わないと美味しくないよ~。
    • だよね。あと、たまにチリソースを入れ過ぎたのもあるけど、それも好きじゃない。 T^T
  • :onionhead042: 全部作れるよ~。 ^^
  • 全部食べれるよ~。ごはんを二釜分ください :onionhead042:
    痩せてるけど、白ご飯の食べ過ぎで太っちゃいそう~。ハハハ。
  • 美味しそう~ :onionhead032:
  • 全部美味しいよね。
  • ヘヘヘ。急いで白ご飯ちょうだ~い。
  • どれを食べたって、たくさん食べるなら痩せることはないよ~ :onionhead026:
  • 最高に美味しい料理ばかりだね。
  • 見たら、ヨダレが、ヨダレが~。 :onionhead015:
  • いまゲーン・ヘット(キノコのスープ)にハマってるよ。毎日食べてるんだ。
    でも、これで痩せるのかは分からないけど~。ハハハ。 :onionhead042:
  • お腹へった~、もう夜中だよ。 :onionhead020:
เมนูอาหารไทย..สุดยอดอาหารลดน้ำหนัก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. ヤム・ウンセン大好き!

    お惣菜みたいな感じで、どっかのスーパーとかコンビニで出してくれないかな!

  2. 揚げ物かココナッツミルクベースの料理でなければタイの野菜系オカズはどれも十分ヘルシーだと思うんだけど・・・
    鯖のスープ知らないなあ・・・気になる。

  3. 美味そう
    ヤム・ウンセンが特に良さそう

  4. タイ料理めっちゃ好きだわ
    タイ料理店もっと増えないかなぁ
    日本に住んでるタイ人さんにはぜひお店を出して欲しい

  5. ヤムウンセンはうまいんだけど、最初に食うと腹が膨らんで後が困るw
    なので、サラダはラープかソムタムにしてる。

  6. 色鮮やかで美味しそう^^
    辛くないと良いんだけど

  7. カロリー控えめでも量食べてしまったら意味ないねw

  8. いやタイ料理太るよ

  9. ガストのタイ風グリーンカレー復活しないかなぁ・・・
    あれ大好きだったのに

  10. ダイエット云々じゃなくタイ料理美味しそうだ

  11. 先週、昔馴染みの人のライブがあって息子と2人で行ってきたんだが
    その帰りに渋谷でタイ料理屋に行ったよ。
    辛いけど美味いよねw
    基本的にヘルシーな料理が多そうな気がしたけどどうなんだろ?
    息子の彼女がタイの子でよくタイ料理作って貰ってたらしいんだけど
    その店の料理は「辛さが足りない」とか言ってたなw

  12. 辛くないタイ料理でオススメありますか?

  13. タイ飯で一番旨いのは、パッポンカリーだと思うんだけどな。
    ヘルシーでは無いな。

  14. タイさん、鯖はカロリー高いよ!それとも向こうの暖かい海で穫れる鯖は痩せててカロリー低いのかなあ、
    ダイエットなら、おかずのカロリーを気をつけるより、一緒に食べるご飯を減らすのが一番早いかな。
    四角豆ってなんだろう?食べてみたい。

    ところで、今やってるバレーの親善大会で、タイは一昨日アメリカに惜しくもフルセットの二点差負け、昨日はロシアに勝ちましたね!会場中、タイを応援していました。

    • 沖縄も魚がまずいしタイも脂が乗ってないんだろう

  15. タイ人ってなんとなく大雑把な性格してそうなイメージだったんだけど
    タイ料理を食べてイメージが大きく変わった
    こんな繊細な味を作れる人たちが、大雑把な性格なわけないってw
    ホント単純だなって自分でも思うけど、それくらいタイ料理が自分に与えたインパクトって大きかった
    特にソムタムが好きだな

  16. おいしそう~。スープ料理を多く知れて嬉しかった。

    • 美味そうだね
      でもタイ人の店は料理に(特にスープ系)かなりの化学調味料を使う店が多い。鍋の中に大量の味の素を入れる風景をよく目にするから店は選んだほうが良いね。

  17. 一目見て絶対ウマイやろってわかるねw

  18. タイ料理ってホント神だと思う
    絶対にいつか行くよ

  19. やっぱり白ごはんが重要なのか!お米の国なのね。
    親近感沸くわー。

    チケットもらったんで昨日初めてタイ料理屋に行ってきた。
    どうやら日本人向けにだいぶ変更されているらしい。
    口に合わなくはなかったけど、
    なんかもっと本場の味に近いとこに行ってみたいな。

  20. あー、この情報欲しかったんだよ
    タイの皆さんも管理人さんもありがとう!
    四角豆って何だろう

コメントする

グルメ タイ 反応