親日国タイの反応

タイ人「日本でのiPhoneの人気が凄すぎるらしいwww」

 

iPhone-5C-martin-hajek

日本におけるiPhoneの売上がとても高いことがタイで紹介されていました。発売日に列を作ってiPhoneを買っていた日本人のことについて語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月31日の人気記事TOP6

アメリカよりiPhoneに熱狂する日本人

ウォールストリートジャーナルによると、アップルは日本で、スマートフォン市場の37%、タブレット市場で50%を推計で占めており、世界第3位の経済大国がアップルの成長を支えています。

日本におけるアップルの売上は、直近の会計年度で約30%の上昇。これはその他の地域や国より15%高い率です。他方、アップルにとって最も大切な市場としばしば言われる中国の売上は、同期比で13%の上昇でした。

日本でiPhoneの市場シェアが高い理由は、アップルのブランド力にあり、それはちょうどルイヴィトンやバーバリーと同等の位置付けにあると見られています。

BCNアナリストの森英二氏は、日本の顧客が新しい携帯電話を選ぶ際は、「スペックが重要なのではなく、iPhoneを所有すること自体が目的なのだ」との趣旨を述べました。

各国で稼働する iPhone 機種の内訳を調べたところ、iPhone 5s/5c のシェアは日本が最も高く約10%を示した。Apple 本拠地の米国は6.4%で2位。

タイ人の反応


  • (タイのルークトゥン歌手。名前がオート・フォーエス=4Sなのでネタにされています。)

    • このおじさんの名前なんだっけ? 忘れちゃった。ハハハ。
    • フォーエスはクリエイティブだよね。
  • 日本人の文化だよね。ゲームが発売するときも、店の前で寝て待ったりする。
    新商品を買うために店の前で寝ながら待つ日本人の姿のもう見慣れたよね。写真だよ。

    PlayStation Vita 発売初日

    新しいiPad

    Windows8 発売初日の雰囲気

  • あっ、ローンの支払いをもう2ヶ月も忘れてたよ :onionhead011:
  • 日本人はほんと規律正しく行列を作って待つよね。
  • 並んで買ってる人を愚かだとかバカだとか言う人がいるけど、どんなことに幸せや満足を感じるかは本人の勝手でしょ。もうみんな大人なんだしね。

  • 僕の場合は家で寝て待ってるよ。「う~ん、いつになったらタンさんから電話がかかってくるんだ?」ってね。(ペットボトルのフタを集めて応募する懸賞の当選を待っているということです。タンさんは有名な清涼飲料水の会社の社長です。)
  • 彼らのことを熱狂的だなんて言える? タイを見てみなよ。iPhoneを奪い合って殺し合いにならないだけで上出来ってレベルだよ。
  • この動画を忘れてるよ。
    iPhoneの順番待ち行列に台風が来た時の動画
    台風直撃の新iPhone順番待ち行列にApple Storeが神対応
  • でも、彼らはちゃんと列を作って買うんだよ。「とても規律正しくね」 :onionhead045:
  • くれ~ :onionhead032:
คนญี่ปุ่นบ้า iPhone กว่าคนสหรัฐ ฝ่าไต้ฝุ่น เพื่อซื้อ i5S เครื่องแรก!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. >BCNアナリストの森英二氏は、日本の顧客が新しい携帯電話を選ぶ際は、「スペックが重要なのではなく、iPhoneを所有すること自体が目的なのだ」との趣旨を述べました。

    わかってないな。おれはアンチAppleだがiphoneメインで使ってる。
    自分のファイルが自由にできないとか、今時SDメモリがないとか、PCにitunes入れないといけないとか
    不満は山ほどある。
    けど、悔しいけどAndroidに比べて使いやすい。製品の質感も高い。

    • 脱獄しないと何もできねえからなIOS
      じゃあなんでアイフォン使うかと言われればAndroidOSがゴミ過ぎるから
      よくもまああんな不安定なOS乗せてる端末に金出せるなと関心するわ
      ガラケーのがはるかにマシなレベル
      どっかまともなスマホ用OS開発して出してくれりゃ乗り換えるんだが

  2. みんなと同じものを使わないと不安になる国民性だからな
    まあ俺はガラケーを使うけどw

  3. こんなもの並んで買うアホカス共シねよ

  4. 簡単に誰でも使えるってのが大きい

  5. アップル製品使う人はヲタ中のヲタだったけどiMac以降随分変わったな

    • マカーはヲタっつ~か、信者のイメージだな。
      ナニ言っても聴く耳もたないし、自信満々な割には、あんまり物知らないし。。。

      ミーハーな初心者から全く成長して無いって点においては、今も大して変わんない。

  6. アメリカの奴隷ですから仕方ないです
    はい
    お金もたくさん貸してます
    そうですね分捕られました

  7. けど、「iphone買っちゃった♪」ってヤツのかなりの部分が「同期?何それ。」って
    レベルだからな・・

  8. キャリヤが特定端末企業を優遇したから、端末作ってるとこが撤退した結果だろ

  9. 数日に一回のメールと一カ月で30分程度の通話しかしないのにiphone買っちゃった・・・

    • なにゆえに…w

      ガラケーで十分やん。

  10. ガラスマが、ガラケーんときの過ちを直さず
    夏スマホと冬スマホと、決算重視で完成度の低いもの出しすぎた。
    うんざりした反動だろう。

  11. あとは、サードパーティ品を甘く見すぎた。
    3ヶ月置きに画面サイズが違うスマホを次々出すから・・・
    面白いサードパーティが出せないんだよ。

    国内企業同士で、統一規格ぐらい作れっての。

  12. 最後にアプリだけど、SAPは零細や個人が多い。
    画面サイズ、ハードが毎回違うので、スマホ1つ1つ動作確認しなければならない。
    これが非常にコストが掛かる・・・

    酷いのは、独自カスタムしたOS固有のバグを放置して次の春スマホに行く。
    尻を拭いてるのはSAPで、次々脱落していった。

  13. Androidがシェア8割というのに相変わらず世界が見えないね
    apple信者ほんっとうざい

    • フィリピンとか途上国に売れてもな。
      シェア8割()とかさ、中国15億人の巨大市場がー
      で、日経に騙されたアホの中小企業じゃあるまいし。

    • お前が言ってるのも単に世界に右ならえじゃねーか
      僻み根性うぜーよ

  14. ライバルがいないからしかたねぇよな
    アンドロイドは糞メーカーばっかでgoogleは竹島問題

  15. 画面が小さい。
    バッテリーを簡単に交換できない。
    メモリの増設ができない。
    サービスセンターの拠点が少ない、
    ユーザーは文句を言わずにメーカーの指示に従って、使えばいいという態度。
    アップルがはメーカーではない、外注に作らせているだけ。等・・・・・・

  16. そうじゃないよ

    日本製が無くて、韓国製が大嫌いになったからだよ
    iphoneじゃなくたって、真面目な日本製があれば買うよ…っ!

    なんか他に理由があんのかよ

  17. 一括0円でキャッシュバック付けるから契約してっていうから仕方なく持ってる

  18. 俺まだガラケーやし。
    並ぶぐらいなら買わないし。
    流行りとか、あんまし気にしないし。

    ぶっちゃけ、流行に振り回されてるヤツは哀れでしょうがないわ。

    • 凄く気にしているように見えるがw

  19. 周りから「スマフォは?」とず~っと言われてるガラK人間です。
    何れはスマフォを買うと思うけどiPhoneは選択肢に無い。
    アップルワールドにユーザーを閉じ込める、あの商法が苦手。

  20. iphone5は日本が多いかもしれない
    だけどiphone全体の比率は日本は欧米より低いぞ

    • 最初の1カ月のデータだし、日本は特殊な事情があるからな
      ソフトバンクがドコモに対抗する為にいきなりまくってる。

  21. Androidが不安定とかいうけどドコモの夏以降のクアッドコアの機種はかなり安定していて
    割と満足してるユーザー多いぞ、エクスぺリアAとかね。少し前のAndroidは重いドコモアプリとかで酷かったらしいけどね。
    それと、あたらしいAndroid 4.4も動作の快適さをより高める改良もしてるらしい。
    iphone5sはフリーズ問題があるらしいし、キャリアにノルマの課して大量に提供してるんだから当然売れるよね。

  22. 先月末まではガラケー+ipod touhだったけど
    ガラケーをxperia z1に機種変しましたよ
    私はただのソニー信者ですが。

    東南アジア旅行で使うなら、香港あたりでSIMフリーのiphone買っとけば
    とりあえずは困らないかな?
    ほんとはモバイルルーターに全部繋ぎたいんだけど、開通のこととか考えたら
    やっぱスマホが無難なのかな

    • 俺もガラケー+ipadなんだけど、レンズカメラが欲しくて
      ガラケーをxperia z1に機種変しようかと思っているんだけど
      xperia z1も中国製だよね?そこが気になるところ…

      • 調べてないけど、たぶん中国製なんじゃないのかな、、、
        少なくとも、梱包は中国製だったw

        2chで相談したら、ガラケーは保持して、2台め購入でクロッシー割というのにすると安上がりって聞いたけど。どうせあのレンズカメラは他の機種でも使えるみたいだし、好きなの買ったほうがいいかもよ。

        • どうもありがとう、中国製のVAIOが1年の保証期間が終わってすぐ壊れたので…
          iphoneも含めてスマホはほとんど中国製だよね、気にしすぎかな。

  23. Andoroid4.0以降はかなりいいよ
    Xperia z1使ってるけどめちゃサクサク動く

  24. 今使ってるガラケーが使い易くて良いんだが、故障したらもうスマホに変えるしかないんだよな・・・
    もうあんまり新機種が出てないし、出てる奴も使える機能が少なくて、選択肢がスマホぐらいしか無いのが残念。

コメントする

ニュース 反応 日本