親日国タイの反応

タイ人「ホンダの新型フィットが美しすぎるwww」

 

ホンダ新型フィット

9月に日本で発表されたホンダの3代目フィットの画像や仕様がタイでも紹介されました。写真や燃費を見てタイでの発売を

  2014年07月09日の人気記事TOP6

新型 HONDA Jazz(Fit) 日本で発売

(タイではフィットがジャズ(タイ生産)という名前で販売されています。)

新型フィットのモデル体系は、先代の1.5リッター&1.3リッターガソリンエンジン、1.3リッターハイブリッドから、ハイブリッドモデルの搭載エンジンを1.5リッターに強化。さらにハイブリッドモデルはトランスミッションをCVTから新開発の7速DCT(デュアルクラッチトランスミッション)に変更し、バッテリーをニッケル水素からリチウムイオンに変えるなど大幅に改良。これによってハイブリッドモデルは36.4km/LのJC08モード燃費を実現している。この数値はプラグインハイブリッドカーを除く国内最高値となった。

このほかの基本ラインでは、1.5リッターガソリンエンジン車にスポーティモデルとなる「RS」を設定し、2WD(FF)に加えてハイブリッドモデル以外に4WD車を設定するといったラインアップは先代から踏襲している。

car.watch.impress.co.jp

タイ人の反応

  • 綺麗ね~。
    • 1300ccが僕にはちょうど良さそうだな~。
  • 前のフィットのローンがまだ終わってないんだけど~ :onionhead035:
  • 紫が凄く綺麗~~。
  • 前から見るとシティみたいだね。
    パジェロに乗ってるし、今回は見送りかな。
  • いいね~。2台目のマイカー減税政策(昨年、タイでは1台目のマイカー減税政策が施行されていました。)もしてよ~。インラック首相~ :onionhead026:
  • えっ、ジャズ・ハイブリッド買ったばかりの人はどうすれば? :onionhead031:
    次の新型シティはシビックみたいなデザインだったりして。 :onionhead029:
  • Jazz 2013+City 2013+Civic 2013 = Jazz 2014 じゃないかな。
  • 正直、この色が一番好きだわ。
  • 燃費が超いいね。リッターあたり36.4km :onionhead021: :onionhead021:
    どうして、こういう良い車はタイ人に使う機会がないの~?

    • そりゃPTT(タイ石油公社)のせいだよ。こんないいクルマをタイ人に使わせたら、ガソリンを使う量が少なくなって、株式の配当も少なくなっちゃうでしょ。
  • :onionhead033:
  • シフトレバーが凄い :onionhead031:
  • 美しすぎる~ :onionhead020: :onionhead020:
  • この車いくら? ママに買ってってねだろう~。
  • 綺麗~。キャーキャー。
  • 燃費36.4km/L :onionhead010:
  • Honda Fitty
    • Honda Fitty =Honda city+Honda jazz (fit)
  • カッコイイ!
  • いくらなのかな? 知りたいな。
    • 現金一括だと1,975,000円だよ。ローンなら頭金30万円に27,400円の72ヶ月払い。
  • 綺麗ね。特にシフトレバーがカッコイイ。
  • 美しい~、超欲しい~ :onionhead025:
  • 一番気になってるハッチバック車だよ。特にハイブリッドのタイプがいいね。
Honda Jazz ปี 2014 เผยออปชั่นและราคาแล้วที่ญี่ปุ่น !
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. わしみたいな華のない人間に黄色は似合わないですわ

    • 国王のシンボルカラーだからかな(´・ω・`)

  2. コンピューターで製図するようになって、車の外観から個性ってもんが消えたな。

    • 安全基準が厳しくなったからだろ。

    • 同年代の車同士で見たら昔の車は今以上に似たり寄ったりだよ
      優れた車は名車として語り継がれるがその影に忘れ去られた数多くの車がある

  3. シャトルが出たら考える

  4. タイ旅行に行った時、フィットはよく見かけた

  5. フロントガラス寝すぎだから好きじゃない

  6. タコメーター無いのけ?

    • ハイブリットだから

      • 普通にタコメーターありますけど

  7. そんなにいいかなあ・・

  8. 犬を乗せたくなる

  9. フロント、リア共にバンパーがダサすぎる

  10. Noneやらで女性層を囲いフィットは男性向けに寄せてきた感じ
    自分はほしいね

  11. タイの人達が普通に車を買えるだけの経済力を持てれば良いねぇ

    あ~俺はもうダメだわ、とても買えんわ

  12. なんかガンダムっぽいデザインだな~。

  13. タイでは日本車が8割ぐらいのシェア。
    特にカローラとシビックは半端ない台数走ってる。

    • タイはここ数年でマツダを良く見るようになった。
      デミオとアクセラだと思うけどMAZDA2とMAZDA3って名前で走ってるね。

  14. 海外じゃ日産よりホンダの方が多く見かける

  15. 個人的な意見だが・・・道具としてホンダは好きでも嫌いでも無いが、内装がどうしても嫌いだ
    趣味に合えば購入時の選択肢の一つになるんだがな

  16. 本田のタイ生産といえば
    新型CBR250こっちの反応お願いします
    買うかどうか悩む

    • 微妙・・・。今時250ccで足回りがゴムブッシュは無いわ。普通はベアリングがデフォ。
      タイは好きだし仲良くしたいが、加工技術はまだ日本に追いついてないってのが正直な所。
      あの壊れ知らずのカブですらクレームが出てるし、最近はホンダ自体がちょっと変。
      「CBR250 整備」で検索かけたら、溶接歪みやエンジン周りの初歩的トラブルが結構出てる。
      最大のライバル・ニンジャ250は意外と評判良いけど、タイヤのグリップは悪いみたいだし
      荷物積んでツーリングはちょっと難しい。その点ではCBRが勝る感じ。走りは分からんけど。
      あとホンダは車もバイクもパーツがゴチャッと集まってて整備は大変。タイミングベルトくらい
      簡単に交換出来るように隙間開けとけよ、シールも打ち込めんわ! と車の整備士が嘆いてた。

  17. 来年の消費税増税で日本はまた超デフレが加速するね。

  18. MTの設定があるのは好感が持てる。
    最近の車はATしかない車種が多過ぎる。

  19. やっぱタイのネット民はリッチなんだな。
    でもまあローンなら買えなくもないか。大家族だし一人分の給料を全部つぎ込めば。

  20. 最近のクルマにしてはマシなデザインだ。
    マシという意味をよく取るか悪く取るか…

  21. 値段はだいたいどれくらいなんだ?

  22. その車を買う人はデザインにイチャモンは付けない
    買わない層が好き勝手に酷評する それはどの車種でも見られる光景である
    そしてその結界、各メーカーは萎縮してしまい結果、買わない層の批判がまた声高になる
    いちいち買わない車の批判を書き込む人達は結局自分の首絞めてきただけだって理解できんのかな?

  23. 収入的にこんな車しか買えない自分が嫌になる

    まぁ必要ないから買わないけどな

    • 身の丈に合った買い物って大事だよー。
      背伸びしても良い事無いって。

  24. 200万も出してこんなかっこ悪いオバハンの買い物カーなんていらねー
    俺の十五年落ちのジムニーの方がワイルドで最高だな

コメントする

ニュース 反応 日本