親日国タイの反応

タイ人「日本の青いカレーが食べるの怖すぎwww」

 

青いカレー

ニコニコ動画の本社カフェで売られているという青いカレーが『日本の変わったブルーカレー』としてタイで紹介されました。ちょっと怖がるタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月23日の人気記事TOP6

こんな変わったカレー、試す勇気はありますか?

ブルー・ジャパニーズ・カレー:700円

(原宿にあるニコニコ本社のカフェにあるカレーのようです。)

タイ人の反応

  • :onionhead031: :onionhead028:
  • フォ、フォトショップじゃないの? :onionhead033:
  • 100年ぐらい後の未来なら食べてもいいかも :onionhead011:
  • :onionhead031: これちょっと怖いよね。なんというか、食べられる物にしては色が鮮やかすぎるし。
  • これなら普通に食べられるよ。
    ただ、地球上に青色をした植物やご飯が少ないから、ちょっと拒絶反応が出てしまうだけじゃないかな。
    ちなみに、一番おいしそうに見える料理の色は赤と緑だよ。テレビの番組でやってた。
  • え〜、凄く美味しそうじゃん。青色大好き〜。
  • これを見たら田舎で薬を盛られた犬のことを思い出したよ。
    その犬は不審な人や外から来た建設労働者にいつも吠えてたんだ。それで、苛立った人たちは炊いたご飯にちょうどこんな青色のネズミ殺しの薬を混ぜて与えたんだ。
    結果、鳥や猫なんかも一緒に食べに来て、みんな死んじゃったの。とても苦しくて、可哀想だった。 :onionhead041:
  • なんだか不思議だよね。見た目は普通と違うのに、味は普段食べてるものと同じなんて。
แปลกแบบนี้ กล้าลองไหม?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(49コメント)

  1. この青いカレー日本だったのかww
    青いケーキでお得意のアメさんかと思ってたわー
    にしても食う前から胃液吐きそうな色だな

    • ニコ動発祥の味に全く支障のない食欲減退料理としてカフェメニューでも出す企画があったからそれの事かなと

      • つまりダイエットメニューだったのか
        なら量少なくしてくれてもいいよな

        • 何年か前にTVで料理する時に青い食紅を入れるというダイエットで劇的に痩せたって人を見たよ。
          実際効果あるだろうけど美味しく食べたいから最終手段だよね…

    • メッキ工場の緑青がかけられたかと疑うわw

  2. 殺鼠剤こえええええええええええ!!!

    自分、も青って化学反応や光の屈折でもない限り自然界現れない色だから本能的に口にいれるのを拒絶する色だと聞いたことあるな。

    • 「自然界に青はない」ってのは嘘だよ。
      魚類や鳥類には青い色のものもいるし、青い色の花だってたくさんあるからね。
      画像のブルーカレーみたいな鮮やかな青じゃないけど、身近な食べられる果物としてブルーベリーとかあるでしょ。

      • 茄子の皮とかね

      • ブルーベリーは青色じゃねぇよwwww
        魚だって身は白いわwwwww

  3. やっぱニコニコは糞だな

  4. これは喰いたくないわ・・・食欲がそそられん
    ウケ狙いのネタかただの売名行為だろ
    こんなヤツが日本にいるのか民度が低い恥ずかしい

    • なにも調べずに自分の中で勝手に結論を出して批判する。
      お前みたいなのが一番恥ずかしい。
      無能な味方ってやつだな。

  5. ひっ

    これは食べる気が起きないww

  6. かなり以前に番組でビートたけしが食べてたな。

    • 色彩の科学を検証する特番だっけ?
      蠅がこのカレーの上を飛んだらポトリと落ちそうって言ってたな。

  7. 目を瞑って食べればいい

  8. 想像以上に青かったw
    食欲無くすためにご飯青くする粉あるよな
    何だか何のために食べるの?って気がするけど
    多分太った人は食べ始めたら「味は普通、ってか旨い」
    とか言ってバクバク食べそうw

  9. 食欲を減退させる為に、青のサングラスをする人も居るらしいけど、手間が省けるね

  10. 随分昔のTV番組で、赤いきつねうどんと緑のたぬきそばを言葉通りの色にして食べる、なんていうのがあったのを思い出した
    武田鉄矢に試食させていたよ

    • 緑の狸・・・・・( ゚д゚)

  11. タイトル見た時、え?タイさんとこにグリーンカレーがあるじゃん。
    って、思いながらクリックすると、
    ・・・絶句。
    アメリカのお菓子によくあるハワイアンブルーだったでござる。

  12. 前になんかの番組でダイエット用に作ってたな
    確かに食欲減退するわ

  13. アメリカのケーキもこんな色だなw

  14. 見ただけで食欲無くす
    毎日これ見てダイエットもいいかもw
    壁紙探そwww

  15. これ食うとガミラス人になるんだろ。

  16. なんかこういう色の農薬あるよな

  17. 青ではないが、長崎には婆様が若い頃から「夕月のカレー」ってのがあってだな、
    なんというか鮮やかなシャアザク色なのに、全く辛くないという変なカレーなんだが、
    一時期出てたレトルトの表示見てみたら「赤色2号」とか書いてあった・・・

  18. 青はあかん。あかん。

  19. タイ人じゃなくても日本人でも嫌悪する色なんですがそれは・・・

  20. このカレーは以前から何度も取り上げられたことある。
    ちなみに色の青は、アイスなどにも使われる食用着色料でつけてある。 

    過剰摂取しなければ大丈夫なはずだけど自然ではないね

  21. 昔ニコニコでウケ狙いで青いカレーの動画あげたことあったわw
    悪乗りして牛乳も青くしたけどもう2度と作るまいと思った
    ウンコも青くなったのが怖かったw

  22. カレーの自然な黄褐色を染め変えるほどの青い食紅って、どれぐらい入れてるんだろう…

  23. 通販でも売ってるけど、北海道北見市に7色カレー作ってるインドカレー屋がある

    ttp://denshobato.com/tokusen/uimage/kurishuna/rainbow02.jpg

    ここのは合成着色料や化学調味料使ってない上での青
    それでいて、ビックリするくらい美味い
    辛いの苦手だから、辛さナシと無茶言っても作ってくれる

  24. 鮪食い使用か・・・、この後虹色になるんだな・・・。 (カエルのようなもの付)

  25. 食い物で遊ぶな

  26. 紫色よりましじゃないか

  27. あー、これ日本人も食べるの怖いからw

    アメリカ人とかなら抵抗ないんかも
    最近、日本の弁当が各国へ進出してて、よく外人が自作弁当写真をあぷってるんだが、アメリカ人はやたら米を青く染めたがって、みんなファンキーな弁当つくってるぞ
    あそこはケーキとかも青いの好きだしねー
    食欲と色彩の結びつき方がアメリカだけ世界と違うと思うわ

  28. 日本やタイ向けじゃないw
    アメリカに輸出しなさい、コレは。

  29. 青酸と言うくらいだし。(青酸は白色だけど、青梅に含まれることが由来)
    青は毒の色なんだよ。

  30. カレーの味出す香辛料は黄色だからこんなクリアな青になるはずない
    フォトショだと思うわ

  31. これ、以前ニコ生でやったXJAPAN生放送で、YOSHIKIに出されてたw

  32. かなり以前に見たクリシュナの流氷カレーのほうがうまそうだし
    二番煎じで食欲減退とかいいかげんにしろ

  33. 昔は日本でも野良犬駆除みたいに毒エサ撒いてたな~・・
    うちの犬もやられたわ~・・遠い昔の話さ・・

  34. 食べたくないというよりも見たくもない。
    不幸になりそうな予感wwwww

  35. ガリガリくんカレーと命名したら喰える。

  36. ナスとかブルーベリーとかブドウとか赤が混ざって青紫なのはアリなんだよなあ。
    混じりっ気のないスカイブルーとかがアウトな訳で。
    沖縄の魚屋でそのぐらい真っ青なの見たことるけど、アレも青いエビと同じく加熱したら赤くなるのかな?

    食紅や人口着色料は天然由来も結構あるから変な色の添加物だからって毛嫌いする必要はないんだよね。ただし青4とか黄色8とかダメなナンバーがいくつかある。

  37. ダイエットでも食べたくないわ。
    遊びだと思うからパーティー用には受けるかも知れない。

  38.  初めて知ったよ青いカレー 驚愕w
    だれか言ってたな 青だけはあかん奴や ってwwwwww

  39. かき氷のブルーハワイとか青いアイスは喜んで食べてるくせに

コメントする

反応 日本